FC2ブログ

Yes! プリキュア5  プリキュアマスコット



「Yes! プリキュア5」の新商品。

 『プリキュアマスコット』

本日発売らしいです。
幕張のイトーヨーカ堂に突撃です。
どうもこの手の商品に弱い私。
本当は、等身の高いフィギュアが欲しいけど、現状では
5人出すのは難しそうです。
本当は同じくらいやばいから。

ラインナップは全6種。
その中で、ココ&ナッツ&ミルクがレリーフ状に
なったものは買いませんでした。
その代わりにキュアルージュを2つ。お約束です。
ちなみに大きさは、「プリキュアスイング」と
ほぼ同じ。


 

 年少組

ル、ルージュさんの出来が悪い…。
ドリーム、レモネードの出来はいいのに、何故。
「それは貴方がルージュファンで見る目が厳しいからです」
とか言われそうですが、これはちょっと…
「プリキュアスイング」「ボールチェーン付フィギュア」
などと比べると、どうしても出来が悪い。
ここでも冷遇されるのか、夏木りん。


 

 ババア年長組

ミントさんとアクア姐さんの出来は良いです。
この2人と、ドリームさんとレモネードさんは、
平均して出来が良いです。くそぅ…

去年までは、こういうのは開封用と保存用を買った
ものですが、さすがに金銭的に無駄だし置き場にも
困るので、1セットのみの購入です。

これを6箱レジに持って行くおっさんを想像すると
きもいので、妙に明るいレジのおばちゃんの反応とともに
闇に葬ってくれよう。

こういう食玩は、そこそこ売れると思うのですが、
本格的な玩具となると、どうなんだろう。
中でも「ポップンビーズメーカー」の売り上げが
気になるのは、致し方無いところ。
そういう玩具は、お子様に任せよう。
大きいお友達には、それなりの商品があるのだから。
オマケのラムネをぽりぽり食べつつ、そんな事を思った。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

バンダイキャンディトイへ

>まゆきさん

どもです。

りんちゃん出来が微妙・・・はいいんです。むしろ番組内でもっと大事に扱ってほしいんです。バーニングの邪魔せんでほしいんです。あ、でもうららんでも単独で爆破は一度だけでしたっけ・・・?

>ココナッツミルク
まあ、牛乳はしもべということで・・・。腐の方に買ってもらおうとか、あんまり考えていないのではないでしょうか。ご意見はバンダイキャンディトイまで(笑

ココはやっぱり活躍度が違います。もふもふ界では、ツンデレなんか流行らないのですよ。。たしかにココは可愛いような・・・。ナッツも可愛いですが、ココはドジなところとか、魅力あるマスコットですね。
ミルクは、2年目に期待・・・!(あるのか

とびっきり!

>小野路さん

こんばんは。TBありがとうございますー。

さすが檸檬、人気ですねー。最近は私の中でものぞみ・かれんと激しく2位争い中です。こまち…(つ∀`)

檸檬だけなら、「このおっさん、血迷ったか?」くらいで済みそうですが、5種レジへ持っていくと・・・。

おばちゃんの視線

>円盤屋さん

こんばんは。

セルフレジって、うちの近所にはないんですよねえ。。そういうのがあれば、あれもこれも・・・(ヲイ

ヨーカ堂やイオンは品揃えが良いので、恥ずかしくても行っちゃいます。。

これはこれで

>tamai-keiさん

こんばんは。

りんちゃんは、カッコかわいいキャラだと思えば、これくらい・・・。一人だけウィンクしてますし、純情乙女っぽさは出てるかな、と。

年長組は、こういうマスコットになると若返るのですね。小じわもゲフンゲフン!!

こまち×ナッツ
かれん×ミルク
のぞみ×ココ
これらはもう、決定事項らしいですな。。

り、りんちゃん…

どうもっす。
私は逆に等身低い方が買いやすい派ですが……
すいません、あまりのルージュの扱いの悪さに、目から怒りの汗が噴き出してきました……orz
そ・ん・な・に!再現が難しいのか!
「こんなもんでいいでしょ。どうせ売れません」
どっかの偉いさんの声が聞こえてきそう……

小野路さんのHPでココナッツミルク版も見せていただいたんですけど……すいません、ミルクなし版が欲しいです(苦笑)
いや最近はミルク悪い子じゃないんですけどやっぱりココナッツだけ!の方が買ってくお姉さん多いと思うんです。市場リサーチ足りないと思うんです。ルージュの件も含め、どこに意見したらいいのでしょうか(^^;

どうでもいいですが、一つ前に出てたもふもふマスコット、今日スーパーでおばあちゃんがココ「だけ」を買っていく姿を見ました。ミルクがやたら残ってるな~と心配はしてたんですが、なんですか、もふもふの中でも格差ありなんですか(苦笑)
格差社会って厳しいですね……

黄色い子だけ

こんばんはー

僕も昨日仕事帰りにヨーカドーで買ってきました。
黄色い子だけですが(w
デフォルメがけっこう可愛いので気に入ってます。
ってことで、此方に全種の画像があるんで記事リンク&TBさせていただきました。

こういうときはセルフレジ(笑)

三十路さんこんばんわ。

食玩が発売されましたか・・・
では週末にでも行ってきますが、最近はセルフレジのスーパーがあるのでここだと安心です。(謎)
でも残念ながらイトーヨーカ堂にはセルフレジはありません。(泣)
でもプリ5関係の品揃えは大変充実しているだけにここに行かざるを得ないでしょう。

僕、怒るよ

りんちゃんのできの悪さに。
という個人的な感想はさて置き性格は乙女チックでも外見が男勝りだからと反論するのではないでしょうかね、作り手は。
でももう少し丁寧に作ってほしかったです。

レモネードやドリームはちゃんとキャラクターをふまえて造っているようでうらやましいですね。


>ババア年長組

出来がいいというよりもドリームとレモネード並に若返った気がします。
人気があるから可愛くしたのでしょうか。
しかもミントとアクアと描かれているマスコットの絵は最近絡んでいる相手。
ルージュはココと絡んでいないのに酷い。
私:「ババァ年長組にあと二人足りないな」
三十路様:「残りの二名って誰だ」
私:「そんなの決まってるじゃないですか、クモババァ(アラクネア)とトリババァ(ハデーニャ)」
三十路様&アラクネア&ハデーニャ:「ダァ――イ!!」
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR