FC2ブログ

Yes! プリキュア5 第32話 りんちゃんのハッピーウェディング


まどか姐さんのお友達の未来さんが結婚するそうで。
ナッツハウスで、りんがデザインしたアクセサリーを見た未来さん。
何をとち狂ったか、りんに結婚式で着けるティアラの
デザインを頼んでしまうところから、今回の悲劇が始まった。

自信の無いりんに、まどか姐さん:
 「未来がりんちゃんのデザインセンスに惚れたんだから、自信持ちなよ」
あのぅ…まどか姐さんは知らないかもしれませんが、りんは
このアクセサリーの効果も無く失恋してるんですけど…。

のぞみ:「なんとかなるなる!」
りん:「結婚式は、人生最大の見せ場なの!」
ここで、乙女たちの妄想爆発。

りん:「やあだ、ダーリンったらぁ」
かれんさん:「完全に妄想の世界に逝ってるわね…」
こまちさん:「でも、花嫁の心には、どうしても消せないもう一人の
       存在があったのです!」
妄想の男:「ちょっと待ったぁ!こまち、俺と一緒に行こう!」
……馬鹿がもう一人いた……。

うらら:「私は結婚式もドカーンと派手にしたいですぅ。全員参加の
     エンタテインメント!」
コンサートと勘違いしてやがる。
かれんお嬢様は和装がお好みだそうで。
のぞみは…相手がココだろ、以下略。
ミルクも妄想。相手はココ王子か。ナッツが運転手。
のぞみVSミルク。是非、修羅場をやってくれ、頼む。


一方、街を腹すかせて歩くガマオに、カワリーノさんが接近。
ナイトメア幹部の夢を餌に、パワーアップ仮面を渡し、ドリームコレットを
奪う作戦です。
その日暮らしのフリーター生活から、いきなり企業幹部。
こんな美味しい話に乗らない人はいません。


りんは、ティアラのデザインが決まらず悩んでます。
今回は、夏木りんメイン回。
「いっしょに変身!メタモルフォーゼ!」
「ミルクルタッチ」
「ポップンビーズメーカー」
いろんなCMや販促が入ってます。売上は、りんの双肩にかかってます。
重圧がすぎる気もしますが、頑張れ夏木りん!

まあ何とかティアラも完成し、結婚式本番。
安定した職業を求めて、ガマオ襲来です。
パワーアップした仮面で、ウェディングケーキコワイナー召喚。

ココ・ナッツ:「ティアラはココたちが預かるココ!」
お前らに預けるのが一番危険だと思うけどな!

プリキュア・メタモルフォーゼ!

戦闘開始。強力仮面コワイナーに苦戦するプリキュアさんたち。
どかん。
「ココォ~~~!」
案の定、ティアラはガマオの手に。

ルージュ:「それ返しなさい!!」
ガマオ:「へッ!」
回し蹴りを喰らうルージュ:「あひょぉ?!」
ドリーム:「でやっ」
あっさりと取り返し。
不味いです。メイン回だというのに、この有様。

一挙挽回をかけて、
ルージュ:「プリキュアッ・ルージュバーニン……」
ドリーム:「プリキュア・クリスタルシュート!」
ばぁん。
コワイナー爆発。

 ちょ!?

今日は夏木りんメイン回ですよ! のぞみ自重!!
りん:(必殺技は、プリキュア最大の見せ場なの!)
でしゃばる主人公さまに怒りすら覚えつつ、戦闘終了。

DVDのCMで喋らせて貰えたとはいえ、あまりに酷い
りんの扱いに、赤尾でこさんの悪意を感じた。

冒頭の、乙女を捨てた面白顔を披露した勇気をどうしてくれる。
てか、販促に決定的打撃を受けて、それは全てりんの責任に…。
夏木りんファンが激怒したところで、次週へ。


次週予告。

ついにやって来た、増子美香メイン回。
ブンビーさんも出陣するようで、期待が高まります。

 『大スクープ!プリキュア5独占取材!』

みてみてみてねっ!!!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

今年は弱かったので、あとはG

>大咲さん

こんばんは。

>(まさか、MHと同じく設定資料集まで出してVFBの発売はない、とかはないよな…?)。
MHは、ビジュアルファンブックありましたよ。切望されつつ出なかったのは、SS・・・。

それから、「結婚」は女性だけの憧れではなく、男性でも憧れてる人もいます。経済的な理由で・・・とか諦めてる人も・・・(誰だ

あえてクリスタルシュートを出したのは、ルージュバーニングの火でコワイナーの蝋燭に火をつけたいというスタッフさまの思惑があったのかもしれません。それならそうで、もうちょっとやり方があった気がしますが。。

>今井由香さん
初代・薫お姉さんですね。ご病気だったんですね。今井さんには申し訳ないですけど、薫お姉さんといえば岡村明美さんのイメージになってしまいました。みのりちゃんとお幸せに。。

パソコンは、なんとかしばらく使えそうです。
体調ですが、どうやら風邪のようです。感冒性の筋肉痛らしいです。
ご心配、ありがとうございますw

マリーンズ、2年ぶりの日本シリーズ進出ならず(涙)

今回も前回のレスからです。
>ビジュアルファンブックが出て、その辺も明らかに…
そういえば、そろそろ出てもおかしくないころですね…VFB。なぎほののときは大体11月ごろに1冊目が出たので、気長に待ちたいと思います(まさか、MHと同じく設定資料集まで出してVFBの発売はない、とかはないよな…?)。



りん「結婚式は人生最大の見せ場」と言うように、やっぱり結婚は女性全ての憧れなんでしょうか…今回は妄想が「ファイブ・エクスプロージョン」でしたね(笑)。妄想もそれぞれのキャラを象徴してた中、うらら「かれんさんが和装って意外」だと、私も思いました。やはり、年長2人は洋より和の方が似合うのかな?

今回のバトルのラストは、いくらのぞみファンでも「りん(ルージュ)にトリを飾らせてやれよ…」と思いましたね。さすがにあの段階で「クリスタルシュート」は必要なかったんじゃないかと…。三十路さまの仰るとおり、ちょっとのぞみは自重して欲しかったです。



皆さまのコメントや本文にも出てこなかったので私が書きますが、まどかの友人・未来さん。CVが今井由香さんでしたね。今井さんといえば、やはり「S☆S」の霧生薫ですよね。このときは病気で岡村さんに役を譲ってしまいましたが、このたび復帰されたようで良かったです。願わくば、準レギュラーでもいいので復帰して欲しいですね。

最後に他記事の内容になってしまい恐縮ですが、パソコンの方は大丈夫でしょうか?やはりこまめにバックアップを取ってないと、全てのデータが水の泡になってしまいますからね(そんな自分は依然としてパソコン買えずじまい…涙)。最近はいろいろと鬱な状態が続いてるようですが、くれぐれもお身体には気をつけてくださいね。

咲『ダァァーーーイ!』

>夏パル都さん

こんばんはです。

>親リーかかってるのにカンするな!
私はそういうのやってしまう、場の流れが読めない人間です(単にタコ

りんちゃんは、色恋沙汰以外にも、フットサルで大活躍!とか見たいんですけどねえ・・・。どうもスタッフのイメージが偏ってしまってるみたいで。

愛だけが人生ではありません。
自分の好きなように生きるのもまた人生なりー。
プリキュア観るもよし、麻雀するもよし、ですよ。

最近のこまちさん、どうしちゃったんでしょうね??ナッツとのアレ以来、ちょっと変なこまちさん、なかなか良いですね。

>ミル→ココ
私も薄々感じていたんですけど、これではっきりしました。でも、ナッツ王子様を運転手にするとは、ミルクも凄いですねえ。。
のぞみvs牛乳、是非やってほしいですねw

増子さんメインというのは、初めてじゃないでしょうか。久々の登場で、美味しい役。増子さんラブラブ~w 熱い!ほ、炎が・・・

立直、オモ3、ウラ4は親につき24000ナリ~!

親リーかかってるのにカンするな!このド素人!

という訳でこんばんは。

今週は情熱のりんちゃんがメインでしたが、色恋沙汰は彼女の担当なんですね。

私は愛に生きるには心が病みすぎました…。

でもプリキュアがあれば…病んだらプリキュア分ですよ。咲たん…(;´д`)



>妄想

りんちゃんとこまちさんは妄想族だったんですね。

特にこまちさんのはベタすぎ…。



>ミルク

察するに(ってゆうかバレバレ)ミル→ココだったんですね。是非とものぞみとミルクの略奪愛バトルがみたいですね。



ついに来週は増子さんメインですね。

今から楽しみです(^-^)。

あ、咲に『ダァァーイ』されそ…。

全部本物のケーキかと・・・

>ハッピーサマー?ウエディングさん

こんにちは(意地悪)
いえ、しるばにあさん、こんにちは。

秋祭りですかあ・・・もうそんな季節なんですね、暑いですけど。。

私もてっきりルージュバーニングでフィニッシュかと思っていたので、横取りしたドリームには殺意すら・・・。

ポップンビーズメーカーが売れているとは。これで一応、りんさんの販促活動は成功ですw
シンフォニーセット6000円は高いですねえ。。お子様にねだられても、親御さんも簡単には買えないお値段。去年の1万円玩具の二の舞を演じなければいいんですが。。

キュアドール、もうすぐ制服版りんとかれんが届きます・・・。何故その二人の組み合わせなのかと言いますと、単に出来が良かったから(笑

来月でご結婚4年目ですかー。おめでとうございます。永久独身の身からすると、羨ましいかぎりですよ。
えーっと、純情乙女は結婚しません・・・。りんさんが結婚する前に、番組が終わります(力説

しるばにあ

↑同名曲 モーニング娘。のタイトルです。でももう秋だからオータムか・・
ということで おはようございます しるばにあです

昨日は、秋祭りにいっていたので、急いでブログを書いて行きましたです。その関係で、TBを今送りましたです。

>夏木りんファン激怒
 ルージュの技で終了とおもいきや、ミサイルを爆破するなんて、なんかメインキャラを間違えているような気がしました。
 ポップンビーズメーカーの販促はどうなんでしょうか?1昨日イ○ンへいったところ、売り切れていました。シンフォニーセットが多かったです。ちなみにフルセットで買うと6000円弱・・高い玩具だ・・ キュアドールのキュアルージュは売り切れていましたよ。

>結婚式
来月後輩が結婚式をあげるので、式に出席しますが
料理を食べたのかどうかも分からないですね。

大変に申し訳ないのですが、結婚して来月で4年目
になります。その前の私の妹の結婚式では、もうわんわん泣いてしまったほどでした。
(はしたないと思いますが、なにせ、私が学生のときでしたからね)
でも、純情乙女の結婚式が実現するためにも、参考になった話かなあという気がしないでもありません
(一部例外ありだが・・(お色直し複数回→ファッションショー感覚 ケーキ独り占め→一部しかたべられない))

愚兄のだけ・・・

>円盤屋さん

こんばんはです。

私は愚兄の結婚式にしか出たことが無いのですが、無駄に緊張しちゃって料理の味もわからず・・・。せっかくのフカヒレが!(笑

>自身の式はまだですが・・・(滝汗)
ある意味、これが一番の問題ですね。。お互い頑張りましょう・・・って、円盤屋さんは独身でいらっしゃったのでしたっけ???てっきり。。

まどか姐さんは、想像ですが23歳。いや、なんとなく20歳で結婚は早いかな、と。。
まどか姐さんは、腰が安産型でないのが欠点ですね(なにを言うか

>「いっしょに変身!メタモルフォーゼ!」
接続できたとしても、遊んでるところを家族に見つかったら・・・ガクガクブルブル

HDD故障ですか。。そんなに簡単に壊れるんじゃあ、うちも心配です。。
出張、気をつけて行ってくださいね。

結婚式参加は疲れます。(汗)

三十路さんこんばんわ。

ワタシは会社の先輩後輩及び妹の結婚式など数々の式に参加しましたがとにかくどれも慌しかったです。
料理を食べるのがやっとという感じが多かったですね。
懐も寂しくなりますし・・・(泣)
自身の式はまだですが・・・(滝汗)

ということで今回はまどか姐さんのお友達の未来さんの結婚式ネタということでしたが、と考えるとまどか姐さんは20才くらいでしょうか?
早いですねぇ・・・
でも現実の女子中学生がこれほどの妄想を抱いているとは思えませんが・・・(謎)
販促は相変わらずですが、今回のりんさんメイン回はりんさんの関連グッズを登場と徹底されている所はある意味すごいですね。

>「いっしょに変身!メタモルフォーゼ!」
USB接続でPC上でも使えるといいのですが・・・(謎)

来週は大垣出張の為、リアルタイムで見ることができません。
さらに本日HDDレコーダーがまたも故障したので、当分はDVDレコーダーに録画となりますのでハイビジョン録画ができないのが残念・・・(泣)

待ってろラブベリ&きらりさん

>秋茄子さん

こんばんはです。

こまちさん・・・ナッツとああなってから、ちょっとおかしくなってきてますね。そのうち腐●子向け小説でも書くんじゃないかと。。

りんちゃんは、もうしょうがないんです。ろくに商品化もして貰えないし、メインでも見せ場は無いし。そのうちグレちゃうんじゃ。。スケ番りん・・・。

ナイトメア社・・・というかカワリーノさんの誘いは、怪しいですけど腹が減ってたらもうやるしか無いでしょうね、ガマオ氏。。失敗はしましたが、結婚式の料理も食えたみたいなので、良かったのではないかと。

>これもココナッツミルク販促のため致し方ないのか…
やっぱり、ぬいぐるみとか買ってほしいんでしょうねえ。食玩ではありますが、見事ハマった男がここに。。

次回は増子さん登場で、凄く楽しみです。もしかしたら来年のプリキュア候補かとも思ってるくらいですから(あくまで私個人の妄想ですが)。

乙女心はわかりません・・・

>萩歩さん

こんばんはですー。

今週はTBがちゃんと行って安心しました。

なんか、皆おかしな妄想してましたねえ・・・。かれんさんだけマトモ・・・というか、現実的でした。「具体的には考えてないの」といってうつむくかれんさんが可愛かったです。

せっかくのりんさんメインなのに、のぞみさんが全部美味しいところを持って行った感じが・・・。勝ち組のヒロインさまと、売れない脇役では仕方ない・・・(自嘲

>「いっしょに変身!メタモルフォーゼ!」
思わず欲しくなっちゃいましたw
昨今のゲーム事情はよく知りませんけど、テレビゲームも進化したんですねえ。。

ハッピーウエディング?

こんにちは。

プリキュアのアーケードゲームが出るのですか…これは出撃するしかないですね…。

さて、今週のプリキュア。序盤からいきなり5人の妄想。夢見る純情乙女の底力ってことですかね。
それにしても、こまっちゃんは回を追うごとにキャラが変化しているような気が…。
タイトルがタイトルなので、もう少しりんちゃんの見せ場が欲しいと感じました。せっかくのメイン回なのに。

フリーターのガマオ氏、安定した職が欲しいという切実な願い。
でも(株)ナイトメアみたいに、いきなり幹部候補とか言う会社は見るからに怪しいですねw

>お前らに預けるのが一番危険だと思うけどな!

この点、視聴しながら同じツッコミを入れてましたw
これもココナッツミルク販促のため致し方ないのか…

次回予告を見たところ、サンク・ルミエール通信廃刊危機との噂。マスコミか女史に一体何が…?

なぜか・・・

こんにちは。

今日はそれぞれの乙女心が炸裂していましたね。あれは私達に求めるアピールであったり・・・?ここにも妄想者が一人(汗)。

>ドリーム:「プリキュア・クリスタルシュート!」
確かに、ガマオ君に侮辱されたときに対するセリフもルージュさんと一緒に言っていたり・・・。

>「いっしょに変身!メタモルフォーゼ!」
この商品はアームカバーがコントローラーが代わりとなっていて、遊んでいると気がつけばアームカバーが腕に付いていて・・・。既製品のアイテムとも通信できてなかなかすごい商品だと思います。(持っていませんが)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR