fc2ブログ

ヒーリングっど♥プリキュア 第26話 びっくり!アスミのラテ日記

ところで今週のプリキュアを見てくれ、こいつをどう思う?

すごく…総集編です…

やけに長い回想シーンと、よそよそしい仲間に、疎外感を覚えて半透明になってしまうアスミン。
回想を繰り返されると、こっちも見ていて半透明になりそうだったが…

普段マグロなアスミンをびっくりさせて、喜ばせてやろうという花寺たちのサプライズだってすぐにわかったけど、敵キャラクターに全く出番がなく、戦闘シーンがなかったのは非常に珍しい。
ここまでプリキュアシリーズを見てきて、初めてじゃなかろうか。

追加戦士と親睦を深めるための過剰な接待、沢泉のとこでやるなら温泉を活用してほしかったけどな~。
流しそうめんと花火、浴衣…季節感がないのはしょうがないか…二ヵ月遅れてるわけだし。

人間ではない追加戦士が、人間性を獲得していくエピソードは定番ながら、筆者にはじめてアスミンをかわいいと思わせた演出は良かったね。
芝居下手な平光にジャーマンスープレックスを喰らわせる、レスラーの奥さんらしいシーンがなかったのはちょっと残念だった。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒーリングっど・プリキュア テレ朝(9/27)#26

第26話 びっくり!アスミのラテ日記 バスを待つのどか、ちゆ、アスミ、集合に遅れたひなたが 背後から驚かせてサプライズ。アスミが驚かない、ちゆ、のどかのように驚かせたい。のどかは宿題の朝顔の観察日記を描いている。アスミもラテ日記を書くことを決める。それにはアスミが誕生する前の事も知りたい。のどかは学校に用事で出かける。ラビリンがのどかとの出会いを話す。ちゆ、ひなたにも話を聞きたいアスミ。途中...

ヒーリングっど♥プリキュア 第26話 びっくり!アスミのラテ日記 調教感想

いないものの相手をするのはよせ。

ヒーリングっど♥プリキュア 第26話「びっくり!アスミのラテ日記」

ヒーリングっど♥プリキュアの第26話を見ました。 第26話 びっくり!アスミのラテ日記 アスミはアサガオの観察日記をつけているのどかを見て、ラテの成長日記をつけようと思い立つ。 自分が生まれる前のことを教えてもらおうとみんなに聞いて回り、ラビリン、ペギタン、ニャトランからも話を聞く。 のどかとちゆとひなたは、なんだか忙しそう。 ラテとの散歩の途中でひなたの姉・めいから「今日は花火大会...

ヒーリングっど♥プリキュア 第26話「びっくり!アスミのラテ日記」

アスミちゃんにサプライズしちゃおう! 準備してる間は回想シーンでつなぐよ!(ぉ というわけで、総集編テイストな今回のお話。 アスミ嬢に気付かれないように。 のどかちゃんたち打ち合わせしてたみたいです。 ラテわんわんのおしごとはアスミ嬢をおそとに行かないようにすること。 使命を果たさねばのラテわんこ。 あちょんで♪ 「おさんぽにいきましょう」 だっこされますたwww ラテ様さくせんし...

ヒーリングっど♥プリキュア第26話 感想

今日の回の感想は辛辣なことを書くので苦手な方はページを閉じてください。 ぶっちゃけたことを言うと全く面白くなかった。 今までの振り返り的な総集編で、最後まで見るのが苦痛に感じた。 せっかくの浴衣回だったのに、総集編を入れたから全てが台無し、もっと浴衣を活かした話に出来なかったんだろうか。 アスミが今までの事情を知りたいと言って聞いて回っていたけど、これって本当に必要なのか? 4人合...

ヒーリングっど♡プリキュア 第26話感想

 今話の名セリフ:「テアティーヌへ。私を、のどか達のいる地球に誕生させていただき、ありがとうございます。」(風鈴アスミ)  「ヒーリングっど♡プリキュア」第26話「びっくり! アスミのラテ日記」の感想です。
プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR