FC2ブログ

Yes! プリキュア5 第30話 ミルクの決意とみんなの力!


のぞみとミルクは、チョコレートを巡って喧嘩。
どうも毎度の事らしいです。ナッツもキレます。


OP。変えて来るかと思いきや、全く変更無し。簡単に変えた
去年とは違うというスタッフの自信を感じた。


険悪ムードなナッツハウスで気を遣ううららは、ミルクに
お世話役見習いの話をしてくれるよう頼んでみます。
こまちさん:「ぜひききたいわ(棒読み)」

ミルクは、お世話役見習いの苦労話をしますが…
のぞみ:「勝手に人のチョコ食べちゃうようなのがお世話役
     だなんて、パルミエ王国も人手不足なんだねえ」
ミルク:「自分の夢も持ってないのぞみは、プリキュア
     失格ミル!」
よくもまあ、チョコレートごときでこれだけの暴言を吐けるものです。
お前ら中学生か。

ナイトメア社。
アラクネアさんは、上級将校のカワリーノさんに例の黒い仮面を
要求。直属上官を無視しての直談判に、アラクネアさんの本気を見た。
ブンビーさん、時代劇なんかやってる場合じゃなかった。
アラクネアさんは、黒仮面(になる紙)を受け取ると、特攻出撃。
どうもナイトメア社員は、プライドの高さから無駄に
命を捨てているような気がする。

ナッツハウス。
のぞみはショックを受けて帰り、ミルクは部屋に閉じこもり。
うらら:「ちょっと前までの、りんさんとかれんさんみたいですね」
りん、かれん:「ぜんっぜん違う!!」
図星かよ。恐るべし、檸檬ツッコミ。

とにもかくにもかれん姐さんは、ミルクの気持ちを和らげようと
説得。自分がのぞみと出会って変わったこと、のぞみには
リーダーシップがあること…
かれんさん、なかなか良いお姉さんぶりですね。ミルクの
心に変化が現れた模様。

しかし、のぞみ不在のナッツハウスを、アラクネアさんが襲撃。

「プリキュア・メタモルフォーゼ!」×4

……ドリーム不在の4人、ぶっちゃけ弱すぎ。気合で
立ち上がるも、早くもグロッキー。

アラクネアさんは、もふもふナッツからあっさりとドリームコレットを
奪い取ります。さあ、のぞみが現れないうちに本社へそれを
持って帰れば、黒仮面を使わずして昇進です。
今までの苦労を見てきているだけに、アラクネアさんに感情移入
してしまいます。
はよ帰ればいいものを、適当にプリキュアさんたちと遊んで
いるうちに、のぞみ登場。
私は、プリキュア失格かもしれない…でも…

のぞみ:「プリキュア・メタモルフォーゼ!」

ルージュ、レモネード、ミント、アクア:「ドリーム!!」
2回も言った! ドリームに頼りすぎな4人が情けなさすぎる。
ドリームの口上の背景になってる4人、嗚呼情けない…

ドリーム到着とともに急に強くなったプリキュアさんたちは、
ドリームコレットを取り返し、アラクネアさんをぶちのめし。
たまりかねたアラクネアさん、とうとう黒仮面を使ってしまいました。
…顔が故・ギリンマ氏と一緒ですが、気にしない。

アラクネアさん:「うがぁ」
プリキュアさん:「あひょぉ?!」

形勢逆転です。となれば、もうアレしかない。
牛乳:「のぞみが大好きミルーー!!」
思いっきり告りやがった。のぞミルもありなのか?!などと
思っているうちに、5人の新商品が合体、ドリームの腕に
巻き付いて新商品(?)と化したミルクの力で上空へ。

「プリキュア・ファイブエクスプロージョン!!」

冷酷無比・残虐非道の体当たり技で、アラクネアさんを粉砕。

 アラクネア女史、殉職

……ギリンマ氏は、2話に渡って活躍したのに、アラクネアさんは
僅か数分で死亡。この扱いの差に泣けた。

戦闘後のナッツハウスでは、改めてのぞみとミルクが仲直り。
でも、喜ぶりんの太ももに視線と意識を奪われていて
集中出来ませんでした。
りん:「結局はそれか」
私の心を見透かすような科白が出てどぎまぎしたところで、次週へ。


次週予告。
ココが誰かにラブレターを貰ったそうです。ショックを受ける
のぞみ。またかよ、ココのぞ。
りん:「アイツ何者?!見たこと無い奴がココ!」
りんも思わずうろたえる、新たな敵さん登場か?
ガマオの立場は

『のぞみとココのラブレター事件!』

みてみてみてね!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最近可愛い

>tamai-keiさん

こんにちは。

パルミエ人は、いったいどこに隠れているのか…ココナッツミルクしか生き残っていないのでは…という心配は無用のようです(2008年1月上旬現在)。
人手不足どころか、人がいないんじゃ。。

>最初から黒い紙を使って苦戦させるならまだしも
ぶっちゃけ時間が足りなかったのでしょうね。不要になった人材を切り捨てるという、会社らしいことをやってくれました。

>妄想
この種のものは、出来ればご自分のサイトかブログにアップしていただけますよう、お願いします。管理人としては反応に困りますので。。なお、このレスに対するレスは不要ですのでよろしくお願いします。

アラクネア、死す!

ミルクが語ったお世話役とは補佐官ですか。確かに彼女では見習いがせいぜいです。
勝手に人のチョコ食べちゃうようなのがお世話役とはのぞみが言うとおりパルミエ王国も人手不足。

>ドリームの腕に巻き付いて新商品(?)と化したミルク

それだけ以外の存在感というのはどうかと思います。
今まで迷惑掛けていたので複雑。

>……ギリンマ氏は、2話に渡って活躍したのに、アラクネアさんは僅か数分で死亡。この扱いの差に泣けた。

最初から黒い紙を使って苦戦させるならまだしものぞみが揃った後で使うというのはどうかと思います。もっとも二番煎じになるとは言え。



私:「あ、あいつが死んだ……このサイト内でクモババァを定着させる俺の野望が潰えた……カワリーノさえいなければ」
アラクネアの最期を見た私、尻餅ついて放心状態になる。
私:「キュアババァとババァ勝負いや小皺の数の競い合いが出来ていたのはあいつだけなのに……カワリーノさえいなければ」
カワリーノ:「いい年してしつこいですよ。私は彼女の要求に応えただけですよ。恨むなら伝説の戦士プリキュアかアラクネアさんの浅はかさです」
私:「カワリーノさえいなければなァ~♪」
カワリーノ:「私の話聞きなさい!」
カワリーノに無理矢理振り向かされた私の表情は阿修羅に変貌。
私:「ニュースーパーダァーーイ(激怒)!!」

みんなナイトメア社の社員

>大咲さん

こんばんは。

アラクネアさん・・・第4話からずっと出続けていた人なんで、もうちょっと最期を飾ってあげられなかったのかな、と思います。緊縛とかボーナスとか、いろいろ貢献してくれたのに、変身してたった数分で・・・。

全50話として、残り15話・・・敵さんの殉職シーンのサイクルが、少し早くなりそうです。
ラストはデスパライアではなく、カワリーノとの勝負になるとにらんでるのは、SSの影響を受けすぎでしょうか。

11月になると、そろそろ来年の体制のことが話題になりますが・・・いったんプリ5が終わることは確実(無印が終わるようなもの?)なので、どう転ぶか楽しみです。

♪思わず泣けてくーるー

今回でアラクネアさんがお亡くなりになったわけですが、結構最後のほうまでバトルシーンを引っ張ってたので「これはギリンマ同様2週に分けるか?」とも思いましたが、結局1回で止めを刺してしまいました…あそこまで引っ張ってたんで、やはり2週に分けて欲しかったなという感じです。
それにしても、結構皆さまもナイトメア側に感情移入してたりするんですね。やはり、長らく生きてただけあって木っ端微塵にされてしまうシーンは、敵とはいえ涙を誘いますね。頼むからブンビーさんだけはそうなって欲しくないなと、切に願ってます(あまりにもいなくなるのは惜しいキャラなので)。

こうなると6週刻みで1人が退場、という流れっぽいですね(5週は個別の話、6週目で幹部を倒す)。でも、また新しいキャラを出してくるとは…ラスト4回分ぐらいはデスパライアとの一騎打ちだと思われるので、残り15回ほどとしてこのサイクルで全員分の殉職回を放送できるのか、疑問ですね。

26話辺りからそうでしたが、段々とミルクがかれんに懐くようになってきましたね。のぞみとココ、こまちとナッツ、かれんとミルク。もし2年目があるとしたら、りん・うららに懐く謎生物が出てくると思われます(あくまでも予想であり、希望ですが)。

香取石松

>夏パル都さん

こんばんはです。

キントレですかー。若い事はいい事ですね。30過ぎるとキントレしてもなかなか贅肉が落ちないし、体力も・・・。キントレさんみたいな肉体を手に入れるなら、20代から鍛えておかないと駄目ですね。

のぞみとココ、もうフラグ立ちっぱなしなんですが・・・。こまち×ナッツ同様、お前ら何故ぬいぐるみに恋する?とツッコミたくなりますね。

>クリスマス回で咲と和也がアレだった時は『認めぬ!』
それは咲ファン皆さん思った事ではないでしょうか。。結局あれが牛乳王子の最後だったわけですけど。「プリキュアにカップルは禁物」というジンクス(?)があるみたいですが、型破りなプリ5ではどうだかわからないですね。
美翔さんには浮いた話が無かったのも、敗因かしら???

何故、死に急ぐ

>円盤屋さん

こんばんはです。

部下2人を失ったブンビーさん、お察しします。。
ギリンマさんもアラクネアさんも、プライドが高いですねえ。。何故あんな仕打ちをする会社のために、命を投げ出すことが出来るのか・・・私には理解不能です。。
新しい敵さんは、やっぱりブンビーさんの部下でしょうか。ブンビーさんは、ナイトメア社にあってオアシスみたいなものですので、死んでほしくないです。。

>DXガールズフィギュア
ドリームさんがしゃがんでるヤツですね。あれならゲットしましたが、噂になってるのは立ってポーズ取ってるものです。ガセネタかもしれませんが。。

プリキュアシリーズは、自分で言っておいてなんですが、続くような・・・。これだけ商品が売れて、「プリキュア」がブランドになったら止められないでしょう。。気になるのは、新体制のほうですね。夏木さん・・・。

お久しぶりですー

>コネホさん

こんばんは。

ワンセグですかー。私は20世紀人なので、HDDがやっとです(それも使いこなせてない)。

牛乳はなんですかね、あれ・・・。腕に巻き付いて新商品って・・・。前回、巨大乗り物が出たときも、牛乳が叫んでましたが。。

アラクネ姐さん、木っ端微塵に・・・。去年までの「元の姿に戻る」とか「闇に帰る」とかじゃなくて、情け容赦ない粉砕ぶりです。観てる方は気持ちいいですけど、お子様にはどうでしょう。

プリ5は、ドリーム一人に頼りすぎです。主人公さまとはいえ、4人もいるのに。
バズーカ砲みたいなのは、ドリーム一人で撃ってるから、これでいいのだと思います。。

ハリケーンボルト

こんばんは。

最近太ってきた夏パル都です。

ガマヲリーチ期待度50%!デブヲタメガネは嫌なので筋トレしてましたw。



今週はというより、むしろ来週の方が気になってしまいました。

やっぱりのぞみとココは出来てた…?

じゃぁこまちさんとナッツも…(´д`)。

SSの時、クリスマス回で咲と和也がアレだった時は『認めぬ!』とか思ったですw。

おにゅー

>萩歩さん

こんばんは。毎度トラックバックではご迷惑おかけしてます・・・。

ブンビーさん、見直してみると本当にアラクネアさんを心配しているようでした。ギリンマさんを失い、アラクネアさんをも失うのは辛いようですね。いろいろと嫌がらせも言いましたが、案外部下思いのいい上司みたいです。

来週は新たな敵さん襲来でしょうか。それもココに化けて???すごく楽しみですね。

ココのぞ・・・のぞみちゃんファン、ココファンの皆様が、やきもきする回ですね。とりあえず見守ってみましょう。。

ミズ・シタターレ!(笑

>秋茄子さん

こんばんは。

いましたね、ハナ・ミズターレ。ちょうど去年の今頃ご活躍でした。彼女も巨にゅ・・・コスプレやらノリツッコミやらで楽しませてくれました。
アラクネ姐さん殉職は、とても残念です。なかなか良い悪役だったのに。。

>5になってから商品展開が多くなってきたように思います
もうバンダイさんやらエンスカイさんやら、やりすぎです。。ここまで来ると、買う方も選ぶことに。。
去年売れなかった分を取り返すつもりでしょうか。

焦りは禁物・・・

三十路さんこんばんわ。

予想通りアラクネアさんが殉職の回でしたが、ギリンマさんの時と違って最後通告は出ていないですし、カワリーノさんもお好きな様にという感じでしたので何もそんなに焦らなくてもいいような気がしました・・・
5人を倒してから帰らないと気が済まなかった様で、プライドが高すぎて墓穴を掘りましたね。
本当に焦らないといけないのはブンビーさん・・・(汗)
今回はさすがに引き止めをかけてみましたがプライドの高いアラクネアさんには通じませんでしたね。
プライドが高すぎる人は上司になれてもいい上司とはいえませんから・・・
その点ブンビーさんは世渡りが上手いですねぇ・・・(笑)
でも部下を2人も失いましたからもう立場は無いと思われ・・・(謎)
新しいキャラが気になります。

>キュアドリームさんのフィギュア
昨日ゲーセンにてDXガールズフィギュアというのをGetしましたが、これのことでしょうか?
ドリームさんが前屈みになっているものでこれ1種のみでした。
3回500円の機械で6回でGetしました。(笑)
確かにグッズの多さには閉口しますが、それでも昨日だけで他にボールチェーンフィギュア5種、ココナッツリボン付きぬいぐるみ2体などの獲得に合計8Kほど使ってしまいました。(汗)
でも腕は着実に上がっているようです。
三十路さんが言われる様に本当にプリキュアシリーズは来年1月で終了なのでしょうか?
そうだとグッズ乱発は最後の打ち上げ花火でしょうか?
確かにどれみさんの最後もグッズ乱発でしたから・・・(謎)

お久しぶり

三十路さんども。

前回も今回のやつもちゃんとワンセグにて見ましたよ。



やはりというか何と言うかアラクネアさんの末路は悲惨でしたね。まあでも牛乳から授かった新アイテムを装備したプリ5の踏み台になればそれでよしっすよ♪

それがナイトメア兵士の運命さ(爆)。



にしてもプリ5はプリ5でドリームがいないと成り立たないんですね(ま~ドリームはピンクだしヘソ出しだし^^)v。

どうせ5人もいるんなら新アイテムの必殺技はバズーカ砲みたいなモノでも良かった気もするね♪

新しいアイテム、新しい人材

こんばんは。

トラックバックの件ご報告ありがとうございました。過去のテスト実験で、恐らくながらAmebaの調子が悪いのではないかと思っています。

今回はいきなりアラクネアさんが自己申告であのパワーアップ仮面を受け取っていましたが、結果としてはギリンマ君の後追いとなってしまい、残念な感じがしますが、部下を引き止めるまでパワーアップ仮面を恐れるブンビーさんが新しいキャラも登場するとあって、今後どうなってしまうのか気になります。

次回はココのぞ事件!・・・これがまた釘がささるようにショックを受けてしまうわけですね(私が)。

Unknown

こんにちは。

アラクネア女史殉職。
ハナ・ミズターレ女史同様、高飛車な女性キャラということで気に入っていましたが…新しい社員はどんな変人が来るのでしょう?

そしてまた新商品ですね。やはり子供達は欲しがるのでしょうか…
5になってから商品展開が多くなってきたように思います。
先日もスーパーのお菓子売り場でプリキュア商品をいくつも見かけました。しかも結構売れている様子。

ドリームさんのフィギュアは初耳です。買うべきか買わざるべきか…

ミルクルタッチ?!

>しるばにあさん

こんにちはです。

ミルクルタッチ、4410円ってまた高い商品を・・・。本当にバンダイさんは強気ですね。これでただ喋るだけの玩具だったら・・・。
バンダイといえば、キュアドリームさんのフィギュアを出すとか出さないとか。メガハウスのアクションドールは発売延期とか・・・。
いずれにしても、財布の中身が秋風のように涼しくなりますね(とくに親御さん)。

>はよ
あれで帰っていれば、もはやプリキュアさんと闘う必要もない上にアラクネ姐さん昇進なのに、それでは番組が終わってしまうから・・・なんて夢の無い事を考えてしまいます。
5人でないと闘えない・・・もしあの場面でルージュさんが欠けていたとしても、4人は普通に闘ったと思うのは私のひがみでしょうか。。

ミルクの新アイテム名

こんにちは しるばにあです。
>ドリームの腕に巻き付いて新商品
この名前ですが、おそらく
「Yes!プリキュア5 ミルクルタッチ」(バンダイ)
だとおもわれます。定価4410円で9月29日発売予定です。CMでもやりませんでした。
アマゾンの情報を見たのですが、説明がきではどう遊ぶかがよくわかりませんでした。
本体とアームベルトつきだそうです。
ちなみに言葉を30語しゃべるようです。

>はよ帰ればいいもの
プリキュアシリーズは、必ずメッセージを入れる・・5人でないと戦えないというフラグが立っているようで・・
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR