fc2ブログ

トロピカル~ジュ!プリキュア 第26話 晴れわたれ!キラキラ☆流星群の夜!

キラやば~☆

パチモン星奈ひかるの天文部創設のために、協力してやるトロピカる部。
まずは宣伝を兼ねて、流星群をみんなで見る会を開催してみよう。

みのりん先輩:
 「光たもれ~」

ファイルーズたちに光る惑星コスプレさせておいて、自分はやらない腹黒いみのりん先輩そこにシビれる!あこがれるゥ!

滝沢パイセンのオヤジさんがやっていた、晴天祈願のまじないが宗教みたいでかなり怖かった。
焚火をして太鼓を叩いて振動を起こしたら、かえって雨が降りそうなんですがそれは…

コロナ禍でも見物人が集まって流星群観望成功、カニシェフたち敵幹部も流れ星を見て感動する場面がほのぼのして大変良かったです。
この悪役たちと、どのようにけりをつけるのか今から非常に気になるのだけど…
この雰囲気だと、和解ルートしかないように思える。今のところあまり悪いことしてないし、これからもしなさそう。
とりあえずエビ子は、キュアシュリンプ覚醒あくしろよ。

まぁ高校野球で放送休止の地域もあるし、とくに進展のない、それでいてキュアラメールの販促を盛り込んだ当たり障りのないことをやろうという制作の事情が透けて見えるような話だった。
スポンサーサイト



テーマ : トロピカル~ジュ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トロピカル~ジュ!プリキュア 第26話「晴れわたれ!キラキラ☆流星群の夜!」

トロピカル~ジュ!プリキュアの第26話を見ました。 第26話 晴れわたれ!キラキラ☆流星群の夜! 「50年に一度の流星群がやってくる」と聞き、学校のみんなを集めて、流星群を見る会を開催することを決めたトロピカる部。 校内放送で全校生徒に呼びかけるも家からでも見れるや星に興味ないなどで反応はいまいちであった。 頭に星の被り物をして宣伝するも当日の天気はくもり模様だったため、晴れを呼び込...

トロピカル~ジュ!プリキュア 第26話 晴れわたれ! キラキラ☆流星群の夜! 迷信感想

星をみるひと。

トロピカルージュ!プリキュア 第26話 感想

【晴れわたれ!キラキラ☆流星群の夜!】 あすか先輩のお父様って本業は何をしている人? 燃え上がる炎に太鼓の音、あすか先輩のお父様、大丈夫か?カルト宗教とかかじっていないよね? ハルマゲドンとか来たりしない? どうせだったらふんどしをしめた、トロピカル部のメンバーが汗だくで太鼓をたたいていたら視聴率アップ間違いなし!(放送できません) 話し的には学校のみんなが来てくれて流星群が見れて...

トロピカル~ジュ!プリキュア テレ朝(8/29)#26

第26話 晴れわたれ!キラキラ☆流星群の夜! 校内で天文部を作ろうと一人でチラシ配りを頑張る仲川詩織。まなつは気になって詳細を尋ねる。今度の日曜日に流星群が見られると聞いて大喜び。トロピカる部として彼女を手伝って流星群を眺めよう。顧問の桜川先生に相談して校長先生に許可をとってもらう。学校で流星群が観察できることをお知らせしよう。校内放送も活用する。わざわざ学校に来なくても観察できるよね。そん...

トロピカル~ジュ!プリキュア 第26話「晴れわたれ! キラキラ☆流星群の夜!」

今回は天文部の力になりましょう! 部活動としてはまだこれからの天文部。 孤軍奮闘の詩織ちゃんを全面フォロー。 抜群のコミュ力と軽いフットワーク。 流星群観察会をばっちり成功させちゃうトロピカる部。 たいしたもんです。素敵んぐ(^^) お星さまの髪飾りがキュートな詩織ちゃん。 トロプリの女の子たちはめんこいのう(≧▽≦) 観測会当日の天気が心配でしたが… 晴れ乞い祈願敢行! そして...

トロピカル~ジュ!プリキュア 第26話感想

 今話の名セリフ:「なんでも、炎を炊けば、効果は倍。太鼓を鳴らせば、効果は倍々!」  「トロピカル~ジュ!プリキュア」第26話「晴れわたれ! キラキラ☆流星群の夜!」の感想です。

トロピカル~ジュ!プリキュア第26話感想

最近くるるんを見てないような気が…(;^_^A トロピカル~ジュ!プリキュア第26話 「晴れわたれ!キラキラ☆流星群の夜!」 の感想です。

コメントの投稿

Re: 宙のまにまに

ぴんく5周さんこんばんは。

私もあまり星には詳しくないんですが…中途半端な知識ですね。
たしかどこかで、流星群の輻射点のあたりを望遠鏡で観測するというのを見たような……勘違いかもしれません。
天体観測感を出したくて、望遠鏡を描いたと考えるのが妥当でしょうか。そしてそれを怪物に利用すると。

たしかにあれは、流星群の一方向しか見ていないですね。2001年にしし座流星雨を見ましたが、輻射点から放射状に、空全体に飛んでいました。

儀式に関しては、どうなんでしょうね。
単に滝沢先輩の父親を出したかっただけとも受け取れますが…それにしてはアブノーマルな感じのオヤジさんで、ミュージシャンかなにかをやっている人かな?と思いました。
教育上云々は、よくわかりません。あくまで創作ですから、あまりリアルにしないのでしょう。

ちゃんと答えられなくてすみません。
では、また。

宙のまにまに

はじめましてこんにちは
管理人さんは星にくわしいので質問させてください、あたしはあまりくわしくないです
流星群を見るのになんで望遠鏡を用意してたのでしょうかね、ぼうえんきょう座のヤラネーダを登場させるためだったのでしょうか
それからあんなにばんばん同じ方向に流れ星があらわれるとかちょっとすごいです想像つかないです
夏はくもりがおおいからおかしな儀式で晴れにするというのは教育上よくないですね、じっさい今年の甲子園は雨ばかりでそれが現実だよと教えるのが教育だとおもいます
南の島で見た南十字座は良かったと思いますが今回のはもうめちゃくちゃで滝先輩のお父さんがふだんちゃんとお仕事してるのか心配になりました
いろいろ長くなってごめんなさい、またコメントするかもです
プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR