FC2ブログ

ドクターか爆風か


えー、めっちゃスランプです。

もう何を書いたらいいか判らないです。
ネタが無いというのもありますけど、時々襲って来る
無気力状態がいけないんです。

「毎日何か面白い事を書かなければ」
という考えを持ってやってるんですが、かえって
それが災いしてるというか。。

うつ状態というのとは違って、気分が暗くなる
ということはありません。
ただ、どうにもやる気が起きないだけで…
こればっかりは、医師でも治せないでしょう。

明日は朝から神経科クリニック。
前回行ってから、もう一箇月経つのか。。
こんな状態では、うかうかしてるうちに今年が
終わってしまいそうです。

季節的に、無気力になりがちなのかもしれません。
時間がたてば治るとは思うのですが。
とりあえず最近、睡眠不足が続いているので、
ゆっくりと眠らないと。
あと、やたらと脚が痛い。よくマッサージをしたり、
紐で脚を縛ったり(家に伝わる治療法)、どうしても
駄目なときには痛み止めを飲んだり。
冷えるのが一番いけないんだなー(若旦那)。
足の裏を温めると、いいのねー☆
「味楽る!ミミカ」は、来週までおあずけ…orz

今日はサッカー中継があるのか。親父殿が興奮して
観戦してます。
サッカーのどさくさに紛れて、脳味噌が疲れている
おっさんの報告でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

中野

>御飯さん

こんばんはー。

御飯さんは、無気力になってる暇はないでしょうね。。受験、頑張ってくださいね。

睡眠不足が、やっぱり一番いけないみたいです。
暖かくして寝ると、しばらくは痛みが治まります。
一番よくないのが、パソコンに向かってる事でしょうか。そもそもパソコンがおかしくならなかったら、身体の痛みが出たかどうか。

ブログを書くときは、どうしても面白い事を・・・って考えちゃうんですよ。その割にはちっとも面白くないですけど(笑
しばらくはダラダラと駄文を垂れ流してみます。

クランプ・・・CCさくら

>秋茄子さん

こんばんはー。

風呂にはゆっくり浸かっているんですけどねぇ・・・。その時だけは痛みがひいても、またすぐ痛くなるから困ります。

季節の変わり目ですか。。たしかに梅雨時なんかは調子が出ないことがあります。
でも、秋は大好きな季節だというのに・・・。

サンプラザ

どうも、お久しぶりです。

>無気力状態
私も時々ありますね。
夏は毎日更新してたのもあってか、そういう状態には陥りませんでしたけど。
最近は疲れとかネタ切れとか課題とかもたたって・・・;

やっぱり、無気力状態は休むのが一番だと思いますよー。
睡眠不足だと余計に気力が湧きませんし。
あと、面白いことを書こうと思って気張りすぎるのも疲れちゃう原因だと思います。
いい心がけですけど、無理はなさらないようにしてくださいね・・・
私もネタが浮かばない時はダラダラと文章を垂れ流す時もありますし(汗
ブログで面白いことを書けなかったらダメとか、そういう決まりはないんですから。休む時は休んでくださいw

いろいろと偉そうにすいません・・・
それでは、失礼しました。

スランプ・トランプ・クランプ

こんばんは。

最近冷えますねー。脚の痛みですが、血行をよくするために、お風呂にゆっくり浸かるといいんじゃないですかね。

無気力は季節の変わり目であるせいかもしれません。私の場合、最も脱力感に襲われる季節は春です…そんな季節は、よく近所の公園などを散歩します。散歩といっても一周して帰ってくるだけ(所要20分くらい)ですが、ちょっとスッキリできますよ。

セロトニン・・・

>セラフィーさん

こんばんはです。

どうも先ほどから熱が高くなってきました。やっぱり寝不足と寝冷え(うたた寝で寒かったです)で風邪をひいたかもー(美味香)

そうそう、私の場合は身体は動くんですけど、頭が働かないんです・・・。
日照時間、確かに短いです。関係あるんでしょうか。

セロトニンというのは、うつ病のパンフで見たことがあります。あれを抑制する薬を飲んだことがかつてありましたが、吐き気などの副作用が酷くて続きませんでした。
脚の痛みにも関係があったとは・・・知らないこと、沢山あるものですね。

セラフィーさんも、お大事になさってくださいw

足が痛い

それ、私も時々なります。セロトニンの分泌が不調になると、人によっては足の筋肉が凝ったり、血流が悪くなったりするそうです。

私も似たような状態です。嫌な気分はないのだけど、どうにも体が動かせない。何も考えないでぶらぶら歩くみたいなことはできるんだけど、意志を持って考えて動くということができません。

ここ一週間の東京は、記録的なほど日照時間が短かったそうですので(たった四時間)それが原因かもしれません。私、日が短くなると不調になるんですよ(^^;>
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR