FC2ブログ

ハヤテのごとく Yes! プリキュア5


先日の「プリキュア5」、放送を観ながらHDDに
録画していたんですが、DVDに焼こうとして間違って
消去してしまいました。

よって先日の感想記事は、記憶のみを頼りに書いたので、
かなりいい加減なものに…。
でも、肩の力が抜けていて、良い記事が書けたと
自己満足。

しかし、録画失敗は痛いです。
私が泣きながら(うそ泣き)頼んだところ、親切な
友人がビデオにダビングして送ってくれました。
早速、再視聴がてらDVDにダビング。
持つべきものは、友だなあ…
ちゃんとお礼しなきゃなあ。。



……

「ハヤテのごとく!」まで録画されてやがる…。
一体なんなんだ…と思いましたが、彼女の好意で入れて
くれたと思うので、ついでに視聴してみました。

話の流れがまったくわからないのですが、一瞬、
ハヤテくんがキュアドリームのコスプレをしている
映像が。。
しかも、ナレーションで「メタモルフォーゼ」。
ははぁ、これが見せたかったか。

「ハヤテ~」はさっぱりわからないのですが、
やたらと露出度の高いアニメだなあ。
男子も取り込むなら、肌を出さないと!
「お嬢様」はツンデレで、貧乳。
ヲタさんが喜びそうなアニメだな。
ネタも、「ピー音」がやたらと入りまくる危うさ。
巷の評判で少しは知っていましたが、これが「ウケる」
アニメなのか…

プリキュアさんも少しは見習って、もう少し薄着に(ry
清く正しく美しくだけじゃ、もうだめなの…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

地域差を考えてませんでした

>M-GRIPさん

こんばんはー。いつもお世話になってます。

怨念……放送の地域差を考えていませんでした。ネタバレになってたらごめんなさい。
これだからテレ東は!

ヲタさん向けネタを扱うのが、このアニメでしたか。。この一話しかみていないのですが、これが人気の出るアニメなのかな・・・と妙に納得しました。

ハヤテくん、プリキュアコス似合いすぎです。はじめ画像だけを見たときには、女の子かと思って(以下略
デジキャラットコスというのも凄いですねえ。
ハヤテくんは弄られキャラのようで。。

>くぎみー
釘宮さん、評判いいですねえ。顔は知りませんが、人気声優さんってそれなりに美形ですよね(かなり誤魔化してる人もいますが・・・)。

綾崎ハーマイオニー○度目の出撃

どうも、こんばんは。
「ハヤテのごとく!」、ウチはCS放送視聴でやや遅れて放送を見てるので今回のコメントには少々、怨念が篭ってます(楽しみの番組なので・爆)。

このアニメは古今東西のオタクネタをパロディにするというのが芸風のため、ネガティブに反発するよりは素直に受け入れて楽しんでしまったほうが吉です(というか突っ込んでたらキリ無し・苦笑)。
ナレーション(若本御代)繋がりの「トップを狙え!」ネタをはじめとして裏番組(グレンラガン=ガイナックス)関連のネタも豊富ですし・・・(汗)。

ハヤテ君の女装形態である「綾崎ハーマイオニー」は実はまだ見たことないです。プリキュアコスの前はデジキャラットコスというのは知ってるんですが・・・。

余談ですが最近、日曜日は友人の接待をこなす都合上ハヤテと「ゼロの使い魔」の番組録画とウェブラジオのコンボ鑑賞で「くぎみーデイズ」だったり(笑)。

色っぽいハヤテくん

>しるばにあさん

こんにちは。いつもお世話になってます。

「メタモルフォーゼ」って・・・あの番組はテレ東なのにやってくれます。
あの場面の画像を拾ったのですが、とっても可愛いのはメイドさんの妄想だからでしょうか。。

お嬢様が視聴率を気にしているのなら、それは宣戦布告ではなく、「良いものはなんでも取り入れる」という姿勢だと思いますよ。
なかなか必死で、観ていて気持ちの良いアニメですね。

CS…お金、かかるんですよね。だめだぁ(笑

わたしも見ました

こん○○は しるばにあです。
この話、私も見ました。たしか「決定ー!メタモルフォーゼ」というナレーションでしたね。
これって問題にならないのですかね?違いは
(1)ピンキーキャッチュがない
(2)胸が蝶ではなくリボン
(3)色がかすかに薄い
でもちょっとねえ、お嬢様の「三千院ナギ」が視聴率
のことをすごく気にしているセリフもありましたよ。
これってハヤテ~がプリキュア5に宣戦布告って感じです

今日は、CSテレビでプリキュア5の1話がやっていたので録画しましたです。(かくところがなかったのでここにかいたです。TBもしておきます)では
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR