FC2ブログ

忍者バトン


いつもお世話になっているRubyGillisさんから
バトンがまわって来ました。
RubyGillisさんとは、もう1年以上のお付き合い。
まあ、こちらが憧れてるだけですけど。
以前にこちらのバトンを受け取ってくださったので、
答えてみます。
今はちょっと調子を崩してるので、マジになっちゃうカモーネカモネ!


忍者バトンルール!

1.これが回ってきたら次に書く日記の語尾にすべて『にんにん』『ござる』等をつけなくてはならないでござる。
2.一人称は必ず『拙者』にするでござる。
3.日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わないでござる。
4.日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないようにするでござる。
5.既にやったことがある人でも回されたら何度でもやるでござる。

☆まずは回す5人を書きましょう

う・・・いきなり難問でござる。拙者は友人が少ないにんにん。
とりあえずリンク先から・・・
山崎さん
御飯さん
レッツィーさん
あとは駄目を承知で・・・
M-GRIPさん
リンクはしてませんが、
まゆきさん
答えてくれたら嬉しいでござる。

☆お名前は?

三十路。以前は「三十路よつばと!ファン」と
名乗ってましたが、皆さんに「三十路、三十路」と
呼ばれてるうちにこうなったにんにん。

☆おいくつ?

情熱の夏木りんさんの中の人と同学年でござる。

☆職業

自営手伝いにんにん。仕事は不定期、しかもフレックスが
多いでござる。ニー●に近い?にんにん。
はよマトモに働きたいけれど、健康上の理由から難しいでござる。
でも、いつかは殻を破る日が来ると信じてにんにん。

☆趣味

フィギュア趣味、天文趣味、プリキュア趣味は周知のとおり
なので、あえて「制服趣味」でござる。冬はSS大将の
黒ジャケットを愛用にんにん。あと、鉄道モノにんにん。古い型の
東京●行電鉄の制服とかでござる。秋から着用予定でござる。
拙者のポリシーとして、ビシッと決めないというのが
あるでござる。大抵はジャケットに若者向けズボンでござる。

☆異性のタイプ

とくに決まったタイプは無いでござる。
容姿はわりとどうでもよく、床上手性格さえ
よければOKにんにん。
でもそれって、「誰でもいい」ということに・・・にんにん・・・。

☆特技は

20歳で右腕を複雑骨折するまでは、右手甲の静脈を
ミミズのように動かすのが得意だったでござる。
これをやって、女性に嫌われたにんにん。

☆持っている資格・免許は?

拙者、資格が無いのがコンプレックスにんにん。
大学の関係で一応、日本語教師になれる・・・かもでござる。
免許は、普通・普通二輪・原付でござる。

☆好きな食べ物

明太子、わさびフリカケ、チョコレートでござる。
痔持ちなので、わさびは控えてにんにん。

☆嫌いな食べ物

生臭いもの全部でござる。寿司はヒカリモノ、ウニは勘弁にんにん。
一度「ママカリ」なるものを食したとたんに吐きそうになったでござる。
あと、青臭いものでござる。キュウリ・スイカ・メロンにんにん。

☆貴方が愛する(バトンを回してくれた)人に一言

憧れの人に一言・・・にんにん・・・。
ヨーロッパ出張、おつかれさまでしたでござる。
マジレスすると、拙者とこのブログを支えてくださっている
方なので、これからもよろしくお願いしますにんにん。
RubyGillisさんと知り合わなかったら、ここまでブログを
続けるのは困難だったかもしれないでござる。
全然一言じゃないにんにん。

☆バトンを回す人の紹介

山崎さん・・・拙者がリアルでお会いした、数少ない方にんにん。
       ポップンの腕前は超一流でござる。
       綺麗な奥様が羨ましいでござる。
御飯さん・・・読書家にんにん。中学生さんにしては趣味が渋すぎ
       でござる。高校受験も頑張ってにんにん。
レッツィーさん・・・Hな方でござる。拙者もかなりHでござるが、
        遥かに超えていらっしゃるでござる。
M-GRIPさん・・・拙者がリアルでお会いした方の一人でござる。
        拙者同様、病を抱えながらも前向きに努力されてる
        方にんにん。見習いたい方でござる。
まゆきさん・・・拙者と同世代??違ったら失礼しましたにんにん。
        プリキュア5からお世話になりはじめたでござる。
        最近はほぼ毎日、ブログを拝読してるでござる。
        お体大切ににんにん。

RubyGillisさん、こんな程度しか書けませんが、
よろしいですかにんにん。
どなたか一人でもバトンを受け取ってくださったら
光栄でござる。
また、ここに紹介してない方でもバトンを受け取って
くださるのは歓迎にんにん。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです~w

山崎さん、こんばんは。

こちらこそ、ご無沙汰してます。

バトン、受け取ってくださり、ありがとうございます!!これで4人に回せましたw

これからそちらへお邪魔して、見させていただきます(笑
バトンもたぶん、受け取る思います。
最近、バトンが多いなあ・・・。

お久しぶりですw

三十路さん、こんばんは。ご無沙汰していますw

遅くなりましたが、バトン受け取りましたのでご確認ください。
こちらからも別のバトンネタ振らせていただいてますので、気が向いたらで結構ですのでお答え頂けたら嬉しいですw

それでは、よろしくお願いしますねw

クラスメイト~(嘘

ぱっきゅんわ~。

いただいたバトン、意外なまでに反響を呼んだみたいです。私も3人に回せましたし、「密室日記」のカケルさんも別ルートで答えられてました。彼は「三十路すぎプリキュア同盟」を(ジョークでしょうけど)創設したいとのこと。創設の際には、RubyGillisさんも是非!!私が推します(笑

>静脈
骨折後、いろいろ後遺症がありますけど、これが出来なくなったのが一番寂しいです。暇になると動かしてた不気味な学生時代が懐かしいです。。

冗談抜きで、RubyGillisさんと知り合えて本当に良かったですw 去年の今頃は、「SS」と「ふたご姫」の感想を書いてましたねえ・・・。
美翔さんとふたご姫を過去のものにしてしまうには、あまりにも大きすぎます。美翔さんと「SS」はずっと応援してますし、「ふたご姫」ももしかしたら・・・の希望は持ちたいですね(ハッピーベルンの一つでも買えば、と後悔してます・・・)
では、これからもよろしくお願いします~w

夏木さんとそんな共通項があったとは…

ぱっきゅんわでござる。

バトンを受け取ってくださり、ありがとうございました~。
しかも「語尾が難しすぎる」と投げ手の私は適当に答えて逃げてしまったのに、真っ向から答えてくださるとは感謝感激です。
私もちゃんと答えておけば良かったなぁ、と少し後悔。

>右手甲の静脈を
>ミミズのように動かすのが得意だったでござる。

試してみました。
そして血管の裏側(?)がかゆくなって気持ち悪くなりましたw

>一言

私の方こそ、三十路さんにはいつも励まされてます。
お付き合いさせていただいて、かれこれ1年以上になるんですよねぇ…。
美翔さんやふたご姫が残してくれたこのご縁に、心の底から感謝してます~。

わーいヽ(´▽`)/

まゆきさん、おはようございますー。

バトン受け取ってくださり、ありがとうございますw
このバトン、思ったより反響が大きかったです。いったい誰が作ったんだ・・・。

まゆきさんのところでエンドになっても、OKですよー。もう、受け取ってもらえただけで、「このブログに反応してくれる人がいる!」と、感動します。

ハットリくんは、何故に自虐???
私も楽しんで観てました(漫画本も読んでました)。
ハットリくんが読みたくて、コ●コロコミックというやつを、初めて買った思い出が。。

なんとかかんとか

バトンやってみましたー。
ずっと頭の中で、ハットリくんのOPが回ってました。私でエンドになる可能性は大ですけども、すいません…
あれはハットリくん世代だと答えやすいかも?しれませんね。とまた自虐ネタを振る私(苦笑)

ありがとうございます

しるばにあさん、おはようございます。

バトン受け取ってくださり、ありがとうございます~。
5人に回す必要はないですよ(たぶん・・・)。
これで私は2人に回せた・・・。

ヽ(´▽`)/

バトンやってみました

こん○○は
遊びがてらにやってみました。
結構、このルールでは語尾が書きにくいです。
5人回せなかったんで、今回はなしということで
すみません。
TBしておきましたので、よろしくです。

お待ちしてます

御飯さん、こんばんは。

バトン受け取ってくださってありがとうございます!
誰も見てないんじゃないかと・・・。

回さなくてもOKですよー
では!

バトンどもですw

これはこれは、三十路さんからバトンを回してくださるのは初めてですねw
ネタもちょうど次で切れるところだったので、ありがたく答えさせていただきます。

明日のネタはすでに決まってますので、明後日になると思います。
おそらく5人も回せないと思いますが、その辺はどうかお許しを。

それでは、短文失礼しました。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR