FC2ブログ

Yes! プリキュア5 Pretty model2


ちょっと時代遅れかもしれませんが、プリキュアさんの
ガチャポンです。

のぞみ:「決定ー!」
は、顔も上を向いているだろ、というツッコミは無しで。
狭いカプセルに詰め込まれて、結構大変なお仕事なんです。

夏木さん…もうちょっと髪の毛ハネていてもいいんでないかい?
いい左ストレートだがな!
元気いっぱいなのは、好感が持てます。

檸檬は、どんな商品にしても映える。さすがアイドルさま。
先日ホビーショップで、檸檬のカード(ドリームライブ)が
4,500円で売られていてビビった。
どうもあのゲーム、あんまり稼動してないような気がするのは
私だけですか。

まぁ、年少組は及第点でしょうか。


 

ちょっと画像が暗いですが、こちらも良い出来。
キュアドリーム・ウィンクVer.は、どうしても入れなければ
ならなかったんでしょうか。首が相変わらず長すぎるし。

キュアミント、ババァキュアアクアは、とても
良く出来てます。とくにババァアクアは、瞳が
らんらんと輝いていて生きているよう。

このシリーズでも、フィギュアの前面しかろくに塗装されてないのが
非常に不満です。ミントとババァアクアは、ブーツの
塗りわけもなってない!
中国のオバチャンは何やってんだ。

でもまあ、これで前シリーズと合わせて制服版も5人
揃ったということで、記念撮影。
ババァかれんさんの背が低いのもご愛嬌。


 

 やっぱり男の子を意識してますね、このスカートの短さは…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

も、妄想…

>tamai-keiさん

再びこんばんは。

夏木さんは、立体物にするには造形が難しいみたいです。。これでも良く出来ていると褒めるべきか…。

中国製でも、以前は出来が良かったのですけどね。。
人件費やらなにやらで、フィギュアの値段が高騰する中で200円据え置きだから仕方ないです。。

ついに

りんちゃんのガチャポンの写真が拝めるというのは私としてはうれしいものです。
でも、もうちょいりんちゃんを綺麗にして欲しかった。
他はよほどじゃないかぎりあまり言いません。

>中国のオバチャンは何やってんだ

まったく、このシリーズでも、フィギュアの前面しかろくに塗装されてないのが非常に不満なのは私も同感ですが、偽装を平然と行う中国に何を言っても無駄だと思ってそちら方面はお手上げです。
むしろ依頼した日本の企業に抗議するのが筋だとおもいませう。


私:「フラッピ、聞いた?プリキュア5の続編だってよ」
フラッピ:「聞いたラピ。最初に言っておくラピ。プリキュアシリーズいい加減に終われは言わないで欲しいラピ」
私:「こら、俺の座右の銘を拒否するな!」
ムープ:「情けない座右の銘ムプ」
私:「別の話にしよう。世の中不公平だよな、初代プリキュアとプリキュア5は続編を作ってもらえるのに個人的に大好きなSSには続編が無いんだぜ。納得できるか!」
フラッピ&ムープ:「同感ラピ(ムプ)」
私:「きっとプリキュア5に続編ができたのはキュアババァの奴が金で買収したんだぜ」
かれんさん:「あなた、よくも暴言を……」
私:「初代に続編ができたのもなぎさがプロレス技を掛けるなどして恐喝したんだ。間違いない!」
なぎさ:「断じて違う!!」
フラッピ:「○○(私の本名)の言うとおりラピ!」
かれんさん&なぎさ:「ダァーイ!!」

ほとんど娘…

>秋茄子さん

おはようございます。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。ようやく携帯更新から解放されましたw

>対象としている購買層は一体どのあたりなのでしょうか
お子様から大きなお友達まで、幅広い購買層を狙っているように思います。「プリキュア5」番組自体がそうだと思います。
巷で話題になっている(?)アクションフィギュアなどは1万円以上もするので、完全に大人向けだと言えますが。。

キャラの原形を留めているどころか、ぶっちゃけかなり似てます。私が夏木さんの出来に厳しいのは、歪んだ愛ゆえです。

最近のフィギュアは、「キャストオフ」なるものが当たり前になってます。さすがにプリキュアさんでは…と思ったら、雪城さんもキャストオフ出来ました。。

みのり9歳ですか…完全に娘です。
いや、20歳で子供が出来ていたら、「ぷりきゅあ5」の皆さんまで娘です…。

>キャラを愛する心に年齢は関係ありません
そうそう、そんなものです。私だってミミカさんと結婚したいし、なでしこさんも…(それは不味い)。
実体が無いのですから、何でもアリなのが、この世界の良いところですw

妹と娘の中間となる概念?

三十路さん、こんばんは。
そしてPC復活おめでとうございます。

うらら氏、ぶっちゃけて言えば見えてます。対象としている購買層は一体どのあたりなのでしょうか。
製品の具合は仕方ありませんね。まだキャラの原形を留めているので良いほうだと思います。
フィギュアは下から見ると…いやそれは無粋ですかね…でも見てしまうのが悲しい男の性ですw

以前、
>みのりちゃんだと「娘」になってしまいますねぇ…あ、私はですよ。。

と仰っていたので、みのりっていくつだっけ?ってのを調べてみました。不覚にも忘れていたので…。
放映当時小学2年生という設定、昨年から1歳年を取ったとして、9歳。一回りは違うので、私の場合は妹にしては離れすぎかも知れません。娘だと年齢的におかしいし…。
まあ、キャラを愛する心に年齢は関係ありませんw

TBお返ししておきました

>小野路さん

こんばんはー。

パソ復帰で気が緩む日々(逆?)です。。

ガチャポンの手抜き具合は、本当にナゾです。中国のおばちゃんがサボタージュしているか、日本のメーカーさんが「この程度でいい」と思っているのか…いずれにしても、今後の課題ですね。HGIfセラムンなんかと並べるとショボいですし。

じゃあ見ちゃいましょう

 こんばんは
パソ復帰おめでとうございます。

 ガシャポン、どうしてこんなに塗り分けが手抜きなんですかね?
 こちらもUPしましたんでTBさせていただきました。

サ、サービスですぅ…

>セラフィーさん

こんばんはです。

どうもこの制服は、うららさんに限らず見えやすいんですよ。。
まさにグッジョブ?!(゜∀゜)!!

むしろグッジョブ

あの・・・うららさん、見えてる・・・
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR