FC2ブログ

ガンバランスdeダンス ~夢みる奇跡たち~


今日は「Yes! プリキュア5」新エンディングテーマ

 ガンバランスdeダンス ~夢みる奇跡たち~

の、フライング発売日。
早速夕方、アニメイトに突撃です。

今日は何故か、腐女子さんの姿が目立ちます。
何かイベントでもあるのかと思いましたが、特に
何も無し。

お目当てのCDを掴んで、即行でレジへ。
嗚呼、やっぱり数人の腐女子さんが並んでやがる。
一人で15分も20分もレジを占領してる人って、
いったい何を買ってるんだろう。

ふと、並んでる腐女子さんの一人が私を見て
怪訝そうな表情をしました。
「???」
特段、変わった服装はしてません。どこにでもいそうな
ジャケットスタイルのオジサン…はっ!
そうか、オジサンがこんな場所にいちゃいけないんだね。
場違いは去れと言いたいわけね。

あまりに待ち時間が長いため、ついイラついてそんな事を
考えてしまいました。
私は実年齢より6~7歳は若く見える自信があります。
腐女子さんにイライラするなんて、どうかしてました。

そんな事はどうでもいいんです。早く帰ってCDを聴こう。
……プリキュア商品を持っていたから白い目で見られた
わけじゃないよね、ね?!

 

毎度お馴染みピクチャーレーベル。
CDを取ると、夢原さんのアホ顔が。
なんでまたこの場面を……

曲の感想ですが、まあまあかな。
ぶっちゃけ去年、本家の「ガンバランス」を聴いたときの
ような新鮮さはありません。
でも宮本佳那子さんの歌は、味があって良いです。
現役女子高生か、いいねえ。。

ちなみにB面は、工藤真由さんの歌。

 「笑ったら最強!!」

プリキュアとはまるっきり関係ないポップスです。
これはどうしたことか。
まあ、こういうのはイメージですから…
プリキュア関連の曲が作れなかったとかじゃないですから…
なんというか、良い意味で80年代後半のアイドルポップスを
髣髴とさせる曲です。


さっき帯を見たら、

 「Yes! プリキュア5 後期エンディングテーマ」

と書いてあって、去年のトラウマが蘇りました。
プリ5、終わっちゃうのかな…夏木さん…

 

とりあえず、ファンの方は買うこと決定ー!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

重大発表が!!

といっても、決してプリ5が終わってしまうということではありません。念のため。



今回は(個人的に)「S☆S」と関連性が強かった藤沢のメイトで購入してきたんですが、思いのほか空いてたのでスムーズに購入できました。ちなみに18時ごろだったんですが…。津田沼だとこのぐらいの時間は混んでると思いますが、やっぱり場所によりけりなんですかねぇ?

皆さまは「プリ5版ガンバランスよりS☆S版ガンバランスの方が良かった」と仰られてますが、私的にはどちらもそれぞれの良さが出てた感じですけどね。そういえば、以前
>「S☆S」のDVDにノンテロップのガンバランスが収録されてなかった
という話をしましたが、11巻~13巻に収録されてるみたいですよ!ただ、買いはしたもののまだ観てないので、本当に11巻~13巻全てに収録されてるかどうかは分かりませんが…(汗)。ちなみに、最終巻を購入した藤沢のビックカメラでもジャイアンツ優勝セールをやってました(笑)。



完全に日記じみたコメントになってしまい、大変申し訳ありませんでした(汗)。さて、冒頭の「重大発表」ですが、この前何気なく私のHNをネットで検索してみたら、何と!!「大咲 舞」という名前で活動してる実在の演歌歌手が!!しかも読み方も全く同じ!!
S☆Sが終わったころ「S☆Sを忘れないために」と考えたHNだったんですが………なので、近々HNを変える予定です。著作権侵害で訴えられるのもイヤなので(笑)。

たぬき(きっぱり

>夏パル都さん

こんばんはです。

Gの優勝は、本当に久しぶりです。
5年前、私もまだ若かった・・・(いくつだよ
これからまだCSもありますし、どうなるかわかりませんが、日ハムとGの日本シリーズというのも、見てみたい…(薫お姉さん)。SSも面白かったですよね。毎週待ちかねて観たものでした。

え・・・埼玉にお引越しですか? もしかしたらSSのライブに行けるかもしれない、と書かれていたので、「???」と思っていたのですが。
新しいお仕事に、早く馴染めるようお祈りしていますw

寝たフリをすこと=咲寝入り

こんばんは。



>CD

もう出てたんですね。

明日買いに行かねば…また隣街まで往復1時間かぁ…これだから田舎は…。



>野球

巨人が5年ぶりの優勝ですね。

今年のセリーグは巨人・阪神が競っていたので楽しかったです。

気が早いですが、是非日ハム・巨人で日本シリーズを見てるみたいです。

しかし、4年連続優勝逃しと2年連続Bクラスで球団ワーストですか…。

さすがは優勝して当たり前と言われてきた球団ですね。ヤンキースみたい…。巨人が強くないとセリーグは面白くないですから。

2連リーグ制覇が初めての日ハムとはえらい違い…。

>トラウマ

私もプリキュアSSが終わったのが一番トラウマです。さきー・まいー!

本当に毎週楽しみでしたから…。

『来週のプリキュアSSは面白いらしい…あと1週間は生きよう。』みたいなw。

>関係ないことですが

私、新しいお仕事の関係で今月の末から埼玉に引っ越すかもです…。

今はぶっちゃけニート状態なんですが…w。

中島・・・じゃなくて工藤・・・?

>秋茄子さん

こんばんはです。

アニメイト=腐女子、というイメージが私の中で染み付いてしまいました。
小学生ですか・・・。そんな年頃からこの世界とは、ある意味不幸というか、可哀想ですねえ。。

記事にも書きましたが、去年の「ガンバランス」のほうがインパクトがありました。今年はまあ、番組を観て、気に入ったら買うくらいで良いのではないでしょうか(みんなそうですが

来期もプリキュアシリーズが続くのか、そろそろ気になる時期になりました。キャラクター総入れ替えでもいいから続いてほしい・・・。

5年ぶりですね

>円盤屋さん

こんばんはです。

G優勝、5年ぶりですね。ラジオできいてました。
こっちでは優勝セールはイ●ーヨーカ堂・・・あまり行かないですけどね。。
まだクライマックスシリーズがありますから、喜んでばかりもいられません。

>B面
今年はもっと関係無いんですよ・・・。どうせなら「ぷりきゅあ5」の新曲のほうが良かったです。

しかし、ココナッツのアルバムは買わないっすねえ・・・。シングルじゃなくアルバムというあたり、強気ですね(それならココのぞ、ナツこまやめろと思うのは私だけじゃないでしょう)。

トラウマ

>tamai-keiさん

こんばんはです。

特撮・・・というと「ゴレンジャー」なオッサンですが。。tamai-keiさんみたいなトラウマって、誰にでもあるんじゃないでしょうか。私はやっぱり去年の「SplashStar」終了がトラウマです。。

レジを占領してる人って、決して店員と揉めてるわけじゃないんですよ。たくさんの品物を・・・買ってるわけでもなさそうなのです。どうも、予約関係の確認に手間取っているようです。

>夢原さんのアホ顔
これは、部費がどうとかいう回のエンディングですね。おタカさんのさしいれのパンを、殺到する部員たちに取られて泣くシーン。情けなくも可愛いシーンです。

プリキュアシリーズが終わったら、このブログもおしまいかな・・・なんて弱気なことを思ってます。

予約も良し悪しですね

>萩歩さん

こんばんはです。

予約しても、発売日に間に合わないのですか・・・。私は「キュアドール」で実感しましたが、予約もよく考えないと、かえって出費やら時間やら無駄にしてしまいますね。。

>「もう一回~」とかもあったりするのでしょうか?
それはもう、「お楽しみに~」としか言えないです。基本的に良い部分は残して・・・ゲフンゴフン!

目と目で通じ合う FU・JO・SHI…

三十路さん、こんばんは。

アニメ関連ショップの客層は変化しつつあるように思います。女性(まあ腐女子の人)も増えていますが、最近は明らかに小学生な集団を見かけることも珍しくありません。彼らはある意味この世界のエリートですがw

昨年のガンバランスは発売日に購入しましたが、今年はどうしようかと…でもプリ5ファンなら買うのは「けってーい!」ですよねw

後期ってのは多分「プリ5」の後期ですよきっと。来期は「プリキュア5R(リターンズ)」とかになるんですよ…というかそう信じたいです。

G優勝決定ー!

エラーで逆転サヨナラ勝ちとは・・・

三十路さんこんばんわ。
CDですが、週末に購入予定です。
ジョー○ンで阪神のクライマックスシリーズ進出セールがありますので・・・(笑)
関西では野球といえば阪神なので仕方が無いです。
CDの値引きはありませんが、割引券配布など特典がありますので・・・(汗)
三越ではセールがありますが、大阪店は2年前に閉店しているので残念です。(泣)
ワタシも背広を新調しないといけないので、優勝セールに期待しているのですが・・・


ガンバランスdeダンスですが、昨年出たSSのB面も関係の無い曲でしたね。
せっかくなので関係無くてもどこかの場面で使ってほしいですね。
ちなみにCD発売予定を見るとココナッツのアルバムが11月に発売予定になってます。
謎生物もアルバムとは・・・(笑)

私もあります……

トラウマで思い出したので少々脱線します…。

私は幼稚園で初めて特撮をみました。
初期のヒーローの変身ポーズがない、技の名前を言わない等が好きだったのに路線変更でヒーローが格好悪くなったショックで、路線変更に対するかなりのトラウマを持っております。カーレンジャーはつくりから戦隊シリーズファンから非難されながらも最後まで初志を貫いたので高く評価しているのが好例でしょう。
一応、そのトラウマ、現在も引き摺っております。

>一人で15分も20分もレジを占領してる人って、いったい何を買ってるんだろう。

単純に考えられるのは、たくさんの品物を買っているか店員さんと揉めているかのどちらでしょう。


CDの夢原さんのアホ顔は多分、ココにふられたか、ミルクに好物を盗まれたかのどちらかでしょう。
個人的には興味ないのでどちらでも構いませんが。
のぞみ:「本当は前者を好んでるんでしょ?」
私:「その通り!」
のぞみ:「KILL!!」


>プリ5、終わっちゃうのかな…夏木さん…

プリキュア5どころかシリーズ自体終わるかもしれません。
それでも私はりんちゃんを応援します。
終わったらプリキュア5エピソード感想少しずつ書かせていただきます。


前回の返信ですが

>それはかなり不味い状況では・・・? 

あなた様の言うとおり病気かも(汗)。
それだけ自分たちの気に入らない者がいたらせこい手で使って叩く日本のマスコミや政治家に対する絶望が大きいという現われでしょうか。
でも、ミップルやルルンを抱きしめたいという気持ちはありません。
ちなみに、私は雄の謎生物ではフラッピが好きです。

フライングできず・・・

こんばんは~。

諸事情でフライングすることができませんでした。しかも、予約しているにも関らず、明日には届かない見込みなのだとか・・・(汗)。

いまは、ただアニメEDを繰り返し再生して待ち望んでいますが、もう数日この体制が続きそうです。

早く全曲聴きたいですねぇ~。「もう一回~」とかもあったりするのでしょうか?
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR