FC2ブログ

Yes! プリキュア5 第33話 大スクープ!プリキュア5独占取材!


増子美香のいいかげん取材で、いいかげんな
サンクルミエール通信が発表されてしまいました。

責められ、落ち込む増子さん。


OP。ここに大きなネタバラシがあったことに、私は
気づきませんでした。OP映像を素直に観ていた私は良い子。

ナイトメア社では、ブンビーさんが完全に平社員に。
上司にわざと足を踏まれるといういじめも受け、
ブンビーさん:「こんな会社、辞めてやるーーっ!」
とは言えないブンビーさんが悲しすぎます。
自らの力を見せ付けるため、独断で出撃。


お昼休みも落ち込みまくりの増子さんを見かねて、のぞみが
励ましに。な、仲間フラグ??

話を聞くと、以前は増子さん以外にも部員がいたそうですが、
協調性の無い増子さんに愛想を尽かした部員が次々と去って
いったそうな。
……ナッツとかに夢中になってれば、そうなるわな……。

新聞をやめるという増子さんを励ますプリキュアチーム。
しかし、増子さんの決意は固く。

部室の整理をする増子さんは、新聞のバックナンバーを開いて
思わず涙…。仲間と取材した、楽しかったあの日は還らない。
そこへ、ブンビーさん登場。

ブンビーさん:「君、プリキュアの知り合い?ちょっと協力して
         くんないかなあ。えへへへへ」
増子さん:「ひいッ!」
中年男、あまりのストレスに、とうとう女子中学生を
毒牙に…というようにしか見えません。
スクープです。増子さん、自らの身体を賭して取材だ!

しかし、新聞をやめる増子さんにはもう、そんな気力も無し。
悲鳴をあげて逃げ惑います。
追い詰めるブンビーさんが、ますます変態中年に…。

のぞみたち:「待ちなさーい!」
ブンビーさん:「ちいっ!」

ちいっ?
ということは、ますますブンビーさんは本気だったということに。
不味いです。会社にバレたらクビだけでは済まないかも。

ちなみに、「待ちなさーい!」と言ったときののぞみの耳には
プリキュアの耳飾りが。
作画ミスだッ!
なんて美味しい主人公さま。

とりあえず、

 プリキュア・メタモルフォーゼ!

まあ、いつものようにコワイナーに苦戦するプリキュアさんたちは、
軽く叩き伏せられ。見せ場としては、レモネードとルージュの
連携攻撃くらい。工夫してるのは伝わりますが、如何せん
通用しません。

ブンビーさん:「仲間に頼っているから駄目なんだ。一人じゃ何も
         出来ない奴がいくら集まっても無駄なんだよぉ」
プリキュアさん:「一人で出来なくたっていいじゃない!力を合わせれば云々」
プリキュアさんたちの説教は当然の事なので略しますが、
それはブンビーさんに言ってるのと同時に、増子さんにも
言ってるのだな?増子さん、ハッとしてたし。

記者魂が目覚めたか、増子さんはプリキュアさんたちの
闘いぶりを激写。

ドリーム:「プリキュア・クリスタルシュート!」
そんなにドリームトーチが売りたいか。
たまには他の子にもフィニッシュを譲ってあげてください。

戦闘後。
ドリーム:「増子さん!私たちの取材、しなくていいの?」
アクア:「ちょっと!恥ずかしいじゃない!!」
恥ずかしげも無くポーズを決める、ドリームとレモネード。
ルージュ:「それなんのポーズ…?」
そりゃ、グラビアアイドルのポーズに決まってる。りんはウブだな。

増子さん:「あんな危険を冒してまで…目的はなんですか?」
ドリーム:「大切な人の夢を叶えるため!」
大切な人=ココ、で良いのだな?

仲間と協力することが大切……ということを再認識した
増子さんが、新聞部を続けることになって、めでたし、めでたし。

サンクルミエール通信には、でかでかとプリキュア5の
記事が載りましたが、誰も注目しないのはご都合主義ですか?

ED。
!!!!!!
♪てのひら太陽向けて~
♪今日も一日ぴかぴか~

なんと、Yes! プリキュア5の新エンディングテーマは、まさかの

 『ガンバランスdeダンス』

 

♪みんなは光る宝石 輝く生命そのもの

このシーン、何度もリピートして観続けた。
歌詞が変わっても、この曲はやっぱり名曲だ。
ルージュさんの、全ての苦しみから解放されたような素敵な表情に、
いろんな思いがこみあげて来て年甲斐もなく涙腺爆発。

涙をふきふき、次週予告。

ミルクが病気になるそうで。謎生物の病気という恐怖ネタ。

 『ミルクを守れ!白馬の騎士かれん』

かれミルはわかりますが、病気と乗馬の関係がイマイチ
よくわかりません。まさか、馬インフルエンザ…ガクガクブルブル
みてみてみてね…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

絶望しました・・・

>大咲さん

こんにちはー。

>G
悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい×100
リーグ優勝なんて張子の虎、日本シリーズに出られなきゃ、まるっきり意味無いっすよ。。


今回の本編は、超怪しいブンビーさんしか頭に残ってないです。増子さんの涙は良かったですけど。
あと、フットサル部キャプテンの脚・・・

やっぱりEDに全部持って行かれちゃいましたね。
プリソングで一番好きなガンバランスとのまさかの再会。あの暑苦しいまでに熱かったSSの記憶が蘇り、それが今のプリ5に繋がってる思うと、感無量です。
この曲は、プリ5にきっと良い影響を与えてくれると信じてます。
明日は絶対、いい日になる!

「夢みる奇跡たち」ホントに奇跡ですね(笑)

もう1か月も前の記事なので完全にネタバレですが、このころは心配されてたジャイアンツは見事に優勝を果たしましたね!そして
>マリーンズは弱かったので、あとはジャイアンツが…
という期待はあったものの、ドラゴンズの前になす術なく敗れてしまいましたね…。巨人に期待してた三十路さまには申し訳ないですが、中日ファンの私にとっては昨年のリベンジを期す舞台に再び立てるので、巨人の分も頑張って欲しいと思います(いきなり関係ない話題で大変申し訳ありません・汗)。



今回は待ちに待った美香さんのメイン回だったわけですが、美香さんにもあんな苦労があったんですね…作画も綺麗でしたし、ストーリー的にも申し分ない出来でした。特に、やっぱり美香さんの涙が…あのシーンは、こちらももらい泣きしそうでしたね(笑)。

本文にもあった
>美香さんを追い回してるブンビーさん、ただの怪しい中年にしか見えない
言われてみれば!確かにそんな印象を受けました。もしこのまま美香さんに手を出してたらどうなったか、そんな展開の話も見てみたいですね(もちろんこの枠ではO.Aできませんが・笑)。

そして何といっても、美香さんメインの嬉しさを遥か彼方に吹き飛ばすかのような新EDテーマ!!私も三十路さまと同じく、OPは映像に集中してたので全くの予想外でした。まさか新EDで「S☆S」の歌を持ってくるなんて…。何かもう、あまりの懐かしさに舞い上がって、映像云々は目に入らなかったというのが第一印象です(笑)。
この歌が「S☆S」のときと同じような悪夢を招いてしまうのか、それとも…。ただ、何をやってくるか分からないプリ5ですから、ポジティブシンキングで行きましょう!

基本は「さん」付けで

>ノコノコさん

はじめまして、こんにちは。

笑ってくださり、ありがとうございます。
目標は、「笑われる記事」なものでw

ブンビーさんは良いキャラですよね。ナイトメア側では、一番番組に貢献してる人です。呼び捨てには出来ません。彼の今後が、激しく気になります。。

ブンビーさんが…

はじめまして、初書き込みさせていただきます。

日記内のブンビーさんに対する指摘が、あまりにも的を得ていたのに大笑いさせていただきました。
(「中年男、あまりのストレスに…」や「ますます変態中年に…」など)

それとブンビーさんの名前が、全部?「さん」付けなのが何となく嬉しかったり…
私も彼のことは「さん」付けでしか呼べなくなっていますので(笑)

では失礼します。

まるっきり別人・・・

>XYZさん

こんばんはです。

ははあ、そういう解釈もあるんですね。
フットサル部の子たちは、自分たちの記事のことで頭がいっぱいなのかと思いました。
他の生徒たちは・・・う~ん。やっぱり変身すると別人に見えるんでしょうなあ。。増子さんがとぼけているようにも見えませんでしたし。

ただ、やたらめったらプリキュア記事を宣伝しようとするのぞみとうららに、プリキュア新時代を感じたことは事実です。

>皆さんならどうしますか?
笑って、貶して、告る(ヲイ

見ても見ぬふり

皆さんこんばんは、XYZです。

>でかでかとプリキュア5の
記事が載りましたが、誰も注目しないのはご都合主義ですか?

いや、きっと意図的に無視していたんですよ。
のぞみが来る前にはこういう会話があったんじゃないでしょうか。

A.「この変な頭の子ってまさか春日野さん!?こんなグループ入ってたっけ?」
B.「な、夏木さん・・・いくら増子さんの記事でショック受けたからって、そこまでグレなくても・・・」
C.「うそ、こっちの二人、生徒会長と副会長!?・・・いやいやいや、他人の空似に決まってるわよ(滝汗」

僕にはのぞみがプリキュアの記事を指してもフットサルの記事についてのコメントしかしなかった生徒たちが、内心で「止めてくれ!こんなもん正視しろっちゅうのか!」と思いながら必死で話題をそらしているように見えて仕方ありませんでした(笑)

皆さんならどうしますか?自分の中高生時代の生徒会役員(女子)そっくりの五人組が、ある日「あの」コスチュームで校内新聞に掲載される場面を・・・(笑)

ガンバランスで静止

>m-ohgiさん

こんばんは。

動いたと思ったらピタリ。これのどこがダンスなんじゃ・・・と思われた方も多かったようです。
去年の振り付けが可愛かったですからね。
映画制作で忙しいのか、こういうEDになってますけど、これはこれで味があるのではないかと(とくにルージュの場面は変えてほしくありません。。)。

>コーラス
ああ、そう言われてみれば似てる・・・。
しかしピンクレディ。世代ですなあ…(つ∀`)

ガンバランスdeダンス改訂版

こんばんは。♂です。以前言われていたので。
今回のED、可愛らしさアップの静止画も良いんですが、やっぱり゛ダンス ゛ですから、皆さん踊っていただかないとねぇ・・・。改訂版が放映される事を楽しみにしています。ところでバックコーラスの掛け声ですが、曲名は忘れましたが、ピンクレデイの「ヤッチャイナ、ヤッチャイナ、ヤリタクナッタラヤッチャイナ!」に似ていませんかね?

処分・・・ガクガクブルブル

>セラフィーさん

こんばんはです。

ナイトメア社って、悪役ですけど、具体的に社会にどんな悪をバラまいてるのかよくわかりません・・・。
「絶望で世界を覆う」くらいですかねえ。。
ブンビーさんも、クビになる前に辞めちゃえばいいのに。。

伝統になるんでしょうか

>円盤屋さん

こんばんはです。

>第2期のエンディングはこれからも『ガンバランスdeダンス』になるといいのですが
その前に、来年プリキュアシリーズがあるのか、何故か不安で仕方ないんです・・・。これからの季節は、もやもや、やきもきの季節ですねえ。。

>野球
昨日の結果で、中日が俄然有利になりました。。
でもまだGは諦めません。千葉そごうで買いたいものがあるんで。。

プリキュア5グッズも、特売される時期になりましたか・・・。ついこの前始まったばかりみたいですけどね。。残り20話無いんですよね。。

悪の5S

あの会社、悪の秘密結社の癖して、社員が不祥事を起こしたら懲戒免職にしそうですよね。

プリキュアの伝統・・・

三十路さんこんばんわ。

結局当日は出発が相手都合で遅れたのでホテルでプリ5を見ることが出来ました。(笑)

うわさのエンディングですが、まさかの曲でしたね。
第2期のエンディングはこれからも『ガンバランスdeダンス』になるといいのですが・・・
でもダンスの割に動きが少ないのは・・・
SSのふりかけCMくらい踊ってくれたら・・・(爆)

>野球
本日所要で伊賀上野に行ってきたのですが、こちらのジャ○コでは○神の優勝セール予告が・・・
プリ5グッズはドリームコレットが特売になってました。
新製品のドリームトーチももちろん在庫豊富でした。
三重だと○日というイメージですが、でも今日の負けで残念セールに変更の可能性も・・・(謎)
ちなみに名古屋のビッ○カメラは○日を応援してました。
でも大阪ではオ○ックス、東京ではGと地域によって変えるとはねぇ・・・
こちらではGの優勝セールは期待薄ですから・・・(泣)
あっ、今日は負けちゃいましたね。
3連敗しなければいいのですが・・・

別れろ別れろと念じる(嘘

>夏パル都さん

こんばんは。こちらこそいつもお世話になっております。

野球ですか。最近こっちでは野球中継をやってくれないので、優勝争いがどうなってるのか、リアルタイムではわかりません。
まあ、日本ハムは1位通過間違いないでしょう。
問題はG・・・

増子さんメイン回は、なかなか面白いお話でしたので、録画をお楽しみにw もうネタバレしちゃってますけど。。

地域によっては、無印プリキュアを再放送してるとかなんとか・・・。衛星放送だったかしら?
観直してみるのも、面白いでしょうねえ(ウチでは映りませんが
あれ?無印・MHではなぎさ好きでしたっけ・・・?

そいえば…

追記ですが、今、日曜日の早朝にプリキュアって再放送しているんですか?



友人に録画依頼のメールしたときに、『再放送?』と返信が来たので、『?』と思い新聞の(ちなみに北海道地区の新聞です。)番組欄を見てみると『朝6:30ふたりは…』と書いていたので…無印かな?

なぎさ(;´д`)かわいいよ…なぎ…。

咲『ダァァーイ!』

シングルだと街でカップル見たとき、どう思います?

別に何とも思わねぇYO!

僕には咲がいるから…。

と、いうわけでこんばんは。いつもお世話になっております。

そうですか、今週からEDが変わったと。

私は3連休で野球観戦をしに札幌へ行ってきてそのまま録画を忘れていたので、あわてて友人に録画を頼み、まだ見ていません。

しかも日ハム負けたし…。

しかし今日は引き分けてM6になりました!今日行けばよかったなぁ…。

今週は増子さんメイン!見逃すわけにはいきませんね。

増子さんとガンバランス!楽しみです。

増子さん(;´д`)かわいいよ。

咲『ダァァーイ!』(久々)

狙ってますね

>秋茄子さん

おはようございます。

最近、他の子のメイン回でもドリームさんがフィニッシュ・・・。先週のルージュバーニングの恨みが消えません(私は蛇みたいな男w
そろそろレモネードさんやアクアさんの必殺技も見たいところですね。

ガンバランス、動きが少ないのはどうしてだろう・・・。映画制作に手間を取られてるという噂もありますが、もう少し動かして「ダンス」にしたら良いのですけどね。
あと、SSのときには出てた敵さんも出演したらもっと良かったです。ギリンマさん、アラクネアさん再び。
ココナッツは、完全に大きなお姉さん方へのサービスだと確信してます。。

はぴかみ♪

>コネホさん

おはようございます。

液晶テレビは綺麗ですよね。一度でいいからデカい横長液晶テレビ(地デジ)で観てみたいものです。うちの液晶は小さすぎてハイビジョン向きではありません。。

増子さんは、準レギュラーとして頑張ってくれてます。プリ5において、彼女の存在はけっこう大きいのではないかと。最終回近くなったら、のぞみたちの正体に気づくのかなあ。

ガンバランスdeダンス、OPのネタバラシに気づかなかったので、まさに寝耳に水でした。度肝を抜かれました。SSで感動した思い出の曲を、プリ5で聴けるとは思わなかったです。これはもう、10月3日はアニメイトに突撃ですよw

お久しぶり・・・ですよね

>仮帯さん

おはようございます。

そうですね、作画とっても綺麗でした。作画監督さんによって、クセみたいなものがありますね。

EDは、賛否両論あるようですが、私は良いと思いました。ただやっぱり動きが少なかった・・・と思うのは仕方ないでしょうね。。

アクアさん、照れてましたね。やっぱりプリキュア稼業を「恥ずかしい」と思っているだけのことはあります。
こまち&かれんの部分では、二人が満と薫に見えた・・・のは私だけだったようでw

ルージュさんの部分が、神がかって見えたのは私が夏木さん贔屓だからだと思いますが、毎週あれが観られると思うと頬がゆるみます。

販促とダンス

こんばんは。

>そんなにドリームトーチが売りたいか。

確かに。ここのところドリームでフィニッシュが多いですね…たまには他の子も出して欲しいですね。
まあドリームは主人公だから仕方ないのかもしれませんが。

ガンバランス復活。好きな曲だっただけに、感慨もひとしおです。でももう少し動きが欲しいかな…
余談ですが、ココナッツ(イケメンVer.)が苦笑しながらダンスするシーン、その手のお姉さん向けに見えましたw

プリッキュアの魔法~リターンズ

三十路さんこんばんわ&久しぶりです♪

いつもならワンセグですが、

今日は休暇中の実家の部屋のフル液晶TVでこっそりプリキュア見てましたわ。

綺麗な液晶でみる増子ちゃん&プリ5はめっちゃ可愛かったですわ。



ってなことはおいといて増子さんはプリ5&謎生物ファミリーのお陰で新聞廃刊を撤回して記者魂復活しましたね。

といってももうあんだけプリ5ののぞみ達に接触してたら半分仲間入りしたようなもんだと思うけどね(しかもグラビアポーズのサービスまで爆^^)。



あと一番驚いたのはEDのガンバランスDEダンスの復活ですね♪

SSの頃から好きなテーマ曲がプリ5バージョンで帰ってきた時は突っ込むどころか、

嬉し萌えしましたね(特にりんちゃん爽やか顔&かれんちゃんの照れ顔にのぞみのキメポーズは◎^^)。

後に出るであろうDVDにもこのガンバランス~が収録されてるといいっすね♪

EDのルージュが全てでした

三十路様、こんばんは。
仮帯と申します。

本編の作画も綺麗でした、
が、
EDに悶えました!
ちょっと照れ気味のアクアさんに萌え、
そんな彼女とミントさんのセットに顔がニヤけ、
それでも、
例のルージュさんのカットが
“全て”を持って行きました!!
可愛いというか綺麗とかではなく
“聖性”すら漂う表情に見惚れちゃいました!!!
三十路様なら、
わかってくださると思っていましたぁ。

では、お邪魔しました。

輝く生命そのもの~

>しるばにあさん

こんばんはです。

何だかとても懐かしい曲と再会できて、嬉しく思っています。でもまさか、使いまわしするとは。。それだけこの曲が良いということでしょうか。

>ストレス⇒リフレッシュ
SS⇒プリ5・・・とか余計な事を考えちゃいました。。SSの曲を敢えて持ってくるというのは、余裕なのかな・・・。

>(1)ドリームトーチの販促
単独でうっている。ドリームが主役だという考え
これが一番の理由でしょう。やっぱりドリームトーチを売りたいんですよ。他のアイテムを売るにも、トーチが売れないと。
あくまで「夢原のぞみ/キュアドリーム」が主役、という考えはあるでしょうね。
(2)と(3)についても、ドリームさんが主役ということと関係があると思います。

No!

>みゆきさん

こんばんはです。

Happy Comingの後は、SSではHey!でしたっけ。
今日はまたそこここにYes!を散りばめていました。そんなに美翔さんは駄目なのかよ、そうかよ!(違

まあ、ぷりきゅあ5の方々には来年もガンバランスということで。。

万事ジャンプする~

祝! エンディングテーマ初披露!
ということでこん○○は しるばにあです

私もビックリしました。まさか前の曲を使うとは・・
完全なるオリジナルじゃなかったんですね・・

「ガンバランスdeダンス」プリキュア5バージョン
1分30秒楽しませていただきました。
SSでは
ナーバス⇒リラックス
のところが
ストレス⇒リフレッシュ
なんですね。何か会社に行っている日常のような感じ
で聞いていました。
これフルバージョンではどうなるのかが楽しみです。
やはり この曲はプリキュア史上名曲だという位置付けかもしれませんね
SSとの違いを書きましたのでTBしておきます

>他の子にもフィニッシュを・・
前回のりんちゃんの回でもドリームでおわったので
今回も同様です。理由を考えてみると
(1)ドリームトーチの販促
単独でうっている。ドリームが主役だという考え
(2)新コワイナーはクリスタルシュートでしか倒せない
たぶんこれではないかなあと思います。仮面が変わってから、この技で終わるのが多い。
(3)破壊力が1番高い
他の技に比べて、前の技の変化が大きい(ルージュファイヤー⇒ルージュバーニングの技があまり変わらないことや違いがわからない)

ということでしょうかね・・

Yes!

"Happy Coming" のあとが "Yes!" なところにこだわりを感じました。
増子さんの大事な質問にも "Yes!" のひとことで返したプリキュア5なだけのことはある…(笑)。

りんちゃん報われました

>まゆきさん

どもです。お身体大丈夫でしょうか。

このルージュさんのシーン、見た瞬間ビビビときました(古いよ
寂しげなメロディーに乗ったこの幸せそうな表情・・・。繰り返し観ては、マジで涙を流しました。りんちゃんとかSSとか、それだけじゃなくて、苦しい人生そのものに訴えかけられた気がしたのですよ。まゆきさんやっぱり同志。

終了フラグとも取れますけど、何でも取り入れるプリ5のことですから、まだまだわかりませんねw

生きていた「プリッキュアの魔法」

>萩歩さん

こんにちはです。

増子さんメインだったんですけどね・・・。なんかもう、新EDに全部持っていかれた感じですね。増子さんかわいそう。。

それにしても、ガンバランスdeダンス。歌詞が変わっても、メロディーが良いのでやっぱり名曲です。肝心なところは変更なしですしね。
まさかこの曲と再会できるとは思ってもいませんでした。振り付けがあれば、もっと良かったですね。。
でもまさに、Happy Coming!! ですw

そうそう!

どもです。
そうそう、そのりんちゃん(ルージュ)の顔が最高に可愛くて、他の子のはさっぱり覚えてないという有様です。三十路さんやっぱり同志。

この曲もってこられるとは思わなかったですよほんと。なにかヤバいフラグが立ったのか、そうじゃないのかは、もう少しみてみないとわからないですが(苦笑) この曲は名曲ですよね。

Happy Coming!!

こんにちは。

今日のお話は増子さんメイン回でしたが、一番インパクトが大きかったのが、新EDでした。

冒頭のどこかで聴いたことのあるメロディかと思えば、蓋を開けてみると、ガンバランスdeダンスでしたね。シリーズの中で一番好きな歌だけあって、興奮が抑えきれません(汗)。名曲ですよね。振り付けも・・・。

>記者魂が目覚めたか
増子さんが走り出したのでコワイナーに立ち向かうのではないかと思いましたが、彼女はカメラに向かっていたのですね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR