FC2ブログ

手賀沼水系釣り紀行



今朝は親父殿に早朝から起こされ、釣りに。
今年の秋、初めての釣りです。

午前5時20分出発。
午前6時15分釣り開始。

場所は、先週親父殿が一人で来て、鯉に何度も
逃げられたという、印西市の亀成川。

頑丈な竿と仕掛けで臨んだものの、アタリはさっぱり…。
3時間ほど粘って、外来魚のブルーギル2匹。。
くそぅ…

諦めきれなかったので、場所移動。
我孫子市と印西市の間くらいにある「手賀川」の裏の
水路で釣り。
そこでも、10cmくらいのフナが1匹。
写真を撮るまでも無い小物なので、即行で放流。

あ、暑い…
10月とはいえ、晴れると暑いです。
午前11時、ろくな釣果もなく撤退。。

 ボーズ

久しぶりの釣りだったので、ちょいと緊張しました。
薬も飲んで、万全の体調で臨んだのに。

10月いっぱいくらいは釣りが出来るので、また挑戦
してみます。

帰宅して、録画してあった今日からスタートの

 『しゅごキャラ!』

を観たのですが、どうにも頭に入らず…
ヒロイン・日奈森あむさんが、ある朝起きるとベッドに3つの
タマゴが…
日奈森さん:「もっもしかして、あたしが産んだのーっ?」
には笑った。お前卵生か。
「しゅごキャラ」の力で(?)空中浮揚する日奈森さんの
ヘソ出しコスチュームに、テレ朝の意地を見た。
来週からも視聴するかどうかは未定。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

タイトル間違えました・・・

>ボンビーさん

こんばんはです。

10月・・・そんなに新番組が始まってるんですか。基本的にテレビは野球中継しか観ない人間だったので、テレビオンチです。

「しゅごキャラ!」をチェックしたのは、キャラクターが可愛かったのと(日奈森さん以外にも可愛い子が・・・変態)、いつもよくしてくださるRubyGillisさんの影響です。
長らくプリ5とミミカでお腹いっぱい状態だったのと、ふたご姫終了以来土曜日は休み癖がついてるのとで、どうなることやら・・・。
とりあえず感想記事は我慢しておいて、しばらくは様子見です。感想記事という重圧がなければ、かなり楽しめそうです。

>マクドナルド
映画公開がもう来月ですからね。宣伝活動も佳境じゃないでしょうか。カード欲しい・・・と思っても、好きな子(いわずもがな)が貰えるとは限らないので、ハンバーガーはやめとこう・・・太るといけないし・・・とか躊躇してます。

食欲の次が●欲で、次がアニメ(ヲイ

>セラフィーさん

こんばんはです。

「しゅごキャラ!」、なかなか展開が・・・というかどういうスタンスで観たら良いのかわからないので、とりあえず感想記事は見送って追っかけ・・・ですかね。。

焼き直しにスパイスですか。。
私はてっきり、プリキュア5の要素を取り入れたものだとばっかり・・・。「なかよし」繋がりなもので。

これで感想記事を書き始めたら、本気で少女漫画好きオッサンの世界に突入です。

10万35歳

>M-GRIPさん

こんばんはです。

釣りは水物なんで、「嗚呼、坊主かあ」くらいにしか思ってませんw しかし、年々釣れなくなるなぁ。。

「なかよし」掲載だと、観づらいですか。。私はプリキュア繋がりで観たのですけど。。まあ、波長が合う合わないはありますよね。私自身、まだこの番組に波長が合ってるかどうかわからない状態ですから。。

ローゼンは凄い人気ですね。
いや、私は観たことないんですが、模型店とかで見ると凄い値段・・・。翠星石とか可愛いから欲しいんですが、高くて手が出ません。。

腐れオタは、私も一緒w

アニメの秋

三十路さんおひさです。

手賀沼で釣りですか・・まだブルーギルでも釣れれば良い方じゃないですかね。



10月に突入してからは続々と新アニメが始まってますね。

美少女キャラの描写や内容からしても三十路さんがチェックする作品がひとつはあるかな~と思ったら、

「しゅごキャラ!」をチェックしてたんですね(確かこれはPEACH-PIT初の少女漫画作品だったはず^^)。

このところミミカとプリ5のみで生活してた三十路さん的には目に止まった作品なんでしょうか?(^^)





あと昼間にクーポン使ってマクドナルドにビッグマックセットを買いに行ったら、

ハッピーセット買うと公開間近の映画版プリ5の新プリコスカード(絵面見ると今までのプリキュア衣装に光る蝶の羽根が付いただけにしか見えないけど)が一枚貰える・・みたいな情報が書いてありましたね♪



次回からは5人分をフルコンプするまでドライブスルーでハッピーセット購入けって~い♪ですね(カウンターでは買いづらい)。

当面はハンバーガーが昼飯になりそうです♪

なるほどそういう見方も・・・

「しゅごキャラ!」ですが私は面白いと思いました。私は子供の時から少女漫画や魔女っ子アニメを見ていますからね、すんなり入れます。

あれは「ミルモでポン」の焼き直しです。それに誰かがスパイスとして「とんがり帽子のメモル」を加えています。たぶん作者かプロデューサーでしょう。

少女漫画の妄想力はすごいですよ。男の妄想はせいぜい量と数が大きくなるだけですが、女の妄想は日常生活と癒着しているので、かなり脳味噌を揺さぶられます。

三十路さんも、オタクよりもなお少数派の、少女漫画好きのおっさんの世界への入り口にたどり着いたようですね(笑)

ローゼン閣下

どうも、こんばんは。

釣りのほうは残念無念でしたね。私も釣りに対しての造型が深ければもっとディープにコメントできたのですがこちら方面は不得手でして(父・弟は釣りキチなんですが・苦笑)。

「しゅごキャラ!」は「ローゼンメイデン」「ディアーズ」「ゾンビローン」等で有名な女性漫画家コンビPEACH-PITの原作ですが掲載誌が「なかよし」なので見るかどうか二の足を踏んでます。
というのも似たような経暦(オタ誌→少女誌)を持つ作家さんであるコゲどんぼ先生(「にょ」が有名w)の「かみちゃまかりん」があまりにも波長が合わなかったという苦い経緯があるので・・・(汗)。

話しは外れますが最近、「ローゼンメイデン」にハマった友人から原作を借りて読ませてもらいましたが(アニメはそれ以前から2期までコンプリート)こちらのほうをきっちりとした形で完結して欲しいと思うことこの上ナシという腐れオタの私です(笑)。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR