FC2ブログ

Yes! プリキュア5 第35話 ナッツの鍵とこまちの心


こまちさんの小説、「海賊ハリケーン」。
ナッツに何度も駄目出しされて、7回目でようやく合格。
今日のこまち×ナッツの始まりです。

OP、少しだけ変えてきました。10月だしね。今日から長袖だし。

 「プリキュア・ドリームライブ!」

しかも、アーケードゲームにも進出です。ラブベリ、きら☆レボに
宣戦布告。くにゃくにゃ動くのぞみたちが少し気持ち悪い。

  


ナイトメア社。
カワリーノさんは、かつての上司・ブラッディさんに出撃要請。
ブラッディさん:「私に命令するとは、偉くなったなカワリーノ」
年功序列でない、結果が全てなナイトメア社。
部下に追い越されたお父さん方は、暗~い気持ちに…なったかも。


一方、のぞみたち。
暢気にショッピングモールでお買物。
のぞみ×ココ、こまちさん×ナッツ、りん・うらら・かれんさんに
分かれて…って、なにこのさり気ないカップリング。

ココはよくパルミエ王国を抜け出しては楽しんでいた
不良王子だったそうで。引きこもりのナッツに、お土産として
本を与えていたのだそうな。絵本か…。

こまち×ナッツのところには、ブラッディさん襲来。
どいつがドリームコレットを持っているか、よく調べていらっしゃる。
ブラッディさんは、仮面でコワイナーを召喚した上に結界まで張るベテラン。
コワイナ~!

ナッツ:「こまちっ!!」
こまちさん:「ナッツさん、大丈夫?」
庇うつもりが、逆に抱っこされちゃうもふもふナッツ。
役に立たねぇ。

こまち:「プリキュア・メタモルフォーゼ!」

ブラッディさんは、キュアミントを無視。
ブラッディさん:「君は王子だったね。国民を守る事が出来たのかね」
ナッツ:「……」

ようやく結界の外に到着した、のぞみ・りん・うらら・かれんさん:
  「プリキュア・メタモルフォーゼ!!」
各プリキュアさんの口上は、誰に言ってるんだろう…。

結界の中では、ブラッディさんがナッツを言葉攻め。
ナッツには、ドリコレを持っている資格は無い。関係ない人たちを
巻き込んでいる。このままではこの世界も…だからコレット渡せと。
ドリームコレットをポーチから出しそうになるナッツを見て、
ミント:「パルミエ王国を蘇らせるのが、あなたの夢でしょー!」
    「ドリームコレットは、その力を知り、恐れ、敬い、全てを
     投げ打っても尽くす者にこそ相応しいのよ!」

「!!!」全国のお子様たち、愕然。ドリームコレットって
そんなに簡単に買えないんだ…。ダダこねてたら、持つ資格が無いんだ…。
保護者様:「だから、買って買って言うのはやめなさい」
こまちさん、販促の邪魔をしないでください。

呆然と見ているうちに、結界を破った4人が、それぞれの
必殺技を披露。コレットよりも、ドリームトーチやシンフォニーセットが
売りたいらしい。。

アクア:「プリキュア・アクアストルネード!」

ええと、かれんさん。それは新しい必殺技ですか?
私の耳が悪いのかなあ。
とりあえず、コワイナー粉砕。

ブラッディさん:「ふふふ、これがプリキュアの力か」
内心、ビビッているに違いない。
でも、何となく通用しなさそうな雰囲気も。そろそろ
二段変身の時期かなぁ。


黄昏のナッツハウスを、一人で訪れるこまちさん。
……恋って、両思いなんじゃないかなあ…と思い込んでる時が
一番幸せなんですよね。こまち×ナッツのやりとりを見ていて
ふと、そう思った。
原稿用紙に「彼」のことを綴っているこまちさんは、不毛な
領域に首までどっぷりと浸かってるように見えた。
かれんさん:「新作は、どんなお話?」
こまちさん:「一人の女の子が、心惹かれる相手に出会う物語♪」

 こ ま ち さ ん が 堕 ち た

ところで、次週へ。

ED。なめらかに動く、「ガンバランスdeダンス」
DVDではこのように修正されるんでしょう。先週までの録画は貴重です。
だが、敢えて言おう。りん、スカートはけ、と。

次週予告。

ガマオの身に何か起きそうで、とっても不吉です。

 『目指せ完走!マラソン大会』

暢気なタイトルだけど、みてみてみてね!

■余談

  

  「今週も股間全開だってばよー!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

これは・・・大丈夫なのかな・・・?

>XYZさん

>あ、↑は結局離婚してますわ。あかんやん(笑)
あ、いや、その・・・皇室ネタはコワイナーと思いまして・・・。
あえてノーコメントとさせていただきます(激汗

恋のためなら古事記もダシに?

こんばんは、XYZです。
>こまちちゃん、現実はもふもふリスだということに、気がついている・・・のでしょうけど、あそこまで入れ込むのはどっか病んでますね。やっぱり現実が見えてない。

しかしこまちは諦めないでしょうね。多分本好きな彼女のことだから
「異種族の恋は日本の伝統なの!皇室のご先祖様なんて奥さんワニザメよ?」
とか言ってるんじゃないでしょうか。

あ、↑は結局離婚してますわ。あかんやん(笑)

台風

>m-ohgiさん

こんばんは。

>。「海賊ハリケーン」。2008年YPC5カレンダーの9月・10月の画像になっていました。
カレンダー、7月8月の水着具合によっては買ってもいいかなと思ったんですが、画像を見たら非常に微妙・・・。
あれだけのために買うのはちょっと・・・どうせ飾れないし(^^;

プリキュア・タイフーン

こんばんは。
>「しゅごキャラ!」
 1回目観ましたが、冒頭が例の○○エリカ騒動にそ っくりな感じがしました。
>以前書込みした新EDとピンク・レディーの曲の似たようなところ(?)の続き
 「ピンク・タイフーン」(1979年、ヴィレッジ・ピープル「IN THE NAVY」のカバー曲)。掛け声のほかに数字を英語で歌ったり、詞の内容は全然違うけどポジティブな歌。
ピンクはのぞみの代名詞?タイフーンはハリケーンと
同じ。「海賊ハリケーン」。2008年YPC5カレンダーの9月・10月の画像になっていました。
独自に映像化されて、文字通り「プリキュア・タイフーンorハリケーン」が吹き荒れて(荒れるのは良くないか?)欲しいです。

はじめましてー

>ayumieさん

はじめましてー。TBありがとうございますw

いつも見てくださっているとのこと、本当にありがとうございます。
まだまだ未熟なブログではありますが、「笑ってもらえる記事を書く」ことを目標にしていますので、これからもよろしくお願いします。(ちょっと妄想入ってますけど・・・)

お子様は単純なことに感動するので(私もそうですが)、ミントさんの叫びは通じた・・・かも・・・。通じてくれないと困るのですけどね。。

うちは何故かコメントが多いです。本当にありがたいことです。でも、コメントくださる方はほんの一部、黙って見てくださっている方が大部分なのだということを忘れずにいます。

TBはこちらで処理しておきますので、大丈夫ですw

はじめまして

こんばんは、はじめまして。
いつも拝見させていただいています。

三十路さんの記事はわかりやすくて、気の利いたツッコミもあって、とても楽しいです。
今回のドリームコレットを持つ資格に対するツッコミは良かったです。

>「!!!」全国のお子様たち、愕然。ドリームコレットって
>そんなに簡単に買えないんだ…。ダダこねてたら、持つ資格が無いんだ…。

今回の話はお子様には少し分かりにくかったかもしれませんが、ミントさんの魂の叫びはお子様に通じたかもしれません。


こちらはコメントが活発なブログさんなので、逆にコメントするのが恐れ多くて控えていました。
最近自分もレビューを書き始めたので記事を書く
側の大変さが少し分かりました。
面白い記事を書くことって大変ですね・・。

まとまらぬコメント失礼しました。
それでは。


パチプロ

>夏パル都さん

おはようございます。

こまちさんの最後の涙には、がっかりした人が多かったのではないかと想像してます。もしあれが、りんさんだったら・・・と思うと発狂しそうです。
ナッツファンのお姉さん方も、きっと歯噛みしてるかと。。

>でもプリキュアの色恋沙汰はあやふやで終わるハズなので
あらゆる掟を打ち破って人気獲得してきたプリ5ですから、わからないですよー。ただ、王国が復活してからはどうなるか。涙の別れ・・・というのもベタですねえ。
ちなみに咲さんは、牛乳王子と●△◇※!!(自粛

>ED
動体視力が試されますねえ。。私はバッティングセンターの145kmの球に、かすりもしませんでした。球が見えないんですもの。20代だったのに・・・。

パチンコのことはよくわかりませんが、大損する前に引き揚げてください。うちの親父殿も競馬で当たると、欲出して損してますから。

郵便局に肩たたかれた私

>円盤屋さん

おはようございます。

>定年後も嘱託としても同じ立場に残れる人はほんの一握りです。
ウチの親父殿が、そんな立場でした。出来る男だったのか・・・。

ブラッディさんの貫禄は、声にもあるような気がします。あの声にあのお説教(?)、お子様には難しいかもしれません。でもまあ、不気味な存在として植えつけるのには成功したんじゃないでしょうか。
変身したらコウモリ・・・とか想像してます。血だし。

>ED
普通から特急になったような速さでした(例・京成)。
ボーカルアルバムの宣伝、随分と前からやってるようですけど、売れているんでしょうか。竹内さんの曲が「リバーシブル」しか入ってないので、買わずにいます。。
新EDのCDのCMは(アルファベットばっかり)、間もなくやるのではないかと。

ガマオくん・・・私の周囲では人気者だけに、殉職となると残念です。。ガマオファン、多いですよー。
ブンビーさんは、どうなんでしょうね・・・。彼がいなくなったら、ナイトメア社も寂しく陰鬱になるような気がするのですけど。。

イベント参加、おつかれさまでした。
メタボヲタさんとまた会ったとのこと。もしかしたらその人も、このブログ見てくれてるかも・・・。そういう縁も大切だと思ってますw

銭はよぉ…そりゃ欲しいけどよぉ…

ナンボ積んでも譲れねぇモノがある♪

という訳でこんばんは。

いつもお世話になっております。



今週、ついにこまちさんが堕ちましたね…。

最後のあれは確定演出でしたw。

こまちさんは何処へ向かうのでしょうか?

でもプリキュアの色恋沙汰はあやふやで終わるハズなので(なぎ×藤P、咲×牛乳←もしこの2組が結ばれていたら暴れていたかも)、大丈夫です(何が?)。

いつまでたっても恋の矢はあなたの胸には刺さらない♪です。

>ED

やはり先週までのはまだ未完成だったんですね。

いきなり動きまくっていてびっくりでした。

動体視力はパチスロのリールぐらいしか見れませんw。

パチスロといえば、前日、埼玉に引っ越すまでニート状態とカキコミしましたが、それまで無謀にもパチスロで生計を立ててみようと…。

こんな身軽になれる機会は一生に一度あるかないかなので、一度スロプロっていうものになってみたくて…。

旅打ちしてみたいなぁと…。

すみませんm(__)m、全然関係ない話でした。流してください。

定年前の肩たたき・・・(汗)

例え重役クラスでも定年後も嘱託としても同じ立場に残れる人はほんの一握りです。
現実は・・・(汗)

三十路さんこんばんわ。
今回はついにブラッディさん登場の回でしたが、貫禄が違いますね。
ブンビーさんとは大違い。(笑)
でもお子様が理解するには難しすぎます。
5人の技を全てさらけ出させながら、自らは変身しないあたりただの老いぼれでは無さそうです。(謎)
SSの様などんでん返しがあるかもしれません。

OPとEDが変わりましたが、EDの動きは準急から快速急行になったくらい速いですねぇ・・(例近鉄、謎笑)
でもCDの宣伝はまだボーカルアルバムですねぇ・・・
そろそろ新EDのCMもしてほしいですね。
ジョー○ンでは新譜コーナーに大量の在庫があったのでこういう扱いをしている所を見ると売上は好調なのかもしれません。
来週はガマオくん殉職の様ですが、最近は月1人殉職していますのでブンビーさんが来月あたりの可能性が・・・(謎)

追伸、本日和歌山マリーナシティのプリ5ショーに行ってきましたが、8月に梅田で行われたミュージカルショーを簡略化してワイヤーアクションを加えた感じのものでした。
入園料+入場料なので結構高いですが、私は入場料がいつでも無料のカードを持っているのでこれなら納得です。
ちなみにお客さんの中には依然梅田のショー、生駒山上遊園地で見かけた超メタボ体形の三脚+望遠を持っていたヲタさんに3たび会ってしまいました。
これも縁ですかねぇ・・・(笑)

大歓迎ですよ

>ボンビーさん

どもです。

ブラッディさんは、いったい何を企んでいるのか、とても気になります。あの余裕の表情が歪む日が来るのが楽しみw(愛情が無い・・・

技披露は、二段変身へのステップだと信じて疑わない私です。あれだけ大サービスしたのだから、何かがないと・・・。

こまちちゃん、現実はもふもふリスだということに、気がついている・・・のでしょうけど、あそこまで入れ込むのはどっか病んでますね。やっぱり現実が見えてない。15歳の少女に「現実を見ろ」ったって、酷ですけどね。。

ガンバランスは、まさかの書き加えです。
速すぎて目がまわりそうですが、慣れれば見えるようになるでしょう(心眼か?)。
振り付けは、去年とは少し変えてますね。うららのパートとか。

いえいえw

>タニシさん

私もよく挨拶を忘れます…
ネチケットの勉強は、一応したつもりなのですが・・・。
よって、お気になさらずに。

マイチェン歓迎

三十路さんどもです。カワリーノの元上司って形で出てきたブラッディさんですが、

見てる感じだと大人の余裕って言うか何かありそうな香りがプンプンしますね。

プリ5のみなさんもたっぷり技披露しちゃって大丈夫なんでしょか?

あとこまちちゃんはナッツにますます入れこみ始めましたね。

一歩間違えたら腐女子になりそう(爆^^)



OPとEDも良い感じに変わりましたね。

特にガンバランス~は映像のテンポがよくなったんで安心して萌えながらみてられますね。

今までのプリキュア史でもあれは名EDですね(^^)。







すみません

あいさつを忘れていました。すみません。

まさか・・・

>萩歩さん

こんにちはです。

ED、動きが速すぎて最初は目がついて行かなかったです・・・。何度か見て、ようやくついて行けるように・・・ならないですね。。お子様の動体視力には感服します。あと、アクア姐さんの見切れが酷くなっているように見えましたが、気のせいでしょうか。

ブラッディさんの部下だったというカワリーノ上司、もしかしたら彼こそがナイトメアの長では・・・などと疑り深くなってしまいます(SSの影響です・・・)。

マイナーチェンジっぽいですね

>タニシさん

こんにちはです。

OPは変えないだろうと思っていましたが、見事に変えてきました。EDは、描き直しがあるかもしれないと言われていたので、「やっぱり」という感じです。

>ラブベリ
う~ん、二番煎じっぽい気がするので、ラブベリほどのインパクトは・・・。でも後発だけに、ラブベリには無い魅力機能を搭載してるかもしれません。

いろいろ変更点が・・・

こんにちは。

ED動きましたね。動きの多さはSplash☆Starよりも多くなっていると思いますが、これが本来のEDのようですね。

今まで無口だったナイトメアのご老体もついに動き出しましたが、さすが、エリートといった感じですね。・・・そして、彼を口で上手く動かしているブラックミヤサコ君(カワリーノさん)も何かを企んでいるようで気になるところです。

プリキュア5 大リニューアルを敢行?

OPもEDも変わってましたね。またリニューアルするのかな?話は変わりますが、プリキュアはラブベリを超えられるのか?気になります。

捨て駒

>しるばにあさん

こんにちはです。

ナッツのことを小説のネタにするとは、完全に現実が見えなくなってます、こまちさん。純粋な少女だけに、ナッツの毒牙にかからんことを祈ります・・・。

ブラッディさんの科白は、大人の論理でしたね。お子様には少し、難しいのかな・・・。ナッツの性格を上手く利用した精神攻撃で、大人は満足したのですが。。

必殺技を全部見せたのは、捨て駒の意味があったのではないかと勘繰ってます。これからもっと強力な技か、あるいは二段変身を出す前振りではないかと。

>しゅごキャラ!
おぉ、しるばにあさんも感想記事を書かれるのですか!いろいろと大変かと思いますが、頑張ってくださいw(お前はどうなんだ

ブラッディさん 子供さんにもわかるように!

こんにちは しるばにあです。
今日の主役は、こまち・ナッツでしたね。
ナッツにたいする気持ちを小説にするなんて・・
まあ・・ネタさがしといったところでしょうか。
ジュニア文庫の作家は、つらいのよ ってね

もう一つの主役は、ブラッディだと思います。
セリフが小説を読んでいるようにしか聞こえなかったのは
私だけでしょうか?
子供向けなんだから、もうすこしレベルをおとした
方が良かったかなあと思います。
(わたしのブログに、ブラッディさんの
いっていることを分析し細かくかきましたです。)

>プリキュア必殺技
シンフォニーセット販促もそうですが、
ブラッディさんに披露しまくって大丈夫なの
かなあと思います。なんかブラッディさんは自信
たっぷりの笑みを浮かべていましたよ

追伸
 今度、しゅごキャラ!の感想コメントを担当する事になり
ました。わたしのブログおよびRuby_Gilsさんのページにコメントを書きましたので同様によろしくです。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR