FC2ブログ

Yes! プリキュア5 第31話 のぞみとココのラブレター事件!


のぞみとりんは、登校中にココ(小々田)が女生徒にラブレターを
もらうのを目撃。
りん:「本当の姿も知らずにねえ」
しかし、のぞみはショックを受けた様子。
プリキュア5始まって以来の超ナゾ回の始まりです。

ナッツハウス。
久しぶりにピンキーキャッチュとドリームコレットの販促。
ナッツ:「これで28のピンキーが集まった。あと27で55揃う」
おい…いつの間にそんなに集めてたんだ。聞いてないよ。

喜ぶりんやうららとは対照的に、落ち込みまくってるのぞみ。
神経を逆撫でするように、ココが今までもらったラブレターを
公開するミルク。
牛乳:「さすがココ様とナッツ様、皆に慕われているミル!」
たいした数じゃないな…というツッコミは置いといて。

こまちさん:「ナッツさんも貰っているの?」
ナッツ:「俺はその場で断っている」
こまち姐さん、あからさまにホッとした様子。
のぞみといい、こまちさんといい、何故謎生物に恋するか。
とくに、こまち姐さんは人気無いんだから自重せよ。

しかし、仮の姿とはいえイケメン相手の女子中学生にとっては
切実な問題だったようで。のぞみはナッツハウスを飛び出し。


ナイトメア社では、ブンビーさんの部署が無くなってました。
ブンビーさんは、新しい部署へ。そこにはデブオバサン…いや、
新敵幹部のハデーニャさんが。
ハデーニャさん:「ブンビーさん、アンタの席はあっち」
そこは、一般社員の席(?)。
ブンビーさん:「い、いやだぁ…あの席だけは…」
これはやっぱり降格人事なんでしょうか。せつなすぎ。


学園の水辺にて。
のぞみのやきもちに困惑するココのところへ、ナッツが。
ナッツ:「お前はそれで幸せなのか?もっと自分を大切にしろ!」
頬を赤らめて言うなよ。サービスがすぎるぜ、ナッツ。

一方ののぞみ。りんにココの事を考えてると言い当てられ、
のぞみ:「ココ、何考えてるのかわからない!」
謎生物に恋するお前のほうがわからねぇ。
ラブレター貰っただけで、こんな言われようのココ可哀想。

そんなココとナッツのところへ、デブオバサン襲来。

のぞみとココについて話し合う、うらら、こまち、かれんの
ところにミルクが飛んできます。
牛乳:「かれん、何か出たミル!」
うららとこまちさん、立場ねぇ。かれミル確定か?
ちょうど駈けつけたのぞみとりんも合流して、
ココナッツのもとへ急行。

もふもふココナッツは痛めつけられ、ドリームコレットは
ハデーニャさんの手中に。
オバサン、早くドリコレを本社へ持って帰れ!

プリキュア・メタモルフォーゼ!

嗚呼、もう!コワイナーなんか召喚して遊んでる場合じゃない。
ドリーム:「うがあぁぁぁ!」
鬱憤をハデーニャさんにぶつけるのぞみ。八つ当たってる
のぞみが中学生みたいで可愛い。

ドリームがハデーニャさんと闘ってる間、他の4人は
コワイナーに一撃入れただけで、あとは見てるだけ。
「こういう時はさりげなく、らしいの」
どこぞの赤い娘と青い娘の言葉が蘇ります。

ドリーム:「プリキュア・クリスタルシュート!」

卑怯な大砲でコワイナーを爆破すると、ハデーニャさんは
ドリコレを落っことして撤収。
偉そうな顔して、やってる事はギリンマ氏やアラクネアさんと
変わらないハデーニャさん、恐るるに足らず。

翌朝、のぞみの家の前でまちぶせするココ。
自分の気持ちを書いたという手紙を、のぞみに渡しますが…
何て書いてあるんだ?!という視聴者の叫びを無視して
内容は明かさず。とりあえず、のぞみが機嫌をなおした
ところで次週へ。

……何が言いたかったのか、頭の悪い私にはよくわからなかった
今回でした。消化不良です、胃もたれしそうです。
作画が良かっただけに、残念無念。


 

 この奥さんの頑張りはどうしてくれる。


次週予告。
待ちに待った、夏木りんメイン回。

 『りんちゃんのハッピーウェディング』

もう、この手のネタでしか扱われない色ボケな
りんが可哀想で愛しいです。みてみてみて…

 

 これだけは許せねぇ!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

同じことになりますが

>tamai-keiさん

第30話のレスと同じになってしまうので敢えて書きませんが、管理人として返答出来ませんので、よろしくお願いします。
>御免なさい。
と書かれているくらいですから、わかっていただけるものと思います。
このレスへのレスは不要ですので、よろしくお願いします。

困った話ですね

新幹部初登場という重大な要素があるのにやりたいことを優先して訳のわからない話になったので、私も脚本のやり方にあやかってやりたいことで感想を述べさせていただきます。御免なさい。


私:「今回は桃色の色ボケその1メインが本格的に色ボケしてきた回だな」
のぞみ:「桃色の色ボケその1って不愉快なあだ名。あだ名をつけるんだったらドリ子でお願い」
私:「おれの辞書にドリ子と呼ぶ文字は無い!」
のぞみ:「鬼ッ!!!!」
私:「お前だけじゃなく緑色の色ボケその2もお前と仲良く色ボケしてるんだ。お前だけ色ボケよばわりしないだけでもありがたく思え」
のぞみ:「ありがたくないって。緑色の色ボケその2って」
私:「ナッツに恋してる奴に決まっているだろ」
こまち:「私のことをそんな呼び方するなんて酷すぎる!私は緑色の色ボケその2ではありません!」
私:「何を言っている?ナッツとの恋愛をした時点で色ボケは決定したのでお前の不当な抗議は却下!」
こまち:「不当はそっち!」
私:「もう一つ気付いたがトリババァ2初登場の回でもあったな」
ハデーニャ:「トリババァ2って誰よ?」
私:「お前だ。お前はどうみたってクモババァの2倍のババァだからな」
ハデーニャ:「酷ッ!!」
私:「個人的にはクモババァと一緒にババァコンビを築いてほしかったが、今となっては無理な注文。プリキュア5にはキュアババァがいるからそいつとの絡みだったらOKだ。それ以外だったらファンが許しても俺は許さん!」
のぞみ&こまち&ハデーニャ:「ダァーイ!!!!」

デスパライア様って、ゴキブリ・・・?

>大咲さん

おはようございます。

>カワリーノ
どうも彼は「臭い」です。
残り15話を切って、残りの敵さん4人というのは多すぎるような気がします。
「デスパライアは生きていた!」とかいうMH方式で2年目があるといいんですが。

ブンビーさんの部下は恐らく、ブンビーさんとともに違う部署に配属された・・・と思っていますが、詳細はわかりません。ビジュアルファンブックが出て、その辺も明らかにしてほしいですね。

新幹線コンビの色ボケは、もう止められませんw
まあ、あの二人なら・・・とか言ったら殴られそうですが(男女ファン問わず)。ただ、視聴率とか人気、そしてまた売り上げにも影響するかもしれないので、やっぱり気にはなりますね。。

りんはもう、報われない女として安心して観ていられます。報われたら・・・もうプリ5観ないぜ!・・・とか思いますが、それじゃ新幹線コンビのファンと同じですね。。

>「顔のアップなんだけど目だけが隠れてる」
女性の魅力の一つとして、口があるようですね。やっぱりその唇を奪いた(ry

ホントにプリ5は展開が読めません(汗)

前回のレスから。
>ラストはデスパライアではなく、カワリーノとの勝負になるとにらんでるのは、S☆Sの影響を受けすぎ…?
どうもカワリーノさんのやり方を見てると「うまく口車に乗せてブンビーさんの部下を消している」としか思えないですね…前回のアラクネアさんや後述のガマオもそうですが。やはり、そちらの仰る通り真のラスボスはカワリーノさんである可能性も否定はできないです。



そんなブンビーさんの部署が解散になってましたが、一般社員たちはどうなったのでしょう…?全員まとめて処分されてしまったのか、それともただ”ナイトメアという会社”を解雇されただけか…。ブンビーさんも「カワリーノさん、どっかに転属になればいいのに」と言ってましたから、或いは終盤でプリキュア側に寝返るということもありそうですね。

それにしても、”新幹線コンビ”のメイン回はココナツとの恋愛系話が多いですね…観てるこっちも落ち着いてられません(笑)。そしてりんも「恋物語」「デート」「ハッピーウェディング」など、メイン回は悉くその手の話が…これはそちらが落ち着いてられませんね。



夏パル都さんの
>you達、付き合っちゃいなYO!
これは多分、大柴さんではなくジャニーズ事務所社長のジャニーさんのことだったのではと思います。歌番組とかでジャニーズグループのアーティストが出てきた際に、よく「you、○○しちゃいなよ!」というフレーズをジャニーさんが使ってるという話を聞きますので。

最後に余談ですが、今回の1枚目の画像のような「顔のアップなんだけど目だけが隠れてる」というのに結構そそられるんですよね、私…変わってますかそうですか(笑)。

人それぞれですね

>名護さん

解釈は人それぞれですね。
それがまた、アニメを観る楽しみでもあるわけです。

私の記事は、いい加減なところもあるので(満と薫の科白をひっぱり出してきたり)、あまり真剣に読まれると良くないかも。。

トラックバックをくださっている各ブログ様の記事と比較してお読みになると良いかもしれません。

うーん

別に自分の意見を押し付ける気もありませんが、
のぞみがハデーニャに再度向かっていってすぐあとに「なんとかしなきゃ」と四人がコワイナーに向かってそれぞれ攻撃したわけですが、
のぞみがハデーニャとコワイナーにクリスタルシュートを仕掛けたのは時間的に大分あとでして、
四人が攻撃を仕掛けた時とかなりの空白時間があります。
しかもクリスタルシュートの時に画面上は綺麗に四人の姿は消えてました。
のぞみがハデーニャと格闘していた時に四人がコワイナーと激闘を繰り広げて足止めしていたとも考えられますが、
結局は最初に向かっていったときのようにぶっとばされていたと私は解釈してます。

こういうときは

>名護さん

たしか、あの場面ではプリキュアさんがコワイナーをぶっとばしていたような・・・。
4人で必死にコワイナーを押さえ付けていたのかもしれません。

のぞみがトドメを刺す時に

他の四人がきれいに消えてたのは
コワイナーにぶっとばされてたからだと思います。
のぞみ込みでもぶっとばされてたんですから、四人では歯が立たなかったでしよ。

着ぐるみプレイ

>セラフィーさん

こんばんはです。

あのCM、牛乳の中に入ってる女性が一瞬、綺麗に見えたので、つい反応してしまいました。

親子コスプレ企画とは・・・。やってくれますプリキュア5。これで旦那さんも大喜び・・・。
個人的にはやっぱり、サンクルミエール学園の制服を、自分の奥さんには着てほしいと願ってしまいます。。。

ミルクのミルクはどこココ?

パジャマだけでなく弟妹もゲットだ!

・ピンキーはどこココォ?
:あぁ、ココさまおやめになって(以下自主規制)

まことに失礼しました。

新しいプレイ?

三十路さんもやはりあのCMに心奪われましたか。

企画した人の黒い欲望が・・・いいえ、これは私の考えすぎでしょう、きっと。

富樫源次がわからなくて、すみません・・・

>夏パル都さん

こんばんはです。

たしかに今回は、「プリキュア」らしくなかったかもです。これなんてトレンディードラマ?

咲と牛乳王子は、今頃はきっと・・・いくとこまで行ってるかも??いや、舞という「妻」がいる咲ですから、それはないかな・・・。
今回は、久々にSSネタを織り込んでみましたが、誰も反応しない・・・。皆さんの心から、満と薫は消えてしまったんですね。星空の仲間を恨みます。

>もうyou達!付き合っちゃいなYO!
ル●大柴を思い出してしまいました。。

来週のりんちゃんは、何かやらかしてくれそうで期待してます。これで空振りに終わったら・・・もうナイトメアに就職しちゃいなYO!

く、くだらねぇ・・・(^^;

>みゆきさん

こんばんはです。

あぶりだし・・・ですか。最近の中学生って、あぶりだしなんて知らないのでは。。

ココの手紙に関しては、私もみゆきさんと全く同じことを考えてました。でも、よく見たらやっぱり何も書いてない・・・orz
結局、何が言いたかったんだ、小々田・・・。

>ほんとにりんちゃんは乙女なお話が多いですね!
そうでもしないと、人気と視聴率が稼げない、哀れな娘なんですよ、りんちゃんは・・・。最終的には、脱ぐと見ました(ぇ

部屋とYシャツとのぞみ(古!

>萩歩さん

こんばんはです。今回はTB、行ったかな・・・。

ココとのぞみちゃん・・・関係が進んで・・・どうなるんでしょう??まさか結婚なんて出来ないでしょうし。やっぱり最終回で涙のお別れ・・・という線が妥当なんでしょうねえ。。

こまちさんは傷つきやすいですから、ナッツも気を遣ったかも。ナッツもこまちさんを悪く思ってないみたいですからね。てか、ぶっちゃけ好きかも??

あのCMの女性、あれはあれで美味しいと思ってるんでしょうね。何しろお子様の憧れの「プリキュアさん」のCMに出られるなんて、なかなかあるチャンスじゃないと思います。で、張り切ってあれ(笑

油風呂の富樫源次

こんばんは。



私的に今週の感想をば…。

……嘘だっ!こんなの、『プリキュア』じゃない!

もし、仮に咲と和也があんな感じだったら…間違いなく酒飲んで町中暴れまわります…。

のぞみとこまちさんのあの様子では、どう考えても周りにバレてますね。

もうyou達!付き合っちゃいなYO!

どちらかというと昔同じ時間帯にやっていた(だったかな?)マ●レードボーイあたりのベクトルな感じがしました。

今週はプリキュア見てる感じがしませんでした。

来週のりんちゃんに期待します。

CMのお母さんはのぞみママのコスプレをしなさい

しるばにあさんの選択肢に一個追加させてください:
(3)あぶりだし
…なわけないか…。

>ココの手紙、私も見直してみたら、何も書いてなかった・・・orz
アニメーターが文字を書くのを面倒くさがって、横線で済ましたのかと思ってました。実際にはいろいろ書いてあった、ということで…。セリフでも、視聴者にも内緒だったので、文字を書くのもためらわれたのでは? 

次回はりんちゃんのウェディングドレスですね。
ほんとにりんちゃんは乙女なお話が多いですね! 
ああでもしないと女の子だということを忘れられ――(りん「ダァーーイ!」)

小々田とのぞみちゃんとミルクのコスプレ

こんばんは。

ついにこの回がきましたが、小々田がラブレターをもらったことで、のぞみちゃんがあそこまでショックを受けるとは・・・。二人の関係はかなり進んでいるようですね。

こまちさんも、のぞみちゃんと小々田のラブレター事件で、小々田と同様、イケメンのナッツもラブレターを隠していないかどうか確認していましたが、もし、ナッツが隠し持っていたとすると、こまちさんの反応のイメージが沸き出てきそうです。


>この奥さんの頑張りはどうしてくれる。
いつもCMは飛ばしているため改めて確認(ミントさんとルージュさんが飛ばされるというCMのときもそうでしたが・・・)して、このCMを見ました。親子でお揃いではなく、奥さんがミルクのコスプレというところがミソですね。(何がミソかは不明ですが・・・(汗))

らーらーらー、ららーらー♪

>しるばにあさん

こんばんは。懐かしい曲ですねえ、オ●コース。テレビのCMでもやってたので、若い人も知ってるかもです。

ココの手紙、私も見直してみたら、何も書いてなかった・・・orz
理由は、おっしゃるとおりだと思いますが、のぞみが急に元気になったのが不可解で。。やっぱりのぞみはココがどういう返事を書いてるかが気になっていたのでしょうか。

大筋が通っていたことに気づかなかった馬鹿な私・・・頭悪い! やっぱり原因は細木数●さんでしょうか。彼女に気を取られてしまいました。

>さぞおいかりになっていらっしゃると思いますが
いえいえw りんちゃんの妄想くらいで怒ることはないですよ・・・(ぴくぴく)。
あのシーン、ガラスに顔を押し付けてましたが、無印&MHのなぎさを髣髴とさせる面白顔でしたね。

はじめまして

>タニシさん

はじめまして、こんばんは。

まさかここで細木さんに会えるとは・・・。
プリキュア5、美味しいものはどんどん取り込みますね。

来週のりんちゃん回は、わりと安心して見られそうです(それをひっくり返すくらいのパワーがあれば・・・)。

ピンチからチャンスへ、タフに変身

>秋茄子さん

こんばんは。

ラーメンピザ、作ってみたいのですけど意外に材料費がかかるのですね。。確かに高カロリーで、メタボリックが心配な方向きではないです。

>三十路さんピンチですな
いえいえw
あれはあくまで妄想ですよ。「またみてね」でこまちさんと共演してたりんさんですが、あれは良いお馬鹿さんコンビです。

ミルクコスプレの奥さんには爆笑してしまいました。思わず画像を載っけてしまいました。夢に出たらごめんなさい。。

言葉にできない

↑なつかしい オフ○ースの曲タイトルそのまんまです。
こん○○は。しるばにあです。

>手紙の中身は何て書いてあるんだ?!
ビデオで確認したところ、「のぞみへ」としかかいて
いませんでした。理由は、すなわち、
(1)なんて書いていいかわからなかった
(2)直接会って話そうということで書けなかった
ということだと思われます。ココのセリフから読み取ると、ココは、「すべてお断りという返事を書いた」ということをのぞみに伝えたかったという結論に達したと考えられます。多分のぞみは、ココの書いた返事の意味をききたかったんでしょう。
ちょっと難解な話でしたが、大筋がとおっていましたです。強いて言えば、この話はのぞみの勘違いなんですね。

>ハッピーウエディングのりんちゃん
画像が上がるとは予想していました。(確信犯)
さぞおいかりになっていらっしゃると思いますが、
そこはおさえましょう。夢はビックに!
 関連ではありますが、プリキュア無印39話では、
先生が結婚するという話となっております。
では・・

Unknown

どうも初めましてタニシです。細木数子さんプリキュア5倒せず残念!来週はりんちゃんの回ですか。ウェディングドレスを見ると空耳を思い出してしまう。牧師はシワシワ。

ハッピーウェディング……

こんにちは。

ラーメンピザですが、放映当時散々言われてましたね。あの高カロリーな組み合わせが食欲をそそるのですが…。

さて、新しい敵役登場。どこかで見たような気がすると思ったら、なるほど…。
ピンキーが知らないうちに集められていたようです。まあこのへんを突っ込んでも仕方ないのかもしれません。
ココとのぞみ、個人的にはうまくいったらいいなと…もし無理なら私の所にお嫁(ry

りんちゃんのハッピーウェディング、三十路さんピンチですな。ウェディングドレスはいつの時代も女の子の憧れなのでしょうか。

ミルクコスプレ画像のCM見ました…何ですかあれは。夢に出てきそうで怖いですw

細木だあ

>円盤屋さん

こんにちは。

細木●子、出ましたね。もうアレはモデルが細木さん以外には考えられません。。

ピンキーはやっぱり、映ってないところで集めていた事になってるみたいですね、卑怯です。かといって、毎回ピンキー収集されてもウザいですしね。販促の難しいところです。

>牛乳よりも親用のドリームの方が・・・
全くもって同感です。お子様は牛乳でよし。あの奥さんなら、ヘソ出しコスも似合いそう(ヲイ

次回はガマオくんがエクスプロージョンされちゃうんでしょうか。カワリーノさんが目をつけてましたしね。。

ナイトメア社に関しては、皆さん感情移入されてるようで。。ブンビーさん、可哀想でした。まあ、さんざんギリンマさんやアラクネアさんに嫌味を言ってたので、仕方ないのかもしれませんけど。

大体誰だかわかってました

>ココ☆さん

こんにちは。

今週は、いろいろな要素を詰め込みすぎたんじゃないかと。ココのぞなら、それに焦点あてて描いても良かったのでは。

ココの手紙、「のぞみへ」って書いてありましたけど、あとは白紙ですか?!それでも伝わるココのぞは、やっぱり本物かも。。

花婿はわた…いや、のぞみですよきっと!

私を誰だと思ってる・・・

三十路さんこんにちわ。

今回から新怪人登場の回ですが、まず1番手の新怪人のハデーニャさんは大阪のオバちゃんですかね。(笑)
それより細○数子と言った方が・・・(爆)
久しぶりにピンキーが登場しましたが、いつの間に半分も・・・(謎)
どうも最終話までには揃っている感じですね。
あとしばらく登場していないのはおタカさんですね。
久しぶりに5deliが登場したのに・・・(謎)
再登場はあるのでしょうか?
今回の話は謎だらけで恋愛物にしては理解不能です。
しかし新商品は親子で着ぐるみとは・・・
牛乳よりも親用のドリームの方が・・・(核爆)
次週はりんさんメイン回ですがいつものパターンでしょうか?
今度はガマオくん登場の様ですが、新怪人登場でどうなるのでしょうかね。

>降格人事
他人事ではありません。(汗)
ワタシは未だヒラなので降格の心配はありませんが、異動が近い身ですのでブンビーさんに共感してしまいました。(汗)
対象のお子様のお父さんも共感しているでしょう。
逆に役職があると残業手当なしなど、給料が下がる会社もあるので役職がつくのも考えものですから・・・(謎)

昨日は名前を書き忘れました(笑)

三十路さん、こんにちは

今回は確かに

「何を言いたいのか分からない」

という感じの話でしたね(^_^;)ココがのぞみに書いた手紙ですが本当に何も書いてなかったらしいですよ、ただ名前だけ。

来週ですがりんちゃんの花嫁姿ですか(妄想だろうけど)・・・・花嫁=花婿。て、あれ?花婿って誰なんでしょうか(笑
プロフィール

四十路

Author:四十路
四十路
狡猾・残忍・獰猛
10万4?歳

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR