FC2ブログ

まーっくぅーはーーーっ(Max Heart)


♪プリッキュア プリッキュア・・・

というわけで、「MH」3人娘です。
背景の夕空(青空?)がとってものん気で
おめでたいですが、気にしない。

これは、バンダイ発売の

 『ふたりはプリキュア Max Heart プチキュート』

です。「SplashStar」が始まるに当たって、あちこちで
投売りされていた、末期商品です。

何故、今これを?

ネタが無いのもありますが、今日、掃除をしていて
長らく行方不明になっていたルミナスさんが出てきたので、
3人揃って記念撮影と相成りました。

二頭身の、お世辞にも「格好いい」とは思えない
人形ですが、頭でっかちな割には安定して立ちます。
なかなか計算された作りです。

にも係わらず、投売り。
当時は、新番組の美翔さんが憎らしくてたまらなかった
ものですが、適応するものですね。
現在もすっかり、夢原さんたちに感情移入してる自分が。

3種類あると、どうしても売上に偏りが出てしまうものです。
これとて例外ではありません。
ルミナスさんは、近所のコンビニで「しゃいに~、しゃいに~」と
泣いていたにも係わらず、誰も買ってくれずに放置プレイ。
数週間後、見かねた私が158円でお買い上げ。
定価380円なのに・・・。

今こうして見ると、ルミナスさんが一番違和感ないです。
やっぱりキュアレモネードさんの影響でしょうか。

絶好調な「Yes! プリキュア5」
視聴率をネットで調べてみると、大体7%台を維持してる
ようです。8%台後半だった回もあり、「MH」に迫る
勢いです。

しかし・・・。
「MH」は常に8%維持と、先輩方の壁は高いです。
「SS」だって、去年の今頃は7%前後だったのです。
「SS」の視聴率がガクンと落ち込んだのは、去年の
秋から・・・のようです。
夢の4%台も記録し、番組終了へと疾走した「SS」。
それでも、日曜朝の女児向けアニメとしては、好調な
部類に入ります。
やはり、玩具売上が・・・。

その点、「プリ5」にはそのような心配は無さそう。
ピンキーキャッチュやドリームコレットは、飛ぶように
売れてますし、その他商品も好調らしい。。
ココナッツ効果で、大きなお姉さん方を取り込めたのは
大きいです。それが証拠に、いわゆる二次創作関係は、
ココナッツ本で溢れかえってます。
私から見ると、「およよ」ですけど。

余談ですが・・・。
当ブログは、「赤推奨」ですが、最近「黄色」の
素敵さに蝕まれてます。
「夏木さん=貧乏」
「春日野さん=苦労人」
そう、私は逆境にめげず、明るく頑張ってる娘を
応援する傾向があったのです。




  

  「今頃気づいたか、うつけ者め」


というわけで、これからは檸檬娘も応援してあげよう。
夏木さんの応援も、もちろん変わりません。
貧乏な夏木さんは、私がいなければ駄目なのです。

頑張れ苦労人。
君たちならきっと、先輩方を超えられる。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

大きなお友達にも?!

>大和侍さん

>この前の加トちゃんぶりに、心を奪われた
ああ見えて、彼女はとっても・・・。明日の放送はきっと泣けますよ。

「可愛さ」という点では、うららはのぞみといい勝負なんじゃないでしょうか。お子様人気だけでなく、大きなお友達人気も高いみたいです。
まあ・・・必殺技が効かないのは、愛嬌ということで・・・。

プリキュア商品を買うときは、キモくてもいいと思いつつ、どっかに恥じらいが残ってる・・・のが割と正常な反応ではないかと。
アニメに限らず、アイドルなんかもそうですよね。最近みたいにスキャンダルが続くと、恥ずかしさ倍増っすよ・・・(経験者は語る

レモンさん、可愛かったですよねえ・・・。なかなかの苦労人だったみたいですが、そこがいいです。
なんだか「ふたご姫」観てた時期がどんどん遠くなってゆく。。

じゃあ、かれんさんはすでに・・・

>セラフィーさん

>こういう働き者はトップに立ったら働き過ぎで鬱病になります
・・・生徒会長というトップに立っているかれんさんは、ああ見えてすでに鬱病に・・・。バ●アをいたわれ、のぞみ!

>労働者
のぞみ・りん・うらら・こまち・かれん、みんな作業服着て汗して労働する姿が・・・出そうな気がしないでもない「プリ5」ですねえ。。

レモン最高!

この前の加トちゃんぶりに、心を奪われた(笑)

自分はのぞみ派ですが、以前の「こ~んに~ちは~」といい、自分も三十路さんと同じく、現在うらら株が「急上昇」しているところです!
「プリキュアレモネードフラッーシュ」の掛け声を聞く度、ううっ…(あの技を)受けてみたい…という妄想にかきたてられます(汗)

食玩のパッケージでも、うららが何気に可愛く描かれているので(ウインクしていたりetc…)、思わず財布のヒモがゆるみます。
最近は、プリキュアの食玩やふりかけ等の食品でも、何の躊躇いもなく買えます!(笑わば笑えと言う気持ちです!レジの人とは売り買いの関係でしかありません!そう思えば気持ちが楽になりますよ!)←えらそうに書いてすいません<m(__)m>

プリキュアから話はそれますが、ふたご姫Gyu!に出ていた、レモンちゃんが未だに忘れられません。
マイPCで、ネットから取り込んでいる画像に、レモンちゃんの画像があります!
やっぱり可愛いや、あの子(危なっ…)

プリキュア商事

のぞみが社長で、かれんがマネージャーとして奔走して会社を支えている、という図ですね。

こういう働き者はトップに立ったら働き過ぎで鬱病になります。責任を取るのはのぞみのような大歩危タイプに任せておいて、働くというのが一番良い役割分担。だからプリキュアに入れて良かったんじゃないですか。

うららは広告塔で小町は会長と言った感じですね。

それで凛ちゃんが平社員・・・あれこ?の会社は管理職ばかりで労働者が一人しかいませんねえ・・・

裏のボス

セラフィーさん、こんばんは。

そうですか・・・うららさんはお子様に人気ですか。
そういえばコスプレ衣装(幼児向け)も、ドリームとレモネードしか出ていませんね。メーカーさん、なかなかやりますねw

>かれんさん
はじめは怖いキャラだと思っていたのですが、だんだん面白くなってきました。
真面目に見えて、実はそういう面があった・・・というギャップがマジいいんじゃない?!(ぇ
でもやっぱり、プリキュアさんのリーダーはのぞみさんでなく、かれんさんに見えてしまいますね。。。

うららさんにそこはかとなく漂う黒さ・・・も魅力のひとつとして!!

みんなの妹

可愛い顔して実は抜け目がなさそうな裏らちゃん。あ、変な変換に・・・可愛いですよね、幼児にも人気があるらしいし。

やっぱり妹ちゃんというのは女の子の間でも人気があるのでしょうか。

この前の放送で、身ぐるみ剥がれた時の生活能力とか臨機応変のなさでは、もしかして可憐さんがダントツかもしれないと思いました。一人ぼっちにされたら弱そうですよね。というわけで、現実に存在したら実は一番落としやすそう!?

うららちゃんは何だか知らないうちにこっちが身ぐるみ剥がされていそうで怖いです(笑)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR