FC2ブログ

のん気でおめでたい顔してる太陽


具合、悪いんだなー。あ、これは昨日のか…。

朝、郵便局へ用事に行って、それから「ら●ぽーと」に
行ったんだけど、のん気でおめでたい太陽に当たったら
眩暈が…。

それから昼食をとって、暑いのでシャツ一枚で寝てたら
咽が痛くなって。

夕方は『ラブ★コン』を観て、更に憂鬱気分に…。
おい、はっきりしろ大谷。女性(一応)を泣かせるんじゃねぇ。
何だか昔の、恋愛沙汰の揉め事がフラッシュバックして
辛かった。

夕食をとるも、食欲は無し。
無理に食べて薬を飲んで休んだ。起きたのは1時間前。
今度は、胃もたれと頭痛・肩こりが酷い。発熱まで。
食べてすぐに眠ったのが不味かった。

今、何となくパソコンに向かっているけど、これも
あまり身体に良くないんだろうなぁ…。

そういえば地元の商店で、真ん中に穴が開いたドーナツ型の
クッションが売っていた。痔に悩む者としては、欲しいんだけど。。
結構いい値段するんだなー。

最近よくお邪魔してる、まゆきさんの記事を読んだせいか、
自分にもまだ残りの人生、何があるかわからないんだなー。
でもそういうのは、自分で行動して掴むもの。
今の私では、ダメダメだ…。

 貴 様 に は 努 力 が 足 り ぬ

という天の声も聞こえてくるし。

やっぱり、暑いと憂鬱度が増しますな。
「鬱病」という診断はされてないのだけど。。
暑いと恐怖の体験がフラッシュバックしそうで…。
今は何とか保っているけれど、そのすぐ後ろには
「恐怖と絶望」が赤い口をガッと開いて私を
飲み込もうとしている…ような気が。

はあ……早く秋にならないかな…

こういう事を書くと、更に見てくださる方がドン引き。
でも、こういう自分も残しておきたいので、敢えて書いてみた。
以前はこういう憂鬱記事ばかり書いてる私だったっけ。
明日はプリキュアだけど、ちゃんと感想が書けるかどうか
不安になりつつ、楽しみにしてるよ、夏木さん。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

一種の5月病

M-GRIPさん、こんばんはー。

Mさんも落ち込み気味ですか…。テレビのことは、ブログで拝見しましたが(いいなあ、いいなあ)。。

低気圧というのは、何か影響があるもののようですね。複数の方からそんな話を聞きました。私は逆に、太平洋高気圧が嫌いです。こっちくんなー!みたいな(笑

>「ねだるな!勝ち取れ!さすれば与えられん!」
もしかして、エウレカ・・・?三瓶さんというとそれしか思い浮かばない私ですが。。
ポジティブシンキングは心がけているのですが、落ち込みはじめるとどうしても・・・。まだまだ、修行が足りないようです。

私も最近、やたらと眠くて困ってます。朝は6時にガバッと起きるんですけど、午後になるとどうにも眠気が・・・。ちなみに午後7時から10時まで寝てました(爆

それでも残りの人生、出来るだけ笑顔で過ごしたいですね(残り・・・)w

波越え間近です

どうも、こんばんは。
実は私も今月は心身ともにバランスを欠いてて立て直しに手こずってます。
5月1日は旭川までドライブして遊ぶもののテンションが上がりすぎて仕事日の8日に気分が沈んで轟沈(欠勤)。
17日は勢い余って(一応、計画は立てましたが)新しいテレビを買ったものの同様の理由にて今はテンションダウンしてます。低気圧も以前ほどではないものの響くんですよね(汗)。
今は落ち着いてますが基礎体力も冬に比べて低下してるせいか二度寝・昼寝が多く今日は友人が来たにもかかわらずウェブラジオを聴いてる途中でぱたりと一時間ほど眠り込んでました(起きるのを待ってくれた友人に感謝)。
精神面は努力してもどうにもならんところが多いのでせめて空き時間のトレーニングの量を若干戻して体力面で埋めてバランスを取らねば・・・。

話は変わって「ねだるな!勝ち取れ!さすれば与えられん!」。コレはかつてのぞみさんの中の人が主役をやったアニメ(奇しくも日曜の朝でした)の中の名台詞のひとつです。私ら精神的な病気の人間はなにかとネガティブになりますが心がけだけでもポジティブ(楽観的に)に持っていけば幾分かは楽になるんでないかなと思います。
私以上に汗と涙を流し血を吐いて頑張っておられる方が多々いるのでいえたものではないですがお互い、なるべく長く笑顔でいたいものですね(苦笑)。

それでは長文失礼しました。

本当は同じくらいヤバイから

まゆきさん、こんにちはー。

なんとか調子、戻ってきました。
プリ5もちゃんと観ました。りんちゃんにもらい泣きしてしまいました・・・。
でも、りんちゃんが失恋してホッとしてるなんて、悪いファンですねえ(笑 

>私のとこは「うつ」ってカテゴリまで作って
はい、見てます(笑
いろいろと苦しい思いをされながら、頑張って働いておられる様子には、いつも励まされます。
私の病は、パニック障害とそれに起因する鬱状態(自傷歴あり)とかなんでしょう。主治医も教えてくれません。
向かい風は強いですけど、お互いなるべく「楽に」生きていきましょうw

>若さゆえ~
古!!(^^;

ありがとうございます

大和侍さん、こんにちは。

>プリ5見過ごしてしまったこと
うわぁ、私なら立ち直れない・・・。とくに今週は、情熱のりんさんのコイバナ。
やっぱり録画にかぎりますよ。。録画してないと、ブログも書けません・・・。

>福浦選手
わーい\(^o^)/
眠くてスポーツニュース見てないんですけど、やっぱり福浦っすよ。あの独特の構え、超かっこいいw 真似すると腰を傷めそうです。

>応援
わかったような、わからないような・・・。ぶっちゃけ、内野で観ててもわからないんですが(もう8年も観に行ってない・・・)。
でも、テンション高いのは伝わってきました。ありがとうございますw

堀選手は、そのうち必ず出るでしょう。彼の右方向へのバッティングはお手本みたいですね。

ありがとうございます

セラフィーさん、こんにちは。

お見舞いの言葉、ありがとうございますw

おかげさまで、なんとか今回のヤマは越えました(たぶん・・・)。この夏、あとどのくらいヤマがあるのか・・・不安ではありますが、なんとか乗り切っていきます。

やっぱり最初に体調を崩した時期は、いろいろ考えるので、苦手になるのでは・・・。
倒れる前の年までは、夏は大好きだったのに・・・。

なんでそんなに笑っていられるの?

ですよね。こんにちはですー。

調子悪そうですね。大丈夫…ではないか。
私の場合は低気圧くるとダウンです。人それぞれあるのですね。
ドン引きはしませんよ。私のとこは「うつ」ってカテゴリまで作って、暗い語りやってますからね(苦笑) まあ私の場合はほんとにうつ診断されてるんでしょーがないんですが。

プリ5、夏木さんがいいこと言ってましたよ。
それを若さゆえ~と取ってしまうか、いやまだまだ自分もだ!と取れるか、分かりませんけども。
(ちなみにこの年だと、若さゆえ~の方にどうしてもなりますね…)
こんな時にりんちゃんコイバナネタは苦しいでしょうが、余裕ができたら観てみてくださいね。夏木さんのかわいさだけは保障できます!

昨日はニコニコ、今日はチョイ鬱

三十路さん、おはようございます。
昨日は前にもカキコしていた通りに、マリスタに行ってきました。
試合は8対3の快勝で、新宿から唯一自分の最寄駅に到着する特急で無事帰ることができました。

しかし、今はタイトル通り「チョイ鬱」です。
理由はプリ5見過ごしてしまったことです(T_T)
テレビをつけた時は、バトルも終わり日常モードになった場面でした(-.-)。(思いっきり爆睡(-_-)zzzしたために…)
ですので、これから投稿される今日の投稿にはカキコできません…)
三十路さん始め、他の皆様方のコメントをただROMするのみです。(カキコしてて悲しくなってきた…)

話はまたマリーンズの話に戻りますが(しつこくてすいません<(_ _)>)
先制タイムリーを放ったのは、福浦選手です\(^o^)/
そこで福浦ファンの三十路さんに、福浦の応援パフォーマンスを顔文字で表現したいと思います(^^)

♪パパラパパラパパー 福浦(/^^)/\(^^\)/ヒット!パパラパパラパパー 福浦(/^^)/\(^^\)/ヒット!パパラパパラパパー 福浦(/^^)/\(^^\)/ヒット!パパラパパラパパー 福浦(/^^)/\(^^\)/ヒット!

福浦!福浦!福浦!福浦!福浦!福浦!福浦!福浦!

喜んでいただけましたでしょうか(^o^)

ちなみに堀選手は試合には出ませんでした。
代打でもいいから出してくれよ、ボビー……orz

パターンが逆

私とサイクルがまるっきり逆ですね。私は秋から冬にかけて鬱になるんですよ。こういうのって最初に鬱になった時期が後々まで尾を引くのか、それとも各人の体のつくりなのか。

お大事に。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR