FC2ブログ

Yes! プリキュア5 第25話 プリキュア合宿大作戦!


プリキュアさんたちも、夏休み。

りんはフットサル、うららはコンサート…凄い人気だな…
こまちさんは小説の執筆、かれんさんは生徒会。
そんな中、何もやる事が無いのぞみは、

 「第一回プリキュア合宿」

なるものを計画。


ナイトメア社。
カワリーノさんは、先週の失敗を思い出してます。
カワリーノさん:「プリキュア5…やつらは何故、絶望の力を
          はね返す事が出来たのだ…」
上司のご機嫌取りに必死なブンビーさんを無視して、
アラクネアさんはカワリーノさんに直接相談。
珍しく笑顔で出撃して行きました。
直接の上司、ブンビーさん立場無し。


夕方のナッツハウス。
のぞみは4人を集め、プリキュア合宿の計画を発表。
げんなりするりんの想像は、みんなで砂浜をランニングすること。
体育会系すぎるってばよ。
のぞみ:「違う、違う!ちゃんと目的があるんだよう」

しかし、お金は?旅行にはお金がかかります。
そこで、かれんさんが別荘に行くのに便乗することに…。
なんでも、かれんさんの別荘は、島ひとつ丸ごとだそうな。
お嬢様は桁が違う。
「かれんさんにばかり頼っていてはいけない」などと
言いつつ、瞳を輝かせるりん、うらら、こまちさん。
プリキュア合宿は、かれんさんの別荘で行うことけってーい。

のぞみが帰った後…
かれんさん:「いつの間にか、あの子のペースに乗せられるのよね」
りん:「みんな、のぞみに巻き込まれたんだから」
ここはのぞみを褒めてるシーンですが、科白だけ見ると
貶してるように見えるのは気のせいでしょうか。


翌日のスーパーマーケット。
合宿のお買物です。余計なものを買いまくるのぞみとうららに
りんがツッコミ。
りん:「そんなにいらないでしょ。これも、これも」
のぞみ:「あーーっ!じゃあ、りんちゃんのチョコもいらない」
りん:「そ、それはいるって…」

かれんさん:「皆、子供なのね」
と言いつつ、グレープジュースを手に取り、オレンジジュースを
選んだりんとにらみ合い。
りん:「私は、オレンジがいいと思うんです!」
かれんさん:「みんなの好みも考えなくちゃ!」
こまちさん:「ど、どちらも買いましょうよ…」
りん、かれん:(優柔不断女はすっこんでろ!)

りんは、のぞみがラジカセを買おうとしてるのを見とがめます。
のぞみ:「これは、合宿の目的なんだよぉ~」
りん:「はぁ?」
そこへ、アラクネアさん襲来。

アラクネアさん:「アタシも、ドリームコレットが欲しくてねえ」
のぞみ:「誰が!」

プリキュア・メタモルフォーゼ!

戦闘開始。
ラジカセコワイナーを蹴り倒すプリキュアさん。
今日は何故か人質を取らず、自信満々なアラクネアさん。
コワイナーを自分の蜘蛛の糸でぐるぐる巻きにコーティング。

たったこれだけで歯が立たなくなるプリキュアさん弱ぇ。
思わずドリーム:「ドリームアタック!」
どかん
しかし、ドリームアタックが効きません。これで新アイテム登場の
お膳立ては出来た。
反撃を喰らって逃げ惑うプリキュアさん:「あひょぉ?!」

アラクネアさん:「諦めて、ドリームコレットを渡したらどお?」
ドリーム:「そのラジカセ、返して!大事な合宿の目的なんだから!」
アラクネアさん:「はぁ?」
無理もありません。ドリコレよこせと言ってるのに、何を
言い出すのかこの女子中学生は。

のぞみの目的とは、みんなの声を録音して残しておくこと。
録音しておけば、どんな辛いことも乗り切れる…そうで。
ナイトメア社での悪夢が、トラウマになってます。

ルージュ、レモネード、ミント、アクアもこれに同調。
のぞみを信頼していることを吐露し、コワイナーを押し倒し。

すると、ドリームの胸の蝶から左手へ、新商品降臨。
先週の未確認飛行物体を小さくしたような…

ドリーム:「プリキュア・クリスタルシュート!」

新兵器でコワイナーを狙撃、一撃粉砕。
アラクネアさん:「そんな技、聞いてないよぉ~」
アラクネアさん撤退で、戦闘終了。

呆然とする他のプリキュアさんたちですが、それぞれに
新兵器を胸の蝶に秘めているはずです。
これから1話ずつ使って販促するのか……


無事に、お買物の続き。
りん:「ちょい待ち。他にもいらないものあるでしょ。これも、これも、
    これも、グレープジュースもいらない!」
かれんさん:「あっ!これは必要なの!」
グレープジュースを抱きしめるかれんさん。
りん:「あら~?みんなの好みを考えてるんじゃ?」
かれんさん:「だって…好きなんだもの…」

かれんさんの子供っぽさ、こまちさんのボケ、うららの
空気和ませ作戦が出たところで、次週、合宿へ。

次週予告。

やっと来た、こまちさんメイン回。しかもナッツと…?

 『ロマンス全開リゾートライフ!』

作画がとっても心配だけど、みてみてみてね!

映画情報。
プリキュア5が映画化。この時期から宣伝とは、抜け目無し。
りんのリボン付きドレス姿に興奮した私は変態ですかそうですか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

>栗まゆさん

はじめまして。

>これから時々お邪魔してもよろしいでしょおか!?
どうぞです。
ただ、現時点ではスパムとの区別がつかないのですが。。

こんにちは☆

おっ、お初にお目にかかります!
私、栗まゆともうします!!
これから時々お邪魔してもよろしいでしょおか!?

のぞみ脳

>大咲さん

おはようございます。

>だって…好きなんだもの
このシーンのかれんさん、はじめて彼女が「可愛い」と思えたシーンでした。それまではどうも、堅苦しいイメージがあって。。

結局、販促は一人一話ずつ使われることに・・・。バンクに工夫があれば、まだ見られるんですけど、今までのバンクに玩具を描き足しただけでは萎えます。。

写真を撮るというのはよくある記録方法ですが、ラジカセで音を録るという発想は無かったわ(笑
しかしのぞみ、「ラジカセ」じゃなくてせめてMDくらいにしろよ・・・とか思いましたが、女子中学生のお小遣いでは、MDレコーダーは買えなかったんでしょうか。。

>私の脳はのぞみと同等?
ある意味、終わってますが(笑)リーダーシップがあるとか、人の心を動かすとか、良いところが沢山ありますよw

もう折り返しか…(遠い目)

まずは、前回のレスから。
>あと9週分の感想が…
>飛ばしても構わない
とは仰ってますが、結局は自業自得でこうなったんで…。「S☆S」のときから全て感想を書いてきてますし、急ぎつつもしっかり書いていきます(汗)。



今回は、オープニングからそうでしたが前回のシーンをかなり使用してましたね。やはり、プリキュア側にしてもナイトメア側にしても、いろんな意味で衝撃的だったのでしょう。

かれん「みんな子供ね…」と言いつつ、りんにグレープジュースを却下されそうになったら「それはダメーっ!だって…好きなんだもの」このギャップは最高でした。おそらく、ブンビーさんのオヤジギャグより面白かったかも(笑)。

そして、三十路さまはじめ皆さまも仰ってた「新アイテム、これから1話ずつ使って販促か…」プリキュアが5人揃った頃は、毎回全員が必殺技を出してましたが、熱気球の回辺りから1人1人に絞られるようになってきましたね。結局、この「1話ずつ使って販促」の予想が的中するわけですが(汗)。
やはり、のぞみだけに1話かけて他の人たちはいっぺんに、というわけにもいかなかったんでしょうね(明らかに主人公を優遇しすぎということになりますし)。

のぞみ「ラジカセでみんなの声を録音しておけば、辛いことがあっても乗り越えられるもん!」傍から見たら「ちょっと変わってるな…」という意見もあったかもしれませんが、私は物凄く共感できました。
というのも、私は友人とカラオケに行ったときや、中学生の頃の同級生と同窓会を開いたときなどは、必ず自分が所有してるテープレコーダーを持ってって、そのときの様子を録音してるもので。一応、録るときは他の人に「記念になるから」と言って了承を得てますが(汗)。
………ということは、結局私の脳はのぞみと同等?嬉しいような、悲しいような(笑)。

ヘソはいいですよねえ(変態がもう一人・・・

大和侍さん、こんばんは。

プリ5も、気がつけばもう折り返し点なんですよねえ…。あまりの商品展開に目を奪われて、あっという間の半年でした。
正直言って、プリ5がここまでのヒット作となるとは夢にも思いませんでした。SSが終わると知ったときには絶望したものですが…

次回は、水着来るのか…???
水着じゃなかったとしても、かなりの薄着っぽいので、期待できるかと…(変態オヤジ丸出し

ドリ子のお腹&ヘソには、毎回悩殺されてます。
私も実はヘソ信者です。ついでに「太ももフェチ」です。カムアウトしてどうする…

ブンビーさんがいなくなったら、寂しくなります…。
でもこの調子だと、ブンビーさん退場はかなり後になりそうな予感。思いっきりアドリブかましてほしいですね。

メンズデーですか…。それなら観に行きやすいかも…。

今年は一人で!

三十路さん、こんばんは!

プリ5も放送開始から半年になりますね。
日曜朝のアニメとしては「大健闘」といったところでしょうか(^^)

今回ものぞみちゃんの夏服キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

しかし、わきが見えなかった(鬱)
仕方ない、次回の水着に期待しよう!(^_^;)

でもドリ子変身時のへそ出し(オレも好きだな…orz)には、毎回キタ━━━━(。A。)━(゜∀゜)━(。A。)━(゜∀゜)━(。A。)━━━━!!!!しています(爆)
(すいません、へそに弱い変態です)

ナイトメアでの唯一のお気に入りキャラ、我らがブンビーさん、今回も初っ端におやじギャグを披露しました(笑)
ギリンマさんが先日殉職されましたが、ブンビーさんが死んだらガチで泣きそうです…。

映画、今年は11月10日からですね。
今回は一人で観に行きます!
(今年、姪とは観に行く予定はありません)
ただし山梨ではなく、東京・立川か静岡・富士のどちらかの映画館までに“遠征”する予定です。

メンズデーの設定がある、静岡の方にしようかな。。。

ジャイアンかと思った

XYZさん、こんばんは。

のぞみは、あんまり歌上手そうじゃないですねえ。。でも、うららのバックコーラスやるくらいだから、そうでもないのか・・・。
大勢で歌うと下手さ加減が緩和されるこの不思議。。

音響兵器

こんばんは。早速ですが、tamai-keiさんの投稿と三十路さんの返事

>>「多分、彼女はかなりの音痴だから己の声を録音して敵との戦いで使うつもりなんだよ。己の音痴を武器として!」
>・・・それなんて「ぴちぴちピッチ」??
を見て小話を思いつきました。

メップル「気にすることはないメポ。のぞみは音痴なんかじゃないメポ」
の「メップル!ありがと~(泣)」
メ「当然メポ。同僚のガキ大将の殺人リサイタルの被害を思えばどうってことないメポ♪」
の(それが言いたかっただけか・・・)

わーい

>夏パル都さん

一人「ずつ」で大丈夫ですよ。
これから4人の販促が始まるのか・・・と思うと中ダレにならないか心配です。うまく工夫して欲しいものですね。
たまには巨大化して特攻もいいかも・・・とか思ってます。。

>♀Å∞♂…
以前から、ここの部分が異常に気になって眠れませんw 伏字にしないと、gooに削除されちゃうような言葉なんでしょうか。。

お嬢様ですからー

>萩歩さん

あれだけの買物をしたら、1万円は吹っ飛びそうですね。かれんさんが払うと考えるのが普通かもしれませんが、案外のぞみ払いかも・・・。のぞみさんもなかなかのお金持ちっぽいですから。
いずれにしても、貧乏なりんさんが払うとも思えないので、あんた何様?状態。また損な役回りのりんさんでした。。

ライダーさんも、抜け目が無いとみました・・・。

やっぱり

>しるばにあさん

映画に関する噂が飛び交ってますが・・・。
ダークプリキュア?あ、ネタバレやばっ!

>残念ながらエラーの連続です
作画は、私もどうも変だと思ってました。りんさんばかり見てましたが(相変わらず・・・)、左右対称じゃないし、なんか妙でした。
テロップの間違いは、プリキュアさんでは珍しいかもです。DVDでは修正されちゃうと思うので、今日の録画は貴重です。

歌が武器といえば・・・

>tamai-keiさん

前回を引きずりまくってましたねえ・・・。
どうせならもう1話使って5人の絆というものをもっと丁寧に描いてほしかったです。
普段のほのぼの展開に戻ったのは良かったですけど。。

これから4話、一人ずつ販促していくと思うと眩暈がしそうです。あ、またかれんさんは失敗するから5話か・・・。

>己の声を録音して敵との戦いで使うつもりなんだよ
・・・それなんて「ぴちぴちピッチ」??

許さじ

ボンビーさん、ども。

>かれん「だって・・好きなんだもん」
これは、今週の欽ドン賞ものですな。かれんさんあまり好きじゃないけど、萌えましたもん。これがお嬢様の萌えってやつなのか・・・。

新商品は、やっぱり主人公さまがトップバッターということで。マジでCMで他の4人のアイテムもバラしましたが。。
でもまだ使い方がわからない程度なので、許すことにしました。

肉弾戦は、どうも同じシーンを使いまわしてた印象が・・・。映画で忙しいとはいえ、ちゃんと作画しろよと。

>何せナッツ君には夏木りんと言う身重の嫁さんがいるんだからな♪
認めぬ!万人が認めてもワシだけは認めぬ!ナッツにあの巨大乗り物で特攻。

プリキュア大相撲

>円盤屋さん

いつものドタバタに戻って、ホッと安心、ちょっぴり寂しい・・・でしたね。
まあ、プリ5の本筋はドタバタっぽいですけど。

のぞみの心には、傷が残ってしまったようで。。
でも確かに今時ラジカセはないですねえ。値段が安かったからでしょうか。

おやつ300円って・・・それなんて80年代?ですよね。。蒲鉾2つも買えないんですね。。消費税というものがあるから、プリ5ドールひとつ買うのが精一杯くさい。。

日本橋の腐●子さんたちは、お行儀が良いのでしょうか。津田沼はもう酷いものでしたよ。露出は大歓迎ですけど(ぇ

富山や四国の一部、九州の一部ではプリキュアの放送がないそうで。絶対に住みたくないですねえ・・・。1週に一度、プリキュア分を補給せねば死んじゃいますよ。

痛車・・・最近あまり見かけなくなりました。。

のぞみたん、新しい玩具よ!

こんばんは。

ついに新技がお披露目となりましたね。

次回以降は1人ずつ(づつ?←学がないので自信がない(泣))新アイテム&新技披露でしょうか?一部CMでおもいっきりネタバレしてますが…。

新アイテムは5個合体で先週みたいな巨大化?





前回戴いたコメントのレスですが、

>ツンデレ咲

私的には…かなりイイですよ!それ!

咲ちゃんが私だけに見せてくれる一面!

咲『ハイ!始まった~!お得意のヲタ妄想!』

『妄想か…まぁ考えるだけならロハですからぁ!色々やりますよ!それこそ♀Å∞♂…。』

咲『ダァァーイ!』



こんなに大量の買い物を一体誰が・・・

こんにちは。

前回までと一転していつもの調子に戻り、見所満載でした。

最も気になったところが、これだけの買い物を一体誰が支払うのか!・・・ということですね。ここは、かれんさん?・・・と思いそうですが、ナッツも意外と稼いでいそうなので、もしかすると、ナッツのがま口が開いていたりしそうですね。

>この時期から宣伝とは、抜け目無し。
プリキュアさんの前のバイク屋さんの番組では、本編と映画の話を掛け合わしているので、今年のニチアサは、いままで以上に力が入っていますね。

映画も「待ったなし!」

映画も結構よさそうですね。
11月公開まで待ったなしになりそうです。
というわけで、

こん○○は しるばにあです。
今日の回は、残念ながらエラーの連続です。
(1)戦闘シーンで作画が死んでいた
(2)エンディングのカワリーノの声の表記
結城比呂ー>優希比呂 になっていました
(3)文字放送にて字幕が違っているのがありました

というわけで不満を抑えつつ次週を見ることにしましょう。

円盤屋さん
>300円以内
その昔、3×年前のころは、遠足のおやつ代って、そのぐらいでしたね。かっぱえびせんやポッキーとチョコレートでそのぐらい買えます。小さい袋菓子タイプだったら、結構変えますよ
バナナはおやつに入らないっていうのがフレーズだったような・・

わたしはポテトチップスが大好きなので、味にこだわりますが、カレー味のポテトチップスって関西にあるんでしょうか? 今日、生協のCo-opにいってきたのですが、見当たりませんでした。

>アニ○イト
わたしも秋葉原・水戸・柏は良く行きますよ。会社の近くの秋葉原なんかは、もう週末になると人がいっぱいですね。
来月にはコミケがありますから、パンフレットがわんさか
つまれてみんな買っていますから・・

ボンビーさん
次回は、こまちさんの回ですね。こまち×ナッツはどうなることやら・・・ますます目がはなせませんね。
最近ですが、かれんも結構お気に入りです。
かれん役の声優前田愛さんが大人っぽい声だからかもしれませんね。ふたご姫では、メルバの声をやっていたので
聞いたら、「あっ かれんだ! 大人っぽいねえ」と言う感じで・・。
 かわんさんのグレープジュースをもっているところがかわいらしいし、私生活取材でも面白い顔だったからね。

どうも、かれんの色とりんの色をジュースで表現しているからですね。これは・・

でも、こまちファンの立場としては、おこられそうです。大地を揺るがす乙女の怒りを受けそう・・。

Unknown

合宿前の話で一話使う&前回を引きずっているとは思わなかったtamai-keiです。


アラクネア、自分の蜘蛛の糸でぐるぐる巻きにするくらいでコワイナーを強化できるとは思いませんでした。真っ向正面は当分いいとして、この手法こそ使ってほしかったです。

キュアドリームに新兵器を胸の蝶に秘めているくらいだから一人一話ずつ使って販促するのか。ずいぶん商売のためなら何とやら。


次回はこまち×ナッツですか。

映画情報でりんのリボン付きドレス姿に興奮した私も変態ですね。


今回も毎度お馴染み衝動的に生まれた妄想です。
私:「かれんさん、すごいよな。島を丸ごと買い占めるとは」
ムープ:「合宿編場限りの設定だと思うけどやりすぎだムプ」
フープ:「そういうフプ。設定は度が過ぎると後々足かせになるフプ」
私:「のぞみのラジカセをみんなの声を録音して残しておくという目的で買おうとしたけどあれうそだと思うな」
フープ:「どうしてフプ?」
私:「多分、彼女はかなりの音痴だから己の声を録音して敵との戦いで使うつもりなんだよ。己の音痴を武器として!」
ムープ:「ムププププ」
フープ:「フププププ」
のぞみ:「あんたら~(怒)」
私&フープ&ムープ:「あ……(汗)」
のぞみ:「ダァ――イ!!」

Unknown

三十路さんども。

今回のプリ5、りんとかれんの百合喧嘩がみれるかと思ったけど、以外とあっさりしてましたね。

そのかわり最後の方で慌ててファンタのグレープ味(俺にはそう見えた)を抱き締めるかれんさん&りんの軽い突っ込みは見てて良かったですな♪



かれん「だって・・好きなんだもん」



そう言うかれんもかわいいよ(天然うらら&のぞみ同様^^)。



戦闘シーンはキュアドリームがやはり新アイテム技をトップバッターで出しましたね(その他のプリキュアアイテムはまたしても販促CMがバラしやがったな)♪

それから強いか弱いかは別にして、

蹴りとうの肉弾戦シーンが有ると5人への萌え度も高まりますね。かわいいプリキュアコスでの肉弾戦は何度みても良いです♪(映画版プリ5のスペシャルコスもかわいい出来だと良いね^^)



個人的にも作画崩れが懸念されてならない次回はこまち×ナッツのラブラブっぷりな回ですか・・。

こまちがパルミエ王国のナッツのとこに嫁ぐなんて父さんは絶対に認めんぞ!!(オイ)

何せナッツ君には夏木りんと言う身重の嫁さんがいるんだからな♪(え?そうなんでしょ?(爆^^))



何やら千葉方面からルージュファイヤーが飛んで来そうな気がする(爆)。

ってことでまたです。

はっけよい!残った!

新アイテムは軍配でのぞみは行司か?(笑)
ということで三十路さんこん○○わ。

今回は合宿前のお買いものということで、いつものドタバタでしたがみんなの好きな物がはっきりと出てましたね。
しかしおやつは300円以内って物価高のおり、たくさんは買えませんね。
プリ5かまぼこでも普通のスーパーで198円ですから・・・(笑)
のぞみもバナナはおやつに入るのですか?というボケが欲しかったですねぇ・・・(爆)
でも録音するのにラジカセってちょっと古すぎ・・・
録音するなら増子美香からICレコーダーを借りれば済むものなのに・・・(笑)
それとカメラもついでに・・・(爆)
来週は合宿本番ということですが、南の島ってやっぱり長崎・・・(笑)

ということで昨日アニメイト日本橋に行ってきましたが混雑は想定内以下でやや肩透かしを食った感が・・・
確かに腐○子さんが多かったですが、恰好はいたって普通でコスプレまがいの人はいませんでした。
品揃えはプリ5関係は殆んど無しでしたが、以外と地方の方が品揃えが豊富だと思います。
以前のプリキュアではアニメイトの豊橋や富山には意外と豊富にあったので・・・
特に富山はプリキュアは未放送地域なのに・・・
豊橋では店内で親子連れも見かけましたし、地方と大都市中心部では売れ筋が違うようですね。
奈良と京都は修学旅行客向けのお土産になりそうなアイテムが多かったです。
もっともアニメイトは地元の書店が委託経営という所が多く、布施や岡山は書店の隣にありました。
ワタシは大阪でも京橋、高槻はまだ未訪問で東海地方はすべていったのですか最近イ○ン発祥の地の四日市にできたのでここも今年中には行く予定です。
あと日本橋で気になったのは近くのコインパーキングで痛車オフが行われていましたが、一般の人が見ると理解に苦しむのでこういう所ではしない方が・・・
ということで今回は早めのカキコでした。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR