FC2ブログ

味楽る!ミミカ  天使の☆アイデア



なんとか無事に「ミラクルレース」も終わり、あとは
無作為抽出された保護者さまたちの審査へ。

審査結果が出るまで、ケイコ先生も試食。
「あ組」の「衣いろいろコロッケ」、絶賛です。

一方の「い組」。
インチキ高級じゃがいもを使ったことで、ケイコ先生も
味の差に不思議がります。

がびーん。

アジマル先生ショーック!
しかし、何か怯えるプルコギ先生の様子に気づいたアジマル。
アジマル先生:「自分の舌で確かめるのねーーーっ☆」
プルコギ先生が押さえ付けるものだから、アジマル先生は
ミミカさんに試食を命令。

ミミカさん:「ぱく」
       「ビミ~~~♪」
       「???これって、違うじゃがいも使ってませんか?」
成上:「どっどこにそんな証拠があるのよー!」

うろたえるプルコギのポケットから、例の高級じゃがいもがポロリ。
ケイコ先生:「これは…用意されていたじゃがいもと違うわ」
鬼の首を取ったかのようなアジマル。
いや、さすがにミミカさんの味覚は凄いです。

ケイコ先生:「不正があったようなので、い組は失格、あ組の優勝です!」

ブチギレする成上とは対照的に、天使のスプーンを貰って
喜ぶミミカさんたち。
真之介くん…前に天使のスプーン貰った時、高く売れたのか
とってもご機嫌です。

涙して喜ぶアジマル先生。
で、「がんばったセンセーション」じゃなくて
「がんばった先生賞」というのは…


 


あのぅ、アジマル先生…。それって、ひまわりが
ゆらゆら揺れるオモチャじゃないですか?
そんなもの貰って嬉しいですかそうですか。
アジマル先生は、私らと同世代なのね☆

というわけで、トンデモ料理も出ずに、あっさりした
内容だった今週の「味楽る!ミミカ」
今日はタイトルも意味不明だったし。
何かが物足りない…

後半は、視聴者のお子様の料理ビデオコーナー。
小学校低学年の男児。
春巻きを作りますが、包丁の使い方とか上手で、
料理がまるっきり出来ない私は感心しきり。
ある程度は親御さんに手伝ってもらってるんでしょうけど、
私も見習わなければ…
って、教育的要素があるのは金曜日だけという「ミミカ」。
やっぱりNHK教育テレビは素晴らしい…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

マルコめぇ~

>セラフィーさん

こんばんはです。

今週は、なかなか良いコロッケでしたね。ちょっと胸焼けしそうなんで、大根おろしなんかあるといいかも。
ハート形というあたり、今週のラブラブ展開の象徴だたのかなーと。

リンリン×マルコ、ぶっちゃけ妬けました。。少女漫画というのは、こういうのが王道なんでしょうか。。
成上さんみたいな存在も、スパイスがきいていて良かったです。ただ、プルコギは濃すぎ・・・。

ひとりでできるもん!

・・・そういえば「ミミカ」は、後継者でした。

というわけで秋茄子さん、こんばんは。

さっき、DVDで「ラーメンピザ」の回を観ました。噂されてるほどトンデモ料理ではなく、けっこう美味そうでした。
ななちゃんも美味しそうに食べてましたし・・・。

料理はどうも苦手で・・・。ご飯をたくのとインスタントラーメンを作るのが精一杯(それは料理じゃないでプ)。
今日の男の子を、少しは見習わないといけませんねえ。。

高カロリーなるも

 コーンフレーク、生パンの角切り、胡麻、これをフライパンでじっくりと油を吸わせて揚げる・・・衣だけで200kcalくらいありそうですが、今回は美味しそうです。食べてみたいと思いました。

 靴をなくしたミミカちゃんを真之介がおぶっても良かったと思うのですが、今回はラブラブ感よりもスピード感を重視したのでしょう。

 リンリンXマルコが一番少女漫画らしい展開でしたね。

 今週のミミカに古き良き児童漫画の王道を見ました。

教育テレビで料理といえば…

こんばんは、秋茄子でございます。

お子様の料理コーナー、いかにも教育テレビらしいですね。
昨年度は菜々ちゃんの可愛いお料理コーナーでしたが、なくなってしまいましたね。レシピの参考にもなったので見ていたのですが…。

教育テレビのお料理番組といえば、やはり「ひとりできるもん!」ですかねー。初代マイちゃんの頃から見てました…年がバレるw
新番組になると聞いた時はどうなるかと思いましたが…初回でミミカさんに出会い、これなら安心と。

料理は面倒で時々サボりたくなりますが、慣れると結構楽しいです。三十路さんも挑戦してみてはいかが?
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR