FC2ブログ

Yes! プリキュア5  第40 話

くっ…夏木さん、まだあのイケメン幽霊の事を…!しかし残り10話を切ってこの緊張感の無さは何?2年目フラグ? 今週は学園の理事長の正体が暴かれ…おタカさんだったわけですが、ナイトメア社のやりとりを見ていたら、デスパライア=理事長、カワリーノ=教頭に見えてしょうがない。最後のどんでん返しがあるカモネ! それにしてもこの時期に来て暢気だなぁ。去年の今頃は悲壮感いっぱいだったのに…。「SS」と「プリ5」の差を、まざまざと見せ付けられる気分。 ハデーニャさんは、あっさりしすぎ。ファイブエクスプロージョンで爆死も近そう…でも緊張感ゼロなあたりに超違和感。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

来期も出てくれないと、気力が…

>まゆきさん

ども、おひさです。

PCは無事に復活しましたー。
たしかに携帯は、文字変換も大変だし、料金も大変で。。でもこれからはずっと一緒だよ!(なにが?

夏木さん、まだ幽霊のことでからかわれてる…そんな彼女がとても愛しい存在なんです。

携帯更新してる間、ココのぞ話があったりして、まゆきさん的には大丈夫か…とか思っていたのですが、無事でしたか?けっこう心配してたんですよ、本当に。。

>「クロスチョップ!」
さ、さすがにそうは聞こえない……。
私は「よいしょ!」と聞こえるんですが、こればっかりはナゾですねえ。

来期はどうも、増子さんが臭いんですよねぇ。。りんちゃんより人気がありそうだし。でもおっしゃるとおり、彼女のようなツッコミ役は必須だと思うので、大丈夫だと信じてます。。

来期も彼女の笑顔がみたいです

どうも、おひさです。
携帯からの返信は大変なのでは、と思い控えておりました。もうじき復帰ですね!
私も未だに幽霊話しか話題にのぼらなかった夏木さんに泣きました。幽霊ともふもふ、どっちがマシなんだろう……
ちなみにガンバランスの「壁にぶつかって」の後、私は「クロスチョップ!」に聞こえます。他は聞き取れるのに、ここだけわかんないんですよ。いっそ空耳アワーに出してみればわかるんでしょうか。(テレ朝繋がりでもきっと採用は無理でしょうが)

来期は強力なツッコミメンバーでも入らない限り、りんちゃん安泰なんじゃないでしょうか。
「勘弁してくださいよー」が言えるのは彼女だけ!(と思いたい)

映画第5弾は決定ー!

ホームランさん、こんばんは。 映画5作目は決定、しかも来年のプリキュアは「プリキュア5 GOGOGO(仮)」という情報をいただきました。今のメンバーが続投するかどうかはわかりませんが、シリーズが続くらしいのは嬉しいですね。 もうすぐ公式発表があるでしょう。私もPC復帰目前なので、情報収集します。 まさかのSS復活があったら面白いですね! その前に、私も給料日後にでも映画観たいです…。

久しぶりの書き込み!

プリキュア5もしかしたら2年目はいるかも!
映画の最後に映画第5弾決定とかなんとか・・・
2年目入るならS☆Sの2年目がいいかなぁ。(S☆Sが一番好きな俺)
今までのプリキュアでいくと
初代二人。MH三人。S☆Sは4人。yesは5人。
徐々に人が一人追加されている。きっとyesの2年目は6人だったりして。すいません勝手なこと言って・・・流しちゃって。あg。あg。
またそのうち書き込みします。

バケガクは…

タニシさん、こんばんは。 元素記号ですか、懐かしい。。 独特の覚え方がありましたよね。水兵りーべーとか(笑) Pがリンだというのは、これでもう忘れないです。 定時制の頃は、二年生の時に化学をやらされ、ついて行けなかった記憶が…。でも物理よりいいかなぁ(汗

プリキュア5知ってて助かった!

どうもこんばんはタニシです。昨日から連続投稿です。(汗)
突然ですが、元素記号Pの物質ご存知ですか?
答えはリンです。
私はこれをプリキュア5を使って覚えました。Pはプリキュア5のPで、りんちゃんがいるからリンという風に。

Unknown

おはようございます。
再度コメントありがとうございます。

ぶ、ぶぶぶ…!?

タニシさん、再度こんばんは。 ぶらじゃーねぇ…いい歳こいて、まともに言えない。。私はウブなんです(キモ! 少なくとも「ぷりきゅあ5」の皆さんより歳なのに…あ、竹内さんは一緒だった…orz

また空耳発見!

こんばんは。再度タニシです。「ガンバランスdeダンス」で「壁にぶつかって」の後に「ブラジャー」と言ってる様に聞こえませんか?

知ってますよー

タニシさん、こんばんはー。 「空耳アワー」勿論知ってます。てか、まだやってたんだ…。 ハニカミ…。確かにそう思って聴くとそう聴こえますね。宮本さんは発音がはっきりしてるのですが、五條さんの歌だとハニカミに…。 今年の「ガンバランス」で、レッツダンス!(たぶん…)というところが「練炭!」に聴こえるという話を聞いて、爆笑してしまいました…。

空耳発見!

久しぶりです。唐突ですがタモリ倶楽部の空耳アワーというコーナーをご存知ですか?私それに投稿してまして、「ガンバランスdeダンス」からも投稿してしまいました。空耳は「happy coming」の部分が「ハニカミ」に聞こえるということでして・・・。もし良かった確かめてみてください。

アホっぽい…

仮帯さん、こんばんはー。 「ガンバランス」のCMの夏木さん、視線が宙に浮いていて何だかアホっぽい…。まぁそれが普段スキが無くて人気が無い彼女には魅力なんですけど。 ハデ細木さんは、直球勝負すぎるんですね。そういう戦略にたけていたのがポイズニー姐さんでした(古! せめてシタターレ姐さんくらい工夫とエンタテイナーぶりが欲しいです。 来週は、こまち×うららという今まであまり接点の無かった二人の話という事で、どんな展開になるか楽しみです。個人的には衝突希望。そこから友情が深まるような。。

りんちゃん

先週もそうでしたが、
「ガンバランス」のCMが
りんちゃんで切れるところが
何気に嬉しい今日この頃。

ハデーニャさんさんも、
もっと人質を有効活用したり、
理事長に成り済まして、かれんをプリキュアと生徒会長の板挟みにしたり、
やりようがあったものの……と思いつつ、
まさかアニメでこまうらというマイナー路線が実現するとは思っていなかっただけに、
次回が作画はともかく楽しみな仮帯でした。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR