fc2ブログ

ゾンビランドサガ リベンジ 第8話 佐賀事変 其の壱

古スギィ!!

明治14~15年の話、ゆうぎり姐さんメイン回。

伝説の花魁、ゆうぎり姐さんが偉い人に身請けされて佐賀へ。
偉い人がぽっくり逝って、隠居生活のゆうぎり姐さんが、事実上消滅した「佐賀」を取り戻そうと孤軍奮闘する宮野青年と出逢い……

 こ れ も う わ か ん ね ぇ な

これのどこがゾンサガなのか、次回「其の弐」に期待しろってことかおかのした。
宮野青年に同志が出来た?ということで、ホモだちが裏切ったような描写があって以下次回。

現代で飲み屋のマスターやってるっぽい大塚芳忠とゾンビ犬が、何か鍵になりそうな感じではあった。
宮野にゾンビ作りを伝授したのが大塚芳忠かも? 
結局真相は語られないというゾンサガ特有の思わせぶりだけは嫌だなぁ…。

佐賀を救うと称してゾンサガプロジェクトやってる現代の宮野と、明治の佐賀を創ろうとしている宮野青年を重ねている演出なんだろうけどさ。

いつゆうぎり姐さんが首★ョンパされるか、そればっか気になったが次回のお楽しみかな?
スポンサーサイト



テーマ : ゾンビランドサガ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゾンビランドサガ リベンジ 第8話 感想

【佐賀事変 其ノ壱】 あの~申し訳ないですがこれってゾンビランドサガリベンジという番組名であってますか? あれ~!?こんな時間にNHKの大河ドラマなんかやっていないよね、ってことはゾンビランドサガで合ってるってこと(;^ω^) いきなり時代が現代からタイムスリップ、ゆうぎり姐さんが生きていた時代へ、喜一ってひょっとして巽のご先祖様か何かか? ゆうぎり姐さん、伝説の花魁!ぜひとも!ワシ...

アニメ感想 21/05/27(木) ゾンビランドサガ リベンジ 第8話

ゾンビランドサガ リベンジ 第8話『佐賀事変 其ノ壱』今回は・・・ゆうぎりの回でした。なんか一気に時代が変わりましたね。幸太郎らしき人が出てきたけど、時代的に幸太郎の先祖ってことなのかな。幸太郎が佐賀にこだわってる理由がこのストーリーで明らかになるのかな?ゾンビについても何かしら分かるのかな?少なくとも、幸太郎が飼ってるゾンビ犬はこの時には存在してたのね。すでにゾンビ化してたので、おそらく本...

ゾンビランドサガ リベンジ BS11(5/27)#08

第8話 佐賀事変 其ノ壱 ゆうぎりは伝説の花魁。花代を張り合って互いに支払えなくなった人気の花魁。その彼女を明治政府の高官が身請けした。彼の実家は佐賀、だが今は佐賀が存在しない。それは明治に起こった反乱が原因だった。佐賀は分割され結局、長崎に併合された。時は明治15年。ゆうぎりは身請けした政府高官が亡くなり遺言で家をもらって一人で暮らしていた。踊りのお師匠様で生計を立てていた。失われた佐賀を...

ゾンビランドサガ リベンジ 第8話「佐賀事変 其ノ壱」 感想

伝説のおいらん
プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR