FC2ブログ

Yes! プリキュア5 第23話 大ピンチ!悪夢の招待状


ナッツハウス。
和気藹々とお店の飾りを作る、りん・うらら・こまち・かれん。
蝶の形をしたビーズのオブジェです。
のぞみはいつものように、ミルクを追いかけ回し。
はずみで作りかけのオブジェを倒して壊してしまいました。

飛び散る5色のビーズ・・・。
へらへらするのぞみに激怒するりんとかれんさん、
仲裁に入るうららとこまちさん。
てか、そういう繊細な物を作るときにはもっと安定した場所でやれ。

かれんさん:「こまちは甘いのよ!優柔不断だわ」
こまちさん:「そ、そんな風に思っていたの・・・?」
かれんさん:「ちっ違うの!今のは・・・」
ついつい、本音が出てしまいました。
りん:「そんな事より」
かれんさん:「そんな事とは何よ!!」

いつ終わるかわからない闘いに、プリキュアさんたちのストレスも
限界に達してしまいました。
5人は一気に険悪ムード。


ナイトメア社。
負け続けてるギリンマに辞令が出ました。
会社を辞めるか、特攻出撃をするか選べと。
ギリンマ:「私の命にかえても、プリキュアを倒します・・・」
上級幹部のカワリーノさんも出撃するようです。
5人で力を合わせるのならば、5人をバラバラにすればよい・・・。
ナイスアイデアですが、もっと早く気づけよ。


翌日の学校。
のぞみ以外の4人はまだ怒っているらしく、ランチにも出て来ません。
ココ:「みんなを笑顔に戻すことが出来るのは、のぞみだけじゃないかな」
そう言って、ビーズのキーホルダーをのぞみに渡します。
イケメンココ、なかなかの女泣かせっぷり。

放課後。
下校する、こまちとかれん。
かれんさん:「昨日はごめんなさい・・・」
こまちさん:「いいのよ」
ギクシャクしてます。そこへ、ギリンマが切羽詰った顔で登場。

先陣を切って、こまち、かれん:
 「プリキュア・メタモルフォーゼ!」
ギリンマ:「これを使えば、俺は俺でなくなってしまう。だが
       構わん、お前たちを倒せるのならな!」
ギリンマは、ツヤのいい黒い仮面を自ら被り、巨大化。ホラーです。

ギリンマ:「うがぁ」
ミント、アクア:「あひょぉ?!」
一撃で吹き飛ばされ、カワリーノさんに捕縛される二人。

アクアが気づくと、そこは生徒会室。
議長:「成績は学年トップ。誰も彼女について行けず、周囲から
     浮いてしまう。本当の友だちはいない」
アクア:「あなたに何がわかるの?!」
議長:「わかるわよ」
仮面を外した議長は、かれん自身。
アクア:「あひょぉ?!」

その頃ミントは、お花畑に倒れていました。三途の川が見えそうです。
「こまちちゃん、こまちちゃん」
こまちが幼い頃に描いた絵本の主人公、ミニこまちの大群が押し寄せて
来ます。ホラーです。
ミニこまち:「もう気を遣うのは嫌でしょ?」
ミニこまちに埋め尽くされるミント・・・これは怖い。

・・・全てはカワリーノさんの悪夢魔法でした。

一方、まだ怒っているりん。のぞみを庇ううららに、ついキツい言葉を。。
りん:「口を開ければのぞみのぞみって、あんたほかに友だちいないの?」
ひでぇ・・・。自分だっていつものぞみと一緒にいるくせに。
今日のりんは、妙に大人げ無い。実際子供だけど。
これにはうららも激怒。
うらら:「のぞみさんとうまく行かないからって、八つ当たりしないで
     ください!!」

口論する二人のところへ、ギリンマ登場。
りん、うらら:「プリキュア・メタモルフォーゼ!」

テロップ:交通情報 東海道新幹線運転見合わせ

台風の被害に遭われている方々にはお見舞い申し上げますが、
先週の地震テロップに続き、今回も変身シーンでテロップ。
狙っているのかプリキュア5。

あっさりとカワリーノさんに捕縛され、悪夢を見させられる
ルージュ。
ルージュを覗き込む少女は、幼き日のりん。
幼りん:「いっつものぞみのせいで・・・のぞみなんて
     いなきゃいいのに・・・」
ルージュ:「そ、そんなことない!」
ルージュの瞳に映る、妖怪のような幼りん。ホラーです。

レモネード:「レモネードフラッシュ!」
どうしても一発放ちたかったレモネードも、あえなく捕えられ。
レモネードの悪夢は、楽屋の鏡の前。
鏡に映るは、傲慢女優になったうらら。
うらら:「もう、プリキュアやってる暇はないわー」
お前それ、本心だろ。

4人が次々と手篭めにされる中、のぞみはナッツハウスへ。
ココ:「みんなはどこココ?!さっきなんか出たココ」
いつの間にか侵入していたカワリーノさん:
 「お仲間なら来ませんよ。他のプリキュア4人は、我々ナイトメア
  の本部で預かってます。仲間の命が惜しかったら、ドリームコレット
  を渡してください」
・・・人質は連れ去らない・・・プリキュアの掟を破った男、カワリーノ。

となれば、こちらの人質は、彼らが欲しがるドリームコレットです。
のぞみ:「みんなを傷つけたら、コレットを壊す!コレットが
     欲しければ、私たちをナイトメアの本部に連れていって!」
せこい手にはせこい手で勝負です。

かくしてのぞみ、ココ、ナッツ、ミルクは、
ナイトメア社本部へ乗り込み。
突如現れたのぞみに、お茶を吹き出すブンビーさん。
肝っ玉が小さいから、負け続けるんだ。

バックのスクリーンには、デスパライア様が。
ナッツ:「パルミエ王国を滅ぼした張本人ナツ!」
のぞみ:「友だちを返して!!」
デスパライア様:「そのような者は、ここにはおらぬ」
カワリーノさん:「ああ、あの4人ですか」

出てきたのは、ナイトメア社員の仮面を被せられた
ルージュ、レモネード、ミント、アクア。
ホラーです。
のぞみの瞳にどす黒い絶望が浮かんだところで、待て、次週!


次週予告。

仮面をつけた4人に抱きつかれるのぞみ。ホラーです。
何故かお花畑で抱き合う、のぞみとココ。ホラーです。

 『新たなる5人の力!』

お約束のパワーアップ回となりそうですが、
みてみてみてね!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ここで一発

>大咲さん

こんにちはです。

毎年この時期は、シリアス回をぶつけてきますねえ・・・。
去年の満・薫いったん退場も良かったですし。

この回(と次の回)の録画は、もう何十回も観た気がします。それくらい良く出来ていて、感動するお話でした。
4人の心理描写は、とてもお子様向けとは思えない出来の良さで。個人的には、「こまちちゃん」がお気に入りです。

ブンビーさんのお茶吹きは、シリアスなお話にちょいとギャグを加える良い演出でした。彼には長生きしてもらいたいですね。

絶望の仮面・・・マジで泣いちゃうお子様がいないか、本気で心配しました。。(大人が見ても、けっこう不気味でした)

コメント数26…歴代3位、っと。

本当にお待たせしました、2か月前の感想になりますがここからぼちぼち書いてきます。



もう今回はコメントしたいことが多すぎて、どこを抽出すればいいのやら…今回と次の回は、プリ5全話の中で1、2を争うほどのクオリティでしたからね(作画・脚本・演出など全てにおいて)。

あえて選ぶなら、のぞみ以外の4人がそれぞれ自分自身と語り合うシーンですかね。おおよそこのくだりはとても朝8:30~のアニメとは思えませんでした…4人がそれぞれまどろんでいく描写などは、まるでエヴァを見てるかのような…(違ってたらスミマセン・汗)今までのプリキュアでは、こういった描写はなかったので驚愕でしたね。

今回は終始シリアスな展開でしたが、唯一の笑いどころはやっぱりブンビーさんのお茶吹きですね。もうすっかり、ブンビーさんはギャグキャラとして定着しちゃいました(笑)。

そして最後の「絶望の仮面を付けられたプリキュアたち」も衝撃シーンの1つでした。当然結論は知ってますが、この当時は「史上初のプリキュア同士によるガチバトル勃発?」とハラハラしたモンです。

待て、8時間後!

しるばにあ(三十路すぎプリキュア同盟会員番号5)さん、こんばんは。
4番はそうですねえ・・・あくまでも私の勝手ですけど、RubyGillisさんを推したいと・・・嫌がられるだろうなあ・・・(^-^;)

初代プリキュアさんでも、こんなに怖いシーンってありましたっけ??二人の絆といえば、第8話と第42話でしたが・・・。

だ、大丈夫!最近のお子様は怖いのに慣れてる・・・と思うので・・・。

(しるばにあ(三十路すぎプリキュア同盟会員番号5?))

こん○○は。
カケル(三十路すぎプリキュア同盟会員番号1?)さん
と三十路(三十路すぎプリキュア同盟会員番号3?))さん。同盟結んじゃったんですね。
じゃあ わたしも仲間に、ということで
三十路すぎプリキュア同盟会員番号5でいきたーい
と思います
(4番は、だれかとうことで・・)

そう言えば、プリキュアのホラーの回を
考えて見ると (-_-メ

秘書によれば初代プリキュアでは、ホラーの回
かどうかは分かりませんが、2人の絆を
試した回はあったそうです。
そこで、怖いシーンがあったようです。

これで子供がどう受け入れるかが分かれ目ですが、
こまちのシーンが1番怖いです。

怪物王女での吸血コウモリグモの大群も怖いけど・・

怖い…

カケル(三十路すぎプリキュア同盟会員番号1?)さん、こんばんは。
もちろん、言いだしっぺのカケルさんが1番で。2番、3番を考えておいてください(笑

今回を観たお子様が「もうプリキュアみな~い!」とか言い出したらどうしましょう・・・。トラウマになってしまったお子様も多いかも。。
次回の視聴率が楽しみですね。

>お花畑で抱き合うのぞみと小々田
あれはいったい・・・。のぞみの心の底の願望でしょうか。よりによって謎生物と・・・ホラーです。

ホラーですね

いや、シリアスでホラーな回でしたね。
昔、「宇宙刑事シャリバン」の後半の展開があまりにシリアスで怖かったので、子供が見なくなってしまったという事例を思い出しましたよ。
今回のエピソードを見た幼女様たちは、そうならなければいいのですけど。

しかし、一番のホラーは、やはり次回予告のお花畑で抱き合うのぞみと小々田ですねw

来週に期待…!

円盤屋さん、こんばんは。

録画を見直してみたのですが、作画が素晴らしく良いだけに怖さ倍増です。。
これはお子様のトラウマに・・・ならなければいいのですが。「もうプリキュアみない!」とか言われては大変です。
次回のフォローに期待しています。

>三十路さんお楽しみの水着が見れるかもということでしょうか?(笑)
すっかり私は水着スキーな助平オヤジになってしまいました・・・。汚名挽回・名誉返上できるように頑張ります。

そちらでは再放送があるんですか。。プリキュアさんに関しては、関西は恵まれてますね。
DVDを借りたり買ったりする必要がないですもの。。
高校野球の影響というのも関西らしいですね。

この一週間は、本当に大変なことが重なりました。とくに天災に遭われた方々には、心からお見舞い申し上げます。
うちの両親の実家は長岡市にあって、親戚も新潟に集中しているので心配です。。

お約束のシリアス回でしたが

この内容だと小さいお友達がたくさん泣いたと思われます。
SSでもここまでシリアスな回は無かったですから・・・


三十路さんこんばんわ。
レスが2日遅れになりました。
来週いよいよ新アイテム登場で夏休みモードに突入ということで三十路さんお楽しみの水着が見れるかもということでしょうか?(笑)
あと制服も当分見れなくなるのでしょうか?
それとSSは家族旅行の回がありましたが今回はあるのでしょうか?
りんさん所は忙しいでしょうから無理でしょうね。(笑)
いずれにせよ来週は目が離せません。
あとこちらでは夏休みになるとABCでプリキュアの再放送があるのですが、今年は遅めのようです。
春休みの再放送ではうらら登場の回がパスされたので(泣)、ここで再放送して欲しいですね。
ちなみに関西地区では8/12の放送は高校野球のおかげで雨天中止以外は順延になります。(泣)
でも見なければレスが出来ないので、8/11に桑名に行く用事があるのでこちらで1泊して見る予定です。(笑)

先週は台風に地震とG6連敗(泣)と大変な週でしたが今週は平凡無事であって欲しいです。
新潟の地震では震源地近くの柏崎にどれみさんの知り合いがいますので安否が心配です。

のぞみの取り合い

っぽくも見えましたが・・・。

仮帯さん、こんばんはです。

りんを弁護してくださって、ありがとうございます(保護者か?)
>今回の事件は、こまち、かれんも含めてまだ絆を本物にする過程の取っ掛かりに過ぎないと思います、それこそ1年間じっくりと描いて欲しいですよ、本気で喧嘩しても仲直りできる本物の絆が築かれていくさまを。

仮帯さんの意見にほぼ全面的に同意です。
言われてみれば、もっともな話です。のぞりん、こまかれは幼馴染かもしれませんが、結局はのぞみを中心に集まっただけですから。。

本当に「大切な友だち」になるには、それなりの修羅場がなくちゃね・・・。今回の話は、そのワンステップにすぎないのかもしれません。

更年期障害…はまだ早いです

大和侍さん、こんばんはです。

このコメント欄は、顔文字を打つとおかしくなりやすいんですよ(↓の規約に書いてあります)。おかしくならない時のほうが多いんですけど。

>「う~ん(?_?)」な気持ち
いままで、のほほんと過ごしてきたので、この急な展開には驚かされました。お子様たち、この重い展開について来られるのでしょうか・・・?常にお子様視点で考えてしまうんですよね(そんなヤツが水着に期待するか、というツッコミが入りそうですが)。お子様人気がなくなったら、今年の秋か暮れに、また悲しい思いをしなきゃなりません・・・。

>ゲーセンの常駐から外されてしまいました(鬱)
仕事場が変わる・・・というのは鬱なものなのでしょうか。。うちは現場仕事のときは全部違う場所なもので、飽きなくていいかな・・・くらいに思ってます。
大和侍さんも、「空気が変わるのもいい」と思えたらいいですね。ポジティブシンキングって難しいですけど、出来たらイイナ!といつも思ってます。

おぉ、明日はマリンに来られるのですか。いつも思うんですけど、マリスタの外野席って頑丈に作られているんですねえ。。今年の日本シリーズは、M×Gが観たいです。

うわべだけの関係が本物の絆になる過程

まず、
りんに悪気はなかったんですよ!
口が滑った訳でもないんです!
マジで友達いないって思っていなかっただけなんです!
うららには相当失礼なことを声を大にして訴えたい仮帯です、
こんばんは。

ま、うららが本当にクラスに友達がいないのかどうかは置いといて、
無印のなぎほのみたいに、
りんとうららも、
修羅場がなきゃ打ち解けられませんって。
ただでさえ、のぞみをクッションとして依存した関係でしかなかった訳ですし。
今回の事件は、
こまち、かれんも含めて
まだ絆を本物にする過程の取っ掛かりに過ぎないと思います、
それこそ1年間じっくりと描いて欲しいですよ、
本気で喧嘩しても仲直りできる本物の絆が築かれていくさまを。

>のぞみさんとうまく行かないからって、八つ当たりしないでください!!
しかし、うららよ、
どこのカップルの痴話喧嘩に挟まれた哀れなお友達の科白ですか、これは……(笑)

咲はあなたの……ダァーイ

夏パル都さん、こんばんはです。

台風は上手く逸れてくれたんですが、何故かその後風雨が強くなりました。。でも西日本の方に比べればマシですよ。こっちへ来る頃には勢力が衰えてますから。

来週、新アイテムが出るのか・・・予告にはまるっきり出てませんでしたけど。。そろそろ夏休み商戦ですから、必ず出るのはわかってますけど。てか、新商品が出ないとミルクの存在意義が無くなってしまいます。。

ギリンマはもうギリンマではなく、怪物にされてしまいました・・・(泣 死亡するにしても、もう一度我に返ってほしいと切望してます。

>心の闇の部分
あれは冗談抜きで怖かったです。今までのプリ5では考えられないような展開でした。
でも、幼りんが見られたからもう何でもいいです(*´д`*) お子様がプリキュア怖い、とか言い出さないか少し心配ですけど。

>ダァーイ
一部でものすごく流行ってますよ・・・

ピリピリと電気を帯びてました

ボンビーさん、どもです。

なんか、顔文字を打つとおかしくなりやすいみたいです(↓の規約に書いてあります)。

かれんさんはあんまり株を下げた感じはしないし、ミルクは相変わらずだし、一番駄目だったのがりんちゃんだったような・・・。でも私は生ぬるく応援するファンなので、痛くも痒くも・・・なかとです。。

来週、ミルクの持っているキャリーの中身が明らかに???入っているものが何なのか、なんとなく世間ではネタバレしてますけど・・・。

…ボンビーさんは、仙台さんと三瓶さんのファンなのか…(*´д`*)

そろそろ転換期か…?

三十路さん、皆様こんばんは!

「リボルテック クロ」のところでは大変ご迷惑をおかけしました<(_ _)>(←顔文字表示されていますか?)

当ブログや皆様のコメントでも指摘されておりますように、暗い展開、シリアスモードになっています。

今までの、おバカでほんわかな話に慣れている身としては「う~ん(?_?)」な気持ちです。

「幼女時代のこまち」が出てきました(幼女りんちゃんも登場)が、話の重さに霞みがちでした。
次回も今日の続きなので、この何となく重~い雰囲気は変わらない気がします。

私事ですが、今まで仕事で行っていたゲーセンの常駐から外されてしまいました(鬱)
なぜ、外れたのか理由を聞いても納得いきませんでした(激鬱…)
水曜から、また違う現場になります…。(火曜まで休みをいただいている為)

プリキュアも自分も、転換期(過渡期)なのでしょうか?

明日は当初、静岡・御前崎へドライブの予定でしたが、8日の「予期せぬ出来事」の為、今年3回目のマリスタ出陣になります!
大声出して、飛び跳ねればちょっとしたストレス解消になるでしょう…。

長々と、愚痴っぽくすいません。。。


咲は私の(;´д`)

こんばんは。



そちらでは台風が直撃したようですが無事でしたか?

北海道では台風直撃は年に一度あるかないか(あったとしても温帯低気圧になっている)なので、イマイチ危機感がありません。大雪ならありますが。



今回のプリ5はかなり見応えありました。来週には新アイテムが登場し、全国の保護者様の財布を圧迫する流れでしょうか?

ギリンマさんも決死の特攻を決意して死亡フラグが立った模様です。

そして誰しもが持っている心の闇の部分を攻撃するなど、本当に良くできていていました。恐らく、4人とも少なからず一度は思ったことなんでしょうね…小さなお子様は泣いてしまったかも?

中でもこまちさんのあの世界は怖いですね。『いい加減気ぃ遣うのも疲れたんじゃない?』は生々し過ぎる…。私も本能に任せた動物的思考をしてみたいなぁ(笑)

『飽くまで喰らいたい!!』

咲『何を?』

『君を…』

咲『ダァァーイ!』



上の方にも『ダァァーイ』を使ってくれている人を発見しました。嬉しいです。流行らせてください(笑)。

でも咲は渡しません(笑)。

逆転のプリキュア5

しっかり最後まで文章打ったはずなのに途中で切れてやがる(何か凹むなぁ(T_T;))。



ってことで今回のシリアス話で株を下げた感じが否めないかれん嬢&りんちゃんとミルクですけど、次に名誉挽回が成ることを期待したいですね♪

特にココナッツミルクの謎生物トリオには、タイトルばりにプリ5のメンバーに新戦力を授けてほしいっすね(でないと存在意義が無いかも^^;)。

頑張れ仙台エリちゃん&三瓶ちゃん(違うか^^;)。

かれんちゃんとりんちゃんはカルシウム不足かな?(爆)

ども!うららには是非「アフ○~ック♪」と鳴く白アヒルをプレゼントしてやりたい・・なんて思ったボンビーです。



台風なんぞ気にもせずに(ってか去った後が蒸し暑い>_<)朝からプリ5見ましたけど、ちっちゃい子にはシリアス過ぎる展開と皆の黒い部分が垣間見える回でしたね。

特に失言しちゃったかれんさん&りんちゃんと、ちっとは悪いと思いながらものぞみに罪をなすりつけようとして逃げ切ろうとしたミルクの今後が心配ですが(と言っても仙台エリ好きとしては、次回の名誉挽回に期待したいね^^)。



後はついに新戦闘アイテムが登場(!?)な次週のナイトメア社討ち入り戦の後半が大いに楽しみですね。

悪趣味な仮面を被らされた四人のためにものぞみ&謎生物トリオの奮起を祈りたい♪

いえ、別にいいんですけど

>tamai-keiさん

>これ、お詫びです
あ、いえいえ、別にそれほどの事じゃないですから。。
あ、それからこのレスへのレスは不要です。

す、すまんです

>妄想
なんで私と咲が・・・。咲は夏パル都さんの●×△※ですから・・・(^^;

間違えました。
夏パル都様と三十路様にはこの場を借りてお詫び申し上げます。

これ、お詫びです。

夏パル都様:「○○(私の本名)君、君は何でいつものことを忘れるのかね」
私:「ご、ごめんなさあぁぁい!!」
夏パル都様&咲:「スーパーダァーイ!」
カワリーノ:「触らぬ基救いようの無いバカにご用心ですか」
三十路様:「カワリーノ君、君がのぞみをのぞくプリキュアに仮面をつけさせたせいであいつが間違った妄想をしたじゃないか!責任を取ってもらうぞ!!」
舞:「そうよ!おかげであたしも登場できなかったじゃない!」
カワリーノ:「あれはあいつが私がプリキュア用の仮面を私からひったくったんですよ!八つ当たりしないでください!」
舞:「そんなことはどうでもいいの!」
カワリーノ:「○○(私の本名)さえいなければ」
三十路様&舞:「スーパーダァーイ!!」

大丈夫ですよ

萩歩さん、こんばんは。

トラックバックのほうは対処しておきますので大丈夫です。お気遣いありがとうございます。私も今日、やってしまいました・・・。

今日はどうにもぴりぴりした雰囲気で、こまちさん可哀想・・・。頭にきてつい思ってもいない事(?)を口走ってしまったかれんさんも可哀想。。

すみません。

こんにちは。

トラックバックが不調のようで、反映されていないのでトラックバックの送信を繰り返していたら、とんでもないことになっていました。ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

今日はピリピリしていましたね。こまちさんがバシっと言われたときにそっと手を差し出したくなりました。

りん「これは怪我じゃすまないんだよ?!」

しるばにあさん、こんばんは。

>うらら
女優なら怪我程度ですみますけど、命がけの闘いですからねえ・・・。まあ、今回はまだまだ生ぬるいですよ。40話過ぎたらもっと過酷な闘いが待ってる・・・と思いますし。

>怪物王女
すみません、知りません・・・(汗
なにやら、お子様のトラウマになりそうなタイトルですね。今回のプリキュアも、お子様離れを起こさないことを祈ります、切に。。

>ブンビーさん
何度か動いているんですけどねえ・・・。勝てないですね、ブンビーさんでも。いずれ彼もギリンマみたいに特攻する日がくるのでしょうね。。

シリアスすぎ

tamai-keiさん、こんばんは。

今週は終始、暗い展開でした。

揉め事の原因はたしかにのぞみとミルクですけど、りんかれんにも問題があったように思います。あんなキツイ言い方しなくても・・・。
どうしていつものように「まあ、またやり直せば」にならんかったか・・・答えは、「それじゃお話が作れないから」・・・。

>ミルクからアイテムをもらって切り抜けるなんてしてもらいたくありません
のぞみとの絆パワーでなんとか切り抜けて、とどめはミルクさんの新アイテム降臨・・・が理想かなあ・・・。夏休み商戦もこれからですしね。

>妄想
なんで私と咲が・・・。咲は夏パル都さんの●×△※ですから・・・(^^;

うう、懐かしいフレーズ

ココ☆さん、こんばんは。

台風は急速に弱まってよかったですね。途中でニュースとか入ったらどうしよう・・・とか思っていましたので。。テロップくらいならネタになるのでよし(ぇ

今日のホラー展開・・・4人の争い・・・お子様たちのトラウマにならなきゃいいんですが。。
おまけに「またみてくださいね」って、カワリーノさん商売下手!

鏡にうつった4人の裏心

こん○○は しるばにあです。
今日は台風で、外に出かけられず、結局自宅で
ブログ書きです。

今日の話は、今までになくワクワクしました。
4人の裏心を分析すると、1番納得いかないのは、
うららではないかと思われます。

プリキュアやってる暇ない・・って女優なんだから
兼務しちゃえばいいじゃないという事になるからです。
女優→俳優→プリキュアの役
という順番で行けば、こうなるんじゃないのって・・
役作りにあきあきしたということであれば別だが・・

>プリキュアのホラー
今日は、怖いシーンが出てきましたが、
私が見ている深夜アニメ「怪物王女」も
コミカルホラーですが、面白いですよ・・
知らなかったらごめんなさい。

この回のプリキュア5とくらべれば
怪物王女のほうが、もっと怖いです。
今回の話は、怪物王女の最新(今週)の話に
似ていましたので、奇遇なのかなあと思ったりします。

切り札は、最後にとっておいたんですね。でも
ブンビーさん。お茶を飲んでいたとは・・暇なひと
ということがバレバレでした。カワリーノより先に動けよー。

追加妄想です

カワリーノ:「ちょっと、そこの二人。あの救いようの無いバカ○○(私の本名)をどうにかしてくださいよ!」
三十路:「俺たちに頼むな。そもそもこうなったのは俺でさえ手に負えないアイツがヤサグレてるときに精神攻撃という汚い手を使ったのがいけないだろが」
咲:「自業自得なり!」
メップル:「そうメポ」
カワリーノ:「精神攻撃は普通の悪役の常套手段でしょうが!だからといって非常識な打開はどうかと思いますよ!」
三十路様&咲:「やかましい!ダァーイ!!」

夏の風物詩

前半の締めくくりということだけあって今回は暗い話一辺倒でした。
のぞみものぞみだが、揉め事の原因の片棒はやはりミルクも担いでいたか。

>5人で力を合わせるのならば、5人をバラバラにすればよい・・・。
>ナイスアイデアですが、もっと早く気づけよ。

前までのギリンマの場合はあるいみ彼独自のプライドで例え気付いていたとしてもやらなかったでせう。あと、切り札は最後まで取っておくべきという言葉があるようにこういう手は何度も使われると相手に対応されるので今迄の甘い手でよかったかもしれません。

今回の脚本家は成田良美氏ですが二話から六話までの展開を逆手に取った形でカワリーノに精神攻撃させる手法は上手いと思います。道理でプリキュアS☆Sでシリーズ構成になれたわけです。

さてカワリーノによって事態が悪化したようですがどう対処するのか。個人的にはミルクからアイテムをもらって切り抜けるなんてしてもらいたくありません。


今回も毎度お馴染みのはた迷惑な妄想。
私:「カワリーノ君、この仮面をくれ」
カワリーノ:「ダメですよ!これは対プリキュア用のものですから」
私:「ケチケチするな!さっさとよこせ!!」
私、カワリーノから仮面を奪い取り、顔につける。
私:「おい、メップル。どうだ、これで少しはマシになったか?」
メップル:「なるわけないメポ……」
その台詞を聞いた私の顔についていた仮面が何故か砕け散ってしまう。
私:「ゴラァ!カワリーナ!おんどりゃあ、勝手に壊れる仮面という欠陥品を寄越しやがったな!弁償しさらせ!!」
カワリーノ:「こいつの救いようの無さは対プリキュア用の仮面を以ってしてもダメとは……。ということは絶望の仮面はプリキュアに破られてしまうということですか!?って何気に性格変わってますよ!」
三十路様と咲:「○○(私の本名)、あいつのおかげで余計に事態が悪化してる」

私達は!絶対に!諦めないっ!!

三十路さん、こんにちは。



タイトル通り私は諦めなかったので停電にもならずプリキュアを見る事ができました。やっぱり日曜日はプリキュアを見ないと始まらないですね。しかし今週はちょっとホラーなお話でしたね、子供が泣いてそう(^_^;)



来週は五人がパワーアップするみたいなので今からとても楽しみですww
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR