FC2ブログ

ヒーリングっど♥プリキュア 第44話 みんなでお手当て!!すこやかな未来のために

シンドイーネの力を取り込み、ネオキング病原様を攻撃するアスミンとプリキュアども。
プリキュアが病原体でキングが患者だと錯覚しそうだけど、患者はあくまで地球。

ネオキング病原様が予防接種ずみ、みたいな話があったんで、ちょっと混乱してしまうんですがそれは…
生存競争みたいな話をネオキング病原様がしてた。

 なるほど

なんか妙に納得してしまった。
ネオキング病原様が勝って、病原ズの住みやすい地球に、めでたしめでたし。

しかしここでプリキュア特有の人類が立ち上がって応援するパターン、人類の「生きたい」という思いがプリキュアを蘇らせる。そういう気力って、リアルの病気でもかなり大事だと実感する今日この頃。
お注射の時間だ、はい、じゃあケツ出せ。

ネオキング病原様:
  「あひょぉ?!」

コロナ禍に巻き込まれた今期は、なかなか描き方が難しかったであろうと邪推してしまう。
いろいろ解釈はあると思うので、詳細は感想Blog様をお読みください。

全ての力を使い果たした花寺たちを救うため、バター犬のデコが光るシーンが「はい、品質ですよ。ウールマーク」みたいでちょっと笑う。

淫獣との涙のお別れ…かと思いきや、涙ひとつ流さない花寺のどかが思い返せば誰よりも強い一年だった。
弱そうに見えて実は強いというギャップが、なかなか魅力的な娘さんだったね。

最終回は後日談とキュアマッスルへのバトンタッチか、前途多難なプリキュアは続くよどこまでも。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒーリングっど・プリキュア テレ朝(2/14)#44

第44話 みんなでお手当!!すこやかな未来のために テアティーヌ様やヒーリングアニマルで張った結界の効果が危うくなってきた。そろそろ限界ではとネオキングビョーゲンが待っている。彼女たちが戻るまで頑張る。4人とラテが結界内に戻ってきた。シンドイーネは浄化されたのか、あの程度ならいつでも生み出せる。次々に攻撃するがバリアが防ぐ。しかしキュアアースの攻撃は通過する。それならばと全員でキュアアースを...

ヒーリングっど♥プリキュア 第44話「みんなでお手当て!!すこやかな未来のために」

ヒーリングっど♥プリキュアの第44話を見ました。 第44話 みんなでお手当て!!すこやかな未来のために 策を講じたアスミの技はネオキングビョーゲンのバリアを通過し、ダメージを与えることに成功するが、希望が見えたその瞬間にテアティーヌの結界が解かれてしまう。 拘束から解き放たれたネオキングビョーゲンはのどか達を一気に取り込み、やがて地球全体を蝕んでいく。 取り込まれた内部でネオキングビ...

ヒーリングっど♥プリキュア 第44話 みんなでお手当て!!すこやかな未来のために 打破感想

生きてぇなぁ。

ヒーリングっど♥プリキュア 第44話 感想

【みんなでお手当!!すこやかな未来のために】 来週は後日談なので実質、今日が最終話です。 いやぁ~良かったよ!すこやか市の皆さん、良い意味でだよ、花寺さんたちがプリキュアだけどあえて知らないふりをするその姿勢、良かったよ! 悪い意味での知らないふりは私的に好きじゃないけど、あえて今までの経緯は知らないけど花寺さんたちを受け入れて何事もなかったかのような日常に戻す。 終盤で前期EDテー...

ヒーリングっど♥プリキュア 第44話「みんなでお手当て!!すこやかな未来のために」

プリキュアはあきらめないの法則は世界を救う。 調子ぶっこきまくったネオキングビョーゲンの勢いもAパートまで。 弱肉強食、生存競争勝ち残り主義の考えが負けフラグになろうとは。 すこやかに生きるために戦う! 病気に負けまいと戦い続けてきたのどかちゃんの言葉は最高の説得力。 みんなの士気を奮い立たせてあっという間に逆転モード。 Bパートに入ってからのヒープリチームが強い強い。 地球に生きるす...

ヒーリングっど♡プリキュア 第44話感想

 今話の名セリフ:「だから私は、戦い続ける・・・。今までと同じ、ううん、今まで以上に戦い続ける・・・。」(花寺のどか)  「ヒーリングっど♡プリキュア」第44話「みんなでお手当て!! すこやかな未来のために」の感想です。

ヒーリングっどプリキュア第44話感想

いい最終回でした(あと1話)。 ヒーリングっどプリキュア第44話 『みんなでお手当て‼すこやかな未来のために』 の感想です。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR