FC2ブログ

Yes! プリキュア5 第37話 ココのヘルシー大作戦!


シュークリームの食いすぎで、すっかりメタボリックになって
しまったココ。
ナッツがプリキュアチームに、小々田の腹を見せます。
のぞみたち:「ぎゃーーーー!」
それセクハラだろ、ナッツ。
てか、なんでココの腹の状態を知ってるんだ。やっぱり…。

見かねたプリキュアチームとミルクが、ココのダイエット作戦に乗り出し。
とりあえず、シュークリーム禁止令を出すことに。
どーしようもないネタなのに、無駄に作画が良いのが笑えます。


ナイトメア社。
カワリーノ上司:「ガマオさんも駄目でしたね…」
ブンビーさん:(くっ!私の部下を次々と…!)
珍しく上司に食ってかかるブンビーさんの神経を、ハデーニャさんが逆撫で。
もうブンビーさんは、上司に憎しみしか持っていません。
会社を裏切るのも時間の問題とみた。


学校でも、意識朦朧とするココ。シュークリーム禁断症状です。
かれんさん:「ココろココにあらずね」
真面目な顔で駄洒落を吐くかれんさん、イカしてる。

元気の無いココのために、のぞみたちはヘルシーでビミ~な料理を
作ってやることに……煮干入れすぎ味噌汁に、羊羹入りおかゆ。
この子たちの親は、どういう教育をしてるのねー!☆

たまりかねたココは、夜中に冷蔵庫からシュークリームを盗みに
行って、とんでもないブツを発見して愕然。


 

 リスかよ

この運動器具、ナッツ製作だそうで。試しに使って見せる
もふもふナッツは、まさにリス。

公園をとぼとぼ歩く小々田は、シュークリームの移動販売の
車を発見。伝説の「タコカフェ」再来かと期待する視聴者を
絶望させるがごとく現れたのは、変装したハデーニャさん。
ふ……

ハデーニャさんにシュークリームを勧められ、誘惑に負けそうに
なるココですが、のぞみたちの努力を無にしたくなくて我慢の子。
イラついたハデーニャさんは本性を現し、車コワイナー召喚。
人質作戦ですか、ハデーニャさん。
かつて人質作戦を得意とした女戦士がいましたが、戦死。
ハデーニャさん、お前もか。

現場に急行したのぞみたち:「ココを返して!」
ハデーニャさん:「ドリームコレットと引き換えだよ」
敵さんが現れたらブチのめす、そんな悪習がついた
女子中学生ども:

 「プリキュア・メタモルフォーゼ!」

しかし、ココが乗せられてる車コワイナーを攻撃出来ない
プリキュアさんたち。
ハデーニャさん:「こいつはシュークリームを食べたから車の中に
          いるんだよ。お前たちの努力を無駄にしたのさ」
ハデーニャさんは、出来る社員。アラクネア姐さん以上の策士です。
口八丁でプリキュアさんたちを心理攻撃。

ドリーム:「…うそつき」
ココ:「!!!」
プリキュアさんたち:「私たちの知ってるココは、頑張り屋さんで
            そんな誘惑には負けない!」
思いっきりベタな科白で、ややシラケますが、ドリームが
気合でココを取り返すと、もうハデーニャさんの負け。
アクア姐さん一人に勝てないハデーニャさんが、ガチで5人相手に
勝てるわけが無いんです。
ここは一発キメるってばよ!

ルージュ:「プリキュア・ルージュバーニング!」
ひらりとかわされ。
ドリーム:「クリスタルシュート!」
ばぁん。
コワイナー爆発。

 ちょ!?

いくらドリームトーチが売りたいからって、それは無いでしょ!
ルージュ…(つ∀`)
たまにはフィニッシュさせてあげて…。

でもいいんです。ヒロインさまを立てる自分の役割をよく
わかっていらっしゃる、りんさんが私は好きです。。


のぞみたちがココのために一生懸命に作った
「プリキュア特製シュークリーム」は、野菜入りシュークリーム。
なにその味楽るなシュークリーム。
5人のうちの誰かが、ミミカお嬢様のファンと見た。

ココ:「ビミ~♪」
お前の舌、どうかしてるよ。

プリキュアチームの、味楽る料理の試食係だったミルクが
メタボリックになったというオチで、次週へ続く。

ED。脚本は、赤尾でこさん。以前にもルージュをヘタレ扱いした
前歴のある方です。くそぅ…。


次週予告。

 『プリキュア5のシンデレラ物語』

映画告知がくどくて、予想が全く出来ないタイトルだけど、
みてみてみてね!
映画宣伝といえば、チケット買うとペンライトがもらえる!
…と思ったら、中学生以下限定。学ランでも着てったろか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

時代劇村からスカウト

>ayumieさん

こんばんは。

ブンビーさんはもう、退社したほうがよさそうですね。。このままカワリーノ幹部のために爆死というのは見たお子様もお父様方もショックでしょうし。
でも、敵さんであるかぎり、爆死は免れないのか・・・。

>この感情は美翔さんに通じるものがあります。
おぉ!美翔先輩と比較されるとは!
夏木さんも落ちぶれゲフンゴフン!!
ま、まあ美翔さんは夏木さんほどヘタレじゃないし・・・。お姫様と貧乏花屋の娘といった感じでしょうか。。

>リンク
報告ありがとうございますヽ(´▽`)/ こちらからもリンクさせてください。

捲土重来

こんばんは。

ブンビーさんの去就が気になる今日この頃です。
彼はそのうち退社するような気がしてきました。
なぜか自営業になっていたりして・・。

それにしても最近のルージュさんの不憫さには涙が出てきます。この感情は美翔さんに通じるものがあります。
いつか日の当たる時がくると信じたいものです。

PS:勝手ながらリンクを張らせていただきました。
事後報告で申し訳ありません。

懐かしやタコカフェ

>XYZさん

おはようございます。

アカネさんは良かったですよねえ・・・(しみじみ)。バンダナ取ったところも大人っぽくて、思わず・・・(自主規制
彼女もいきなり2人の子持ち(?)になって、ますます結婚が遠のいたように思いました。

プリ5スタッフさまは、ブログやサイトの評判をチェックしてるとしか思えない節があります。もしかしてここも・・・?きゃー。

どぅわーい

>夏パル都さん

おはようございます。

そ、そんなに美墨さんが・・・。
そういう私もプリキュア(MH)観はじめの頃は美墨さん目当てでした。キュアブラックグッズばかり集めてましたよ。いつの間にか雪城さんに・・・。

ブンビーさん、謀反を起こしそうな雰囲気になってきました。会社を辞めるんじゃないでしょうか。プリキュアの味方に・・・は無理だろうなあ。。

>ハデーニャさん、シュークリームに毒盛った!
あそこは誰もがそう思ったみたいで。でもそういう汚いやり口をしないのがプリキュアのいいところです。あそこはハデーニャさんが全部食って正解。

偽ドリームさんには、私も期待してます。ヘソ出しコスまで真似してるところがポイント高いです。

アンタが生き地獄見るよ

こんばんは、XYZです。

>夏パル都さん

おっ、あなたもですか!ココが敵にシュークリーム出された時、僕も「止めろ!毒殺されるぞー!」とハラハラしていました。ナイトメアが甘ちゃんで助かりましたね。

>「タコカフェ」再来か

確かに、移動屋台をコワイナーにしたのには「ひでぇ」と思いました。あれじゃプリキュア以前にアカネさんに殺されますよ、
「あんた屋台を何だと思ってるんダァーィ!」
とか言われて(笑)

>ミルクがメタボリックに
ひょっとして以前ここでのフォアグラネタが公式設定になったんでしょうか(笑)

ミルク ・・・

(=ω=.)かえして!プリキュアグッズ

なぎささん

出来ることなら

付き合って…

咲『ドゥワーイ』

という訳でこんばんは。

今週は太りゆくココの話でしたが、当然(?)そこに目が行くはずもなく…。

>ブンビーさん

謀反を起こして欲しいですね。プリキュアと徒党は組まずに孤軍奮闘で、そうしたらカッコいいですよね。

>タコカフェ

確かにそれっぽかったですね。ハデーニャさん、シュークリームに毒盛った!とか思ったのは私だけでしょうか?

>映画宣伝

偽キュアが気になって眠れません…偽ドリームすごくカッコよかったです。それと見た感じ少しえちぃ…。

偽キュアさん、楽しみです。

よ、よみ??

>秋茄子さん

こんばんはー。

夜中にシュークリームを盗みに冷蔵庫へ・・・って、あんた本当に教師?王子?というギャグでした・・・。
あの学校での集中力の無さは、禁煙中みたゲフンゴフン!!

味楽るなシュークリーム、ココが食べた直後に真っ青になるのを期待してましたのに・・・。「美味しいココ!」はちょっとまとめに入りすぎな感じでした。。
あれはデザートでなく「おかず」にいいかもです。

美味しい、楽しい、シュークリームはミラクル~

>コネホさん

どもです。

最近、下腹部ぽっこりが気になりはじめた私には、ちょっとキツイお話だったのね~☆
ケイコ先生は「パティシエール」ですから、こういうのはお得意かと。羊羹おかゆだって、彼女にかかれば・・・って、他番組の感想みたいw

ハデーニャさんは、ブラッディ親父とカワリーノ七三わけと違って、ギリンマタイプに属する古いタイプの敵さんです。残り話数も少ないし、フルボッコ&特攻されて昇天も近そうです。

プリ5はいったん終わる・・・という噂ですが、MaxHeartみたいにおかしな副題が付いて来期も続きそうな予感・・・。それなら今日のりんちゃん冷遇も許せちゃいますよ。

日奈森さんは、一人でやっていけるヒロインさまです。群れるのが嫌いそう。でも本当は・・・みたいなとこが可愛いですね。

シュークリーム分の不足

三十路さん、こんにちは。

ココのメタボ問題、最近腹が出てきた私としては他人事とは思えません…。
コッソリと冷蔵庫に行く姿が…あれは重度のシュークリーム分不足の症状ですよ。

例のシュークリーム、確かに味楽るっぽいですね。味はあまり想像したくないですがw野菜といってもカボチャとかニンジンならいいかも知れません。

静岡県もドラゴンズ日本シリーズ進出記念セールが・・

でもそんなの関係ねぇ!

そんなの関係ねぇ!(虎ファンですから^^)



んな感じの今日もプリ5をチェックしました。

シュークリーム禁止令に苦しむココの悲哀っぷりに世のメタボリック親父の受難を見たような気がする味楽るな話だったんだな~(若旦那風^^)。



あのヘルシーご飯&シュークリームはミミカ&リンリンさん達に食わせてあげたい気分です♪(ああいうのはケイコ先生に作らせたらココもビミ~と言うに違いない。あ~でも下手するとのぞみがケイコ先生に軽く嫉妬しそう(爆))。

ってようかん粥は牛乳娘の舌にヒットしたのかい!(俺も甘党だけどあれはねぇ^^)



ハデーニャのババァも態度と悪口のレベルは亀○一家級でも戦闘の単発さは相変わらず・・って事でプリ5のみんなにフルボッコにされるのも近いね♪

(でもりんちゃんの必殺技はヒットしてほしかったな)



あとは現在のマーケティング展開を見ると、来年もプリ5はパワーアップでもして続きそうですね。

変わるとすれば題名は「Yes!しゅごキュア6(+日奈森ちゃん(爆))」で相手はガーディアンですね♪(んなわけね~)

掟破りの寝返り?

>赤いサクブスさん

お初ですー。いつもTBありがとうございます。

ブンビーさんが転職するなら、絶対に時代劇村だと思うのは私だけでしょうか。あの悪代官役は、ハマりすぎていましたし。
ハデ細木は、彼を見下してますけど、やってることは同じなんですよね。。違うのは、ブラッディ氏とカワリーノ氏だけです。

>ほかの三人は新バンク無し?
無さそうですね・・・。レモネードあたりは人気者だから、あってもよさそうなのに。今後に期待ですね・・・って、あと15話あるかないかですけど。

私もプリキュア依存症です。プリキュアが無くなったら、性格が暗い状態に戻ってしまいそうです。。

私も・・・

>円盤屋さん

こんにちはー。

シトロエンとはこれまた渋い。
でもやっぱりワーゲンバスが一番好きです。

カスタードクリームは、若い頃嫌いでした。なんか胸焼けするような。。生クリームは美味しいですね。今はどっちでも美味しいですけど(ココ~

>ハデーニャ細木
「食べないと地獄に堕ちるわよ」とか言ったら拍手ものでしたのに・・・。

今日は宣伝が多かったですね。もう、なんの宣伝やってたか覚えてないくらい。。
とりあえず映画とドリームライブと、テレビゲームくらいしか頭に入りませんでした。過剰な宣伝は良くないこともありますねえ。。

>でもそれだと変態扱いされますね。(爆)
もう、プリキュアさんの映画を観る・・・いや、毎週観てるというだけで変態扱いですから。なーんにも心配Nothingですよ。

>G
私も元気ありません・・・。
ここで負けたら、リーグ優勝もどうでもいいような気がするんです。。ワンちゃんは何度もこの苦渋を味わってきたんですね・・・。

ブンビーさん

お初です。
>会社を裏切るのも時間の問題とみた。
独立した方がいいんじゃないかな…と
ガマオみたいに逃げたらいいのに…
まぁ、気になるのはハデ細木とどっちが強いのか。
ブンビーさんはプリキュアからダメージ喰らったことないし、次回予告では随分強そうなオーラ発してたし?
すっかりプリキュア依存症です

>ルージュ:「プリキュア・ルージュバーニング!」
やっぱ、スーパー戦隊とのコラボ企画の時だったから
小男児が見ると予想してアクアの騎馬戦と新バンクが出たのか…
ほかの三人は新バンク無し?



あの販売車はフランス車・・・

三十路さんこんにちわ。


スーパーで時々見かけるロマンドールの移動販売車そっくりです。
こちらはクレープ風のロール菓子の販売ですが・・・
ちなみにベースはシトロエントラックというものでエアコンはありませんので夏は地獄です。(汗)
ルパン3世にも出ていましたね。
今回はダイエットネタでしたが、ガマオあてつけで先週やった方が・・・(笑)
ちなみにカスタードクリームより生クリームの方がカロリーが低い様です。
でもネタ的にはイマイチの感が・・・
ちなみに羊羹入りおかゆは小豆かゆがあるのでそれほどおかしくは無いですが・・・
ハデーニャ細木さんも変装しても顔がそのままでは何にもなりませんね。
せめて水商売以外での食べ物商売で派手派手メークは禁物です。
なにわともあれ超くどい販促が目に付いた回でした。
映画告知といえばイ○ン系のゲーセンでも11/9からプリキュア5グッズフェアをやるそうですが、これだとますますお金がなくなります。(泣)

>学ランでも着てったろか。
ではワタシはセーラー服で女装して。(笑)
でもそれだと変態扱いされますね。(爆)

追伸、G3連敗でCS終了で元気がありません。
3日間は禁酒していました。
当分お酒を飲む気分にはなれないですね。
何だこの虚しさは・・・

販促が無いと成り立ちませんから・・・

>しるばにあさん

こんにちはー。

あの移動販売を見たら、プリキュアファンはアカネさん登場に期待しちゃいます。見事、絶望に陥れてくれました、ハデーニャさん。

>「くるくるフラワーメーカー」10月13日発売
この時期に来ても、まだまだ新商品がざっくざく。いったいメーカーさんは何を考えているのか。。
来年もプリ5が続くというのなら、納得しますけど。とくに「ドリームライブ」は、英断ですねえ。

しゅごキャラ!・・・ハンプティ・ロックは欲しいと思いましたけど、ほかはどうなんでしょう。。
あ、あとカード占い(?)のカードの販促で、カードにお気に入りシーンがありました。タカラトミーさんも殺る気満々です。

しるばにあ

こんにちは しるばにあです。
今日の話は、ダイエットの話でしたが、
戦闘シーンで言っているハデーニャの内容がいまいち
分かりませんでした。

>プリキュアMHのTAKOKAFE
 今、CSテレビアニマックスでプリキュア5の前(7:30ー2話連続)にプリキュアMHの再放送をやっていて、ちょうどみていますが、思い出しますね。
 あれは、たこ焼き屋でしたよね・・
#ああ今日はたこ焼きでもたべるかな
とさておいて、あのコワイナーは、私としては
「となりのトトロ」のねこバスかと思いました。

またもや最後にルージュで決められなかったです。
やはり、ドリームが主役か・・ でも
わたしがもっと思ったのは、最初に出てきた、グッズ
でした。
「くるくるフラワーメーカー」10月13日発売
だそうです。昨日イ○ンに行って確認してきました。
あと3個ぐらいあったみたいです。
プリキュアTVゲームも体験できますよ。

追伸
 しゅごキャラ!のノートがショウワノートから
発売されたそうです。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR