FC2ブログ

Yes! プリキュア5 第36話 目指せ完走!マラソン大会


サンクルミエール学園は、マラソン大会が近いそうで。
嫌がるのぞみを、りんが特訓。
かれんさん:「全員参加なのよ」
こまちさん:「皆で頑張りましょう(棒読み)」
うらら:「ファイトですー」
うらら、こまち、やる気無し。

テロップ
 今日の主役!りんの元気いっぱい待受け画像プレゼント!

そう、今日は夏木りんメイン回。画像ゲットだぜ!


公園で腹をすかせてるガマオのところに、カワリーノ幹部登場。
カワリーノ幹部:
    「実績さえあれば、幹部としてお迎え出来るんですけどねぇ」
    「例の黒い紙を使えば…でもお勧め出来ません。あれを
     使っても、上手く行かなかったケースもありますし」
上手く行った事なんか無いくせに。カワリーノさん超嘘つき。

安定した職業を求めるガマオに、言葉巧みに黒仮面を
使わせようとするカワリーノ幹部。さり気なく黒い紙を置いて去ります。
騙されたガマオは嬉々として走り去り。
カワリーノ幹部:「ドリームコレットさえあればいい。あなたが
          どうなろうとね…」
ナイトメア社の、非常に醜い一面を見せられた。
今まではあまり悪役という感じがしなかったけど、今回は
モロに悪役。


学園、放課後。
のぞみの特訓の話をしている、りん、うらら、こまち、かれん。
かれんさん:「りん、顔色が良くないわね」

りんは、フットサル部の練習や、店の手伝いで疲れきっているんです。
なにしろ貧乏ですから、暇が無いんです。
そんな苦労も知らず、我侭を言うのぞみのために、プリキュアチーム
全員で一緒に練習することに。
ナッツ:「何で俺達まで走らなきゃならないんだ?」
ココ:「まあまあ、これも腐女子サービス…」

しかし、疲労が頂点に達したりんが、練習中にぶっ倒れ。
ナッツハウスで休みながら、小学生の頃マラソンで、のぞみから
「最後まで諦めない」事を学んだと語るりん。

 

 幼りん!幼のぞみ!

りんの真心に触れたのぞみは感激し、マラソン大会完走を宣言。
私も、幼りんに大感激

大会当日。
変装したガマオにひと気の無い場所に誘導される
プリキュアチーム。
マラソンのコースを把握していなかった5人にちょいと驚き。
水無月会長まで?

ガマオ:「ここがお前らの終点だぜ!」
     「ドリームコレットさえあれば、幹部になって遊んで
      暮らせるんだ」
完全に利用されてるガマオ。駄目だ、逃げてー!

 プリキュア・メタモルフォーゼ!

プリキュアさんたち:「ハァハァ…」
マラソンで疲れ切ってる。変身前は元気だったような気が
しますが、追及しない。
マラソンを馬鹿にするガマオに、ドリーム激怒。
まあ、努力しないで遊んで暮らそうとするガマオと
マラソンで努力してるのぞみたちの対比なんでしょうけど。
プリキュアさんたちは説教たれながらガマオを攻撃。

肉弾戦ではかなわないガマオ、とうとう黒仮面を…
ガマオ:「な、なんだこりゃ、うわー!」
哀れガマオ、自分の意思とは無関係に巨大化。

ガマオ:「うごぉ」

ずごんばこん。
やられまくるプリキュアさんたち。こうなるともう、アレしかない。
「夢と希望の力とともに……」
ガマオ逃げてー!

 「プリキュア・ファイブエクスプロージョン!」

乗り物を使った残虐非道な体当たり。卑怯。

 ガマオ氏 逝去

戦闘終了後、のぞみたちはマラソン大会を完走して
ハッピーエンドなわけですが、どうにも白々しい気分を
払拭出来なかった私。
ナイトメア社に利用され、殺されたガマオよ安らかに。

今日の主役!どころかガマオ殉職に全部持っていかれた
りんも可哀想。色ボケとか幽霊とか、ヘタレなメイン回ばかり。
どこかやる瀬ない気分のまま、次週へ。


次週予告。

ココの栄養バランスを考える回のようです。そんなに
メタボリックでもないみたいですが。

 『ココのヘルシー大作戦!』

リスやハムスターの籠に入れられそうなココが気になりますが、
みてみてみてね!


 

 偽キュアドリーム?!

ライバルを蹴散らす映画宣伝に、「プリキュア」の意地を見た。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

そうでしょうねえ

>円盤屋さん

こんばんは。

車内でプリキュアですか・・・。ここは窓全開、ボリュームも思いっきり上げてご覧になれば、注目の的でしたのに・・・(それが恥ずかしいってばよ
私も、アニメソングを聴くときには音量下げて窓は閉めちゃいます・・・。

>実際の幹部は会議や出張が多いのでガマオくんが思うほど暇ではないです。
そうでしょうねえ・・・私もそう思って観てました。昇進したらしたで、責任も重くなるでしょうしね。。
言われてみれば、8箇月間も出てたんですね、ガマオくん。中でも「水無月島に突如出現」は、こまちさんの尻アップと同じくらいのプリ5最大の謎です。各方面に衝撃を与えながら散っていったガマオくんのご冥福を祈ります。

SSは、去年の秋頃から急にシリアスになっていきましたけど、プリ5はまだまだギャグ全開で行ってほしいです。シリアスも好きですけど、心の準備が・・・。

ダイエット・・・私も少し下腹部ぽっこりして来たので、他人事ではないような。。昔は痩せすぎで、「食え、食え」言われたものですが。。

あ、やっぱり主役はりんちゃんでしたか

>ayumieさん

こんばんは。

今回のりんちゃんは、時々たれ目になって「あれ?」と思うところもありました。この作画って、部費がどうのこうの言う回と同じだ・・・と思いながら観てました。あんまり吊り目でもおかしいし、りんちゃんの作画は難しいみたいですね。同人誌やフィギュアも微妙なのが多いです。

ガマオくんは、自業自得だったかもしれませんが、仮面に関しては騙されて可哀想でした・・・。合掌。

ガマオ、お前はオスだ!

>ボンビーさん

こんばんは。

りんちゃんメイン・・・だったのか、ガマオメインだったのか、よくわかりません。私は後者だと思いました。
ガンバランス~はまた少し作画直しをしたみたいですね。なんでそこまで変えるのか。。
ガンバランス、どこでりんちゃんが声出してるのか聞き分けられないですな・・・私の耳が悪いのかしら・・・。

>悪プリキュア
どうも予告を見るかぎり、露出は控えめなようです。やっぱりキュアドリームと張り合っちゃ不味いでしょう。でも容姿端麗なので、楽しみではあります。
映画は・・・どうしようかなあ・・・。去年みたいにすいていれば、恥も少なくて済みますけど、今年は人気あるから・・・。熱が冷めた頃、お忍びで行こう。グラサンにマスクで(よけい怪しいってばよ

実際の幹部は忙しいですが・・・

三十路さんこんにちは。
昨日一昨日と信州へ車のイベントに行ってましたので、本日は先月の代休でお休みにしました。
片道約450kの運転はiPod対応5.1chオーディオシステム搭載のScenicでもそれなりに疲れます。(汗)
疲れた時はガンバランスdeダンス ~夢みる奇跡たち~を聞きながら運転を休みました。
ちなみにプリ5は駐車場に停めて見ることが出来ましたが。(笑)
ちなみに車外からはモニターは見えないです。(爆)


今回は予想通りガマオくん殉職でしたが、実際の幹部は会議や出張が多いのでガマオくんが思うほど暇ではないです。(汗)
ガマオくんはナイトメア社を疑うこともなく甘い言葉に騙されて散ってしまいましたが、自業自得とはいえ殉職した中では一番可哀そうですね。(泣)
8ヶ月間ご苦労様でした。
和歌山マリーナシティのミュージカルショーではまだまだ主役ですが・・・(笑)
ちなみにミュージカルショーのスタッフの中にガマオくんそっくりの体型の人が機敏に働いていました。(爆)
プリ5もあと14回くらいで終わりの様ですが、終盤に向けての重苦しい雰囲気が全く感じられないのが気になります。
来週はココのダイエットの様ですが、人間体はメタボリックで無いのに必要性があるのでしょうかねぇ・・・
面白がってのダイエットは避けた方がいいですが・・・(謎)

主役はりんちゃん

おはようございます。

今回のりんちゃん可愛かったですね。
プリキュアさんたちのなかで「ちゃん」づけしたくなるのは夏木さんだけです。
今回はガマオ君との対比で主役としてしっかり描かれていたのではないでしょうか。
カワリーノさんに騙されたガマオ君は哀れでしたが、自業自得でしたしね・・。

ガマオ!お前は男だ

三十路さんこんばんわ。



ガマオはまんまと会社に騙されても見事な戦死っぷりでしたね。

PRIDEの高田延彦総帥なら(タイトルみたいに)ああ言ったかも。





とは言っても久しぶりのりんちゃんメイン&特攻と5人の友情マラソンとガンバランスDEダンスシーンが相変わらず良いので全てオーライです(ガンバランス~のキュアドリームは可愛くポーズ決めますな♪あのEDは中の竹内さん&三瓶ちゃんの声同様かなりツボにハマります♪^^)。



映画版プリ5の敵は悪のプリキュアですか。プリキュア同士が闘うのってこのシリーズ史上初の事なので楽しみですね(悪プリキュアのコスはブラック×露出高めだといいな^^)。

あとは是非お互いプリキュアMH最終話のなぎほのコンビみたいに(力を使い果たして泣いてボロボロにやられた時の二人のイッちゃったような表情に不覚にも萌えたし(爆))、戦死一歩手前の伝説的なバトルを展開してほしいっすね(コラ爆^^)。

哀れ、ガマオ君

>秋茄子さん

こんばんは。

ガマオ君散華は、せつなかったです。。
敵・・・という感じがあまりしなかったのですけど、プリキュアさんたちは無情にも屠ってしまいました。

>5人でゴール
なんか、最近流行の「運動会では全員一緒にゴール」とか思い出してしまいました。あれってどうなんだろう・・・。

>偽キュアドリーム
最後に和解して、プリキュア10人で首領を倒す展開とか・・・。ベタですけど、そういうのもいいですねえ。

マラトンの戦い

三十路さん、こんばんは。

ガマオ君死去。彼の人生(蛙生?)あれで良かったのでしょうか。非常に可哀相な気がしました…まあ敵ですけどw

5人でゴールのシーン、ああいう仲間っていいな…と思ってしまいました。
ちなみに私はマラソン大会ではいつもビリでした。高校の頃は参加すらしてませんw

偽キュアドリーム、なんだか少年漫画調です。4年目にして面白いことになりそうですね。偽りんちゃんはどんな感じになるのでしょうか。

来年は「交響詩篇プリキュア7」?!

>M-GRIPさん

こんばんはー。

え、Mさんがプリキュアをご覧になるとは・・・。たしかオフ会で、携帯ゲーム機にプリキュアMHを録画されていましたね。懐かしい。。

>体力を付けなおして一気に全盛期の体力へ!
夏パル都さんへのレスとまるっきり違って申し訳ないんですけど、ちょっと厳しいトレーニングになるかと・・・年齢的にゲフンゴフン! いや、頑張ってください。

>黒夢キュア
露出が少ないのが不満です。私らしいといえばそうなんですけど。。せっかく容姿端麗なのだから、もう少しサービスを・・・(深夜アニメか
「エウレカ」は、どこぞの動画サイトで観ただけなのでよくわからないのですが、レントンを見たときには「のぞみ、何を男の子声出してんだ」と思ったものです。。三瓶さん、今はかなり無理してるとか・・・。

ガマオくんは2月から出てたので、お亡くなりになったのは残念。。親近感持てるキャラでしたのに。

交響詩篇プリキュア7

どうも、こんばんは。

最近では仮面ライダーやプリキュアをまた見はじめた私です。そういうことで私がプリキュアを見る日は晴れも多いですじょ(笑)。

今週のテーマはマラソンということで今年のはじめ私はランニングで体力を付けなおして一気に全盛期の体力へ!と当初は意気込んでましたがここ2ヶ月ほどサボってたせいで無休で4キロ走れたところが2キロ以下までに落ちました。そういうことでまたリトライです。ログつけたほうがいいかなぁ・・・筋トレはこまめにやってるのですけど(汗)。

映画予告のブラックキュアドリームさん(仮)ですが配色といい露出の少なさといいそして元のドリームの中の人効果で「エウレカセブン」のアネモネを思い出しますね。
三瓶さん演じるレントンが乗るタイプゼロが白だったのに対してジ・エンドが黒で着てる服も似たようなトーンでしたから(笑)。

最後に私の友人も好きだったガマオ君に合掌・・・。

温情・・・ありましたっけ・・・?

>m-ohgiさん

こんばんは。

ぶっちゃけ、なぎほのがどうだったか忘れてしまいました・・・。温情、あったかな・・・。咲舞に関しては、問答無用で撃退してたような。。いや、霧生さん以外はですけど。
そういえば、「闇に帰った」とか「元の姿に戻った」というフォローがありました。

プリ5は、最後の乗り物技が情け容赦ないです。闇にも帰さず、元の姿にも戻さず、会社にも帰さない。。

ガマオの変身前は、割と普通の青年で、どこにでもいそうな感じでした。うちの地元にも、ああいう人いますし。
ガマオくん殉職ときたら、次はブンビーさんか・・・い、いやだぁ…あの席だけは…とか言ってましたし。彼にだけは死んで欲しくないです。会社辞めてほしいです。
数えてみると残り14話っぽいですが、ハデーニャさん、ブラッディさん、カワリーノさん、デスパライア様・・・敵が多すぎるような気がします。2年目フラグだといいんですけどね。

若かりし頃・・・

>夏パル都さん

>もう若かりし頃の体力は無いんだろうなぁ…。
まだ夏パル都さんの歳なら、鍛えなおせます。私は30歳になっても毎朝ランニングして素振りしてましたから。それをやめてからは、やっぱり体力落ちました。。。まあ、仕事との兼ね合いもありますから、実際は難しいんですけどね。

今日はガマオくんの命日。
最後に仮面を被るとき、被るとどうなるか知らなかったらしいのが涙を誘います。。

ダークなプリキュアさん、他の4人の容姿が気になります(やっぱり容姿か
偽ルージュがヘタレだったら、認めぬ、許さぬぅ!

>関係ないですけど
ロッテ勝ったんですね。てっきり敵地では惨敗して帰ってくると思ったのですが。
日ハムとロッテ、どちらが出てもGは不利です。ええ、セ・リーグはGが出ますよ(きっぱり

マラソンの経験が無いもので

>しるばにあさん

こんばんはです。

コースを間違えるのは、誘導員の方が故意にやれば出来るものなんですね。
のぞみたちも、あながちボケッとしてたわけじゃないんですね。しかしガマオは変身しないとココナッツに「なんか出た!」って言われないあたり、どこにでもいそうなタイプなんでしょうね。

手賀沼マラソン大会、あまり無理されませんように。。

>マラソンコースの把握

最近、実際に係員の間違った誘導でコースを間違え失格になった日本人選手がいたような・・・。テレビのニュースで観た事があります。
先代のプリキュア、なぎさ・ほのか・咲・舞は一部の敵に対して多少は温情があったのに今シリーズのプリキュアさんたちは情け容赦がありませんね。今回の犠牲者はミュージカルの主役のひとりだったのに・・・でも個人的には怪物化する前は好きなんですが、怪物化の姿がキモイのであまり好きではありませんでした。
11月4日の回はお休み。今月はあと2回。ハデーニャさんやミュージカルのもうひとりの主役のブンビー
さんの運命はどうなるのでしょうね。
パチンコ仮面ライダーのCMではありませんが「ナイトメア全滅作戦」はどういうふうにすれば良いか、黒のカードをどんどん使わせ、どうしようもない怪物体型にして自滅状態に追い込ませること・・・?

私は長距離が超苦手…

こんばんは。

今回はマラソンの話でしたね。

私はタバコの実害と車があるので体力が…。もう若かりし頃の体力は無いんだろうなぁ…。

私の高校時代のマラソン大会は『強歩遠足』という名目で43キロメートル走るんですよ…。完走出来なかったですが…。30キロ位でドロップアウト…。

どこまでも私の学生時代はヘタレでした(泣)。

でも4キロくらいなら走ろうよ、のぞみ。



>オープニングテロップ

ホントに今週はりんちゃん主役?でしたか?

むしろガマヲくんが…。

騙され、利用され、死ぬハメに…(つд`)。

孤軍奮闘で殉職…そこだけ見れば侍です。



>映画

偽キュアさんが楽しみです(^人^)。ダークなプリキュアさん(;´д`)ハアハア。



>関係ないですけど。

今日の日ハム×ロッテはロッテ勝ちましたね。

これで1勝1敗のイーブンですね。どちらが日本シリーズ行っても恨みっこ無しでいきましょう。

でもホームアドバンテージがあるので、日ハムがもらいますよ(*^^*)。

今日はホームランの一発に泣きました。一発構成の対決じゃ日ハムに勝ち目はない(泣)。

またまた豆知識ですが、シーズン本塁打数はロッテがリーグ4位で107。

5位のソフトバンクが106。

そして日ハムがダントツ最下位の76…。巨人の約半分…。

なんで1位なんだろう?すごいっす。

マラソンのコース

こん○○は しるばにあです

きょうは、りんちゃんのメイン回ですが、
アイキャッチとしては
りん⇒のぞみ
となっていました。のぞみが最後にプリキュア5人中
1位を譲ったようにしたところ・・りんもやはり人情
深いところがありましたね。

>マラソンコースの把握
わたしもマラソンをする側(走るほう)ですが、
事前にコースは、プログラムやパンフなどで
分かります。当日、コースは係員が誘導するということ
で、やはり「あれ おかしいんじゃないか」と
思わなかったというオチなんですね。
いくらなんでも、方向を変えるというのは
いかがなものかと・・
ちなみに、実際に、日本陸上連盟の規則によれば
コースを間違えた場合、記録なしとなり、1位で入賞しても失格になるようです。
でも、正当な理由があればいいのですが・・予め下見
していては・・複雑です・・

追伸
手賀沼でマラソン大会があるので38回目(今月28日)は
レビューが遅れます・・レビュー楽しみにしております。では・・
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR