FC2ブログ

Yes! プリキュア5 第26話 ロマンス全開リゾートライフ!


今週は、かれんさんの別荘へ遊びに行くお話。
島ひとつ丸ごと別荘とは、どこぞの料理人のお嬢様みたい。

島に到着したプリキュアチームは、別荘の豪華さに圧倒され。
5人で泊まるにも広すぎな部屋。が…
じいや:「ここが夢原さまのお部屋でございます」
一同:「えぇーーっ!一人ひと部屋ですか?!」
さすがお嬢様は桁が違います。

くつろぐココ:「王宮を思い出すココ!」
りん:「そういえば、二人とも王子様だったんだよね」
そんな事忘れてた…

5人:「よぉーし、思いっきり遊ぶぞぉ!まずは海にレッツゴー!」
じいや:「お待ちくださいませ。遊ぶついでに食材探しをされては
     いかがですか?」
釣竿まで用意してやがる…。せっかくの水着のチャンスを潰すとは。
恨むぜ、じいや。。

こまちさんは、小説のネタ探しに森の中へ。
メモしながら歩いて行くと、丘の上でドリームコレットから
ピンキーを出して遊ばせてやってるナッツがいました。
ピンキーを遊ばせるイケメンナッツの笑顔…
こまちさん:「あんな笑顔…はじめて…」
こまち姐さん、ビビビと来ました。

かれんさんが、のぞみたちに水上スキー(?)を見せびらかして
いる間にも、ナッツとこまちさんは急接近。
ナッツ:「パルミエ王国にも、こんな気持ちのいい丘があった」
こまちさん:「素敵な国だったんでしょうね」
ナッツ:「守りたかった…」
こまちさん:「ナッツさんがいつか故郷の丘に行けるように、
       私たち頑張るから!」
ナッツ:「こまちといると、何故か安らぐ…」
イケメンの殺し文句に、思わず頬を染めてしまうこまちさん。
こまちさん:(いやだ、どうしたのかしら私…)

何故か、とても不愉快です。いやだ、どうしたのかしら私。

その頃、水上スキーを終えたかれんさん:「体がなまっているわね」
それは、歳のせいでは…というツッコミ禁止!


夕食はバーベキュー。
むしゃむしゃ喰いまくる、のぞみ、りん、うららですが、
こまちさんはご馳走もうわの空。
そして、何故かガマオがかれん島にいます。今週最大の謎です。


CM。「なりきりジャンパー」
プリキュアさん5人が踊り出そうというとき、レモネードに
蹴飛ばされて回転しながら画面左に消えるルージュとミント。
不愉快極まりないCMです。


後半、夜の港。
のぞみ:「おっかしーなー。またりんちゃんに怒られちゃうよー」
ココも駈り出しての探し物です。そして見つけたものは、ただのタオル。
りん……いくら貧乏だからってタオル一枚で怒ってちゃあ、
人気が出ないぜ。レモネードに蹴飛ばされても文句は言えません。

のぞみ:「おー、綺麗な星」
ココ:「本当だー」
のぞみとココ(イケメン態)も、いつしかいい雰囲気に。

故郷に戻ったら、のぞみを招待するというココ。
舞踏会に憧れているというのぞみの手をココがとり、ボートの上で
今夜だけダンス・ダンス・ダンス。
そして、二人の唇が近づいていき…
ミルク:「ココさまぁ~」
ミルク、グッジョブ。

その頃、他の4人は食事の後片付け。
もふもふナッツ:「こまち、ココたちが戻って来ないナツ!」
というわけで、イケメンナッツとこまちさんは、ココたちを
捜しに行くことに。

ナッツとこまち、再びいい雰囲気になりかけたところで、
ミルクの悲鳴が。完全に故意犯だな、ミルク。

ナッツとこまちさんが駈けつけると、ココ、のぞみ、ミルクが
ガマオに襲われかかってます。
ガマオ:「お前たちばっかり、美味いもん喰いやがって」
りん、うらら、かれんさんも駈けつけたところで、
ガマオは海水コワイナー召喚。

プリキュア・メタモルフォーゼ!

闘う理由がよくわからないうちに、戦闘開始。
しかし、相手は海水。撒き散らされる海水弾に、なす術もない
プリキュアさんたち。
ガマオ:「こんな島、潰してしまえー!」
破壊されていく、かれん島。

ミント:「どうしてあなたたちは、壊すことしか考えないのー!」
ミントの脳裏を去来するは、優しきナッツの笑顔。
ミント:「この景色を壊すなんて、絶対に許さない!」
不穏な言葉が混ざっているようにも思いますが、ミントの
左手には新商品降臨。

ミント:「プリキュア・ミントシールド!!」

また防御技か…と思いきや、コワイナーを粉砕してしまいました。
防御しつつ敵を粉砕。やべえ、最強技かも。
思わずガマオも逃げ出し、戦闘終了。


その夜、ベランダで三度いい雰囲気のナッツとこまち姐さんですが、
のぞみとりんにぶち壊され。
優柔不断女・こまち姐さんは怒ることもせずに、ただへらへら。
不器用な姐さんが可愛いところで、次週へ。


次週予告。

夏休みお約束の、怪談話です。

 『りんちゃんイケメン幽霊とデート!?』

あまりの不人気に、情熱のりんがヤケクソになっていく…

みてみてみてね……
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

これで32・・・

>大咲さん

こんばんはです。

「あの」場面、ミルクが来なかったら・・・不自然に船が揺れる場面を想うわいたいやめr!

かれんさん、体がなまってるのは歳だから・・・というのはベタですか。文武両道・・・水無月家のお嬢様はそうでなくてはいけないのでしょうか。ちょっとかれんさんが可哀想。。

>そこまでしてバトルシーンを作る必要もないだろと。
バトルシーンは、「プリキュア」のメインですから。とは知っていても、やっつけ感があるとつい、「いらねぇだろ」とか思ってしまいますね。

こまちさんの尻アップ、あれは男の子の心を掴むためのサブリミナル効果だと信じてます。男子の取り込み、お色気の挿入は、今期プリキュアさんのテーマ(?)

>でも、全巻買っちゃうんだろうな・汗
ノンテロップ・オープニング、エンディングが特典で入ってる巻だけ買おう・・・とか考えてる私は悪いファンですw

文化放送は、私の青春でした。といっても女子アナ目当てでしたけど。広報新聞まで購読してました。
私が聴いていたのは昼の番組で、アニメとは無縁でした。今でも朝6時~8時半まで聴いていますよw
榎本さんは、もしかしたら今でもラジオを・・・やってないか。。

コメント数30!?歴代2位にランクイン!

25話のときのレスで
>私の脳はのぞみと同等?
>リーダーシップがあるとか人の心を動かすとか、良いところが沢山ある
ありがとうございます、三十路さん!そう言われると頑張る気になれます(笑)。



今回の話は「新幹線コンビ(←この呼び方懐かしいな…)」好きな私としては、いてもたってもいられない気持ちで観てました。”ミルク、グッジョブ”まさしく今回は、ミルクに助けられた感があります(笑)。

かれん「体がなまっている」割にはあの乗りこなし…あまり表沙汰にはされてませんが、実は文武両道だったという。前回に引き続いて、かれんの意外な一面が垣間見れました。

皆さまもいろいろと推測されてますが、ガマオがかれん島にいたというのは…謎だと思いつつも、かなり無理やりな感がありましたね。そこまでしてバトルシーンを作る必要もないだろと。

もう1つ謎といえば、こまちの尻アップ、あれは何の意図で挿入されたシーンなのか、未だに良く分かりません(笑)。水着はなかったとはいえ、さりげないサービスシーンが今までのプリキュアとは一線を画してますね。



DVD、2巻同時発売というのは「S☆S」の最後から始まったわけですが、プリ5は3話/1巻収録ですから、枚数も凄いことになりそうな…(でも、全巻買っちゃうんだろうな・汗)。

最後に、上記のコメントで「文化放送は私の愛聴局」と仰ってましたが、以前「S☆S」で舞の声を担当してた榎本さんが出てる番組…ご存知でしょうか?金曜の26時~(実質土曜の深夜2時~)文化放送で放送してる「あっちゃんとゆりしーのE☆2らじ」というんですが…。
宣伝っぽくなってしまって申し訳ありませんが、ちょっと気になったので。そして、記事と関係ないコメントですみません(汗)。

売れてるからですよ

XYZさん、こんばんは。

その話、読んだことあります。プロデューサーの話でした。
そこまで拘ると、かえって不自然だし、いかがなものかと思いましたけど。。

プリキュア水着は、長年の夢でしたので・・・(小さい夢だな

Unknown

m-ohgiさん、こんばんは。

私が行っていたのは、女子アナ目的でしたけど(^^;
文化放送全体のイベントですね。

それから、基本的に記事と無関係なコメントは・・・。
このレスへのレスは不要ですので、よろしくお願いします。


水着より

こんばんは。
>水着見せんかいの大合唱

そうえいば初代が放送されてた時既に「児童への性犯罪を警戒して水着や入浴は書かないように努めてます」とスタッフが言っていました。

確か「イイ・アクセス」サイトからの新聞社記事へのリンクだったと思います。(そこの管理人さんは嘆いていました(笑))多分今はもう消えてるでしょうね。

個人的にはプリキュアの水着はどうでもいいです。
フラッピが海水を浴びてオスからメスに変わるスクープ映像なら歓迎しますけどね(オイオイ)

>よくイベントにも行ったものです。神宮外苑とか。<

名前を忘れてしまいましたが、昔の「少年キング」にアニメ情報を時々掲載されていた女性が司会で、5月のこどもの日あたりに開催されていた明治神宮奉納アニメソングのイベントに3回ぐらい行ったことがあります。「うる星やつら」の平野 文が出演していましたから20数年前ぐらいでしょうか。

デコが赤い??

m-ohgiさん、またまたこんばんは。

>赤尾でこ
これは一体誰???と思って調べてみたら、おっしゃるとおりでした。
歌手、声優、構成作家で脚本家。マルチな方ですねえ。ただ、脚本はもうちょっと頑張ってほしかったかな。。

文化放送は、私の愛聴局ですw ただ最近は早朝番組しか聴いてませんが・・・。よくイベントにも行ったものです。神宮外苑とか。

かれんさんはきっと、グレープジュースを飲み干してしまったんですよ。だから仕方なく、オレンジを。。

ご愁傷様です・・・

大和侍さん、こんばんは。

録画、出来ていなかったんですか・・・それは激鬱ですね。。
実は私も、テレビ一体型のビデオ&DVDデッキを使っていたんです。ところが先週の日曜日の朝、いきなりぶっ壊れまして。先週の記事アップが遅れたのはそのせいなんです。
大慌てで貯金をおろし、テレビとHDDを買ってしまいました。友人から「欲しいときが買い時ではない」というアドバイスを貰ってたんですが、もう緊急事態で仕方なく・・・。今週の画像が妙に綺麗なのは、そのせいです。
家電屋によると、一体型は壊れやすいらしいですよ。別体型を買えばよかったと、激しく後悔・・・。せっかく貯金が増えたのに。。

今月はかなり稼がないと、厳しいです。。

>理由は「へそが見られるから」
(結局はそれか^^;)
激しく同意です。へそフェチで太ももフェチな私・・・

これは固い

tamai-keiさん、またまたこんばんは。

>薫:「私にはみのりがいるの」
みのり:「薫お姉さんはあたしの!」

これは、絶対に崩せない壁ですね。かつて薫お姉さんファンだった私・・・。みのりが羨ましかった…。

勝負こまちさん

仮帯さん、こんばんは。

やっぱりあの「お尻アップ」は、皆さん注目されていたんですね。。
お子様たちには、何気ないカットでしょうか???小学校高学年くらいになれば、いろいろ反応しそうですけど(苦笑

来週のこまちさんはいったい・・・?ちょっと怖いですよ・・・。
りんさんメインっぽいですけど、りんさんにもいろいろと頑張ってもらわないと!もう人気投票とかあったら最下位が見えてます。水着拒否なんかしてる場合じゃないのに・・・。

やっぱり舞ちゃんはカワイイですね!

夏パル都さん、こんばんはー。

期待のラヴロマンスも、なんだか消化不良で・・・お子様向けではこれが限界なんでしょうか。。

でも!こまちさんのお尻アップは、絶対に大きいお友達へのサービスだと信じてます。こまちさん、ヤケ起こすなよ・・・orz

来週は、こちらもヤケ起こしそうなりん・・・。彼女には色気が足りない(変身前)なので、お尻どころかいろんなアップに期待します。

>咲『えっそれって…もしかして(///▽///)。』
『みのりたん!!』
今回の妄想、完全にオチが読めましたね。。

ラジオアニメ関連深夜番組

10数年前、リバーシブル(?)録音、テレビ12ch.音声機能付きのダブルラジカセ(便利に使っていたのにすべて故障してメーカー生産中止、部品もなしで結局、残念ながら廃棄処分)で文化放送やニッポン放送などのラジオ局の特に深夜のアニメ番組を録音して聴いていました。その時、今回の脚本家、赤尾でこさん、実は歌手、声優、構成作家でもある三重野 瞳さんの担当番組もあったような気がします。最近はこういった番組は全然聴いていませんが感じの良い声だったと思います。当時は夜のゴールデンタイムから深夜にかけて2時間から3時間ぐらいのアニメ&コミック関連番組がいっぱいあったと思います。
仮帯さんも書かれていますが、今回、かれんとミルクがさりげなくオレンジジュースらしきものを飲んでいましたが、前回のかれんさんのグレーブジュース死守
(?)はなんだったのでしょうね。

乱心ご容赦。。。

予約録画しておいたのに…。
入ってなあああああい!(激鬱)

orz…orz…orz…orz…orz…orz
orz…orz…orz…orz…orz…orz
orz…orz…orz…orz…orz…orz

もう、買ってから十ウン年のビデオデッキ(テレビ一体型)の寿命でしょうか。。。

いい加減にしろううううう!!
このテレビデオ(怒)

当日記を見てみると、水着はなかったみたいですね。

ううっ…みんなの水着姿が見たかった。。。

かれんお嬢様のウエットスーツ姿はあったみたいですが。

のぞみちゃん&りんちゃんの水着(絶対ビキニ姿!)
を拝みたかった。

理由は「へそが見られるから」
(結局はそれか^^;)

ええい!酒を飲んで寝るぞ!!!

PS
ちなみに「養命酒」はがぶ飲みはできません。

がぶ飲みしたい気分ですけどね。。。。。。。。

返信と便乗

こんばんわ。
私のコメントに返信があったのでうれしさの余り、コメントしてしまったtamai-keiです。

しるばにあ様へ

>たぶんナイトメアでは、いらない存在なのでは・・
でもおなかすかしているんだから同情しちゃうのも
無理はありません

まあ、ガマオはアルバイト幹部ですからね。
そういわれたらそれまでですが、何か同情しますね。
しかし、コワイナーの仮面は何故持っているんでせう。矛盾を感じます。


三十路様へ

>かれん×ミルク、今まで接点が無かった二人なだけに、良いシーンでした。ミルクはのぞみ弄りだけかと思った。。

右に同じです。
こうやって他人と接点を持つことはいいことなので素直に感心しました。


夏パル都様へ

やられました、やはり本家ダァーイには勝てません。
最後でこんなオチとは思いませんでした。


またもや妄想です。
私:「おのれ、ナッツ!俺が大好きなりんちゃんどころかこまちさんまでも篭絡するとは…!」
薫:「どうでもいいわ……」
私:「あんの野郎、二股いや増子さんもいるから珍獣の分際で三股とは何たることを!」
薫:「静かにして……」
私:「ちょうどいい。薫、慰めて」
薫:「私にはみのりがいるの」
みのり:「薫お姉さんはあたしの!」

そう、こまちさんのヒップが……

三十路さん、こんばんは。
とにかく、今回は夏パル都さんがおっしゃるとおり、
こまちさんのお尻が一番印象的だったのです。
お子様たちには何気ないカットのはずなのに、
何故か扇情された私……。
更に、
次回予告でも、何気に美味しいところを
私的には持って行ってくれたこまちさん……
最後のギリンマさんっぽい影と共に、
次回も期待。
無論、実は怖がりなりんも応援してますよ!
かれんにさりげなくオレンジジュース飲まれていたが、負けるな! 
きっとかれんは秘かに子供っぽいからグレープを独占したに違いない!

やっぱり咲ちゃんはカワイイですね!

こんばんは。

いつもお世話になっておりますに。



今週のプリ5は、「これなんてラヴロマンス?」でした。

全国ののぞみ・こまちファンの大きなお友達の夢を打ち砕く内容でした。プリキュア・ドリーム・クラッシュ…来週はりんさんが…。

水着はなかったですが(かれんさんはウェットスーツ(泣))、こまちさんのお尻のアップがあったのでヨシとします。



咲『毎回言ってるけど…敢えて言おう!キサマは変態であると!』

『某統帥の演説みたいだな…。ってゆーか男はそんなもんだよ。カワイイ店員さん目当てで店に入ったりさ。じゃなかったらさ、元々ご飯党の俺が毎日パン食べないよ?』

咲『パン?ウチのこと?』

『そう。咲ん家のパンも美味いけどさ、それ以上に目的があるってこと』

咲『目的?』

『その「?」は本気で言ってる?』

咲『だって、わかんないもん。』

『今までの話の流れで俺が何を言おうとしてるか…カワイイ娘いるじゃん!』

咲『えっそれって…もしかして(///▽///)。』

『みのりたん!!』



咲『ダァァーイ!!』

かなり物足りない

ボンビーさんども。

姫野島は、なーんも無い無人島でしたからねえ。。
今回、じいやとモリリンが見事にかぶっていて笑えました。同じ執事だし。クルーザーを漁船に置き換えれば・・・。

モリリン・・・じいやのせいで水着なし・・・。じいやは全国のプリキュアファンを敵に回しましたw

>かれん≠ババァじゃない
・・・ということは、やっぱりかれんはババアということに・・・。

のぞみ=ココは、明らかに両思いなので、チューくらいしても・・・実際、牛乳が邪魔しなければ、アリでしたね。のぞみ、こまちファンだけでなく、腐●子の方々の反感まで買いそうですが。。

>対ガマオ戦
最近は、闘う意味がさっぱりわかりません。ナイトメアとかドリームコレットとか無関係な私怨??

>次回
怖がりのりんちゃんは、これに乗じてのぞみに抱きつくような。うららも負けじとのぞみに・・・。そんな百合修羅場に期待してます。

ポーチほしいけど(ヲイ)、まだチケット買うのは早すぎます。。

ガマオの謎

m-ohgiさん、こんばんは。

>ガマオ
別荘の整備・清掃のバイトですか。なんかどう見ても漂流してたように見えたんですが。。

素直に「何か食わしてくれ・・・」と頼めば、プリキュアさんたちは食わしてやるような気がしました。とくにこまちさんなんか「お腹がすいていたのね♪」みたいに。
余程プリキュアさんに恨みが・・・?

>みてみてみてね
ギリンマさんの亡霊か、増子さんの顔か、よくわかりません。。だから、怖そうな展開はあれほど・・・。またお子様ファンが減(ry

アンのウン●(下品!

円盤屋さん、こんばんは。

>しかし内容がイマイチ煮え切らない感が・・・
どうも中途半端な感じがしましたね。
水着には大いに期待して・・・馬鹿を見ました。。
ガマオは、漂流してた理由もはっきりさせてほしかったです。
ナッツ、人間化しても腋と・・・だけはもふもふ?(下品

>甲子園
高校野球よりプリキュアやろ、という声が聞こえそうでしたが、今年は良かったですね。

>姉●物件
それはとても心配です。
ちょうど地震が来たりしないよう、お祈りしてます。。

じいやさん

tamai-keiさん、こんばんは。

じいやさん、クルーザーも運転できて、料理も一流シェフ並み・・・。
これならかれんさんも、ひろいお邸で困ることはなさそうです。

かれん×ミルク、今まで接点が無かった二人なだけに、良いシーンでした。ミルクはのぞみ弄りだけかと思った。。

>これとキュアミントの新技で満足しろと
しませ~ん!
せっかくの水着チャンスが・・・。今年もプリキュアさんには裏切られました。
マジ、腹たってます。
(玩具が)売れていれば脱がないというアイドルの法則を見せ付けられました・・・。

少々物足りない

三十路さんども。



かれんさんの島は姫野島に比べると、

圧倒的にスペックが高いですねぇ♪

ただモリリン・・じゃなくて爺の一言で水着がマリンスーツに化けてたのが残念です(爆)。

しかもかれんさんがあれを着ると海女さんみたいで、

ババァ論に拍車が掛りそうでやだなぁ(かれん≠ババァじゃない)。



のぞみ=ココとこまち=ナッツはいい感じでもキスはしませんでしたねぇ。

したら今頃大きい視聴者は暴動かな(爆)。



対ガマオ戦はある意味一番物足りなかったですねぇ。

ってかメタボリックガマオがまた空腹の腹いせにプリ5を挑発するからいっつも淡白なんでしょうね(ドリームコレットは眼中になしか?^^)。

そう思うとミントの新アイテム技は大目に見れます。

こまちは天然で可愛ければOKでしょ(*^^*)。



さて次回は肝だめしですか。

お化け嫌いなりんちゃんの怖がりよう(その時はナッツに抱きつくのでは(オイ))と、

多分出るであろうルージュの新アイテム技に注目っすね(ホントに出ればいいけど^^)。



PS>

映画版プリ5のメンバーのドレス姿は何度みても萌えますね♪

三十路さんはポーチ目当てに映画館に特攻します?^^;

敵方は直接行動を控え段階的に・・・なんちゃって

高速ヨットの舳先がコワイナー製造の仮面の鼻先に見えたのは気のせい?
ガマオくんは別荘島の整備あるいは清掃のアルバイトで島へ行ったが途中めんどくさくなって仕事をさぼって抜け出して海岸で寝ているうちに置いてけぼりにされた?もっと素直に何か食べさせてくれと言ってみればいいのに・・・プリキュアたちはキリヤや満&薫のような行動の仕方だったら優しいんだけど、何事もはじめが肝心?ブンビーさんは水無月邸でタクシーを使ったけどナイトメアの方々は最高どのくらいの距離をテレポート出来るんでしょうか?
最後の「みてみてみてね」のカードはもしかしてギリンマさんの亡霊?だったりして・・・。

空振りはほかにもあるんですね

こんばんは。コメントありがとうございます。

tamai-keiさん 
>じいやは最強の存在
たぶん、そうでしょうね。我々の期待を裏切る・・
って悪気はありませんよ ファンの皆様・・

>ガマオの扱い
たぶんナイトメアでは、いらない存在なのでは・・
でもおなかすかしているんだから同情しちゃうのも
無理はありません

円盤屋さん
>CDの予約
プリキュアには力が入っていないんですね。ビ●クカメラは・・
そう言えば、関東でもプリキュアは力が入っていなくて、茨城では、つくばとか水戸の一般のCDショップには置いていないのが大半です。水戸のアニ○イトはまだいいが・・
だから秋葉原のアニ○イトでかっているんですよ・・
アニメ関連CDはほとんどそろうし、会社から近いので便利です。予約しなくても買えますよ・・では。

タイトルは庵のウンではなく

スーパーじいやでした。
いつの間に消えたんだ。(泣)

Unknown

他のお屋敷から引き抜きがありそうですね。(笑)

三十路さん、こんにちわ。
今回は恒例の合宿の回でしたが(謎)、島の形が長崎の出島風です。(笑)
島丸ごとの別荘にしては上下水道完備に電気、ガスも大丈夫なようでこれだと恐ろしいほどの維持費がかかりますねぇ・・・
しかし内容がイマイチ煮え切らない感が・・・
いいところで止めて最後は雑魚寝ですか。(笑)
ガマオの登場の仕方も謎すぎます。
合宿といえばキャンプファイヤーや花火ですがそれも無しは淋し過ぎます。
ルージュファイヤーで点火すればすぐ出来ますね。(笑)
期待していた水着は予想通り外れましたが、せめて浴衣ぐらいはお願いします。
SSでは咲と舞の浴衣姿はあったのですから・・・
あとナッツはノースリーブでしたね。
でも腋毛は無しということで・・・(笑)
ココには夏服は無いのでしょうか?
来週も恒例の怪談話ですが、これもどれみさんでありましたねぇ・・・
こちらは同級生のお寺でしたが、今回は学校での怪談の様で久しぶりにおタカさん登場でしょうか?(無理無理)
ちなみに来週は甲子園の高校野球でプリキュアは順延というのが関西では恒例なんですけど、今年はあるようです。
当日は所要で桑名にいますので2話以来のビジネスホテルでの視聴になります。
なおそのホテルは姉歯物件です。(汗)
補強工事は完了してますので大丈夫だと思いますが・・・
追伸、設定資料集ですが昨日アニメイト三宮店にて入手しましたが、ビルの1Fから3Fまでがとらのあな等が入っているビルの中にあるので怪しい雰囲気が・・・
ビルの通路も薄暗かったので・・・(謎)
日本橋店は明るすぎますので、この方が私は好きですが・・・(笑)



>しるばにあさん
ミュージックアルバムを昨日ビ●クカメラに予約しようと行ったのですが、CDにはあまり力を入れてないので発売日には入荷しませんと言われました・・・(泣)
以前はそういうことは無かったのですがそう言えばCD,DVD売り場も縮小されてますし、もうすぐ京都に店舗が出来るので大阪は縮小でしょうか?
仕方が無いのでジョー●ンにて予約しましたが・・・

>萩歩さん
昨日セカンドステージも片付けて来ましたが、当日淀川花火大会があったので電車もいつもより混雑気味で疲れました。
おまけに浴衣姿の女性の多かったこと多かったこと・・・
大概彼氏付きでしたが・・・(泣)
後ほどこちらにもレスしますので・・・

空振りと仰天

しるばにあ様、同様に今回は少女マンガテイストですが、空振りでした。


かれんのじいやさん、ここまで万能だとこの作品内ではある意味最強の存在じゃあないですか。

ガマオ、相変わらず扱いが酷い。

キュアミント、新技もといミントプロテクションでコワイナーを撃破。
防御技で撃破するとは驚きです。

かれんとミルク、珍しい組み合わせが見れました。
これとキュアミントの新技で満足しろと。


次回は待ちに待ったりんちゃんメインの話。
彼女に幸あれです。


今回も妄想です。
私:「フラッピ、ここで前回の事で我慢していたこと一つ言っていい?」
フラッピ:「ダメラピ」
私:「答えは聞いてない」
フラッピ:「なら聞くなラピ。さっさと言うラピ」
私:「かれんさんはさ、あの小さい島を買収できるんだからナイトメアの会社も買収できるんじゃないか。それで戦いを終わらせることができそうな気がする」
かれん:「すごいことをいうわね。即効で私の設定が大きな足かせになったわ」
フラッピ:「そうラピ。ナイトメアを買収した後、キュアババァは真のキュアババァとしてその会社に君臨できるラピ!」
私:「ダメだよ、フラッピ!」
フラッピ:「どうしてラピ?」
私:「前まではそれはかれんさんの意味で通じていたけど今は……」
こまち:「フラッピ~!」
私:「キュアババァはかれんさんとこまちさんの組み合わせを意味するんだよ」
フラッピ:「それをはやくいうラピ!」
こまち&かれん:「ダァ――イ!!」

お礼に襲撃なのね☆

ココ☆さん、こんにちは。

のぞみ、こまちファン→淫獣めぇ~!
お姉さん方→ココ、ナッツ、やめてぇ!

みたいな感じでしょうか。

なるほど、ガマオは漂流してたのね☆
しかし、かれん島に丁度良くたどり着いてるあたり、無理がありすぎでアジマル先生と同じですよ。。

来週は心配してませんw
だって、りんちゃんが一番嫌いな「怖いこと」ですから。でも、不人気で焦ってるからって幽霊はないだろ・・・。

SOSなのね☆

三十路さん、こんにちは

今回の話はのぞみ、こまちファン、それに大きなお姉さん方がかなりショックを受けたでしょうね。私がよく行く〇チャンネルの実況板も大騒ぎでした(笑

あとガマオが何故島にいたかですが・・・おそらくアジマル先生と同じ様になったのではないかと思います(笑

来週はまたりんちゃんの恋物語・・・三十路さん元気だしてくださいね(^_^;)

まさか、ナッツとは…

萩歩さん、こんにちは。

そういえば萩歩さんは、のぞみちゃん・こまちさんファンでしたね。
萩歩さんとしては、あのムードはどうだったんでしょう・・・。私だったら嫉妬・・・心の狭いヤツです。。

>なりきりジャンパーCM
なんか、どう見ても檸檬に赤と緑が蹴飛ばされているように見えて仕方ありません。マジ哀しすぎますよ。。

消化不良ですね

しるばにあさん、こんにちは。

おっしゃるとおり、私も空振りが多かった・・・と感じました。
ナツこまならナツこま、ココのぞならココのぞと、はっきりどちらかに絞ったほうが良かったかと。

水着は、じいやのせいですよ。じいやがあんな事言い出さなければ、水着もあったものを。。

新技がミントプロテクションの拡大版というのは、手抜きなんでしょうか。とくに何も感じなかったのは何故・・・?

>ジャケそのままじゃんか!
まあ、プリキュアさんはあちこちで絵を使いまわしていますから。。それよりも2巻同時発売ってどういうこと!って思っちゃいました。3話収録で安くしたって、そんなの買えない・・・。

こまちさんの相手・・・

こんにちは。

今日は久々のこまちさんのお話でしたが、こまちさんとのぞみちゃん好きの私にとって、ココナツとまさかダブルで、あのムードをしてくるとは思いませんでした。

>なりきりジャンパーCM
いつもCMは飛ばしているので見ていませんでしたが、確かにクルクルと・・・。こまちさん好きとしても、いつか二人だけが出れる日を夢見たいですね。

おおきく空振りして

↑TBSアニメ「おおきく振りかぶって」を
皮肉っています。ということで
こん○○は。しるばにあです

今日の話は、少女マンガテイストでとてもはらはら
させられました。
しかしながら、予想はしていたものの、空振りが
多かったです。

(1)のぞみとココのキスをミルクが止めた
(2)こまちとナッツの話をのぞみたちが止めた
(3)ミントの新しい技がミントプロテクションと同じじゃんかというちょっとしたがっかり
(4)水着がマリンスーツだったこと
まあ、ママレードボーイで問題になったことからとすれば
仕方のないことですが、でも前のプリキュアSSとしては
出来はまあまあと言う気がします。

MMVのCMやっとでました。
DVD第1巻↓
ジャケそのままじゃんか!

ミュージックアルバム↓
発売延期しやがって!
と不満をぶちまけています。MMVの株主としては、
発売延期はあってはならない事。まかり通るのが
おかしくておかしい・・
優待がプリキュア5のOPCDが、昨日届きました(実質上選べなかったので)
そのまま保存用にとっておきます。(ステッカーはありませんでした)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR