FC2ブログ

Yes! プリキュア5 第15話 ハッスルのぞみのお手伝い!


のぞみの母上は、仕事場の美容院で頭痛を訴え、早退。
胃に優しいバファリンだ、バファリン!
のぞみ:「家事は私がやるから、お母さんはゆっくり寝てて」

『ハッスルのぞみのお手伝い!』

今時、「ハッスル」・・・。

今週のガマオは、スーパーでバイト。やる気ゼロです。
よく採用されたな、お前。

夢原家。
のぞみ:「うきゃあ」
     「ちょわー」
     「あひょぉ」
水をこぼし、皿やコップを割るのぞみ。
病気の母上も、ゆっくり寝ていられません。

ナッツハウス。
こまち、かれんがたむろしてるところへ、うららが。
うらら:「ピンキーをキャッチしちゃいましたー♪」
早速、ピンキーキャッチュとドリームコレットの販促。
ドリコレ本物みたい。あ、こっちが本物か。

そこへ、りんが息を切らせて駈け込んできました。
りん:「のぞみのお母さんが、風邪で倒れたの!」
ナッツ:「りんが慌てることないだろう」
りん:「慌てるよ!のぞみが家事や看病するんだよ」

一同:「!!!」

かれんさん:「のぞみが手伝うって言うから、生徒会の
       資料を運ばせたら、転んで全部バラまいたわ・・・」
うらら:「のぞみさんが勉強をみてくれるって言ったのに、逆に
     私が教えてました」
こまちさん:「図書館の本の整理を頼んだら、眠っちゃって・・・」
ナッツ:「店の掃除を手伝うと言うから任せたら、店中水びたしに・・・」
被害者続出のようですが、ここまで献身的なのぞみに感動すら覚えた。
誰も感謝しないなんて、冷たい仲間だ。

りん:「のぞみのお母さんが危ない!」
うらら:「のぞみさんのお母さんを助けなくちゃ!」
ひでぇ。

夢原家。
のぞみが苦闘しているところへ、りんの母上が。「こんにちは」
のぞみ母とりん母とが幼馴染(?)という設定は初めてきいた。
りん母は、のぞみと二人でのぞみ母の好きなタマゴ入りおかゆを
作ることに。

のぞみは、タマゴを買いにスーパーへ。ガマオがバイトしてる
店です。なんて狭い町なのか。

ガマオ:「うーあ、うーあ」
し、舌で缶詰を陳列してる???買った人は災難です。
そこへ、タマゴを探すのぞみがうろうろ。
ガマオ:「ん?あいつはプリキュアじゃねぇか」

夢原家では、のぞみ母とりん母が談笑。
りん母:「のぞみちゃん、お母さん思いで優しくて、本当にいい子ね」

 あ ん た の 娘 が 一 番 ま と も だ

スーパー。
買物をするのぞみのところへ、りん、うらら、こまちさん、かれんさんが
駈けつけます。のぞみ母が心配・・・という名目ですが、
プリキュアチームが揃ったところでガマオ登場。ナイス演出。
ガマオ:「ドリームコレットを置いてってくれるぅ?ブンビーさんに
      高く売れると思うからさ」
確かにブンビーさんは、買い取ったドリコレを自分が取ったみたいに
言いそう。
もちろん、プリキュアチームがそんな要求を飲むはずもなく。
コワイナー出現とともに、戦闘開始。

あーあ、店内を壊しちゃって・・・。ガマオ、バイト代より弁償代の
ほうが高くなっちゃう・・・という視聴者のため息とは無関係に大暴れ。
壁にめり込むルージュ、ガマオの舌に締め上げられるドリーム。
蹴り技も多数出て、なかなか激しい戦闘です。

ドリーム:「早く・・・帰らなきゃ・・・」
ガマオ:「ドリームコレット渡せば、帰してやるよ」
ドリーム:「どあぁ!!」
舌に縛られたまま、ガマオに体当たり。
ガマオ:「ぐええ」
プリキュアさんも敵さんも、体張ってます。

結局、5人全員が必殺技を出して、ようやくガマオ撃退、戦闘終了。
派手な肉弾戦は良かったけど、妙にテンポが悪かった。
滅茶苦茶になった店内が、元どおりに。しかし、お客はいったい
どこへ??
誤魔化すように、カメラは夢原家へ。

のぞみとりんは、それぞれの母上を休ませて、5人と2匹で
夢原家のお手伝い。

ぱりん。 食器を割ってしまううらら:「かっ家事とか慣れてなくて」
ぱか。 タマゴを割るのぞみ。「殻が混じってる!」という
    りんのツッコミに、かれんさん:「カルシウムがあって、
                      体にいいんじゃ・・・」
とんとん。 羊羹をまな板で切る、こまちさん。
      「風邪を引いてる時は、甘いものがいいの。おかゆに
       入れましょ」
うげぇ。駄目だ、こいつら。
てか、りん以外はな!
のぞみ母とりん母が色っぽく脱力したところで、次週へ。


次週予告。

こまちさんの小説を、ナッツが酷評するらしいです。
涙目なこまちさんに心が躍ります。

 『こまち小説家断念!?』

やっと来たこまちメイン回。
みてみてみてね!
   
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お母さんの魅力爆発

tamai-keiさん、こんばんは。

私も家事はまるで駄目ですよ(自慢するな
これから、少しずつでも出来るようにならねば・・・。

この回は、のぞみ母とりん母が目立ちまくりでした。のぞみ母のほうが美人かな??りんも大人になったらこの母のように・・・とか想像して、(´Д`;)'`ァ'`ァでした(笑

仲良くりんさんを応援しましょう。

りんをのぞいて……

第十五話見ました。
のぞみのドジ振りには笑えますね。
私も現在はのぞみと同じですがここまでひどくありませんが、かれんとこまちとうららよりもひどくありません。三人の方がのぞみより酷く、XYZ様と同様に人のこと言えた立場かオドレらぁぁぁ!(笑)と心の中で叫びました。
ガマオ、あの勤務態度でよくアルバイト採用されたのが不思議なくらいです。おじゃる丸にでてくるフリーターのけんさんもここまで態度が悪くありません。


今回も妄想です。
私:「り!りんちゃん!ヤヴァイよ!四人が目立っている中でちゃんと家事ができるとは健気過ぎるよ!今のうちにあんたに転びたい!いや、マジで!!」
三十路様:「HAAAAAAAW!NOOOOOON!」
私:「も、物凄い殺気が!!」
弱P弱P→弱K強P
三十路様:「ダァーーーーーイ!!!」
天!!

私:「そう……だった……りんちゃんは、三十路様の…うわらば!」

母の日はやっぱりヒロインさま

大咲さん、おはようございます。

>今回がプリ5でのナンバーワン話にけってーい!
おお、のぞみマニアがここにも・・・!
確かに、のぞみの可愛さが前面に押し出された回でした。冒頭のクリームパンの場面、いきなりキテました。。

でもやっぱり一番のポイントは、最後のこまちさんの「羊羹入りおかゆ」ですかねえ・・・うっぷ。

いやいや、大咲さんも仰っているとおり、のぞみ母とりん母の色気かな・・・?

>バトルシーン
もっと激しく殴って蹴って・・・肉弾戦大好きな私には、少し物足りないです。。

のぞみたん最高!けってーい!

いまだバイトすらしていない、ガマオ以下の大咲です(自虐的)。

まぁとにかく今回は、大和侍さんも仰られてるようにのぞみたんに萌え殺された回でした(笑)。今回は一挙手一投足、一言一言が全てかわいく思えました。11話のような作画崩れもなかったですし、今回がプリ5でのナンバーワン話にけってーい!
しかし改めて思ったことですが、バトルシーンはよく動きますよねー。皆さまは「テンポが悪い」と仰られてましたが、これだけ動けば御の字だと思いますよ。そういえば「ミントプロテクション」のときにレモネードとアクアが一緒に映ってましたが、バンク(毎回使われる、いわば使い回しシーンのこと)に他の人が一緒に映ったのもプリキュア史上初?だと思います。

今回は「母の日」での放送だったので、おそらく小さいお友達には「普段お世話になってるお母さんに感謝の気持ちを送ろう」というメッセージだったのだと思いますが、私たちのような大きいお友達には、のぞみママとりんママの色っぽさばかりが目に付いて、逆に私たちがお母さんから感謝の気持ちを送られた話でしたね~(笑)。最後のりん以外のボケが霞んでしまうほどでした。

染めてる・・・?

大和侍さん、こんばんは。

のぞみちゃん、可愛いですね。
「むにゃむにゃ、クリームパンいただきます・・・」これは伝説の「もう食べられないよぅ・・・むにゃむにゃ」に匹敵するかも。

>もう自分の中の理性が音を立てて崩壊していくのがわかります
それ、とてもよくわかります。雪城先輩や美翔先輩に感じ、りんちゃんにも感じていることです・・・。お互い「オヤジファン」として頑張っていきましょう(嫌な誘いだな

のぞみちゃんがお母さんを看病すると聞いて驚愕した3人の中で、ナッツが汗かいてるのに爆笑してしまいましたw イケメンもたまには狼狽しないと、腐●子さまたちの人気が・・・とか。

のぞみちゃんは、髪の毛を染めているのかもしれませんね。ご両親ともに黒髪なので。。そう言ってしまうと、全員染めてるように見えてしまいます。りんちゃんは後ろ髪がはねてて、お母さんは前髪がはねてる・・・こういう描き方も面白いなあ、と。

それにしてもお母さん方、色っぽいですねえ・・・。私たちのような男のハートに訴えてくるものがありますね。それも狙いなのかも。。

>20:02:55
まあ、そのうち消そうかと思ってはいるんですが・・・。そういうことはちゃんと処理出来ないと良い大人になれないぞ・・・と。。
間違ってクリックされる方がおられたら困るので、今夜中には削除します。

「カワユス」のぞみちゃん

三十路さん、こんばんは!
今回見て、改めてのぞみちゃんが好きになりました(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)

ベッドで寝ぼけて、掛け布団をくわえているシーンに、ハートを撃ち抜かれました^^;(くわえた時の口の形がなんともいえません)

ううっ………掛け布団になりたあああああああああああい!
のぞみちゃんが家事を失敗する度に、言うセリフも萌え要素充分です!その言い方の可愛らしさに、もう自分の中の理性が音を立てて崩壊していくのがわかります(爆)
ううっ……なんてオヤジ殺しな女の子だ…。

のぞみちゃんが失敗しながらも、みんなのために頑張っているのに、ナッツをいれた4人はつれないですね。うららの「のぞみさんのお母さんを助けなくっちゃ!」のセリフ、それに「異議なし」みたいな感じの面々。

のぞみ…どこまで報われない子よ…。思わず涙してしまいそうになりました。

りんちゃんの母、和代さんは結構素敵な方ですね。きっとりんちゃんも大きくなったら和代さんみたいな女性になるでしょう。(のぞみちゃんの母、恵美さんは娘と髪の色が違いますね。どうしてでしょう?でも、ドジっぷりはさすが親子、血は争えませんね(笑))

最後のグダグダぶりがまた笑えました。
こまちさん、おかゆに羊羹はないだろwwwww
かれんさん、そこは「殻はちゃんと取ってね」の言葉でしょうwwwww
5人のやりとりを聞いていた、恵美さんはもとより、和代さんまで具合が悪くなってしまいました。

罪だよ、5人組w

最後に本日の20:02:55にカキコした三十路さんのセリフ。

GJです!
(放置プレーという対処方法もありますが)


駄目です

そういう事は、自分で処理しましょう。

パチプロ

夏パル都さん、おはようございます。

パチンコですか・・・。賭け事はまるで駄目な私にはわかりませんが、道路に面した台が出やすいと聞いたことがあります。。

>何でこんな目に……………合掌。
ご愁傷様です・・・(笑)笑うなっ
最後のこまちさんのヴォケが素晴らしかったですよーw

>弱P弱P→弱K強P
瞬獄殺・・・でしたっけ?あれ、なかなか出ないんですよねえ。。

作画が良くて、のぞみも勿論可愛かったですが、のぞみ母とりん母が色っぽくてイイ!! ああいう大人な女性に反応するのは、年齢的に正常だと・・・思います・・・。
りんちゃんも、大人になったらあんな女性に・・・とか妄想しちゃいました。
さすが、母の日でしたねえ。

今回は色々と…咲…

こんばんはいつもお世話になっております。



まずは最初に…私を襲った悲劇が…。



土曜日の夜

友人『明日アサイチで○○(パチ屋)いくべ?閉店時のデータチェックしてたらオイシイ台が数台あったから』

(パチ屋の平常営業開始時間は9時で、狙い台を確保するには開店前に並ぶことが必須です。)

俺『分かったプリキュアは録画して明日の楽しみに取っておくわ。』

日曜日、帰宅後

『プリキュアみるぞー!けってーい!』

録画自体は出来ていたのですが…終盤に(画面左上の時間表示が8:53頃)…

バツン!!

ウィーーーキュルキュル(巻き戻し音←未だにビデオ録り)

『ナニィーー!』

…というわけで最後のプリ5チームの家事のくだりを見ていません…何でこんな目に……………合掌。



前置きが長くなりましたが、見た範囲でコメントさせていただきます。



今週は……

(´Д`)(´Д`)(´Д`)

『の!のぞみたん!ヤヴァイよ!可愛過ぎるょ!これはいつのぞみに転んでもおかしくない!いや、マジで!』

咲『HAAAAAAAW!NOOOOOON!』

『も、物凄い殺気が!!』

弱P弱P→弱K強P

咲『ダァーーーーーイ!!!』

天!!

『で、も、咲が1、番だ…うわらば!』



……今週はのぞみの可愛さが爆発していましたね。それにつきます。

それとガマヲ君はあの態度では即刻クビでしょう…それに舌で品出しって…人に見られたら言い逃れ不可能…。

秋元●ミカさん

XYZさん、こんばんは。

黄青緑は、家事・料理はまるっきり駄目みたいで。。
>人のこと言えた立場かオノレらぁぁぁ!
って、私も思っちゃいました。

私も家事の類は駄目ですけど、あそこまでは(笑

タマゴに関しても、XYZさんとまるで同じ事を考えてしまいましたw でも、激しい戦闘で割れなかったのか・・・?

おかゆに羊羹という組み合わせ、これを見て「ミ●カ」を思い出したファンがどれだけいるでしょう。。

やっぱりりんさんは最高!という結論でした(ぇ

何もあげませんでした(爆

円盤屋さん、こんばんは。

山形に住んでる愚兄からは、イ●ンの商品券が送られてきましたが・・・。私は同居してるので、何も・・・親不孝者です。。
円盤屋さん、偉いですねえ。

りんさんの店は、あまり繁盛してないんですよ、きっと。「夏木家貧乏説」が真実味を帯びてきました。。

のぞみ母とりん母は、学生時代からの友人・・・とかそういう設定なのかもしれませんね。初耳でしたので、少々驚いてます。

あのスーパーは、外国の量販店によくある店をモデルにしているのかも。やたらと西洋かぶれなアニメですからw スポンサーさまへの配慮は、当然あると思います。

>フランス語で"希望"という意味です
本当に・・・どこからどこまでもおフランスかぶれなアニメですねえ・・・。のぞみさんたちは、日本語を喋っているけど実はフランス人だった・・・とかいう説を、誰か出してくれないかと期待してます(笑

せめてルージュが出れば

さるべーじさん、こんばんは。

>たしかにこんなのを店で30男が買ったら怪しまれますよね。
「ベローネ学院制服」を買って、押入れに隠し持っている私って・・・。汚れてるので処分も出来ませんしねえ・・・。

羊羹におかゆ、理にはかなってると思うんですけど、味が。。上手に味付けすればいいのかもしれませんね。でも風邪にはコーラが一番ですよ。

言うは易く・・・

こんばんは。「卵を買いに・・・」で「あっ!帰る途中で全部割っちゃったってオチだろ!」と思いましたが、無事だったようですね。
それにしても黄青緑・・・

Before
>かれんさん:「のぞみが手伝うって言うから、生徒会の
       資料を運ばせたら、転んで全部バラまいたわ・・・」
うらら:「のぞみさんが勉強をみてくれるって言ったのに、逆に
     私が教えてました」
こまち:「図書館の本の整理を頼んだら、眠っちゃって・・・」

Aftter
>ぱりん。 食器を割ってしまううらら:「かっ家事とか慣れてなくて」
ぱか。 タマゴを割るのぞみ。「殻が混じってる!」という
    りんのツッコミに、かれんさん:「カルシウムがあって、体にいいんじゃ・・・」
とんとん。 羊羹をまな板で切る、こまちさん。
      「風邪を引いてる時は、甘いものがいいの。おかゆに入れましょ」

人のこと言えた立場かオノレらぁぁぁ!(笑)僕なんか小4の時には毎日米研いでたというのに何たる軟弱な。
こないなったら毒には毒でミ○カに相談するしかないですかね、三十路さん(笑)

母の日のプレゼントは

旅行代の請求でした。(汗)
カーネーションはこの時期は高いのでいらないそうです。
でも母の日はりんさんの店は非常に忙しいはずですが・・・(謎)
もしかしてのぞみ母(めぐみ)、りん母(和代)は幼馴染ということでしょうか?


今回の戦闘の舞台はスーパーでしたが、陳列棚の高さが高すぎです。
あれだと少しの地震で崩れると思いますが・・・
あと買い物カゴがスポンサーのA○ONで使われているものにそっくりでした。
スポンサーへの配慮でしょうか?(笑)
レジスターですがカードには対応していないタイプの様でここのスーパーはポイントカード等は発行していないようですね。(謎)
しかし卵Mサイズ188円は定価ですね。
ワタシだったら特売を狙って買いますが・・・(笑)
りんちゃん以外は家事全般がダメそうなのは親の手伝いを殆んどしていないということでしょうね。
最近は食洗機もありますので家事は以前に比べたら多少は楽になったと思いますが・・・
ちなみにウチにもありますが楽です。(笑)
こまちさんのおかゆに羊羹ですが、あずきがゆと思えば・・・(謎)
ちなみに香川ではお雑煮にあんこもちを入れるので合わないわけではないようです。(本当)
実際試してみましたので・・・(笑)
ということでいつも細かいところが気になりますがあくまでもお子様向けということですから仕方がないかも・・・

最後にのぞみのお母様(めぐみさん)が経営されている美容院の名前"Espoir"(エスポアール)は、フランス語で"希望"という意味です。
のぞみが先か店の名前が先かは不明ですが・・・(謎)
いずれにしても舞台は異国情緒の漂う所ということでしょうか。

羊羹におかゆ

キャラリートキッズ届きました。
たしかにこんなのを店で30男が買ったら怪しまれますよね。


羊羹におかゆですか・・・こまちさん普段どんな食生活してるんだろうと小一時間考えてしまいました。
今日の電王で良太郎の姉さんが緑色のおにぎり作ってましたがあっちのほうがマシかも。

サンクルミエール学園制服希望

さるべーじさん、こんばんは。

>それにしてもスーパーのお客さんはどうやって避難したのだろうか
「プリキュア」独特の、うやむや空間での戦闘だった・・・と思われます・・・たぶん。。

キャラリートは何故、レモネードなんだろう?といつも思っていました。かつてベローネ学院制服を出したように、サンクルミエール学園も・・・。どうせ着られないからいいですけど・・・。

Unknown

ガマオは仕事中居眠りしてよくクビにならなかったな。
それにしてもスーパーのお客さんはどうやって避難したのだろうか。

のぞみとりんは母親同士も仲が良かったんですね。

キャラリートキッズ買っちゃいました。
6号ライダーで注文したので明日には届くと思います。
でも何で2種類種類しかないんだろう。
ドリームは主役だから分かるとしてもレモネードは
仕様違いだからかな?

母の日

しるばにあさん、こんにちは。

今週の戦闘シーンは、まずまずでしたね。
ドリームさんの蹴りはナイスです。今回のルージュさんは、やられ役???

そういえば、ドリームさんの踵落とし蹴りを見て(かわされましたが)、キュアイーグレットを思い出しました。。

プリキュアチーム、りんさん以外は家事っぽい事は駄目でした・・・。アイドルとかお嬢様とかの集まりでは、仕方ないかもしれませんが。
でも、こまちさんの羊羹をオカユに入れるというボケにはさすがに閉口しました・・・。

今週は「母の日」ということで、のぞみ・りんのお母様方がメインでした。

戦闘シーンは・・

こん○○は しるばにあです。
今日は母の日ということで、母の日らしい話でした。
って、狙ったんですかね・・

結局りん以外は、料理がまともでない(?)という
オチでしたが、こまちのボケぶりには、参りました。
いくら甘いものっていっても、おかゆまで入れる?とはね
でも、「ハヤテのごとく」ナギよりはかわいいので
許します・・。

さて本題・・今回の戦闘シーンはポイントが
高いです。

ドリーム:かなり、サービスカットが多いです。
しかも、けりが多い・・ごっつあんですって感じです。

ルージュ:蹴りもおおかったですが、萌えポイントを
期待していたのに残念です。
蹴りはかわされたのがおおいのが課題でした。

スーパー店内の客はどうやって逃げたのでしょうかという
疑問がわいてきますが、何事もなく綺麗になっていたので
弁償とかはないでしょう。

というわけで、オチがオチをよんだ15話でした。
では・・
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR