FC2ブログ

夢みたい恋したい 超めいっぱい


昨日の余波で、まだ家の中はぎくしゃく。

私自身も、食欲は戻ってきたけど、熱が下がらず。
バファ●ンやナロ●エースでは薬疹が出たので、
イヴAを気休め程度に飲んで、最低限の仕事しか
しないで病の床に伏していた。

お前は本当に脆弱だな。
おかしくておかしい。

そんな事で、目指す幸福に辿りつけるのか?
そもそも、目指す幸福って何だ?

氷で頭を冷やしながら、そんな事ばかり考えてた。

誰にも相談出来ない。
相談したとしても、それは他人事だから、厳しい事を
言われる。更に鬱へ沈没・・・。

きっと、こういう時は「生きようとする力」が
足りてないのだと思う。

「生きようとする力」は、どこから生まれるのだ?
う、薄い給料袋から・・・。
と言うのは冗談で、本当に謎だ。

もしかしたら、知らないうちにストレスが限界近くまで
達していたのかもしれないなあ。
それが昨日の出来事で、一気に(かどうかわからないけど)
噴出したのかも。

タバコばかりブカブカ吸って、心の中は梅雨入りした
雨雲のよう。

そういえば先日は、46歳で癌死した私の最大の恩師の
命日だった。あれからもう2年・・・。
私は窓に向かって手を合わせた。
先生は、あの雨雲の彼方へ旅立って行った・・・。

彼女の葬儀のとき、すすり泣きが洩れる中、
「私は先生の分まで強く生きます!」
と、強く思ったものだった。

そのとおり、強く生きてるか?
否、弱く生きております。先生が天国で泣いてしまう。

ピンチからチャンスへ!
今はまだ弱いけれど、いつか必ず強くなって幸福を・・・
・・・って、20代の頃から同じ事考えていて
実現してない・・・orz

本当は、こういう鬱記事は書きたくない。
読んだ人が嫌な思いをするかもしれない。
でも、これも「自分の生きた証」として
残しておきたくて、敢えて書いてみた。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

言い訳もたまにはいいわけよ

まゆきさん、こんばんはです。

こういう時って、なんかパワーが足りないんですよ。リキめばリキむほど、空回りして何倍も疲れるとか・・・。
こういう時は、睡眠にかぎりますよ。そうすれば、自分を殺そうとしたりせずに済みますし(なにを凄いこと言ってんだ)。

>こんな体じゃそんな相手見つからんっちゅうに
もうその事で、10代の頃からずっと悩み続けてきました。彼女できれば病気もよくなるかも・・・などと他力な考えでいた時期もありましたが、本当は逆なんですね。残念ながら「病気がよくならなきゃ、恋人は・・・」です。おかしくておかしい・・・。

>明らかに自分の愚痴になってる……
いえいえ、そんな事ないです。自分を励ましてくれようとしてるんだなー、というのはよく伝わります。
まあ、私もまゆきさんのところでよく愚痴言ってるし・・・(滝汗

難しい問題ですね…

こんにちはです。
生きようとする力ですか……薄い給料袋からは、残念ながら一時的萌えしか出てきませんね(苦笑)
休み倒してる今月の給料袋からは、カスしか出てこないと思われ……萌えすら遠のく一方です。

いきなり話が飛んじゃうんですけど、親友が最近突然結婚してて妊娠までしてまして(家族関係で落ち込む私には言うに言えなかったらしく、GWにいきなり知りましたが。10年来の親友なのに半年も黙ってるなんて……と軽く鬱入ったことは内緒です)
ああ、たとえばこんな風に守るべき命、生活があれば、私にも少しは生きる力がわくのかな…と淋しく思いました。
探そうにも、こんな体じゃそんな相手見つからんっちゅうに。というのがまた悲しいとこですけどね。

まあこれだけが生きようとする力ではないでしょうし、きっと誰にも答えなんて出せない問題でしょうけど、ふっとした時に誰もが考えるテーマだとは思いますよ。
私たちは病の関係上、考えやすいだけです。
三十路さんだけじゃないですよ、ということだけは伝えたくてコメントしてますが。
すいません明らかに自分の愚痴になってる……
言い訳はいいわけ?(汗)

新薬が

セラフィーさん、こんばんは。

一応、鬱病という診断はされていないのですが、鬱状態っぽくなるのは困り者です。

どちらかというと、肉体的苦痛が大きいので、それを和らげる薬を貰ってます。
鬱病の新薬を貰ってみたこともありましたが、身体に合わず・・・。

前にも書きましたが、パニック障害も私の特性、上手に付き合っていくしかないのです。。。

Unknown

生きようとする力・・・それはセロトニン細胞から湧いてくる。

まあ家族が関わってくると鬱病もなかなか治りにくいから大変ですよね。

こうなってくると精神病も病気と言うよりは人生そのものみたいなもんですのでお互い気長にいきましょう。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR