FC2ブログ

Yes! プリキュア5 設定資料集


今日は朝からいつもの神経科クリニック。
1時間半待ちというのは、患者さんが少ない割には長いです。
9時半診察開始というのがネックです。

診察が終わって、薬局へ行って薬を買って、そのままバスに
乗って駅前のアニメイトへ。

先日予約しておいた

 Yes! プリキュア5 設定資料集

を受け取りに。
内金は全額入れてあったので、レシート(?)と交換するだけ。
今日のアニメイトは、さすがに開店から1時間くらいだったので
すいてました。
ちなみにバスで行ったのは、万一先日のように並ばされたら
駐車場代が…という怖さから。

肝心の資料集の内容ですが…
これはどうも、中味をうpしないのがルールみたいなので、
表紙だけにしておきます。

ぶっちゃけ、期待はずれ。
おいおい、ただでさえページ数が少ないのに、ピンキーや
コワイナーの詳細設定はいいから!

…ネットに流出したプリキュアさんたちの表情集が載ってない…ボソリ

建物の詳細設定もいいから!
個人的には、5人の変身前の表情集が見たかったので、
正直がっかりです。
広く浅く…という内容。

さすがに「無印」「MH」の設定資料集のような内容は、
5人もいると無理なのか。
…「SS」の資料集も欲しかったな…ボソリ

1500円が高いと見るか、安いと見るかは個人差がありそう。
2次創作とかする人には、良いのではないかと。
でも、表情集が無いのは不味いんじゃないのかな??

裏表紙に異常に気合が入ってる。

 

ぶっちゃけ、これが一番の見どころかも。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

XYZ様へ

こちらも一つネタが浮かびました。「スランプ」の項目に勝手に続きを書きました。

XYZ様、お互いの妄想で妄想していますね。

これは…

m-ohgiさん、こんばんは。

こ、これは……(絶句
5人+2匹(?)の表情集はおろか、増子さんやのぞみ両親、ナイトメアの設定その他まで!
メイトさんの資料集買ってる場合じゃなかった!
明日、早速買いに…
でも、アニメージュは恥ずかしい…どうしてもM君を思い出してしまうオッサン世代。。

設定資料集

今朝、「プリキュアLOVE」http://www.usamimi.info/~prettycure/love2/bbs.htm" rel="nofollow" target=_blank>http://www.usamimi.info/~prettycure/love2/bbs.htmを見たら、明日発売の「アニメージュ」の設定資料FILEに「Yes!プリキュア5」が6ページにわたって特集され、アニメイトのよりもずっと充実しているそうです。

オカ魔女はそこにいる(笑)

tamai-keiさん、こんばんは。

>私:「同士の癖に裏切るのか!!ムープとフープをお前にやるから彼女を俺にも寄越せや!」
フラッピ:「いやラピ!あの二人は男か女かわからない…つまりおかまラピ!」
ムープ&フープ:「ダァ――イムプ(フプ)!」

おかま・・・あ、一つネタが浮かびました。勝手に続きを書かせて頂きます。

ムプ:「大体人のことおかま呼ばわりする時点で既に墓穴を掘ってるムプ」
フラ:「何でラピ?」
フプ:「水浴びたり熱湯浴びたりする度に性転換しまくってるフラッピだけには言われたくないフプ」
フラ:「そりゃ番組が違うラピーー!!(怒)」
チョピ:「(メスに変わったフラッピを想像して)・・・良いかもチョピ」
フラ:「チョ、チョッピ・・・!!」

お久しぶりです

m-ohgiさん、こんばんは。

>増子美香
そういえば、彼女も取り上げてほしかった一人ですね。ナイトメアの方々ももっとよく見たいです。SSが果たせなかったビジュアルファンブックの登場に期待してしまいます。

着ぐるみは、初めて見ると「メタボリック」に見えますが、慣れるものですね。ただ気になるのは、中に筋骨隆々な男性が入っているのではないか…ということです。握手してみれば、手の感じで男性か女性かは大体わかるのですが。

Unknown

ココ☆さん、こんばんは。

ボーカルアルバムが出るんですか。それは気になりますね。もううららに独走はさせない…(りん)
ただCDは、アルバムだと3000円…かなり厳しい出費です。それでも、ハマれる曲が一曲でもあれば、買った甲斐もありますけど。一種ギャンブルっぽいところがあります。。

夢原・夏木ファン以外は…

tamai-keiさん、こんばんは。

まあ、ハズレくじというと語弊があるかもしれませんが、余計なところに力を入れてしまって、購入者が何を求めているか読みちがえてしまった…って、なんて酷い言い方(汗
あとはビジュアルファンブックに期待するしかないってばよ。SSでは出なかった夢を、プリ5に託してみます。

ムプフプは、おかまというより単に子供なだけだと思いますが…

ヨガファイヤー

夏パル都さん、こんばんは。

これはアニメイト限定商品なので、アニメイトが近くにないと入手が難しいですね。そういう人は、通販とかを利用するのでしょうか。。

>総じてSSの評価は高かったので嬉しかったです
貶されているところでは、ボロクソに言われてるSSですが、ちゃんとファンはついているわけですね。
MHは戦闘シーン、プリ5はギャグシーンに力を入れているイメージがあります。
SSは、自然がテーマだけに、素朴な良さがありましたよね。そこに描かれる人間ドラマが、大きいお友達の共感を呼び、お子様離れを起こしてしまった・・・のかもしれません。

美翔さん、そんなに人気なんですか…。RubyGillisさんとか私くらいかと…(RubyGillisさんごめんなさい)
美翔さん「ダァーイ!」

>舞は親友なんだよ!…笑えないよ…。
いや・・・咲にとって舞は、友達以上に見えましたが・・・。最終回ではすっかりラブラブ夫婦でしたし・・・。あの後、満さんを交えて咲の争奪戦が展開されたのでは・・・と想像してますw

おひさしぶりです・・・。

設定資料集、確かに物足りなくてちょっとガッカリしましたね。増子美香さんもいないし、ナイトメアの方々もほとんど一派一絡げ。ネタバレしちゃうと次回と7月28日からの公演巡業の主役(?)の方だけ。本当の主役の5人は可愛かったですが・・・。
咲&舞ファンのかたには申し訳ないですが満&薫をメインにしたイラスト集が欲しいです。
着ぐるみって最初のうちはチョットですが、しばらくすると違和感を感じなくなり、特にパンフレットの裏表紙写真は自然に溶け込んでいると感じました。

Unknown

三十路さん、こんにちは

良いですね~資料集。私も欲しいんですがプリキュア5のボーカルアルバムを予約したのでお金がありませんorz



そうだ!!お盆休みはPAN・PAkA・PANにアルバイトに行こう・・・

夏パル都様に便乗して

設定資料集はピンキーやコワイナーの詳細設定はといったどうでもいいのにはこだわったいるのですか。それを知らなくて買ったらハズレくじを引いた気分になりますね。お知らせしてくださって有り難うございます。



>先程様々なプリキュア関係のブログを見ていたのですが、総じてSSの評価は高かったので嬉しかったです。


個人的にはぜひそのサイトの紹介していただきたいものです。
私がめぐっているサイトでは舞や咲が無個性など叩かれまくっているのが現状なのでSSが好きな私にとっては救いです。


私:「夏パル都様は咲、三十路様は舞、薫と満は多数の人、どうしたらいいんだと前までは思っていた。この愚痴はメップルにいいたかったが、彼は俺の愚痴キャラクターからはなれちゃったのでお前に愚痴ろう」
フラッピ:「はいはい。で、今はどう思っているラピ?」
私:「最近、あいつが凄く魅力的な女性に見えてきた」
フラッピ:「だれラピ?」
私:「チョッピ!珍獣であの可愛さに敵う奴はいない!!」
フラッピ:「チョッピは僕のラピ!」
私:「同士の癖に裏切るのか!!ムープとフープをお前にやるから彼女を俺にも寄越せや!」
フラッピ:「いやラピ!あの二人は男か女かわからない…つまりおかまラピ!」
ムープ&フープ:「ダァ――イムプ(フプ)!」

タイガー・アッパーカット

こんばんは。

いつもワケの分からないコメントでご迷惑お掛けしていますm(__)m。



>プリ5設定資料集

まだ私の住む道東地方には入荷すらしていませんでした…orz

都心から離れた僻地は困ります…テレ東も入らないし…orz

来週購入予定です。

内容はイマイチでしたか…無印、MHはかなり良かったのですが…SSは出てすらいない…。やっぱり一番欲しかったのに(泣)。



んで、しつこくSSの話しなんですが、先程様々なプリキュア関係のブログを見ていたのですが、総じてSSの評価は高かったので嬉しかったです。

ここからは私的意見ですが、やはり大きなお友達の人気はあった模様です。MHやプリ5等と比べると日常的な描写が多かったのが良かったですね。逆にお子様は非日常(幻想)的な描写を求めていたのかもですね?

あとは戦闘に迫力が欠けてしまっていた感は否めないです(私はバリアや飛び道具の応酬は好きでしたけど)。

MHのブラックはパンチで地面割りましたから…それなんてケンシ○ウ?



そして総じて美翔舞たんの人気が激高でした。

各々彼女の魅力をアツく語っていました。スゴいなぁ舞たん。

あとこんなことを書くと何を今更ながら書いてんだ?と怒られるかと思いますが、正直、私は美翔舞さんも日向咲ちゃんに負けず劣らず大好きです(嗚呼、いっちまった…)。可愛いくて、か細くて、でも実は強そうで…。実在したら間違いなく惚れてまいます。

ただそれ以上に咲ちゃんが魅力的なんです。



『色々見てて、まいまいが凄く魅力的な女性に見えてきた。』

咲『マイマイ?カタツムリ?』

『ううん、舞舞だよ』

咲『(泣)マ○○さん…』

『さ、咲!?どうしたんだよ?』

咲『だって、なぎささんとかうららちゃんなら冗談ですむかもしれないけど、舞は親友なんだよ!…笑えないよ…。』

『ゴメン!』

咲『え?』

『そうだよな、舞は大事な人なんだよな。咲にとっても、俺にとっても。そんなことにも気付かずに俺は…すぐそばにこんなに大切な人が居るのに。』

咲『ううん、いいんだよ。ありがとう。』



ズッギャァァン!

『も、物凄い殺気…』

??『ってかさ』

『な、なぎ…』

なぎさ『私は「ジョーダン」だったの?』

『マイケル?』

サガッ○『タイガァー!』

なぎ『ダァァーイ!!』

はじめまして

カセさん、はじめましてー。

いつも読んで下さっているとのこと、本当にありがとうございます。

設定資料集、もうちょっと良いものだと思っていたのですが・・・。やっぱり5人のいろんな表情が見たかったですから。
でも、内容的には夏木さん登場頻度は高めなので、もうそこに救いを求めるしか…!

はじめまして。

はじめまして。
つい最近、ここのブログを偶然見つけました。
楽しく読ませていただいております。

で、読んでいるとプリキュア5の設定資料集の話題が。
そんなものが出るとは知らなかった、これは買わねばなるまい。
ということで私も買ってまいりました。

感想は、まあ、あの、
三十路さんと同じ感想を持ててよかったなあ。

あんな男がいいのか…

みゆきさん、こんばんは。

このような内容でも興味津々ですか…
まあ、漫画家志望のオ●サンの気持ちはわからねぇ(爆
ナッツハウスの間取りは、女性ファンには必須なのでしょうか。。
ココナッツ、寝るときは動物になっていろんな事を…しないで丸くなって寝てる思います。。

ぶっちゃけはっちゃけ・・・

円盤屋さん、こんばんは。

この資料集も、中身は全部白黒・鉛筆書きみたいなものです。それはまあ、「無印」「MH」も同じだったんですけど。。

ゲーセンでぬいぐるみをゲット出来る自信があったら、そっちに資金を回したほうがいいかもしれませんね。。

ぬいぐるみ、また新製品ですか…
ほんとにもう…プリ5は何でもかんでもやりすぎ(笑

最近ガマオが好きです

コワイナーやピンキー、ガマオのアルバイト姿まで…!
普段フォーカスされない部分について特集したのでしょうか。マニア受けするかも。
ええ、わたしはもちろん興味津々です(^^;
でも1500円もない…。orz
たぶん、本編を見て分かる部分は自分で調べろ、ってことなんでしょうね(^^;
ナッツハウスの間取りか…。ふたりの部屋はどうなってるんでしょうね。ふたりきりのときは小さくなってるのかな…。

コワイナーは全部集めるとそれはそれで壮観な気もするので楽しいですけど(笑
怪獣カードにして……売れないか。orz

按の云(違)

週末購入予定ですが、裏が見どころですか・・・

三十路さんこんばんわ。
1500円は安くないですか・・・
どれみさんの設定資料集はほとんど白黒でしたが、中身はとっても良かったです。
これだと1500円あればゲーセンでぬいぐるみをGetした方がいいかも・・・
ちなみに今月にはポーズ付のぬいぐるみが登場するようですが、7月登場のペットボトルホルダーとスーパーDXぬいぐるみはまだ見かけてません。
今週ココだけゲーセンで残っていたのでかわいそうなので500円で取ってあげました。(笑)
結果的には全員揃いましたが・・・(爆)
ミルクの登場はもう少し先の様です。

そうなんですよ…

まゆきさん、どもです。

コワイナーやピンキーのほかに、各人が身につけている小物とか、何故かガマオのアルバイト姿の設定まで…。ここに収録されてるのは、資料のごく一部なんでしょうけど、選び方に問題が。。
ちなみにナッツハウスについては何も触れられていません。
私のような何もクリエイトしない人間は、記念品としてとっておくしかないです。。

そうなんですか…

設定資料集、買おうかどうか迷ってたんですけど、そんなに淋しい内容だったのですか。
正直、ナッツハウスの間取りが知りたくはあるのですが、コワイナーやピンキーについて知るために1500円払えるかと言われると……
そのお金があったら、ピザハ●トでプリキュアグッズ貰った方が遥かに有効じゃない!と思った私はちょっと可哀想な人……グッズったって、ポシェットかぬり絵なんですけどね……ははは。やっぱ映画資金かな。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR