fc2ブログ

放課後ていぼう日誌 #7

おう、鶴木ィ、見てないでこっち来てお前も入れてみろよ。

明坂先輩:
  「穴に入れるときはドキドキするゾ」

穴釣り。
ああ、ブラクリ使うやつね。昔、アイナメ釣りに使った記憶があるわ。

足元の捨て石の間とか、テトラの隙間に下げて竿を上下に…それほど簡単でもないけどな、根がかりしやすいし。
釣れたのはメバルかカサゴかよくわかんないけど、オコゼは毒があるので刺されないよう注意ってやつ。
青イソメは高いから、ゴカイを使ったりしたな。

堤防の下からのアングル、主人公のハラハラスカートばかりが気になった。

あと、帆高ん家行ってテスト勉強する主人公。
メガネに短パンの帆高、勝ったな(確信)
JKが密室に二人きり、麦茶に一服盛って、おっ大丈夫か大丈夫か、何も起きないはずがなく…

勉強が終わって、また釣りに繰り出す二人、健康的だねぇ。

スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日見たアニメ二言三言感想 2020/8/19

おしながき ・放課後ていぼう日誌 れぽーと07 穴釣り ・A.I.C.O. Incarnation 第6話 覚醒 ・無限の住人 -IMMORTAL- 第二十幕 霏々 -ひひ-

放課後ていぼう日誌 TokyoMX(8/18)#07

れぽーと07 穴釣り 祖父の釣り道具に奇妙な仕掛けを発見した陽渚。大野先輩に尋ねると根魚を釣るための仕掛け。夏海も知っていたが教えられるのはシャクだった様子。ガラカブ、カサゴが釣れるらしく味噌汁に入れると美味。堤防の岩の隙間や消波ブロックの隙間で釣るので初心者向き。ポイントにキャスティングす必要がないから。そこで大野が教えて釣りを始める。消波ブロックは陽渚には無理、運動神経が必要だから。餌は...

放課後ていぼう日誌 第7話『穴釣り』もうひとりのメガネっ娘登場。

登場というか、イメチェンというか真の姿と言いますか。 まずは一人目のメガネっ娘である大野真。前半は彼女の出番が多くて大満足でした。 おじいちゃんの釣り道具。 何に使うか分からない釣り針をていぼう部に持ち込んだ陽渚。普通は部長に聞くんでしょうが、部室で寝こけてる…部活しろ。教えて大野先輩!これにより穴釣りのシカケと判明、そのまんま釣りに行く流れになる。釣れるのはガラカブ(カサゴ)...

放課後ていぼう日誌 #7

陽渚が穴釣りに挑戦するお話と、夏海と一緒に試験勉強をするお話でした。 お祖父さんの釣り道具の中に、何に使うのかわからないものがありました。大野先輩に聞くと、それはブラクリという根魚を釣るための仕掛けでした。その仕掛けで釣れる、ガラカブの味噌汁が美味しいと知った陽渚は、穴釣りに挑戦することにしました。 穴釣りは初心者向けらしく、堤防のすぐ側で釣りをすることができます。しかし、なぜか大野先輩...
プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR