fc2ブログ

ラブライブ!スーパースター!! 第8話 結ばれる想い

落ちたフリしてるだけじゃねぇのかぁ?

葉月恋陥落回。

前身の学校で、葉月の亡母がスクールアイドルやっていたという話。
廃校を阻止するために……しかし思いは届かず廃校になった、これまでのシリーズによくあった展開で、その後を描くのが今作「スーパースター」なのか、なるへそ。

葉月母が、当時の資料を全く残していない。
矢澤(仮名)みたいに、終わったら全部ネットで売っちまったんじゃねぇのかぁ?
と思ったけどそんな外道では勿論なく。

部室から見つかった、葉月母のありし日のスクールアイドル姿。
亡母としては、死後に恥を晒されるのは本意じゃないんじゃねぇのかぁ?
とも思ったが、葉月の目から塩水が溢れて全てはチャラに、人類の悪い癖だぞそれ。

かくして生徒会長自ら、腋出しミニスカドスケベコーデで学園祭のステージに立つという解決をみた。
それで収まってしまう音楽科と普通科の諍いが不自然な感じもしたけど、そこは触れないでいてあげようぜ。

まぁ弊blogの性質上、茶化して書いてはいるんだけど、まぁまぁ良いエピだったんじゃねぇのかぁ?
メンバーがちゃんと個性を出していたし、中でもグソクムシが終始大人な態度で、伊達にショウビジネス(未成年)の世界を生きてきたんじゃないなって。
はよ葉月にもマイクロビキニ着せコラ!
スポンサーサイト



テーマ : ラブライブ!スーパースター !!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ感想 21/09/19(日) ラブライブ! スーパースター!! 第8話

ラブライブ! スーパースター!! 第8話『結ばれる想い』今回は・・・恋がスクールアイドルを嫌う理由、そしてこの学校の創立の歴史が明らかになりました。恋のお母さんも廃校を阻止するためにスクールアイドルをやってたんですね。だけど、うまくいかなかったと。だからこの学校を作ったと。なるほど。スクールアイドルを嫌う理由が分かりません。まぁこれに関しては当時の資料が見つかって考えが変わったようですね。そ...

ラブライブ! スーパースター!! 第8話 『結ばれる想い』

葉月恋の母親は、私立結ヶ丘女子高等学校の設立のため 尽力を尽くして無くなっていました。 しかし、父親は海外で仕事をしています。 なのに葉月恋にはお金がない?! そっか。そっか。 葉月恋の父親は育児放棄したのね。 でもピンチを切り抜ける打開策は必ずあるはず。 ラビライブ・サンシャインに出てきた高校のように 他の学校と合併や吸収されるともあるし。 私立結ヶ丘女子高等学校の普...

ラブライブ!スーパースター!! Eテレ(9/19)#08

第8話 結ばれる想い 恋の母は神宮音楽学校の卒業生だった。父は海外赴任で一緒に住めなかった。母は神宮音楽学校が廃校になったことで結が丘音楽学校を創立した。でも2年前に他界した。資金も尽きて入学希望者を増やすことで学園を維持するしかない。そのための音楽科優先の学園祭。この事は学校では秘密にして欲しい。しかし生徒会長の発言は普通科に反発されてしまった。かのんは皆の想いを解消したいとインタビューす...

ラブライブ!スーパースター!! 第8話 感想

【結ばれる想い】 葉月恋さんのお父さんは生きていた、お母さんが学校を作ろうとして反対の上に離婚という形でこの街を去って行った。 恋さんは海外に戻ればお父さんに養ってもらえるということがわかったので、若干、安心しました。 メイドさんに渡そうとしてた、茶封筒の現金、あれは多分、恋さんのお父さんから預かっていたお金かもしれませんね。 音楽科と普通科が対立して同じ学校の生徒なのに、あらぬ亀裂...

ラブライブ!スーパースター!! #08 結ばれる想い 融和感想

嗚呼勘違い。

ラブライブ!スーパースター!! 第8話感想

 今話の名セリフ:「この学校を、歌で結んでいこう!」(澁谷かのん)  「ラブライブ!スーパースター!!」第8話「結ばれる想い」の感想です。

ラブライブ!スーパースター!! #08「結ばれる想い」 和解感想

平和な世界
プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR