FC2ブログ

味楽る!ミミカ  ミラクルBOX



今日は梅雨明けしたかのような晴天。
暑くてたまりません。

そんな中、荷物が届きました。
予約してあった、

 『味楽る!ミミカ ミラクルBOX』

NHK教育テレビの超最先端紙芝居アニメ、
「味楽る!ミミカ」のDVD-BOXです。
発売を知って、貯金を切り崩して予約。
嗚呼、自分が駄目になっていく…

BOXの外観は、画像のようなもの。
味楽るなイラストが素敵です。
結構大きい荷物だったので、家族に怪しまれ…
どこにしまっておこう…


 

DVD6枚組。
2006年度放映分、全話収録。太っ腹。
ちなみにこれらはバラでも同時発売です。
自分の好きなお話が収録されたDVDだけ
買うことが出来ます。
映像特典として、ノンテロップOP、EDや
メイキング映像がつきます(巻数によります)。

私は2006年度分は全く観ていないので、
まとめ買いです。
ひと月以上前に予約しましたが、ようやく
貯金が元に戻って来ました。。
高いよ、ミミカさん。
でも、DVD-BOXとしては安い部類に入るのかな。

まだDVDを観ていないのですが、今年度は
出なくなった山内菜々ちゃんのコーナーが楽しみ。
一体、どんな味楽るぶりを発揮しているのか…
アニメパートも、現在とは少し違うところが
あるらしいです。




 
 「ビミ~♪ですぅ~」

初回限定で「姫野美味香オリジナル・フィギュア」が
つきます。
ミミカさん立体化は初めてじゃないでしょうか。
ちょっと目が大きすぎますが、可愛い出来。
不思議ポニーテールは、回転出来るようになってます。
どうせならボタンを押すと、おみまゆボイスで
「ビミですぅ~」とか喋る仕様にすれば良かったのに。

さて、スカートの中を撮影…

ミミカさん:「何するんですか!三十路さんえっちです!」

ミミカさんに嫌われるのはいやなので、自重。

NHK教育さんは、「ミミカ」が商品として売れることに
気がついたようです。
番組3年目に向けて、援護射撃してみました。
まあ、私ごときが応援してもしなくても、ミミカさんは
いつもマイペースですけど。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ななちゃん…(つ∀`)

チビガメさん、どうもですー。

なんでこんなにハマっちゃったんですかねえ・・・?
おみまゆボイスは大いに関係あると思いますが、それだけではないようです。。
プリキュアさんには無い、「癒し」が「ミミカ」さんにはあるのですよ。
ぶっちゃけ性格が明るくなります。

>ななちゃんは試食時の微妙な表情を楽しむのが通。
激しく同意です。どう見ても美味しそうじゃないのに、汚い大人に科白を言わされてるななちゃんが・・・w

常に衝撃を与えるお嬢様

RubyGillisさん、こんばんはですー。

お嬢様フィギュア、あの紙芝居をよくここまで・・・という出来ばえです。原型師さんも相当苦労したのではないかと思ってます。
でも個人的には制服のほうが良かった・・・とか思ってみたり。

おみまゆのコスプレって・・・それは怖い(笑
まあ、彼女は若いし、どっかで見た顔写真では、なかなか綺麗だったので許します。。でも・・・やっぱりミミカさんのイメージのままのほうが良かった・・・。

>>奈々ちゃん
今のところ、まあまあ美味しそうに食べてたのが「とうふアイス」だけなんですよねえ。これからどんな女児虐待(?)が待っているのやら・・・。

Unknown

途中から見始めて何でそんなにはまっちゃったのか気になります。
おみまゆパワーですか。
1年目はタイトル通り味楽る!な料理が多いです。
むしろまともなのが数えるほどしかない。
ななちゃんは試食時の微妙な表情を楽しむのが通。

買ってしまわれるとはまさかまさか

こんばんはーです。
コメントを書きそびれてましたけど、衝撃的だったので遅ればせながら。

>お嬢様フィギュア
思っていた以上に凶悪でした…。
あの限りなく1次元に近い2次元アニメを、こうも可愛く3次元に…。NHK教育は侮れないです。。
微妙に頭身が高いせいか、コスプレしてるおみまゆに見えないこともなくもないかも。

>奈々ちゃん
決して「ま○い」などと言わない、幼いながらもプロ根性満載の彼女の勇士をご堪能なさってください…。

伏字ににしなくても大丈夫ですよ

さるべーじさん、お久しぶりです。

DVDを観るときは、ヘッドフォンをして、自室の入口からテレビ画面が見えないようにしてます。

でも「ミミカ」DVDを観ていて、ついにやにやしていたら、危うくバレそうでした。
DVD自体は隠すことはない・・・と思います・・・たぶん・・・追及されなければ・・・。

NHKさん、イ〇ミ、コ〇クタ〇ユ〇のDVD化は?

お久しぶりです。

DVDも家族の方に見つからないような時間に観ているのですか?

でも第一にBOXの隠し場所も確保しなければなりませんね。

私の部屋にも結構ヤバイ写真集・ビデオ・DVD等がありますが幸いにも一人暮らしなので家族に見つかる心配はありません。
でも酔っ払って会社の連中が来る場合があるので注意しないと。(以前あったんです。)

こんにちはー

あきなさん、はじめまして・・・ですよね。

山内菜々ちゃん、頑張ってますよ。
私もまだ第1巻(2週分)しか観ていないので、お楽しみはこれからですが、見るからにあまり美味しそうでない菜々ちゃんの表情が可愛らしいです。

メイキング特典映像は、第6巻に収録されているようですが、菜々ちゃんのパートが入っているかどうかはわかりません。
これから菜々ちゃんがトンデモ料理を食べさせられると思うと、可哀想なような、楽しみなような。。

ななちゃん…

ココ☆さん、こんばんは。

小学生の女の子というのは、ななちゃんのことでしょうか・・・?
ミミカさんやアジマル先生の言いなりになって料理をするななちゃんが健気で笑えます。。

こんにちは。

私も山内菜々ちゃんの実写版がすごく楽しみだったのでほしいところですが、菜々ちゃんのメイキングなどありましたか?よろしければ教えてください。

私も小学生の女の子を苛めるミミカお嬢様が見たい(*´д`)ハァハァ

三十路さん、おはようございます



おぉっ!DVD買たったんですね。私も昨年のミミカさんは一回も見たことが無いので欲しいとは思うんですがお金が・・・orz

こうなったらレンタルされるのを待つぞ、けって~い!!
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR