FC2ブログ

リボルテック クロ

     


今日は午前中、火災報知器の取り付けに工事の
オジサンがやって来て、午前中は完全に潰れ。
・・・どうせ大した仕事もないのだけど。

私の自室にも取り付けるということで、私の
超ヲタ部屋を見られてしまいました。

オジサン:「鑑定士さん呼ばないとな」

家族も余計な事を言うなよ。
まったく、13日の金曜日でしたよ、まったく・・・。


そういえば最近、プリキュアネタを書いてないなあ・・・
と思って、脳みそ搾ってみたけれど思いつかない。
何となく、プリキュアネタを期待されてる気がしない
でもないのだけど、今日もお休み。。

工事のオジサンにオタク部屋を見られた上に、
荷物が届いた。

 『リボルテック クロ』

黒ネコです。
なんでも「どこでもいっしょ」というゲームに出てくる
主人公「トロ」の仲間だそうで。

先日、ホビーショップへ行ったとき、ガラスケースに
飾られていた「クロ」。
「完売御礼」の札が。同じリボルテックの
「トロ」は山と積まれて売れ残っているのに・・・。

「売れている」「完売」とか書かれると欲しくなるのが
人情ってもんです。早速ネットで注文。
嗚呼、また「可愛ければなんでも良い」病気が出た。

で、今日届いたので早速記念撮影。


 


表情は4種類あって、頭部の前面を交換すること
によって表情が変えられます。
この「びっくり顔」が良くて買ったようなものです。

尻尾をスタンドに挟んで固定するのだけど、
プラスチックの尻尾をプラスチックのスタンドで固定
するので、どうしても尻尾に傷がついてしまいます。

あと、うちのだけかもしれませんが何故か内股。
無理に曲げようとすると、ポキッといってしまいそう
なので、自重します。
「ヤマグチ式」とかいう関節らしいですが、もう少し
頑丈だったらいいのに。やっぱりこういうのは金属製に
限ります。
「ヤマグチ式」って・・・「オギノ式」みたいだな・・・
などとは思いませんので、念のため。
そういえば「小城錦」というお相撲さんg

スタンドもチープだし、さすが安物。。
まあ、「どこいつ」のキャラならこんなもんか・・・
という出来。及第点ですな。ファンなら是非ゲットでしょうけど。

関係無いけど、背景の「台風近し」な曇り空が不気味。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした

大和侍さん、こんばんはです。

最近、プロ野球を観ていた時間をブログ更新に充てているのでなかなか観られません・・・。
でもロッテはファンに恵まれてますねえ。あの球場の雰囲気は独特ではないかと。

私がマリンに行くときも、必ず内野2階席(1塁ベースの上)です。あそこらへんは観ていて楽ですね。

魚の件ですが、それは恐らく「青潮」のせいではないかと思います。東京湾のこの辺りは、北風が吹くと岸よりの海水が沖へ流されて、逆に沖の深いところの酸素不足の海水が岸近くへ来てしまうのです。そうなると魚は息苦しくなってアップアップしてしまい、悪くすると死んでしまいます。
沖の深いところというのは、船を通らせるために人間が掘ったものです。つくづく業が深いですね、人間って・・・。

ちなみに

マリンに行く時は、いつも内野の2階席です。

外野の壁の吹き抜けから見える、海がきれいですので…。
住んでいる所が、海が無いのでつい見とれてしまいます。。。

マリン紀行

三十路さん、こんばんは!
1時間ほど前にマリンから“帰還”して参りました!

今日は、試合前に外野裏の人工浜に立寄りました。
時間は午前11時頃です。
(開幕戦、5月の交流戦時はチケットの都合で席を早めに確保しなくてはいけなかったので、立寄ってません)

そこで、驚くべき光景を見ました。
なんと、中ぐらいの魚が浜辺に打ち上げられているのです。(小さな魚も無数に打ち上げられていました)
かなり大きなエイも打ち上げられていました。

波打ち際に行ってみると、無数の小さな魚達が群れをなして固まって泳いでいます。
小さなエイも数十匹ほどいました。

当初は昨日の台風の影響か?と思いましたが、ついさっきニュースで新潟地方に強い地震が発生との報道を目にし、地震の影響で打ち上げられたのかな?と今は思います。(専門家ではないので、事の真偽はわかりませんが…)

ちなみに試合は5対1で勝ちました(ヤッタ!)

試合前に寄ったゲーセンのクレーンにプリキュアがまたありませんでした…。
帰りのガシャポンで、プリ5のを見つけてお金を入れて回しましたが、出てきません。
店の人に尋ねたら、売切れとの事。

だったら張り紙ぐらいしておけいいいいい!

>夏パル都さん
こんばんは!
いつも「ダアーーーイ」楽しみにしております。

>7月なのに最低気温1桁
そうですか…。私の住んでいる所は山梨でも、涼しいエリアの方ですが…。
やっぱり、北海道の自然は違いますね。
でも、自分の時たま(いつもか?)カキコするギャグよりは暖かいと思います。

ここで一句

侍の ギャグはいつでも 氷点下

おそまつ……orz

大人向けみたいですね

小野路さん、こんばんはです。

あ、ああ、レモネードTシャツ、着られるんですね。
いいんじゃないでしょうか。画像を見ると、大人向けですし。小野路さんは私よりも年上のようですが、きっとお似合いですよ。

私は根性が足りないだけです。本当は着たいくせに、自分の気持ちに嘘をついてるんです。
愚兄が私くらいの歳の頃、「AKIRA」Tシャツを着てるのを見て、トラウマになったというのもありますけど…。

7月19日って、一番窮乏してるときに締め切りとは…。

着るつもりですが(汗)

>でも、この年で着られませんよねえ。。

 いや、あの・・・
僕は着るつもりなんですけど(汗)
三十路さんが「この歳で」って言っちゃうと僕はどうなる?です(w
 さっきみたら予約締め切りが7/19って書いてあったんで思わずTシャツとマグカップをポチってしまいました。8月下旬以降どこぞのオタイベントでレモネードのTシャツ着てるオッサンがいたら僕かもしてんです(爆)

部屋とTシャツと私

小野路さん、こんばんは。

トロも欲しいのですが、まだあと2週間はありますから自重(薄い給料袋まで・・・)です。

キュアルージュTシャツ欲しいーーーー><ノシ
でも、この年で着られませんよねえ。。
今ちょっと小野路さんのところにお邪魔したのですが、バイク(ヤマハの90)、格好いいですねえ。。ルージュTシャツもバイクに乗っていればアリでしょうか。。。

こっちも危ない

ココ☆さん、こんばんは。

こちらでは明日の昼ごろが危ないらしいですが、もしかしたら停電とかするかも・・・。

もしプリキュアが見られなかったら、それこそ「悪夢の招待状」ですよね・・・。
何故、この大事なときに・・・。

なんとか影響が小さくて済むように祈りましょう。。

><こういう顔

大和侍さん、こんばんは。

何か調子が悪いようで・・・。

「トロ」は知っていましたが、「クロ」は知りませんでしたので、意表を突かれました。。

ゲームでは、トロが妙な言葉を覚えてしまって困る・・・という話を聞いたことがあるのですが、どんな言葉なんでしょうね。

・・・顔文字が出ると切れてますね・・・

ちゃっとですか・・・

夏パル都さん、こんばんは。

チャットはいいですけど、どこで何をオヤジどもが喋るのか・・・(^^;

確かにプリキュアについて語れる人は、身のまわりにはいませんね。寂しいことですけど、異端者って感じ・・・。

>7月なのに最低気温1桁
もの凄く羨ましいんですけど・・・(^^;
こっちは毎晩暑苦しくてたまりません。。

Unknown

こんにちは

 おや、クロ買いましたか。
まだ残ってるところがあったんですねぇ。
僕は発売直後にトイザラスで両方(トロ&クロ)捕獲してきました。
 関節が山口可動で表情も変えられるからネタ用に重宝してます(w

 そう言えばコスパからプリキュア5グッズ(マグカップやTシャツ)が出ますね。ルージュのTシャツも出ますが三十路さんは買うのかな(^_^;)

もう

調子が悪そうなので今日は打ち止めにします

今度は大丈夫かな?

トロちゃんのこういう表情(>o<)がすごくお気に入りです!

>夏パル都さん
こんにちは!

7月なのに気温1桁ですか…

ヒエ~(@_@;)
でも拙者のギャグコメントよりは暖かいと(爆)

ここで一句

侍の ギャグはいつでも 氷点下

おそまつ……orz

追伸
多重投稿申し訳ございません(T_T)

プリキュアが見れない(?)日曜日

三十路さん、こんにちは。



大変です!私が住んでいる地域は明日の朝に台風が直撃するみたいなんです、テレビによると沖縄や九州は台風の影響で停電が続いているとかorz



私も明日のプリキュアさん達と同様に絶望のどん底に落ちそうです・・・

あれ?

調子が悪いのでしょうか?

また尻切れトンボです…

コメント途中で切れちゃいました

トロちゃんのこういう表情(>o<)がすっごくお気に入りです!

ううっ…ラブリイ過ぎるううううううう!!!

>夏パル都さん

おはようございます!
いつも「ダアーーーーイ」を楽しみにしております!


>7月なのに最低気温1桁

ヒエ~~~(@_@;)

でも拙者のギャグよりは暖かいと…(爆)

ここで一句

侍の
ギャグはいつでも
氷点下

おそまつ……orz

追伸

以前にもコメントが尻切れトンボで送信されたり、文末の顔文字が表示されない事が多々ありますが、原因は何でしょうか?

う~ん(?_?)…

♪ラブリ~(*^_^*)

三十路さん、おはようございます!

「どこでもいっしょ」のキャラって、見ていてなんかほんわかしていきますよね(笑)
クロちゃんも可愛いですが、やっぱり主役のトロちゃんがGOOD(^_-)-☆です!

今はどうかわかりませんが、以前朝の某民放番組で「どこいつ」のキャラが出ていて、最後のところでトロちゃんが、これまたほんわかな言葉を言うのです。
ほんのりピンクなほっぺのトロちゃん…
トロちゃんのこういう表情(>ο<)がすっごくお気に入りです!!

ううっ……可愛すぎるううううううう!!!

>小城錦

懐かしいですね(笑)
最近では、「ロボコップ」高見盛が気になる存在ですw
あのパフォーマンスは見ていて元気になります!
(ちなみに誕生日が自分と同じ^^;)


>夏パル都さん

おはようございます!
いつも面白コメント楽しみにしております(^^)

北海道は気温1桁ですか…

ヒエ~~~(@_@)風邪などひきませぬようご用心!

でも拙者がコメント時にカキコするギャグよりは
暖かいと…(爆)

ここで一句

サムライの
ギャグはいつでも
氷点下

おそまつ……orz

かぁいい人形

おはようございます。

今、パソで閲覧中なのですが、やっぱこっちのほうがいいですね。
画像とかリンクとか出るので…。
ケータイじゃあ見れないンですよ(泣。
自分のパソ欲しいけど、一人身でお金が(泣。

色々見たんですけど、チャットとかもできるんですか?
だとしたら今度是非時間を見つけて皆様とチャットしてみたいです。
打ち込み遅いっすけど…。
可能であればプリキュアトークをやりましょうw。

しかし寒いなぁ…。7月なのに最低気温1桁って…。
ストーブ出してしまいましたよ…。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR