FC2ブログ

Yes! プリキュア5 ボールチェーン付フィギュア



これは新商品…ではないです。
どうも9月頃発売されてたみたいで。
プリキュア5は、この手のデフォルメものが多い。
頭身を高くすると、お子様受けしないからでしょうか。

そんなわけで、入手してみました。

 
  

  キュアドリーム

ドリームといえば、もうこのポーズしかないのか、
という決めポーズ。あ、キャラクターショーに
出てくる着ぐるみプリキュアさんには似てるかも。
メタボリックでs


  

  キュアルージュ

情熱の夏木りんさん。
勿論、このシリーズで一番の目的。
ちなみにこれだけは2つ入手して、一つは
携帯電話につけるという暴挙に。キモヲタ全開。
情熱には情熱で応えてあげます。
次回はさり気なくメイン回っぽいので期待してます。


  

  キュアレモネード

人気抜群の檸檬娘。
せっかくの良い出来なのに、この個体は
デコに黒点あり。擦れば落ちそうですが、塗装が
剥げそうで怖いのでやってません。
このシリーズ、塗装が甘いです。「プリキュアスイング」
みたいにコーティングもされていないし。


  

  キュアミント、ババァキュアアクア

最近、色ボケで人気急下降なミントさんと、
先日のメイン回での戦闘シーンが男前だったアクア姐さん。
勝ち組と負け組がはっきり別れたお姐さん方。
アクアは、こういうデフォルメ人形になると
何故か出来が良いです。年齢がいってるから
デフォルメすると丁度良くなるとか、失礼なことは
言ってません。
ふたりは3年生。来年プリ5が続いた場合、どういう
扱いになるのか早くも気になって仕方がありません。

全体的にこのシリーズ、出来はなかなかです。
ゲームで何千円も使うほどの価値は無いかもしれませんけど。
ぶっちゃけゲーム音痴な私には、「取る」のは無理。

これも、「Yes! プリキュア5」という番組があった
という思い出に……ふぐっ…!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

適当でしょう、たぶん・・・

>XYZさん

雪城さんのお誕生日は、適当に決めたんじゃないでしょうか。いや、もしこれで「これこれこーいう訳で決めた」とか突きつけられると困るので、断言はしませんけど。
ただ・・・美翔さんの誕生日が適当だったことを考えると・・・。

>セクハラ
それは、XYZさんの考えすぎですよー。
出るとこ=中学
生え=心臓に毛
ですよ、ね?夏パル都さん。

4月4日と出るとこ(笑)

こんばんは。
自分がしばしば行ってるアニメサイトでもなぎさの誕生日で盛り上がっていました。なぎさの誕生日はスポーツ少女だけに体育の日に併せたのでしょうが、ほのかの誕生日4月4日も何か科学の重大発見が成された日だったんでしょうか?
ちなみに僕は今年になってはじめて、ほのかの誕生日が自分と同じ日と知りました

>夏パル都さん、三十路さん
>出るとこ(ry

知りませんよ~・・・なぎさに「出るとこ出るってセクハラへの賠償請求よね?」とか「生えてんのは三十路さんの心臓の毛よ!」
とか言われても(笑)

高校2年生?

>夏パル都さん

こんばんは。

美墨なぎさ先輩のお誕生日、あちこちで話題に・・・なってたかも。。
数えれば17歳、出るとこも出て、生え(ry

キュアブラックスキーさんは多いですよ。やっぱり初代のヘソ出しがいいんでしょうか。
あと、DVDを見直すと、美墨先輩男前な声で。。本名さん頑張ってます。

>ケータイのメモリ
私も自分のを確認してみましたが、5人・・・でも全然連絡とってない人ばかりですw
>僕、今24ですよ…あり得ないですよね?
ありえます。私なんか24歳の頃は携帯も持っていませんでしたし(いつの時代だ)。まあ、必ずいい人現れる思うので、しっかりキャッチしてあげてくださいw

ゲームコーナーっすね

>ボンビーさん

こんばんは。

イオンだったら、ゲームコーナーのあるところなら、置いてあるんじゃないかと。
しかしああいうところだとお子様の視線が痛い・・・

日付変わっちゃったけど…。

こんばんは。

今日(正確には昨日)は何の日でしたか?



そうです。皆の憧れなぎささんの誕生日、略して「なぎ誕」です!おめ!なぎさ!

彼女も17歳(かな?)ですね。大人になって、出るとこ出た(最低…)彼女も見てみたいです。

来年彼女が18になったら迎えに行きたいです…。

(いつもの殺気↓

咲『喰らえ!ブーメランテリオ……』)

…でも彼女には藤…。

>前回のカキコミで

無印ではなぎさ好き?

とありましたが、そうですね、なぎさスキーです。

さらに言えばキュアブラックがたまらんです(爆)。

プリキュアで限定すれば多分No.1ですね。

エ○カッコイイ…w。



>景品

相変わらずプリ5関連はあまり手をつけていないのですが(CDは極力確保しています)、フィギュア関係は欲しいです。

プリキュアのフィギュアは結構集めて、家の中が完全にヲタさんになっていますw。

間違っても女性は呼べない…(つд`)。

呼ぶような人もいないのですが…なんたってケータイのメモリに入っている異性の番号は母親と妹だけですから…(泣)。ホントに…。

僕、今24ですよ…あり得ないですよね?

3次元は捨てよう…。

出来は悪くないね

三十路さんどもです。このミニフィギュアの5人は近所のイ○ンに行けば入手できるのでしょか?



未だ未入手なプリキュアスイング同様フルコンプしたいとこですが。

引き続きコンプ頑張るぞ♪

さすがですね

>円盤屋さん

こんばんは。

全部自力で取られるとは・・・。
さすが、ゲーマー(?)ですね。こういうのって、やっぱり練習が必要なのでしょうか。練習代だけで数万はかかりそう・・・。

でも、ゲームやってそれがストレス発散になるのなら、安いものです。私の場合は逆にストレスがたまってしまうもので。
ちなみに1個あたり500円くらいで購入しました(高!

夏木さんが取りにくいのは、ポーズの影響でしょうか。掴みどころが無さそうに見えます。。

ボールチェーンは簡単にブチ切れるので、実用的ではないです。キーホルダーに付け替えるか、携帯ストラップに付け替えるかですね。いずれにしても、恥ずかしいオジサンとして見られる事、間違い無いです・・・。

フィギュアですゥ

>tamai-keiさん

こんばんは。

ゲーム・・・かつて、キュアドリームさんのぬいぐるみを取ろうとして2千円すったのが決定的でした。。ちなみにそのぬいぐるみは後日、300円で売っててショックでした。

最近のこまちさんは、どうかしてる・・・とまで言っては可哀想ですが、謎生物に恋するのはのぞみだけにしてくれ、と。

>キュアアクアの皺があきらかになっちゃうからデフォルメ人形でごまかしてる
その発想はなかったわ(笑
たしかに老けキャラとしては、デフォルメされたほうがいろいろと目だたない・・・

情熱の布教

>秋茄子さん

こんばんは。

>12個中5個がりんちゃん
これは凄い混入率ですね。あんまり多すぎても、お子様に嫌がられてしまうし・・・難しいところですねえ。。

私も「夏」を変換すると「ナツ」になります(爆笑ナツ

すいません全部自力で取りました・・・

これを全部取るのに何千円も使いましたが・・・(汗)
ちなみに1つ取るのに500円ほどかかってます。
中々腕が上がりません。(汗)

ということで三十路さんこんばんわ。
確かに購入した方が安いのですが、やってることがストレス発散にもなってますので・・・
ちなみに近所のIYではまだキュアドリームとキュアレモネードが残ってました。
ちなみに一番取りにくかったのはキュアルージュでした。
なぜかこれを取ろうとするとアームがいい位置に行かなかったので・・・(謎)
結局別の店に行ったら3回で取れました。(笑)
大体5つとも取ろうとすると、なぜか1つだけは取りにくい物があるんですよねぇ・・・(謎)
今後出るとすればキーホルダーでしょうが、Scenicはカードキーなので使えないのが残念・・・
ボールチェーンタイプは使えますが切れる心配があるので・・・(汗)

フィギュアだァ

キュアルージュことりんちゃんのフィギュアから情熱が発せられているのがみても感じ取れます。
でも私もゲームは苦手なので一つも商品が取れないので無駄金になってしまいます。


>色ボケで人気急下降なミントさん

確かに珍獣を好きになるとは色ボケ気味ですな、最近のこまちさんは。
あれでミントシールドが敗れたとなれば納得いくかも。

プリキュア5の場合はイメージ的にも頭身を高くしずらいのではないのかもしれません。

>アクアは、こういうデフォルメ人形になると何故か出来が良いです。
私:「俺から見たらキュアアクアの皺があきらかになっちゃうからデフォルメ人形でごまかしてる気がするのは気のせいか」
かれんさん&ミルク:「ダァーイ(ミル)!!」

情熱の…

三十路さん、こんばんは。

この手の小物は集めだすと止まりませんね。
ガチャで出ている腕輪のようなものを夏に入手しましたが、こちらも出来はまあまあでした。
ちなみに、その時の結果は12個中5個がりんちゃん…鑑賞用・保存用・布教用を取ってもまだ余りますw

「夏に」を変換したら「ナツに」と出てきた秋茄子でしたナツ。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR