FC2ブログ

プリティでキュアキュア♪

「ふたりはプリキュア(Max Heart)」
ネット友達に勧められて観るようになりました。

正直、「この年でプリキュア?!」と思いました。実際、リアルタイムで、しかもヘッドフォンを使わずに観ることはありません・・いまだに・・。いや、両親には内緒で観ているものですから(爆

一度観て、プリキュアは素晴らしい作品だと思いました。大人になって忘れかけていた大切なことを、思い出させてくれるのです。
友達との付き合い方、物事への取り組み方、社会のマナーやルール。プリキュアを通じて制作者が語りかけてくるメッセージは、どれも現代人に不足しがちな事柄ばかりです。制作者、えらい!

子供たちだけではなく、大人たちにも是非観て欲しい作品です。
ただ、制作者が込めたメッセージを、子供たちがどこまで理解出来るか・・・という不安はあります。それでも子供たちのピュアな心には、きっと響くものがあるはずです。

悪役たちも、ただ悪者なだけではなく、ある時は反面教師であり、ある時は物語を明るくするユーモラスな存在であったりして、憎めない存在です。

プリキュアにはいつも教えられ、考えさせられています。三十路のようなおっさんでさえ、そうなのです。プリキュアを観ている子供たちが将来大きくなったとき、この作品が教えてくれた「大切なこと」を思い出してくれることを願っています。

プリキュアも、3年目突入が決定だと、携帯サイトで知りました。いかにこの作品が支持されているかという証拠ですね(あと、グッズの販売実績)。

しかし・・・この年恰好でプリキュアグッズを買うのは、勇気が要りますね。。はっきり言って、エ○本を買うより恥ずかしい・・・。それでも頑張って(頑張るなよ・・)買う三十路。。
嗚呼、プリキュアカレンダー欲しい・・・でも飾れないし・・・。フィギュアがやっとですよ(それでも十分恥ずかしいっての!)。どうでもいいけど、プリキュアのフィギュア類の対象年齢が15歳以上だったりするのはなぜ??基本的に子供向けの作品なのに・・・。パンツ丸見えだから?(カアァ・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プリッキュア~!

>バロンさん

バロンさんが見落としていらっしゃったのではなく、三十路が隠して(?)いたのです・・・恥ずかしいですから(恥

プリキュアと出会えてとても良かったと思います。某教育テレビで放送してもいいくらいでしょう?

浪漫堂のキュアブラックもキュアホワイトも買いました(爆)。脱がせても、色っぽくないですよ(笑)。おまけに二人の制服Ver.まで予約しています(なんてやつだ・・・



>アエロフロートさん

三十路もなるべくアニ○イトなどの専門店(?)で買うようにしています。または通販。。

プリキュアは展開が遅いので、手遅れということはないですよ。来春からは、「ふたりはプリキュア スプラッシュスター」が始まるそうですw

失敗

前回の投稿は題名だけ送ってしまったことに今やっと気がつきました。誠にすいません。

買物は全部専門店ですませているのでどちらかといえばそんな思いをしなくてすむ、という話だったのですが…。



プリキュアは日曜の朝という時間帯のため見ていません。

(というか見れません)ビデオ録画でもしておけばいいのですが今さらやっても手遅れだし…。

気になるプリキュアグッズ

こちらでは初めまして、バロン金山です。

三十路さんのブログ開設を見落としていました(汗)



プリキュアの人気は凄いです。

一昔前のセーラームーンに匹敵しますねぇ。

ただ単にかわいい女の子が変身して戦うだけでなく、学校生活や友達との付き合い方まで教えてくれる良作です。



>プリキュアのフィギュア類の対象年齢が15歳以上だったりするのはなぜ?

食玩のおまけの出来もすばらしいですがエクセレントシリーズの出来は芸術的です。

でも少し高めだから15歳以上なのかも?



先日秋葉原で見かけた浪漫堂のキュアブラックは「全身稼働」の上「着せ替え可」なので思わず買おうか悩んだほどの出来でした(笑)

買物

<しかし・・・この年恰好でプリキュアグッズを買うのは、勇気が要りますね。。はっきり言って、エ○本を買うより恥ずかしい・・・。

どこかで書いたかもしれませんが、そういう時のために専門店やグッズショップがあると思います。

最近は別に気にしなくなって堂々と普通の書店で少女向け

ライトノベルを買ってますが。

もしくは何かの商品とまぜるとか。

知り合いの子供なんかに買物を委託させるという方法もあります。(そういう過程で親がはまるという例が見られますが…。

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR