FC2ブログ

スター☆トゥインクルプリキュア 第45話 輝くキラキラ星☆ひかるのイマジネーション!

プリキュア特有の急激なシリアス展開始まる。

少年期から星奈祖父・祖母と友達だった天文台ハゲジー、二人は結婚したのに自分は生涯独身てのが身につまされる話だった。
友人に取り残されたように感じることがあっても、星がずっと変わらず輝くように自分は自分、ひかるも我が道をゆけというハゲジー。伊達にハゲてない年輪を感じる。

進路を決めた仲間に取り残されたことを悩んでいたらしい(?)星奈、てっきり別れを悲しんでいるのかと思ったけど……それは来年1月のお楽しみかな。

自分が裏切られた経験があるからって星奈に八つ当たり、育った環境や今の境遇に文句を垂れてマウントを取る河童がみっともなくて恥ずかしい。

そんな河童の心情を理解し、手を差しのべてやれる星奈の、JCとは思えない人間的成長にトゥインクルイマジネーションが降臨するのはまあまあ自然な流れだったかな。

プリティでキュアキュアしてやるプリキュアの鑑、スタプリチームがダークネスト様にどう向き合うのかというところで以下来年。

多様性を認めるって話をずっと続けてきたんで、ダークネスト様のことも否定はしないんだろう。
ただ殴って必殺技喰わせてわからせるだけで。

今週は、カッパードストライクを喰らって仰向けに倒れてるキュアスターばかりが印象に残ってしまった(欽ドン賞)

スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スター☆トゥインクルプリキュア テレ朝(12/22)#45

第45話 輝くキラキラ星☆ひかるのイマジネーション! トゥインクルイマジネーションもひかるが最後の1人になってしまった。ちょっと不安で心配な状況だがララがやって来た。ロケット内にユニの部屋を準備する。掃除して、ひかるはプレート作成。えれなも留学を調べると色々と大変らしい。まどかは未だ保留中で皆が変わっていく。二人でお買い物に出かけた帰りにクラスメイトと遭遇。スケート場に遊びに行くところだった...

スター☆トゥインクルプリキュア第45話 感想

【輝くキラキラ星☆ひかるのイマジネーション!】 星奈さん、他の3人が進路を決まっている中、自分だけが取り残されて、将来、一人になるのではという心配を薄々は感じ始めていたんだね。 そういう複雑な心境の時の天気は雨なんだよなぁ~何かカラッと晴れて晴天とは行かない。 でもあれだよな、今日はひかる回と思いきや、遼じい回でもあったよね。 まさか遼じいの過去が聞けるなんて、あんなに若い頃があった...

スター☆トゥインクルプリキュア 第45話「輝くキラキラ星☆ひかるのイマジネーション!」

ひかるちゃんようじょ時代かわええ(≧▽≦) 自分が進みゆく道。 ちょっと出遅れ感でおセンチなひかるちゃん。 遼じいカウンセリングの処方箋をどうぞ。 いろいろ乗り越えてきた人の言葉は琴線に触れますな(^^) カッパードさん背水の陣バトル! 得物を宝杖にして猛攻撃。沙悟浄の知識あり? あとがないカッパさんハイになっとるヽ(;´Д`)ノ 最強モードカッパードさん、最初からこの強さだっ...

スター☆トゥインクルプリキュア 第45話「輝くキラキラ星☆ひかるのイマジネーション!」

スター☆トゥインクルプリキュアの第45話を見ました。 第45話 輝くキラキラ星☆ひかるのイマジネーション! 残されたトゥインクルイマジネーションはひかるのものだけとなるが、どうすれば見つかるのか、手がかりはつかめない。 商店街での買い物の後、フワとともに天文台を訪れるひかるは初めて星座教室に出たときのことを思い出す。 そこで遼太郎から夏の大三角形について教わり、はくちょう座のデネブに...

スター☆トゥインクルプリキュア 第45話 輝くキラキラ星☆ひかるのイマジネーション! アンニュイ感想

我が道を往く。

スター☆トゥインクルプリキュア 第45話 「輝くキラキラ星☆ひかるのイマジネーション!」

こんばんは。 ダイの冒険のアニメをまたやるらしいという話が飛び交う今日この頃。 冒険王ビィトもいつのまにか連載再開してるみたいだし、最近いろいろと運気が上がって来ましたな。 昔やってたやつがTBSの番組改編にまきこまれて理不尽に打ち切られたときは、「このまま続いてもどーせ最期まではやんないしー」とか冷めた感じで眺めていたのですが、今回は最期までやるんですかねえ。 &a...

スター☆トゥインクルプリキュア 第45話感想

 今話の名セリフ:「ひかる・・・。ひかるは、ひかるルン!」(キュアミルキー)  「スター☆トゥインクルプリキュア」第45話「輝くキラキラ星☆ひかるのイマジネーション!」の感想です。

スター☆トゥインクルプリキュア 第45話「輝くキラキラ星☆ひかるのイマジネーション!」

お前がデネブだったのか…
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR