FC2ブログ

ミミカさんの☆営業


小学館 『ぷっちぐみ Vol.5』

えー……
恥ずかしかったのですが、買ってまいりました。
作業服ではなく、Yシャツにネクタイという格好。
仕事帰りに娘のために買っているようにしか見えません。

……くっ!ミミカさんが欲しかったんだよ!畜生。

変装してでも欲しかったのです。
今号は、美味香お嬢様が営業してるんです。


 

 ミミカさんがキャリーケースに!

なんだか、某牛乳謎生物が持ってるキャリーと
被りますが、気にしない。

夕食後、いそいそと組立て。
♪ビビンバズッパ、タンタンメーン
♪クスクスカタプラーナでポイ!(ポイ!)

期間限定・こちら

 
 
 

 ミミカさん:「ころころキャリーケース、完成です!」


か、可愛い…(///▽///)
いい歳したオジサンも感動。

しかし、ミミカさんが雑誌の販促とは。。
大金持ちのお嬢様でも、庶民的なところが
また良いのです。ぶっちゃけ結婚してくれ。

肝心の漫画ですが、

 

 松茸狩りだそうです

内容は、単行本第2巻(が出たら)お読みください。
しかし、雑誌掲載のミミカさんは料理しません。。
単行本は、どうなることやら。

それに引き換え、「きらりん☆レボリューション」は
頑張りまくってます。
カラー5ページ+漫画と、月島きらりさん頑張りすぎ。
ゲームコーナーにある、ポリゴン(?)の月島さんが
踊るゲームも、しっかり宣伝。

追いつけ追い越せ「きら☆レボ」。
ミミカお嬢様、私めも応援しておりますよ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ビルマの竪琴(古いよ

>秋茄子さん

こんばんはです。

ミンキーモモに二代目があったとは知りませんでした。10年の差があるわけで、設定や声優さんが変わるのは仕方ないかもですね。

ミミカさんの単行本は、このブログでも取り上げましたので、よろしかったらご覧ください。
なかなか良い漫画ですよね、あれ。。

>特にあがりちゃんとか、あがりちゃんとか、あがりty(ry
秋茄子さんは、あがりちゃんファンなんですかー。確かにはきはきした良い子ですね。私もけっこう好きです。

「きら☆レボ」「ラブ☆コン」「らき☆すた」・・・言われてみれば、こういうの流行なんでしょうか。人気作ばかりです。
月島きらりさんが踊ってるゲームは、一度やってみたいのですが、何しろお子様の視線が。。

>三十路さんはツンデレがお好みなのでしょうか
う~ん、ツンデレ・・・好みというわけじゃないと思いますが・・・。雪城さん・美翔さん・夏木さんはツンデレじゃないし。。ミミカさんも違う。。
リンリンとか、苺鈴とか、中華娘に弱いのかもしれません。それも気の強いしっかり者。

ピピルマピピルマプリリンパ…

こんばんは。

ミンキーモモですが、私が子供の頃にリアルタイムで見ていたのは91年放送の2代目(通称:海モモ)です。
三十路さんがおっしゃった82年版は初代(通称:空モモ)ですね。こちらは大人になってから見ました。
初代と二代目は、声優さん・呪文・お供の仲間たち・パパママの設定などが違っていますが、どちらも好きな作品です。
当時も今も、変身モノが好きという点は変わらないです。

さて「ぷっちぐみ」ですが、記憶が間違ってなければ、ふたご姫の頃に創刊したわりと新しい雑誌なはずです…嗚呼、プリンセスレイン…。

ミミカさんの単行本1巻は、以前某アニメショップで見かけて衝動買いしました…というより買わない理由がなかったのでw

「きら☆レボ」もなかなか可愛らしいですが、ミミカさんも負けてないですね。特にあがりちゃんとか、あがりちゃんとか、あがりty(ry
子供たちに大人気の「きら☆レボ」ですが、このような略称を街で見かけると「ラブ☆コン」や「らき☆すた」みたいな感じがする今日このごろ…
もちろんいずれも好きな作品ですが。

P.S.自画像の苺鈴ちゃん、イイですね。私の場合、CCさくらは原作から入ったのですが、アニメ版のみ登場の彼女に放送当時の私は心を奪われました。
三十路さんはツンデレがお好みなのでしょうか。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR