fc2ブログ

トロピカル~ジュ!プリキュア 第25話 桜川先生パワーアップ大作戦!

徳井青空パワーアップ回。

どのあたりがパワーアップしたのか皆目わからない謎回、元々顧問としては優秀だったんで、担任教師としてもスキルアップしようという話…なのか。

授業参観には、先生のオヤジさんも見に来る……なんでも大事な用があるそうで。
やっぱりあれかな、実家のリンゴ畑を継ぐ婿の話で、親が勝手に縁談持ってくるやつ。

まぁ仕事上のミスは多いし、うっかりとはいえ生徒たちに自分のハメ撮り動画を見せてしまったりするドジな先生は、ここらで婿をとってリンゴ畑を継いだらいいと思わなくもない。

そんな娘の心親知らずで、実はオヤジさんはオバサンアイドルグループの応援に来るついでに授業を見に来ていたにすぎない、という割としょーもない話だった。

ええ年こいたおっさんが、ティーンエイジャーのアイドルに夢中だと放送倫理上まずいんですかね?
いくら年をとっても、筆者の実感としては若い子が好きなのは変わらないんだと思うんですけど(名推理)
年を取ったら相応にBBAが好きになるという、偏見というか固定観念みたいなのは納得がいかないんだよなぁ。

娘が生徒たちに愛されて支えられていることに満足するオヤジさん、という描写はまあまあ良かったかな。
BBA好きなのがちょっと不自然でキモかっただけで。

とりあえず、バトルシーンでみのりん先輩がでんぐり返ししていたのが愛らしかったので合格だ。
スポンサーサイト



テーマ : トロピカル~ジュ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トロピカル~ジュ!プリキュア テレ朝(8/22)#25

第25話 桜川先生パワーアップ大作戦! 授業参観日が近づいてきた。生徒だけでなく、桜川先生も憂鬱だった。トロピカる部室で昼食を一緒に食べる桜川先生は父親が訪れることを告白する。実はリンゴ農家の一人娘で、あおそら市を訪れる際に娘の授業を参観したいと告げられた。それは教師には向いていないのでりんご園を継ぐことを命じられるのでは?みのりん先輩の想像が真実のように考え始める。今は教師を続けたい桜川先...

トロピカル~ジュ!プリキュア 第25話 桜川先生パワーアップ大作戦! 無能メガネ感想

窓の外ではリンゴ売り。

トロピカル~ジュ!プリキュア 第25話「桜川先生パワーアップ大作戦!」

トロピカル~ジュ!プリキュアの第25話を見ました。 第25話 桜川先生パワーアップ大作戦! 授業参観日を前に、生徒よりも緊張した様子の1年5組担任の桜川先生。 なんと先生の父親も参観に来るらしく、そこでまなつ達は先生に協力してあげようとクラスメイトに呼びかける。 実家を継ぐのではなく教師を続けてもらいたいまなつ達が奮闘する中、夏休みボケになってしまったエルダにヌメリーが付き添いして出...

トロピカル~ジュ!プリキュア 第25話 感想

【桜川先生パワーアップ大作戦!】 皮肉な話ですが結論から言うと前回の芸人登場枠より今回の方がめっちゃ面白かったです。 お笑い芸人の登場回が面白くなくて、準レギュラーの桜川先生の方が面白いなんて、一体、どういうこと? それに授業参観と言う事でまさかの夏海碧さんがセリフが一言、二言ですが登場していて良かった(^ω^) プリキュアママンの夏海碧推しとしては大変、たまらん回でした! 夏海碧...

トロピカル~ジュ!プリキュア 第25話「桜川先生パワーアップ大作戦!」

エルダちゃん夏カゼ!? 夏休みボケでした^^;^^;^^; ヌメリー女医に付き添ってもらって夏休みボケエルダちゃん出陣です。 トリッキーな攻撃を見せるエルダちゃん召喚のゼッタイヤラネーダ。 今回は黒板がモンスター化しました。 ゼッタイヤラネーダちゃんのこくばんけしこうげき! こうかはばつぐんだ! まなちゅサマーまっしろけっけ^^; 一時はかなり優勢となりエルダちゃんごき...

トロピカル~ジュ!プリキュア 第25話感想

 今話の名セリフ:「みんな、咲を支えてくれてた。それは、咲とみんなの間に信頼があるからだよ。」  「トロピカル~ジュ!プリキュア」第25話「桜川先生パワーアップ大作戦!」の感想です。

トロピカル~ジュ!プリキュア第25話感想

なんとエンドカードが動いた!!凄い! トロピカル~ジュ!プリキュア第25話 「桜川先生パワーアップ大作戦!」 の感想です。

コメントの投稿

Re: タイトルなし

5周さんこんばんは。

あれ、普通に走って逃げたほうが速いんじゃないか……とは突っ込んではいけないんですかね。
まさにダンゴムシが高速回転していて、その割に服が傷むでもなく髪型が乱れるでもなく、プリキュアは無敵なんだなと再認識させられました。

>>本当は女子中学生が大好きで
そりゃそうですよね、トロピカる部を見る細目がみのりん先輩たちをねっとりと見てましたから。
でもやっぱり放送上は、ジジィがJCやJKのアイドルグループを好きだとクレームが来ると予防線はったんじゃないかと睨んでます。

こんにちは

>>バトルシーンでみのりん先輩がでんぐり返ししていたのが愛らしかったので合格だ。

びっくりしました敵怪人の機銃掃射をよけるためにダンゴムシのようにまるまってタイヤのように転がってましたね衝撃でしたプリキュアというか人間の動きじゃないですねあれはもう人間やめてタイヤになりきってるようなそれくらいありえない演出というかあんな動きで敵怪人の攻撃をかわすとかありえない驚きのあまり今日は眠れそうもありません明日寝ます

ちなみに先生のお父様はBBAが好きなのは世間をあざむくためのカモフラージュで本当は女子中学生が大好きで都会のナマの女子中学生を見たくて授業参観に来たのがホントのところではないかと睨んでいます
プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR