FC2ブログ

スター☆トゥインクルプリキュア 第43話 笑顔への想い☆テンジョウVSえれな!

天宮パイセン完結篇。

グーテン星、天狗おばさんの故郷へやってきた。
鼻の長いのが良しとされる星、地球でも鼻のでかい男はナニもデカいって自慢する都市伝説あるけどな。

天狗おばさんは生まれつき鼻が低くて、周囲は気遣ってくれたものの内心見下されていて性格が歪んだ。
なんかリアルだなこれ。
大概劣等感を抱いている方の被害妄想だろうけど、見下す心が皆無とはいえないからな。
かといって、他人に八つ当たりしていいはずもなく。

そんなおばさん修正してやる!っつーことで血沸きおっぱい躍る肉弾戦、5人がかりでたこ殴り、プリキュアえげつねぇ…
おばさんの仮面が外れて落ちたのを見て…その…下品なんですが……フフ…勃起しちゃいましてね💛

えーと、両親をはじめ人々の笑顔が自分を救ってくれた…ってことですか先輩。
おばさんが向けられた笑顔は卑屈なものだったけど、先輩のは違った?
そこんとこわかりにくかったんで、詳細は感想ブログ様をご参照ください。

受け取り方の問題もあるんだろうけど、そう言うといじめを正当化することになりかねないから難しい。
まぁ一人でニヤニヤしていたら危ない奴だもんな、人の笑顔に自分もしぜん笑顔になるってのはあるかもしれない。

ということで、天宮パイセンとおばさんが和解…しねーんだなこれが。
アイワーンもそうだけど、来年1月の決戦で寝返ってプリキュアを助ける伏線はって終わり。スッキリしねぇなぁ…

大方の予想通り、パイセンは母上と同じ通訳を目指すことに。
全体的に、天宮パイセンのテーマは難しかった印象…詳細は感想ブr(ry
抱き合って泣く天宮母娘、涙で物事を有耶無耶にするのは地球人の悪い癖だよなぁ。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スター☆トゥインクルプリキュア テレ朝(12/08)#43

第43話 笑顔への想い☆テンジョウVSえれな! 星空警備隊のトッパーさんがノットレイダーの居場所が分かるかもしれない。彼らの使用するワープホールを調べると移動先が分かるらしい。そこで解析には科学が発展した星、グーテン星に向かう。ここは鼻の高さが自慢の星でテンジョウの故郷らしい。何でも鼻にかけて自慢しているように聞こえる人々だった。お仕事が終わるとひかるは早速、観光したい。1人だけ沈んで笑顔の...

スター☆トゥインクルプリキュア第43話 感想

【笑顔への想い☆テンジョウVSえれな!】 テンジョウの故郷の人間って接していて疲れてきそう、そりゃ~あんなにプライドが高くて自慢ばかりの人間ならしんどくなってくるよ。 天狗みたいに鼻とプライドが高すぎィ!! 殿方はアレのほうも・・・・(以下自粛) やたらに「笑顔」っていうセリフが出てきたからスマイルプリキュアなんじゃないかと思ってしまったよ(え) えれなさんとテンジョウはこの時点で...

スター☆トゥインクルプリキュア 第43話「笑顔への想い☆テンジョウVSえれな!」

スター☆トゥインクルプリキュアの第43話を見ました。 第43話 笑顔への想い☆テンジョウVSえれな! ワープホール出現時のデータを解析すれば、ノットレイダーの星の位置がわかるとトッパーから新たな報告がされた。 解析のために天狗のような見た目の異星人達が住む、テンジョウの故郷・科学技術の発達したグーテン星に向かう。 データを研究施設に預けた後、ひかる達とはぐれたえれなの前にテンジョウが...

スター☆トゥインクルプリキュア 第43話 笑顔への想い☆テンジョウVSえれな! 素直感想

心を開いて。

スター☆トゥインクルプリキュア 第43話 「笑顔への想い☆テンジョウVSえれな!」

こんばんは。 今日は、スター☆トゥインクルプリキュアの感想です! 今週、えれなとテンジョウの戦い完結編! …かと思ったらそうでもなかった。 大分進展はしたけど、テンジョウはまだまだ救われず。 次回はサンタさんが来るし、やっぱり幹部達との決着は年明けの最終決戦時になりそうです。 一人一人決着つけていく展開だったら燃えますのう。 &nbsp...

スター☆トゥインクルプリキュア 第43話「笑顔への想い☆テンジョウVSえれな!」

テンジョウ姐さん驚愕の真実(゚д゚) まさかの付け鼻だったとは… 立派な天狗鼻がステータスという彼女の星、グーテン星。 国民性もハナタカ全開上から目線^^; 生まれつき鼻が低い自分は見下されていたと姐さん。 これが闇落ちのきっかけか… 姐さんの思い込みだったと信じたいけど。 ほんとにそんな人間の集まりの星だったら星空界から総スカンだと思うんだよなあ。 えれなさんしょんぼり時代。 ...

スター☆トゥインクルプリキュア 第43話感想

 今話の名セリフ:「泣きたい時は泣いていい・・・。私はそう思う・・・。」(天宮かえで)  「スター☆トゥインクルプリキュア」第43話「笑顔への想い☆テンジョウVSえれな!」の感想です。

スター☆トゥインクルプリキュア 第43話「笑顔への想い☆テンジョウvsえれな!」

肉弾戦、普通に弱かった…。

スタートウィンクルプリキュア第43話感想&考察

こんなに可愛いのにっ…! スタートウィンクルプリキュア第43話 『笑顔への想い☆ テンジョウVSえれな!』の感想です。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR