FC2ブログ

しゅごキャラ!第7話

今週は、好評発売中のアミュレットフローカードの販促から。強情な日奈森さんも、スポンサー様にはかなわなかった。 今回は一言で言って「大きくなったら何になりたーい」な話を、日奈森さんの妹としゅごキャラどもを中心に描いたらしい。 妹さんとしゅごキャラの、エンブリオを探す冒険物語。やっとこさ妹を見つけて安心した姐さんは妹を叱りますが…妹:「おっきくなったらお姉ちゃんみたいになりたい!」…日奈森さん、また人をおかしな方向へ導いてるよ…。そんなわけで、今週は戦闘シーン無し。メリハリつけてると褒めるべきか、怠惰と叱るべきか…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

背か歳か

セラフィーさん、こんばんはー。 「小さい」には二通りの意味があるわけですね。 でも、身長差だと歳とった時に萌えないですねぇ…。46歳の姉と42歳の弟。姉の身長は150㎝程度…これは私のイトコっすよ…。 やっぱり幼いうちが良いんですなぁ。。

ちっちゃいお姉さん

 五歳の弟を連れた八歳のお姉さんが最高のストライクゾーンです。「花の魔法使いマリーベル」のユーリたんとか。

 お姉さんをやろうと頑張るところがたまりません!

 180cmくらいの中学生の弟がいる150cmの高校生のお姉さんも捨てがたい。この場合のお姉さんはドジッ子でお願いします。

小さいお姉さん…?

セラフィーさん、おはようございます。 「妹萌え」ではなく「姉萌え」ですかー。 日奈森妹は、まさにストライクゾーンだったわけですね。 しゅごキャラたちは、明らかに持ち主より精神年齢低そう…でも、ミキとか、なでしこさんの「てまり」なんかはクールでオトナっぽいです。個人差があるようですな…

姉萌え

 三十路さんみなさまこんにちは。

 私は激烈な姉萌え(特にちっちゃなお姉ちゃん)ですので、今回のエピソードはツボでした。

 しゅごキャラって、持ち主よりも実は精神年齢が低いのかな。

コミックも面白いです

m-ohgiさん、こんばんは。 敵さんが会社組織だったり、何でも願いが叶うたまごとか、プリキュア5と設定が良く似ています。 世に出たのは、しゅごキャラ!のほうが先なのですが、一概に真似したとも思えず…。 でも、どちらかがどちらかを参考にしたに違い無いと勘繰ってます。 まだ始まったばかりなので、今後に期待です。

イースター社

エンブリオ→胚、胎児
イースター→復活祭
イースター社って「プリキュア5」のナイトメア社のような超能力者集団?しゅごキャラのタマゴ、エンブリオを使って誰かを復活させようとしているのでしょうか?コミック読んでないのでわかりませんが・・・
期待したいですね。

妹キャラ

秋茄子さん、こんばんはー。 今回は妹さんが主役という事で、地味な印象でした。「日奈森さん、余裕って奴ですか?」などと思ってしまいました。まぁ彼女も番組が始まっていじくり回されて疲れているでしょうから、温かく見守ってあげましょう。 理想の妹は、みのりですか…。みのりちゃんだと「娘」になってしまいますねぇ…あ、私はですよ。。 私の理想の妹って誰だろう…無印&MHのアカネさんとか。それじゃ現実的になってしまうので、ここは「なでしこさん」という事で…

妹子

こんばんは。

遅くなりましたが、しゅごキャラ!の話をば。
だいぶ主要キャラが固まってきたところで妹メイン回。なんというか、小悪魔的な性格…私としてはあむちゃんの方が好きです。もっとあむちゃんを映せとw
まあ、こういった日常話もたまには必要ってことですかね。

S☆Sのみのりのようなキャラが、私の理想の妹ですね。半分、みのり見たさにS☆Sを視聴していたようなものなのでw
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR