FC2ブログ

Yes!プリキュア5 第19話 うららの秘密を探れ!


ナッツハウス。
いつもの5人がたむろしてます。
うららが帰ろうとした時、
のぞみ:「大変大変!外に怪しい人がいる!」
外にはグラサンをかけた外国人ぽい男が二人。

りん:「確かに怪しい」
ナッツ:「迷惑だ。おい、そこの二人!」
二人:「あひいぃぃ!!」

うらら:「お父さん、お爺ちゃん!!」
一同:「えぇーーーーっ」

ナッツハウス内で、正式に自己紹介する二人。
父上:「うららの父、ミッシェルです。どうぞよろしく」
のぞみ:「あ、あ…グッモーニン、サンキューベリマッチ」
のぞみの精一杯の英語です。

かれんさん:「ミッシェルさんは、日本語で話してたでしょ」
こまちさん:「日本語お上手なんですね」
こまちさん、それ外国人がジャポンを馬鹿にする一つ覚えですよ。

父上:「私はもう20年も日本にいます。祖国フランスと同じくらい
    愛してます」
必死で英語を喋ったのぞみの立場はいったい…。
しかし、うららはハーフだったのか。

祖父:「私は祖父の平蔵ですじゃ。こんな素敵な娘さんたちと
    会えるなんて、あと50年若かったらアタックしてるとこじゃ!」
りん:「アタックって…」
苦笑してる場合じゃないぞ、りん。この助平ジジイの
髪型は、りんと全く同じ。

父上と祖父が帰ろうとすると、ドアが開いて
安産祈願男・鷲雄マネジャー登場。
鷲雄:「うららちゃん、新しいお仕事決まったよ!」
父上、祖父を交えて、何やら大人の会話をして去って行きましたが、
うららは何故かふくれっ面。


ナイトメア。
ブンビーさん:「ギリンマ君、私はずっと君の事を心配してるんだよ。
        負けてばっかりだから、ちゃんとご飯食べてるのかな」
ギリンマ:「そ、それは…?」
ブンビーさん:「君のせいで私が左遷されちゃうかと、いつも君の
        事が心配なんだよ」
ギリンマ:(なら、自分でやりやがれ!)
ブンビーさん:「何か言ったぁ?」
ギリンマ:「あ、いえ!どうかご心配なく」
女児向けとは思えない重苦しさ。絶対、お父さん方も
ターゲットにしてるだろ。


ナッツハウス。
4人に、自分の身の上話をするうらら。
うらら:「ごめんなさい。あの二人、いつもああなんです」
かれんさん:「いいお父さんたちじゃない」
うらら:「でも、恥ずかしいです…」
大丈夫、君のほうがいつも見てて恥ずかしいから。

りん:「こないだの遊園地には見に来てたの?」
うらら:「いえ…」
あの、民間人の大観衆の前で闘った時のことです。
ココ:「うららの名司会、見せたかったココ!」
ココよ、うららは闘っていて、司会なんぞしてなかったぞ。

のぞみ:「そういえば、お母さんは?」
うらら:「お母さんは、私が小さい時に亡くなったんです」
うららにそんな事情があったとは・・・。
かれんさんも半ば感心、半ば呆れ、という感じ。
うらら、なかなかの苦労人です。
今まで侮ってた、ごめん。

うららは先に帰りますが、唐突に、のぞみが「うららの様子が変」
などと言い出して、結局他の3人もそう思ってたことになりました。
ここら辺、もの凄く違和感ありあり。

とにかく、うらら父・祖父・鷲雄ともどもうららを尾行。
商店街で買物をするうららを覗き見。
また出歯亀ですか。名物シーンになりかけてやがる。

父上:「普通の買物ですね」
鷲雄:「いえ、最近仕事場で、ひとりで笑っていたり…」

 そ れ は た だ の 危 な い 人 だ

尾行を続けるのぞみたち。うららは何やらノートを見ながら
買物してます。
父上:「あのノートは……」
隠れてたココ:「なんか出たココ!!」
慌てて引っ込む7人。
うらら:「???」
次にのぞみたちが様子を見ようとした時にはもう、うららは
ギリンマの人質に。

しかし、変身するには父上・祖父・鷲雄が邪魔です。
かれんさん:「手分けして捜しましょう!」
おお、さすが知性。

間もなく、「ふっふっふ、プリキュアの諸君」
ギリンマがうららを人質に取って襲来です。

 プリキュア・メタモルフォーゼ!×4

ギリンマ:「ドリームコレットを出さないと、こいつがどうなるか
      わかってるな」
それは…高●ブーの首●ょんぱ人形のごとく…
アクア:「卑怯よ!」
ギリンマ:「卑怯でけっこう!!」
いつになく良い悪役っぷりだな、ギリンマ。

ギリンマは、うららのノートに仮面を被せてコワイナー召喚。
「コワイナ~」
うらら:「やめてぇ!そのノートは、お母さんとの思い出の…」
プリキュアさんたち:「お母さんの思い出がいっぱい詰まったノート…」
ギリンマ:「くだらぬなぁ。何が思い出だ」
この一言で激怒したプリキュアさんたちと、ギリンマ戦闘開始。

「コワイナ~」
ミント:「ミントプロテクション!」・・・の隙に、
ルージュとアクアがギリンマに肉薄。
ルージュ:「ほやぁ!」 強烈回し蹴り。
ギリンマ:「ほげぇ!!」
アクアがうららを抱いて、救出成功。

うらら:「プリキュア・メタモルフォーゼ!!」

他の4人のメイン回を押しのけて、単独変身。
なにこの格差社会。檸檬娘の人気のほどがよくわかりすぎます。

ギリンマ:「そんなに大事なノートなら、コワイナーを攻撃できまい」
ミント、アクア:「お母さんの大切なノートを、傷つけさせは
         しない!!」
ルージュ、ミント、アクアでコワイナーを固定し、
必殺のドリームアタックでコワイナー粉砕。元のノートに戻りました。
やれやれと思いきや、ギリンマの目の前に立ちはだかる
レモネードが。怒ってます。怖いです。
レモネード:「あなただけは絶対に許さない!くらえ!
       プリキュア・レモネードフラーッシュ!」

 びしびしびし。

ギリンマ:「あふぅ」
相変わらず効いてませんが、ギリンマ撤退で戦闘終了。


父上、祖父、鷲雄も駈けつけます。
鷲雄:「うららちゃん、大切なお父さんとお爺ちゃんに心配
    かけてるようじゃ、まだまだ子供だよ」
その割には安産祈願のお守り。変態かお前。
あのシーンのおかげで、鷲雄の言葉には説得力がまるで無い。

うららが大切にしているノートには、お母さん特製カレーの
作り方が書いてあるようです。うららのお母さんは、ノートを
見ながらでないとカレーを作れなかった……というツッコミは
野暮なのでしません。

うらら・父上・祖父・鷲雄の会話を温かく見守る
のぞみたち・・・スカート短すぎ。そんなんで釣ろうと
思ってるのか、スタッフさまは。釣られたけど。

その夜は、のぞみたちもうらら特製カレーをゴチに。
全員:「ビミ~♪」
エプロン姿大サービスのうららの笑顔がはじけて、次週へ。

次週予告。

うららが歌手デビュー?
しかし無情にも、字幕が。「らいしゅうのプリキュアはおやすみです」
りんはツッコミ疲れしてるし、かれんさんも小じわが増えたし、
プリキュアさんたちには良い休暇です。

 『プリキュア5歌手デビュー!?』

待て!6月24日。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

どんな顔のお母さんなんだか・・・

tamai-keiさん、こんばんは。

>お母さん特製カレーの作り方が書いてあります
うららのお母さんは、ノートを見ながらでないとカレーが作れないのかと・・・。

この頃には既にうららフィーバーが始まっていましたね。。ただ鷲雄がウザいと思う今日この頃・・・。

うららの秘密

今回はプリキュア5内ではらしいようでいて比較的マトモな話でした。

うららが大切にしているノートには、お母さん特製カレーの作り方が書いてあります。
ギリンマ、はうららの思い出をくだらぬなぁ。何が思い出だといいましたが君の思い出もくだらぬなぁ。何が思い出だと私は思いました

で、次回もうららがメイン。
人気者は辛いですね。
5人いるのに2話連続でメイン張れるのは彼女が始めてです。


今回も毎度お馴染み妄想です(珍しく咲との会話です)。
私:「PE!全米オープンか…ゴルフとプリキュアどっちが大事なんだYO!何だよはにかみ王子って!?持ち上げすぎだYO
咲:「日本の増子ミの悪いところなり!!」
私:「咲、マスコミを増子ミというのはやめた方がいい。マスゴミとよべ。マスゴミは自分に都合の悪いものは見せない、他人を貶める、嘘つくわとやりたい放題だからな。彼女の方はどうでもいいものをみせる。嘘はつかないとまだいいよ」
咲:「ミーハーなところは一緒だから五十歩百歩だと思う」
私:「……

ねてねてねてね!

大咲さん、こんばんは。

うららは苦労人でした・・・。
貧乏なりんさんとともに、応援してあげたい人です。

こまちの家族は、格好いい姉さんが出たので今のところ満足です(笑

>手抜きと思われるような箇所
あれは、スタッフがわざとやってるんじゃないかと勘繰ってます。「YAKINK」とか、もう何がなんだか・・・。無国籍にしたいような方針でもあるのかも。

>うららが目に涙を浮かべながら「レモネードフラッシュ」
>バンクに手を
うらら・・・優遇されてるなあ・・・。他の4人ではありえない事をやってくれます。お子様たちだけでなく、大きなお友達にも黄色人気が高いことを、スタッフは見抜いてる・・・。

>今回の作画監督は、11話(のぞみメインの熱気球話の回)と同じ人
ええっ、そうだったんですか?!ビデオを見直してみよう。「熱気球」のときは私も酷評してしまいましたけど、考えを改めなければ。
「熱気球」も、ココナッツだけは作画が良かった謎は残りますけど(苦笑

週末は、予報が変わって天気よさげですね。
私も久しぶりにどこかへ・・・って、先立つものが・・・(^^;

来週は…「ねてねてねてます!」

………ということで、既にケータイのアラーム設定をOFFにしてある大咲です(笑)。

今回はうららメインだったですが、既に母親を亡くしていたんですね…他には父親がフランス人だったりと、まさに「秘密」(でもないですが)がいろいろと明らかになりました。うららも苦労してるんだなぁ…(泣)。そういえば、こまちだけ両親の話はまだ聞いてないような…いずれ明らかになるんでしょうか。

途中、のぞみたちが尾行していたときに映った商店街ですが、確かにいろいろな国の言葉が書いてありました。ただ、一部手抜きと思われるような箇所も目に付きましたね…(「HONJITSU」が「HONJTU」だったり)。

バトルシーン、最後うららが目に涙を浮かべながら「レモネードフラッシュ」を放ってましたが、あの場面は思わずグッときてしまいました。ああやってバンク(いわば使いまわしシーン)に手を加えることはそうそうないですからね…。

「今回は作画も良好だった」と仰られてましたが、確かにそうでしたね。今回の作画監督は、11話(のぞみメインの熱気球話の回)と同じ人だったんですが、とてもそうは見えませんでした(いい意味で)。あのときは散々叩かれましたからね…。

最後に、来週は放送がないので山梨辺りにでも出かけようと思ってましたが、天気がヤバそうなんでタイトル通りということで。

ゴルフ>プリキュア

夏パル都さん、おはようございます。

ゴルフよりプリキュアだろう・・・というのはやっぱり少数のオタさんだけなんでしょうね。。
咲が怒るのも、無理ありません。久しぶりに「ダァーイ!」が出ましたねw

>本当にお子様向け?
ブンビーさんとギリンマのやりとり、一緒に観てるお父さん方の共感を得た・・・かもしれないですね(笑
ギリンマ可哀想・・・。てか、もういい加減コワイナーではプリキュアさんを倒せないことを学習すべきです。SSキャラのように、特攻せよ!

>うららたん(´Д`)
いつも空気読めすぎな発言をするうららの過去に、そんな事情があった・・・激しくツボですねー。
本当は寂しいけど、お仕事頑張って寂しさ紛らす・・・みたいな。これからは、うららに対する見方が変わりそう・・・ですけど、メイン回が終わればいつもどおりになるのがプリキュアさんのいいところです。

次回もうららメイン・・・は、CD発売との連動企画なのでしょうね。他のメンバーと比べて、差がありすぎ(笑
貧乏な夏木さん、これでグレなければ天晴れですよ。
りんたん(´Д`)

来週はお休みか…orz

次の日曜まで何を楽しみに生きていけばいいのか…

という訳でこんばんは。お久しぶりです。

『全米オープンか…ゴルフとプリキュアどっちが大事なんだYO!何だよはにかみ王子って!?持ち上げ杉だろ?』

咲『日本の増子ミの悪いところだぁね。』

『ま、とにかく日曜の朝っぱらにゴルフやるよりプリキュアの方がいい数字出せるんだからさ…』

咲『そうだよねー私たちのときに気付くべきだよね。』

『いや、S☆Sの視聴率じゃ無理……』

咲『ダァーイ!!』



長い前フリ失礼いたしました。

今週はうららたん(´Д`)がメインということで、めちゃめちゃ可愛かったです。母親と死別していたことがわかりましたし、それ故あのノートに秘められたエピソードも大変面白かったです。

ただそれ以上にブンビーさんとギリンマのやり取りが面白かったです。

実際に職務経験がある人は上司に対して少なからず似たような感情を抱いた経験があると思うので。

『ちゃんとご飯、食べれてる?』が生々し過ぎる…。営業で契約が取れないと給料は交通費だけ…みたいな。

本当にお子様向け?

一緒に見ている全国のお父さんも思わず反応してしまいそうな…。

で、次回もうららがメインですか?多分。

やっぱり人気なんですかねぇ~。

5人いるのに2話連続でメイン張れるのは快挙ですね。

赤もよろしく・・・orz

カケルさん、こんばんはー。
いつもお世話になってますw

TBの問題は、たぶんgooにあるのだと思います・・・。皆さんに迷惑ばかりかけてしまって。。すみませんです。

黄色の可愛さは異常ですね。応援し始めた私も思わず「この子は私が応援しなくても大丈夫だ」とか思っちゃいました。それくらい、スタッフに愛されてるキャラなのかな、と。

黄色=カレーの設定、やっと出ましたね。
30代プリキュア同盟、これからも頑張っていきましょうw

黄色かわいいよ黄色

こんにちは。前回送ったTBが弾かれていたようなので、再送信しておきました。

今回のうらら、可愛かったですねえ。
思わず、黄色に転向してしまいそうです。
CDも買ってしまいそうです。

>黄色=カレー
30代では常識ですねw

黄色=檸檬は外道???

>大和侍さん

お仕事、おつかれさまです。
私もはよ寝ないと・・・。

>一. お父さんがフランス人
>一. お母さんはお亡くなりとの事
プリ5スタッフは、本当におフランスが大好きですねえ・・・。街並みも「どこの国だよ・・・」ですし。

お母さんがいない・・・。それでも頑張る彼女は、5人の中で一番の苦労人かも。。夏木さんは貧乏ですが、ご両親健在なのは不幸中の幸いです。

>幼女時代
プリ5スタッフは、キャラの幼女時代を描くのもお好きなようで(笑
のぞみ、りん、かれんに続いてうらら。あとはこまちでフルコンプですよ。ご馳走様、と言ってあげたいです(ぇ

今回の放送で、うららはまた株を上げたような。。りんさんがいくらメインやっても、とてもかないません。「赤推奨」「黄色も推奨」と言いつつ、複雑な心境です。。

>ゴレンジャー
うわぁ、懐かしい・・・。あれを観てた世代が、今は親になって、子供と一緒に戦隊ものを観てると思うと感慨深いものがあります。

カレーには紅しょうが

>円盤屋さん

うららの親父さんは、「春日野ミッシェル」・・・やっぱりお婿さんだったんですね。
記事中では、うららはハーフ、って書いたんですが、ミッシェルさんがハーフの可能性も無くは無いので、うららはクォーターかもしれないです。。

お仕事は、けっこう自由のきくお仕事なのでしょう。もしかして5人とも家は自営業かもです。

ブンビーさんが飛ばされるのは、ナイトメア社南極支店とか、そういうのかも(笑
ブンビーさん、面白いのに・・・。いなくなったら寂しくなります。

>バックカメラ
「あなたも知りたい、私も知りたい、サンクルミエール通信編集長・・・!」という声が出るように改造してください(笑

>ゲーセン
見ると欲しくなってしまうので、ゲーセンの前を通るときには無視するようにしてます。プリ5は商品が多すぎて、お金がいくらあっても足りないですよ。
選んで買う・・・SSでは考えられなかったことですね。。
軽自動車に乗る身分では、「やりくり」が何よりも大切です(貧乏くさい・・・

うららくんの家庭の事情

>しるばにあさん

月島きらり・・・春日野うららのモデルになった人・・・という噂ですが。。
うららさんにそんな悲しい事情があったとは。だからお仕事も頑張って、ボケかまして寂しさを紛らそうとしてる・・・とか勝手に妄想してしまいました。

ごはんの仕度は、お父さんかお爺ちゃんがやってくれてるのでしょう、たぶん・・・。
その割には、今回は無事にカレーを作ってましたけど(笑

次回もうららさんメインなんですよねえ・・・。
CD発売もありますし、番組外でもアイドルなところを見せつけられてます。。
しかし来週はつまらんですね・・・。

黄色=カレー好きは決まり事?

三十路さん、夜分遅くすいません<m(__)m>

夜の仕事を終えて、ただいまカキコいたします。

何かと気になるうららちゃん。
今回観て自分的には、二つの驚きでした!

一. お父さんがフランス人
一. お母さんはお亡くなりとの事

そうか、お母さんがいないのか…。
それでも、明るさを失わないとは…。

ううっ…なんていじらしい女の子なんだ(つД`) 。
どうしても、悲しかったら拙者の胸に飛び込んでもいいんだぞ。そして思いっきり泣くがいい。

それから、今回も幼女時代の回想シーンがありました。
うらら顔が丸いようらら。
このシーンでうららのお母さんが出てきましたが、口元から下しか映ってなくて、どんな感じのお母さんかがわかりません。(「瞼の母」と言う感じでしょうか←書いていて泣けてきた(/_;))
レモネードに変身後、目に涙を浮かべながら「レモネードフラッシュ」する場面は胸キュンものでした。

タイトルの件ですが、ネタ元は昔戦隊もので「秘密戦隊ゴレンジャー」がありまして、ゴレンジャーの一人キレンジャーが「カレー好き」とのことです(笑)
(古~い話ですいません^^;)

追伸
自分の勤め先の会社の近くに、「小町」という居酒屋があります。
そこから、クルマで5分ほど行った所には、ラーメン屋「NARU-TO」(りんちゃんの中の人がらみ)があります。

来週はお休みか…。円盤屋さんと同じく、ゆっくり寝よう!
それでは、また今夜も夜の仕事なので、これで「おやすみなさい」

カレーにはらっきょと福神漬

カレーには付き物ですね。
いつの間にうららは料理の腕を上げたのか・・・(笑)

三十路さんこんばんわ。

今回はうららの父と祖父が登場でしたが、父がフランス人とは・・・
でもマスオさんなんですね。(謎)
義父との仲がよろしいようで・・・(笑)
追っかけはわかりますがお父さんのお仕事は何をしているのでしょうか?(笑)
サラリーマンではここまで追っかけられないと思いますが・・・(笑)
お母さんが小さい頃になくなったとは・・・(驚)
そういえば祖母も出てきませんでしたね・・・

今回の戦闘舞台は商店街の様ですが、やっぱりハウステンボスですかねぇ・・・(謎)
フランス語、英語、ローマ字表記など謎だらけです。

>ナイトメア
そろそろブンビーさんを含めて全員首にしてもいいころだと思いますが・・・
ブンビーさんも左遷といっても働く場所があるのでしょうか?(笑)
部下以上に上司としての立場が今のままでは 無いと思いますが・・・

>来週はお休み
恒例の全米オープンゴルフ休みですね。
他にも駅伝やマラソンで休みになることがありますので、年に数回こういう日がありますね。
でも昨年のSSはフィギュアスケート中継があったりと休みの日がかなり多かった気が・・・(汗)
地デジはどちらも同時放送ということが可能ですので4年後にはお休みする日は無くなると思われ・・・(謎)

昨日はScenic5に増子美香(バックカメラ、笑)を装着しましたが結構目立ちます。
どうせならカメラに増子美香と表記しておきましょうか?(爆)
もうすぐ納車から1か月になりますが今の処大きな問題は出ていないですね。
3年保証ですのでそれまでに不具合が全部出てくれればいいのですが・・・(謎)
後、昨日ゲーセンにてついにストラップ、電動歯ブラシ、ハンドタオルをGETしてしまいました。
小さいお子様の痛い視線以前にお父さんがやっている光景を見ましたので、これなら安心してできますので・・・(爆)
でも全部で6Kかかりました。(痛)
ハンドタオルだけは2回でGETできたのが・・・(笑)
全部コンプリするのは投資が大変ですので、ぬいぐるみ以外はコンプリしないと思いますが・・・(謎)
ちなみにストラップはScenic5のキーホルダーに・・・(笑)
車のカギがカード型なので普通のキーホルダーだと使いにくいもので・・・

それではまた。
来週の日曜日は時間を気にせずに寝れます。(爆)

うららと家庭の事情

こんにちは しるばにあです。
(タイトルを相川七瀬「彼女と私の事情」をもじっています)

うららがハーフと言う事実と片親という悲しい過去・・
苦労人だったんですね。久しぶりに涙しました。
あのきらりん☆レボリューションの月島きらり
とは大違いです。思わす同情いや応援したくなります。

普段は、結構ボケがありますが、(ファンのみなさん
ごめんなさい)心がしっかりしているんだなあと
感じています。ちなみにちょっと疑問があります。
普段、ご飯のしたくはどうしているのか?誰が作っているのか?話に出てこないので、ちょっと気になります。

まあ、前回ののぞみの回(15話でのおかゆづくり)では
うららが「慣れてなくて」ということがありますが、その辺は大丈夫のようでした。

プリキュア5歌手デビューの回、第20話は、楽しみなんですが、絶対に録画失敗にならないように万全の体制で
のぞみます。来週が休みなんで、間違わないようにしましょう。しかも、CD発売が早くて2日後ですからね・・
楽しみです。では

女性には不人気なようで・・・

グッドアフタヌーン、ボンビーさん。

ブンビーさん、最近怖いっすよ。。
以前は「言い訳はいいわけよ」とか、「薄い給料袋から・・・」とかジョーク・アドリブかましてくれたのに・・・。
そろそろ敵さんも飽きられる頃だから、新しい敵さんを出そうとか思ってる(スタッフ)かも??

うらら人気は凄いですねえ。
TBいただいてるブログさまでも、熱狂的黄色ファンの方もいらっしゃるようで。
かくいう私も、りんさん狂ですけど。。最近黄色も応援し始めたです。

今回は作画も良好で、見苦しくなくて良かったです。ただ最後、ちょいと作画が崩れた・・・かな?
記事中で「ビミ~♪」と書いた箇所がありますが、あれは「ミミ●」のパクりです(笑

>CD
黄色だけCDリリース。他の4人に差をつけてますねえ・・・。
全員で唄うのもいいですけど、竹内さんが「ナ●ト」にならないか心配です。。
でもそのうち、アルバムも出るでしょうから、そっちに期待しましょうw

うららちゃん人気どんだけぇ~!?

グッドアフタヌーン三十路さん。

ブンビーさんの部下いびりにヒルズ族社長の本性を見た気がする今日この頃です(今お騒がせの某折●会長もあんな感じか?(爆))



まあ其れよりも今回のプリ5はうららの魅力大爆発って感じでしたね。

全国の大きいお友達がどれ程萌え死にしたことか分からんけど、

のぞみこまちかれん党の自分もかなりきましたね(後はりんちゃんにも萌えと言う名の光を^^)♪

私もうららちゃんの特性カレー食べてみたかったですぅ~(ミ●カかよ^^)。

次回のプリ5は二週間後か~あんまじらされたくないけどみるみる見るよ♪





>プリ5歌手デビュー

これ現実あの5人名義でCDリリースしたら結構イケるんじゃないっすかね?(最近アニソンの評価も高い事もあってオリコンにちょくちょく出てきてるし♪)

へたな歌手より歌唱力がある声優さんが今は多いから、あながち悪くない企画だと思う(^^) って事でまた。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR