fc2ブログ

ヒーリングっど♥プリキュア 第16話 友情の誓い!永遠の大樹の下で

今日は自分語り、真面目に感想を書こう(提案)

「永遠の大樹」なる枯れた大木にまつわる胡散臭いお話。

数十年前、永遠の友情を誓い合った男二人と女一人。
あからさまに駄目になるやつだな、男二人の友情なんて女一人のために簡単に壊れる(経験者)

この三人も、城戸ちゃん(推定70代のジジイ)を残して、男女二人は結婚。
城戸ちゃんはたぶん生涯独身で、結婚した二人へのわだかまりがずっと消えない…ぽっと出のJC3人がどうにかできる問題じゃない。

人が変わっていくのは当たり前だよなぁ?
永遠の友情など絵空事だってはっきりわかんだね。

城戸ちゃんたちに何があったのか、はっきり描かれずに消化不良、なんとなく仲直りしそうな雰囲気で終わった…もう許せるぞオイ!

……なんて書いてしまうのは、筆者も老害になってきたってことかな。
嫌だねぇそういうひねくれた中年。

それをお手当してくれるのがプリキュア、ピュアな心を思い出してと、ヒーリングオアシスをぶっ放す。
中学生だけでサテンに入ったりもするけど、ピュアな3人は喫煙なぞ決してしない。
にっこり笑ったのどかっちの歯がヤニだらけだったら、ぶち壊しだもんなぁ。

筆者もまだ50ちょい前の若造で、70代の気持ちはよくはわからない。
それくらいの年齢になれば、許し合えるような気分になるのかもしれないな、人の心は変わるもんだし。
枯れたと思った大樹から、新しい芽が出ている描写は自分へのメッセージだと勝手に受け取ってみた。


ところで、魔女見習いなんちゃらのポスターがはっきり映し出されたのには驚きを禁じ得なかった。
プリキュアシリーズ内でも過去作の出演は基本させないのに、いったいこれはどうしたことか…
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒーリングっど♥プリキュア第16話 感想

【友情の誓い!永遠の大樹の下で】 2011年から9年近くプリキュアを見ているとたま~にあるんだよ!物語の進展と全く関係ない人間ドラマみたいな名作回がね(^ω^) それが今日の回だった!なんだったら下半期で名作回を挙げるなら、一番に今日のお話を挙げるね! 永遠の大樹では友情が誓われるとのこと、あれ?どこかでみたぞこの木・・・・完全にときめきメモリアルの永遠の木やん( *´艸`) だから...

ヒーリングっど♥プリキュア 第16話「友情の誓い!永遠の大樹の下で」

永遠の友情を誓う3人にほっこり(^^) 大きな木、「大樹」。アニメでもしばしば用いられる題材ですね。 プリキュアシリーズだと、ハトプリの「こころの大樹」を思い出す。 永遠の友情を叶えてくれるという本作の大樹。 長年すこやか市民に親しまれてきたようです。 しかし天寿全うの時が来たようで。ご利益も消滅? かつて永遠の友情の誓いをした、どう見てもわけありなご老人。 これは…このあとど...

ヒーリングっど・プリキュア テレ朝(7/19)#16

第16話 友情の誓い!永遠の大樹の下で すこやか市郊外にある友情の大樹。その大樹の前で友情を誓うと永遠に友達でいられる。のどかたちが丘を訪れると大樹は嵐で折れて枯れていた。もう効力はないと告げる初老の男性。気のエレメントさんに詳しい事情を尋ねるとかつては3人で友情を誓いあったらしい。でも他の二人とは仲違いしたのか訪れなくなった。彼らは喫茶純で良く話し合っていたらしい。そこで喫茶店を訪ねると5...

ヒーリングっど♥プリキュア 第16話 友情の誓い!永遠の大樹の下で 伝説感想

好きとか嫌いとか。

ヒーリングっど♥プリキュア 第16話「友情の誓い!永遠の大樹の下で」

ヒーリングっど♥プリキュアの第16話を見ました。 第16話 友情の誓い!永遠の大樹の下で 緑豊かな丘に立つ、大きな樹の下で友情を誓い合うと、永遠に友達でいられるという噂だが、のどか達が実際に行ってみると、そこにあったのは朽ちかけた老木だった。 そこにやってきた哲也というおじいさんに「永遠なんて信じるな」と言われ、近いうちに大樹が切り倒されることを知る。 大樹に宿る木のエレメントさんに...

ヒーリングっど♡プリキュア 第16話感想

 今話の名セリフ:「生きるという事は、変わっていく事なの・・・。」(杉崎史)  「ヒーリングっど♡プリキュア」第16話「友情の誓い! 永遠の大樹の下で」の感想です。

コメントの投稿

プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR