fc2ブログ

トロピカル~ジュ!プリキュア 第14話 おまかせ!保育園でトロピカ先生!

どうちゅる?(幼児退行)

顧問の徳井先生が、トロピカる部のために保育士体験の仕事を取ってきてくれた。
顧問有能説もあるわけだが、やってみなくちゃわからない、わからなかったらやってみよう。

ファイルーズたちそれぞれが個性を発揮して、なかなか良い保育風景が描かれた今回。

読み聞かせみのりん先輩:
 「あーおいしい(棒読み)」

園児ども: 
 「もっとおいしそうに!」

みのりん先輩:
 「あーおいしい」

園児ども:
 「もっと!」

みのりん先輩:
 「……(汗)」

園児ども:
 「あー飛ばしたー!」

 死 に て ぇ の か お 前 ら

かと思えば、滝沢パイセンは赤ちゃんプレイを強要され、それでも我慢して従う先生の鑑。

そんな中、意識高い系のぼっち昆虫ショタと人魚とのおねショタプレイが展開され。
芋虫は臭いツノをニョッキリ出すんだよと蘊蓄を垂れるぼっちショタに、ちゃんりなが見事な対応力を見せるこちらも先生の鑑。

あとはまぁエビ子が襲ってきて、一緒に避難した女児パイセンの眼前にぼっちショタが臭いツノをニョッキリ生やしてカップル成立という胸糞悪い展開、もう人魚は用済みかよ最低だなと、「人魚姫」を地で行くような話だった。

戦闘中、全然ヤラネーダのパーツを抑えつけるキュアフラミンゴのスパッツの尻から太ももにかけて欽ドン賞サティスファクション。
スポンサーサイト



テーマ : トロピカル~ジュ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トロピカル~ジュ!プリキュア テレ朝(5/30)#14

第14話 おまかせ!保育園でトロピカ先生! 桜川先生から保育士の体験を提案される。学外の活動なのでローラも参加可能。みのり先輩は読み聞かせの童話を考えよう。まなつは普段のノリで元気いっぱい園児と一緒に遊ぶ。どちらかと言うと園児よりも園児。さんごは走るのが苦手な子をフォローする。二人揃って良い感じ。みのり先輩の読み聞かせには抑揚がない。もっと感情を込めてと園児に突っ込まれる。あすか先輩はおまま...

トロピカル~ジュ!プリキュア 第14話 おまかせ!保育園でトロピカ先生! 勝ち組感想

モテ期到来。

トロピカル~ジュ!プリキュア 第14話「おまかせ!保育園でトロピカ先生!」

トロピカル~ジュ!プリキュアの第14話を見ました。 第14話 おまかせ!保育園でトロピカ先生! 保育士体験にやって来たトロピカる部。 ローラは周りの誰とも遊ばずに学者になりたいと昆虫図鑑を読みふけるワタルと仲良くなる。 そこにエルダが出現させたゼンゼンヤラネーダが現れ、まなつ達はプリキュアに変身して立ち向かう。 「「「「プリキュア!トロピカルチェンジ!」」」」 「ときめく常夏!キュア...

トロピカルージュ!プリキュア 第14話 感想

【おまかせ!保育園でトロピカ先生!】 おまたせ!アイスティーしかないけどいいかな?(^ω^) 今日のタイトルを見て開口一番にこれが言いたかっただけです。 いやぁ~今日の回って先週に続いて2週連続で実質、主役はローラだったよね。 いやいや、ローラとワタルくんのやりとりよかったよ、ローラがワタルくんを食っちまうのかと思っていたよ(変態) ワタルくんとルリちゃんは20年後に結婚してどうぞ...

トロピカル~ジュ!プリキュア 第14話「おまかせ! 保育園でトロピカ先生!」

ちいさな恋のロマンスにほっこり(^^) ぷいきゅあがんばえー! ぷいきゅあがんばえー!(ローラちゃんもいっしょに) 今回のトロピカる部は保育士体験、職業体験ネタも定番になってきましたな。 このシチュでやる気パワー狙ってくるのはやっぱりエルダちゃん。 召喚した積み木ゼンゼンヤラネーダちゃんは分離・合体・変形自由自在。 スピードといい、攻撃力といい、これまでで最強だったかも。 小さい...

トロピカル~ジュ!プリキュア 第14話感想

 今話の名セリフ:「プリキュアは負けないわ! プリキュアが必ず助けてくれる!」(ローラ)  「トロピカル~ジュ!プリキュア」第14話「おまかせ! 保育園でトロピカ先生!」の感想です。

トロピカル~ジュ!プリキュア第14話感想

「ぷいきゅあ~!がんばえ!」 をテレビで観られる感動と切なさ…。 トロピカル~ジュ!プリキュア第14話 「おまかせ!保育園でトロピカ先生!」 の感想です。

コメントの投稿

Re: 君はひとりじゃない!

五智井くるみさんこんばんは。


期待はしていなかっただけに、なかなかの良回でした。
エルダちゃんはかわいすぎで反則ですな~、おじさんとおはめごとしよう。

全体的に、涼村が大人っぽく感じました。わざと負けてやったりとか、周囲の状況をよく見ているようですね。
ローラも空気が読めている感じで、これまでの外道感が薄くなったのはちょっと寂しい気もしなくもなく。

>>六十路さんもじょうずに気持ちをきりかえて
ありがとうございます。
なかなか厳しい状況は続いていますが、何とか切り拓いていかなければと思います。

君はひとりじゃない!

こんにちは。

『男子はイカ臭いツノを股間からニョッキリ出すんだよと体液を垂れるぼっちショタに、ちゃんりなが見事な対応力を見せるこちらも先生の鑑。(ぇー』
『あとはまぁイカ娘が襲ってきて、一緒に避難した女児パイセンの眼前にぼっちショタが臭いツノ(※股間の部分)をニョッキリ生やしてカップル成立(ネーヨ』

なかなか良い保育園回でしたね。
エルダちゃんもかわいくて。
みんなかわいかったです。
とくに涼村が、いい子で。
人魚のローラは子供に媚びなくて、子供でもきちんとひとりの人間として対等に接して、それが子供にはうれしくて信頼につながって良い方向へとすすんでいけたようですね。わりと好きな話でした。六十路さんもじょうずに気持ちをきりかえて、うまくのりきれるようにと、おもっています。

では、またね。
プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR