FC2ブログ

アニメージュで Yes! プリキュア5


『アニメージュ 9月号』

寒い懐から温かいものを出して買ってきました。
情報をいただいたもので、つい…

「アニメージュ」なんて、生まれて初めて買った。。
これを買ったらおしまいだ、みたいな偏見がありまして。
でも、プリキュアさんが特集されているとなれば、恥も
外聞もありません。

設定資料は、「アニメージュ」の名物コーナーらしいです。
今回は、Yes! プリキュア5。
あまり画像をうpしすぎると怒られそうなので、一部を…

トップはもちろん、夏木りん。
これこれ、こういう表情設定が見たかったのです。
アニメイトさんのも悪くはないですが、こういうのを載せて
ほしかった。


 

 キュアルージュ

あまりアニメでは見ない表情が多いような。


 

 こまちちゃん&幼かれん

こういうマニアックな設定画を載せてるあたりも凄いです。
てか、ミニこまちちゃんは、最近の登場だぞ…
もう出していいのか?

 
 

 一部で大人気、一部でひんしゅく者の増子美香

これまたマニアックだなあ。
ちなみに私は、個人的に増子さん好きです。
かれんさんお宅取材の回あたりから、好感度アップ。
次回、久々の登場に期待しています。


 

 ナイトメア社管理職

故・ギリンマ氏、ガマオ、アラクネアさん、
デスパライア様も掲載されてます。

他にも、ココナッツミルクはもちろん、まどか姐さん、
のぞみ、うらら、、こまち、かれんの変身前・変身後、
その家族まで載せてます。これは凄い。

ただ…


 


こんな感じで、かなり詰め込みすぎているため、
ひとつひとつが小さいのが難点。
嗚呼、これがアニメイトさんの設定資料集だったらなあ…
やっぱりA4サイズで見たいのが、ファンの心情です。

全6ページの特集ですが、あとは買ってみてください。
たぶん後悔はしない…と思います。

余談ですが、他の記事を見ると、これが「アニメファン」が
喜ぶ記事・番組なのか…と、自分の趣味の偏りを感じて
しまいます。
だって、どう見てもエロゲかBLにしか見えない絵柄…
どうしても受け付けません。また別系列ですが、
「電撃●王」を買わなくなったのも、受け付けなく
なってしまったからだし。。
対象年齢の差といえばそれまでですけど、心底私は
子供向けに毒されていると思った。
好きなアニメが「プリキュア」「味楽る!ミミカ」じゃねえ…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

リ●ー

円盤屋さん、こんにちは。

コピーの●コーといえば、昔よくラジオ(昼間)のCMでやってました。なつかしいなあ・・・。

さすがに会社のコピー機で個人的にコピーしたら不味いのは、私にもわかります。。
ジョークですよ、ジョーク。

コピーは

リコ○です。(笑)>及川みゆきさん
コピーでしたらいくらでも写り見本ということでお出しできますが・・・(笑)>三十路さん
それと最近の会社はコピー機の管理が厳しくなっていますので個人的はおろか業務上のコピーでも制限をかけている会社が多くなって来てますよ。
ウチの勤務先の部署は大丈夫ですが・・・(汗)
今週中にはアニメージュ購入しますので・・・

じゃあ、アニメイト版を

みゆきさん、おはようございます。

おぉ、メージュ(っていうのか?)買いましたか。

やっぱり小さくないですか?
コピー機があれば、拡大コピーしたいくらいです。コンビニでは恥ずかしくてコピーできません。
そうだ、みゆきさんの会社でコピーして送ってください。

早く録画を消化して、記事を読んでくださいよー…

買ってきました!

アニメージュ買っちゃいました! ラスト二冊でした!(汗

こんなにたくさん設定が…! 鉛筆画のゼロックス・コピーって味があっていいですよね…v(ヘンな趣味
とはいえ、まだたまった録画を消化していないので、細かいところは読んでません。

こうなると、コワイナー設定資料集もほしいなあ…(笑

気をつけて

円盤屋@桑名さん、こんにちは。

アニメージュ版と、アニメイト版を合わせれば、完璧な設定資料になるのですが…なかなかうまくいかないものですね。。

>762mm,1067mm,1435mm
軌間のことでしょうか・・・?
半鉄にはちょいと難しいですね。

だぁーい

夏パル都さん、こんにちは。

私は麻雀には詳しくないのですが、咲ちゃんの脱衣麻雀ゲームなら持って…

設定資料集、かなりツボをおさえてます。買って損はないと思いますよ。
でも、アニメイト版は…(以下自粛

今の所無事です・・・(謎)

三十路さんこんばんわ。
ホテルからカキコですが自室にノートPC持ち込みですので誰にも見られずにカキコ出来ます。(笑)
設定資料集ですがアニメージュ版がこの内容だとワタシも9月号が欲しいですね。
ちなみに先日購入した設定資料集はまだ未開封です。

なお桑名には762mm,1067mm,1435mmがそろっています。(謎)
鉄の方には何の意味かよくわかると思いますが・・・

「咲」って麻雀漫画を発見しました…

『咲、麻雀を覚える気ないか?』

咲『えーやだぁ、オジサンくさいもん。』

『いやいや今は若い娘も打ってるよ。フリーでもよく見かけるしさ。』

咲『どのみち博打でしょ?18越えないと雀荘はいれないじゃん。』

『いや、金なんて賭ける必要ないにょ。ただ俺とサシウマで負けてくごとに一枚づつ服を脱……』

ぴたっ…

『ま、また、寸…さ、咲!何処でその技を…!』

咲『ダァァーイ!!』



という訳でこんばんは。

プリキュアの設定資料、よさげですね。

例のアニメイトのやつは遠出するときに機会があれば買ってみたいと思います。なんといっても「プリキュア」ですからね。



>tamai-keiさん

いつも「ダァァーイ」を使ってくれてありがとうございます。ぜひプライベートでも流行らせてくださいw。

ありがとうございますー

m-ohgiさん、こんばんは。

今回は情報、ありがとうございました。

「アニメージュ」は昔、愚兄が買っていたのを読んだことがある程度です(ガンダムとかイデオンとか)。愚兄はかつて、ヲタでした。。

>チョット物足りなかったです
ええっ!これで物足りないですか(;゜д゜)
大きさ以外はほぼ、完璧・・・アニメイト版と合わせれば・・・。

12月号まで予定があるんですか・・・。
どうしよう・・・。巷の評判を見ることにしますか。。

「アニメージュ」

創刊当初は東映アニメ系、高田明美系、スタジオ・
ジブリ系などの表紙や特集、B4版くらいの大きさの「ロマン・アルバム」(最近は出ている事は出てますが半分くらいの大きさになってしまって読みづらい)
「ジ・アート・オブ~」シリーズ、設定資料集などを中心に色々別冊みたいのが出ていたのに最近はほとんど発売されていませんね。最近はみな同じような絵柄の作品を繰り返しているようで最近のはあまり気に入りません。編集長次第でしょうかね。
さて今回の設定資料FILE、欲を言えばキリがないですがチョット物足りなかったです。パート2があるんでしょうか?11月号はたぶん映画情報、12月号
は読者が応募したイラストハガキを、「Yes!プリキュア5」の作画スタッフがセレクトして寸評して掲載されるコーナーがあります。今月号に予定が記されていました。
以降、購入するかしないか個人の自由ではありますが三十路さんはどうされますか?巷でまた話題になったときに購入されますか?

カセさんも…

アニメイトさんの設定資料集を買われたのですか…

というわけで、カセさんおはようございます。

>なんで買っちゃったんだろ・・・
それは、薄い給料袋…いや、ビニール袋に入っていて、中身が確認出来ないようになっているから…

このブログをご覧にならなくても、巷では話題になってますよ、この雑誌。。

なかーまなかま、なかーまカモネ♪

セラフィーさん、おはようございます。

>世間が毒されているのであってこっちが正統。
うわ!それは大きく出ましたねえ。。
どう考えても、アニメイトさんで流行ってるようなアニメが正統で、私は外道かと思ってました。今でも思ってますけど…。

15年前というのは、なかなか年季が入ってますね(セラフィーさんのHPを拝見すればわかりますが…)。

妄想が、す、すごい

tamai-keiさん、おはようございます。

>舞ちゃんや咲ちゃんの表情設定があることを信じて
あることはあるはずなのですが、表に出なかったのが惜しまれますね。。

なんか、私と舞、夏パル都さんと咲がカップルみたいな…(///▽///)

は、ははは…

萩歩さん、おはようございます。

この設定集は、驚きですねー。思わず買ってしまいました…。

アニメイト版よりも人物設定に重きを置いていて、楽しめます。ただやっぱりサイズが。。

夢原さんの設定も、細かくかいてありますw

こ、これは

素晴らしい。

それにしてもアニメイトの設定資料集・・・
プリキュアの設定資料集っていうより
コワイナーの設定資料集みたいだった。なんで買っちゃったんだろ・・・

ああ、三十路さんのブログなんて見つけなけれb

なかーま

いや、世間が毒されているのであってこっちが正統。

私なんて十五年くらい前から子供向けしか興味が湧きません(ありませんじゃなくて、そもそも湧かないのね)。

す、すごい

こここ…こんばんわにございます。

驚きのあまり、 萩歩様と同じく私まで変な挨拶になってしまいました(汗)。

アニメージュを目に付いたら立ち読みする程度の私を驚愕させるとは今月号のは凄いです。

>好きなアニメが「プリキュア」「味楽る!ミミカ」じゃねえ…

私の場合は特撮が主体でアニメは二の次です。

では、衝動的に思いついた妄想です(三十路様、夏パル都様、気分を害したらすみません)。
私:「わーい、りんちゃんだ、りんちゃんだー♪アニメでは見られないりんちゃんの表情が目白押し、それだけじゃない。キュアルージュの表情も豊かだー♪」
舞:「チョッピが言っていたけどりんちゃんよほど好きなのね」
咲:「いい年した大人が小学生に戻ったみたい」
私:「うん!だって僕、プリキュア5内ではりんちゃんのファンだし。とある事情で変えないのが残念だがこんないい情報を与えてくださった三十路様に感謝感謝♪」
舞:「やだ、そこまで○○(私の本名)に誉められるとは(///▽///)」
咲:「何で照れてるの、舞」
舞:「どうしてでしょうね」
私:「ああ、こんなのがあると知っていたら舞ちゃんや咲ちゃんの表情設定があることを信じてアニメージュやアニメイトの雑誌を毎月読むんだった」
咲:「今更後悔しても遅いよ」
私:「そうだね。で、話を戻すけど今月号のアニメージュのプリキュア5の資料設定に一つだけかーなーり腹が立つ部分がある」
舞&咲:「何何?」
私:「二股野郎ココと三股野郎ナッツの人間態しかも応じ姿があるというのは許せん。特にナッツは俺が好きだったこまちさんや増子さん、現在でも好きなりんちゃんを奪った酷い奴だ。そんな分際で俺の許可なしに王子姿するんじゃない」
舞&咲:「そっちかい(汗)」
私:「今すぐナッツのわら人形を作って呪ってやる」
舞&咲:「どうぞご自由に」
私:「ダァーイ!ダァーイ!ダァーイ!」
三十路様:「舞、○○(私の本名)のやつ、何でわら人形を打って他人を呪ってんだ?」
舞:「アニメージュの資料設定で一番腹が立った箇所があったんだって」
夏パル都様:「俺は到底アイツの真似できないな
咲:「それが○×(夏パル都様の本名)のいいところなり~

な、ななな・・・

な、ななな・・・こんばんは。

驚きのあまり、変な挨拶になってしまいました(汗)。


なんと!このキメが細かく、濃厚な設定資料は・・・(汗)。

アニメイト版はまだ購入していませんが、写真を見る限りこちらもすばらしそうです。早速、明日購入したいと思います。夢原さんを・・・。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR