FC2ブログ

秋元こまち賛歌


昨夜遅くまで「Yes! プリキュア5」の録画を見直して
いたので、今日は夕方から居眠り。

夕食後の、頭がボケーっとした状態で書きますので、
文章のおかしなところはスルーしてください。


絶好調のプリキュア5さんですが、最近気になるのが
キュアミントこと秋元こまち(逆?)。

最近、こまちさんの影が薄いです。
うららフィーバーで、他の4人全体的に影が薄いのですが、
とくにこまちさんの影が。

順番からいって、メイン回が来てもいい頃なのですが、次回は
プリキュアさんが初めてナイトメア社に乗り込むお話。
スタッフ様に軽んじられてる彼女が不憫です。

関連商品に関しても、緑と赤は仲間はずれ。
貧乏くじばかり引いてます。

貧乏といえば、こまちさんの家も夏木りんさん同様、あまり
裕福ではなさそうです。
彼女の家は、老舗の和菓子屋さん。そのお家は、五重塔みたいな
建物(ラブホと思われる)から見下ろせる住宅街にあるのが
「海賊ハリケーン」の回で明らかに。
そのお家は、見るも可哀想なあばら家。大きな地震が来たら
真っ先に潰れそうです。

お店が儲かって裕福ならば、もっと頑丈な建物にするのでしょうが、
如何せん創業100年程度のお店では、それも出来ず。
頑固一徹なお店のこと、ご両親がクーラー嫌いで、これからの暑い季節は
辛いでしょう。したがって彼女は体臭(おいにい)がきつい
身体に。女性として致命的です。

番組が始まってから、こまちさんはいわゆる「お姉さん属性」で
頑張ってきました。しかし・・・
まどかさんという姉がいることが判明し、「お姉さん」の座を
あっさりと奪われてしまいました。
こまちさんは、あのセクシーお姉さんの存在を隠したかったに
違いありません。夜中にベッドで不貞寝してる彼女が見える
ようです。

こまちさんの売りといえば、「怒り」。
しかしその「怒り」の設定も、学校の部費がどうたらこうたらの
回で一度爆発しただけ。それもかなり中途半端に。
結局その回は、かれんさんメインだったことも涙を誘います。

嗚呼、なんて可哀想

こまちさんの定位置は、画面左端。
ハイビジョン放送ですから、アナログテレビでは
身体が切れる切れる。酷い時には身体が見えずに声だけ
聞こえることも。
端っこが定位置なのは、かれんさんも同じなのですが、
何故かかれんさんの身体が切れることの方が少ない。
何よりもかれんさんには、それをカバー出来る人気が
あります。
人気が無い上に、身体が切れる。不幸な星の下に
生まれた子です。


酷い扱いを受けながら、それでも毎週プリキュア仲間を
助けるために、防御技を繰り出すこまちさん。

少しでも人目を引こうと、変身後は多めに肩を露出するも、
同じように肩を出してるかれんさんにかなわない
こまちさん。

才能が無いのに、小説家を目指して夜遅くまで
原稿用紙に向かってるこまちさん。

悔しくて夜中に布団を掻きむしって泣いてることなど
露ほども見せないこまちさん。
健気だ、健気すぎる・・・。

「努力している人は、いつか報われる」
という言葉を信じてる私(実践はしてませんが)。
健気に努力する秋元こまちは、夏木りんさん同様
報われて当然です。

頑張れ笑顔の薄幸美少女・秋元こまち。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

案外人気あるんですね

しるばにあさん、こんばんはです。

>プリキュアSS 6巻
満と薫、咲舞と本当の友だちになれたのに・・・というところです。もう100回くらい観ました(笑
感動編なので、是非プリキュア5にも。。

りんちゃんメイン回は、4回じゃないでしょうか。かれんとの喧嘩回も含めてですけど。
こまちさんは確かに2回・・・。部費がどうのこうの言う回を含めても3回・・・。のぞみ・うらら・かれんさんに大きく差をつけられてしまってます。

もうそろそろメイン回が来てもいい頃なので、ナイトメア社の件が一段落したら来るんじゃないでしょうか?

こまちさんを応援も・・

こんばんは しるばにあです。
いまプリキュアSS 6巻を観賞しております。

三十路さんのオススメがわかりました。
満と薫の友情ものがたりプラス戦闘がいけていますね。
(第23話)ダークフォールへようこそってやつですね。

そう言えば、プリキュア23話でも、ナイトメアに
乗り込むという予告ですが、ここら辺は似ているのかなあ
と思ったりします。

と置いといて・・ 本題です。
こまちさんを応援しているワタシにとっては、もっと
こまちさんのの回をふやせ―っていいたくなります。
メイン回を数えると たった2回なんですよ~
ちなみにりんちゃんの回は3回でした。

ちょっと影に隠れすぎていますねこまちさん。
今後こまちさんの回がどうなるのかがちょっと気になります。 ではではです。

プリキュアさんの地元

萩歩さん、こんばんはです。

まあ、関西はプリキュアさんの地元ですしねえ・・・。プリ5人気がそれでは収まらないくらいにならないといけないですね。

やっぱり萩歩さんといえば、のぞみちゃんですね。浮気(?)は誰にでもあります。私もいまだに美翔さんに・・・。

ゲームセンターの店員のお兄さんは、血の気の多いおっかない人ばかりだと思っていたので、移動してくれるのは意外でした。。

こまち「おばあちゃんが中学生の頃ね・・・」

通りすがりさん、こんばんは。

>一人だけ残ったこまちがプリキュアの物語を語り継ぐ
オープニング、サブタイトルが出る画面のセピア色の写真とか、ペンとか手紙とか見ていると、「懐かしいあの頃」という感じがします。その語り役がこまちさんだったとしても、なんの不思議も無いあたりが凄いです。

四苦八苦

tamai-keiさん、こんばんは。

こまちさんのキャラは、あまり出来ていないみたいですね。。もっと「怒り」の設定を生かしてやればいいと思うのですが、あんまり怒ってばかりいると「怒りんぼ」になってしまいますし・・・。

こまちさんメイン回は、じっくりと良質なお話を作ってもらいたいです。数撃ちゃ当たる方式でなく。

私もスタンプラリーを・・・

こんばんは。

>のぞみちゃんひと筋だと・・・
基本はのぞみちゃん一筋ですね。一応、影ながらというか、浮気者というか・・・(汗)。

>取りやすいところに移動なんかさせてくれるんですか?!
最近のお店ではしてくれるようです。私も何度か店員さんにお願いして動かしてもらったことがあります。


>萩歩さんもやられると思いますが・・・
円盤屋さん、はじめまして。スタンプラリーがあることは知りませんでした。しかも、阪急・阪神だとは・・・。是非ともスタンプを押し巡りたいと思います。ドリームさんたちのラガールカードが発売されたらもっといいですね。

語り部

 プリキュアが全滅して、一人だけ残ったこまちがプリキュアの物語を語り継ぐ、というのは?
 最近、映画「300」を見て、つい、そんなことを考えてしまいました。

私もこまち応援です

プリキュアになって以降りんでも2つエピソードがあるのにこまちにはエピソードが一つしかないといううことはスタッフはこまちのキャラクター作りができていないのでしょうか。
四苦八苦しながらでもいいから彼女のエピソードを作ってもらいたいものです。


毎度お馴染み妄想です(懲りなくて御免なさい)。
こまち:(私って背景扱い……。もしかして私はプリキュアとしての存在意義は無いのかしら……)
さみしそうに小説を描いているこまちを陰から見て、ため息をつく私。
フラッピ:「○○(私の本名)、どうしたラピ?」
私:「俺さ、こまちのようなタイプ、好きなんだよ。でも、りんも好きだ」
フラッピ:「(心底嫌そうに)まだ三十路に恋をしているりんを諦めていないとは相変わらず粘着質だラピ。それだから非モテといわれるラピ」
私:「わかってるよ」
フラッピ:「それ以降の御託は聞き飽きたラピ。○○(私の本名)、いいこと教えてあげるラピ。りんとこまちの両方を愛すればいいラピ」
フラッピが大きな声を上げているためか、こまち、私とフラッピの存在に気付く。
フラッピ:「りんとこまちは貧乏くじばかり引いてるラピ。だからりんを好きになるということはこまちも愛しなければならないを意味するラピ」
私:「ありがとう、我が共フラッピ――!」
感激の余り、泣き声をあげてしまう私。
こまち:「け・だ・も・の・ども……」
こまちが発するオーラを感じ、振り向く私とフラッピ。
こまち:「ダァァイッ!!」

この後二匹(?)の獣の絶叫が山一つ響いたとか。

ブレーブス&タイガース

円盤屋さん、おはようございます。

>ぬいぐるみ
こまちさんとかれんさんが無いとは・・・
真っ先に取られてしまったのでしょうか。あれって、取りやすいところに移動なんかさせてくれるんですか?!大サービスですね。

のぞみさんとうららさんが多めなのは、やっぱり人気があるからでしょうね。
りんさん…(つ∀`)

>赤字で悩むローカル私鉄にやってほしいですが無理ですね
京成電鉄でやってくれないかしら。赤字じゃなさそうですけど・・・。
赤字で悩んでいるといえば、銚●電鉄ですが、うちからは遠いし。。

餡の運(笑)

三十路さんこんばんわ。

ワタシが5人のぬいぐるみを初めて見た時は(イ○ン北花田)かれんさんとこまちさんはありませんでした。(泣)
のぞみさんが3体、うららさんが2体、りんさんが1体でしかもりんさんはどう見ても取れそうにない所に・・・(汗)
やさしい私は店員さんを呼んでりんさんを取りやすい所へ動かしてもらいました。
おかげで3つ取ることができましたが・・・(爆)
他のイ○ン系でもぬいぐるみを見かけてますが、どうものぞみさんとうららさんの数が多めの様です。(謎)
こんな所にも差別が・・・

それはさておいて阪急阪神ホールディングスでは今週の土曜日からスタンプラリーがおこなわれるのですが、今年はプリ5と電王です。
6駅回って完走でさらにゴールポイントでスタンプを押せばダブルチャンスということで来週にでもやってきます。
萩歩さんもやられると思いますが・・・
個人的には赤字で悩むローカル私鉄にやってほしいですが無理ですね。(笑)

ということで詳しくは阪急のHPを見て見て見てね!(爆)

赤もよろしく・・・

萩歩さん、こんばんはです。

萩歩さんは、のぞみちゃんひと筋だと思っていましたが・・・。言われてみれば、萩歩さんの記事の絵、こまちさんの場合もけっこうありましたね。

こまちさんは、最近では科白も減らされているようで心配です。喋らない・動かない・映らないじゃ、あまりにも可哀想です。
そう思って、こまち人気に貢献すべくこの記事を書きました(大げさ)。

メガハウスのアクションフィギュア、是非赤と緑も出してもらいたいものです。。

こまちさん、ばんがれぇ~!!

こんばんは。影ながらこまちさんを応援している者です。(気づかれていたり!?)

5人のぬいぐるみが初めて登場したときは、真っ先に目についたのがミントさんでした。

彼女の出現率で一番気になる点がやはり、各話のキャプ画の枚数です・・・(汗)。

でも、気づけば彼女はレビューのイラストとして描かれる率が高いお姉さんでもります。

そんな彼女のためにも来週のイラストはこまちさんを・・・!!(多分、のぞみちゃんになっているかも!?)

長々と失礼しました。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR