FC2ブログ

愚兄賛歌


今日と明日、山形で夫婦で暮らしてる愚兄が、
千葉で仕事があるということで家に泊まることに
なりました。

久しぶりに見る兄は、彦麿呂さんに見えた・・・。

ぶ っ ち ゃ け メ タ ボ リ ッ ク

身長は私と同じくらい(173cm)なのですが、
体重が80kgだそうで。
私は57kgなので、差は歴然。

でも中身は、昔と変わらない優しくて面白い愚兄でした。
今、親父がいつも寝てる部屋でぐっすり眠ってますが。。
きっと私にはわからないくらいの苦労をしてきたのでしょう。
兄が40歳・・・。

兄:「お前、いくつ?」
私:「3●・・・」
兄:「ぐはははは」

笑いやがった。

Q.あなたが尊敬してる人は?
A.兄

Q.あなたが目標としてる人は?
A.兄

臆面もなくそう答えられます。
親父でないあたり、やっぱり一緒に暮らしてて
粗が見えすぎなのでしょうか。

私は小学校の頃から、いつも兄と比較されてきました。
母:「兄さんは学校へ行けないなんてこと無かったよ!」
正直、つらかった。
でも、本当につらかったのは兄だったと、今は思います。
そして、離れて暮らしていても、私の事を心配して
くれていることも、ちゃんとわかってます。


今夜はK-1なんぞを観て親父と3人で盛り上がり
ましたが、明日は母ともゆっくり話をして行って
ほしいものです。

明朝は仕事場まで、車で送ってきます。
明日の夜はどんな話をしよう・・・。
義姉さん、少しだけ兄をお借りしますよ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

うほ!

大和侍さん、おはようございます。

兄がやたらと早寝なもので、こんな時間に目覚め・・・。もう外は明るいですけど。

>40歳
いろいろと病気が心配になる歳なので、心配はしてます。でも、「兄に限って」とか勝手なことを思ってみたり・・・。

大和侍さんのお兄様は、なかなかワイルドですねー。うちのは根っから優しいのか、暴力を受けたことがありません。でもなかなか面白いお兄様ですね。ゴルア・・・(笑

本当に「兄」というのは偉大ですね(「姉」もそうかもしれませんね)。これからも大切にしていきましょうw

>上記の文章を見て、イケない想像をした自分は病んでますかアッー!
病んでます(うそです)。いえ、自分でもこういう書き方は、そっち方面っぽい気がしましたので。。
「兄」という言葉、「や●ないか」に繋がるような・・・(^^;

兄は偉大なり!

三十路さん、こんばんは!
夜分遅くのカキコです。

自分の兄も、今年9月の誕生日で「不惑」の40歳になります。
兄も三十路さんのお兄様と同じく、メタボリックです(特にお腹が太鼓腹^^;)

性格は、ハッキリ言って短気で強面です。
以前、朝なかなか目覚めない兄を起こそうと、枕を強引に引抜いて兄を起こし、その後強烈なビンタをくらったことがあります(汗)
それ以外にも、「○○○だ、(#゜Д゜)ゴルア」的な言い方が普段から多いです。
今、実家に居る兄はさながら『専制君主』『暴君』っぽく見えます(オレ酷すぎ…orz)

でも、小中学校時、いじめに遭っていた自分を助けてくれたのは、他ならぬ兄だったのです。
もし、兄の助けが無かったら、自ら命を絶っていたかもしれません。(シリアスなカキコですいません)

もう、25年以上も前のことですが、そんなこともあり兄には今でも頭が上がりません。

今度の土曜日、姪の誕生日の為、実家のある横浜に行きます。
久しぶりに兄と美味い酒を酌み交したいと思います!

最後に

>少しだけ兄をお借りしますよ。

上記の文章を見て、イケない想像をした自分は
病んでますかアッー!

ううっ…またTDNネタ…orz

申し訳ございません<m(__)m>

「養命酒」飲んでもう寝ます…。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR