FC2ブログ

スター☆トゥインクルプリキュア 第42話 笑顔の迷い、えれなの迷い。

結局、天宮パイセンの進路希望はなんなの?
スッキリしない内容だったな…と思ったら次回が天狗おばさんとの決着&パイセンの結論を出す回らしい。
今回は天宮母の心の内を覗いてみる話。

希望する高校どこでも進学できる学力のある天宮パイセン、やっぱ家業を継ぐだけでは勿体ないよな。
通訳として活躍する母上への憧れもあるんだろうけど、宇宙という壮大な舞台で冒険をしてきたパイセンには地球は狭すぎるのかもしれない。

香久矢まどかのお悩み相談室、こいついつもどさくさ紛れに告ってんな。
●ズ特有の下心ある相談室より、よほど天宮パイセンに大きなヒントを与えてくれる天狗おばさんいい奴。

ただ、笑顔は所詮仮面だというおばさんが実に楽しそうに笑っているところに矛盾を感じないでもない。
そこにおばさんと天宮パイセンが和解する糸口があるのだろうか。

ガンキャノンにされた天宮母を、キュアソレイユがボコボコにするかと思ったけどさすがにそれはなし(配慮)必殺技で狙ったのもキャノン砲だけだった。ぬるい、ぬるすぎるぞバトルパート。

娘への負い目を吐露するガンキャノン母上、その気持ちはしかと受け取った(と思われる)娘がどういう答えを出すのか以下次回。
香久矢パイセンが留学をやめる意外な展開なんで、天宮パイセンもアイドル声優を目指すとかだったら意外性があって笑えるのに。

■ユニがプルンス君と戯れて、必死に存在をアピールしているのがとても印象に残った。
ユニプルヤ●ザとしては、最終的に二人が結ばれる展開に期待したいが、あのヤドカリ女が引きさがるとも思えないし…モテる男はつらいですなぁ。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スター☆トゥインクルプリキュア 第42話 笑顔の迷い、えれなの迷い。 忍耐感想

長女はつらいよ。

スター☆トゥインクルプリキュア第42話 感想

【笑顔の迷い、えれなの迷い】 おそらく次回への伏線なんだろうけど、後味が悪い終わり方だったね。 どこら辺が悪かったと言うと、えれなさんが自宅に戻ってきて家へ入る前に、空元気と言うか、無理矢理作り笑顔になっているのが見ていて心苦しかった。 えれなママンとまだぶっちゃけて会話をしていないからね、ママンの本心を面と向かって話し合えていないから、そこで終わってしまい、後味が悪い終わり方になった...

スター☆トゥインクルプリキュア 第42話「笑顔の迷い、えれなの迷い。」

まどかさんも友達思いじゃのう(^^) 自分のことは二の次タイプのえれなさん。 「みんなを笑顔に」をモットーに、お家のことも学業も全力投球。 しかし自分から真の笑顔が消えていた。 えれなさんが選んだ道なら、みんな全力で応援してくれると思いますが。 いつも他人のことを優先してきただけに、迷いが生じてしまった感じ。 そんな進路に迷う十五歳の心に優しく響くまどかさんアドバイス。 良き決断の道...

スター☆トゥインクルプリキュア 第42話「笑顔の迷い、えれなの迷い。」

スター☆トゥインクルプリキュアの第42話を見ました。 第42話 笑顔の迷い、えれなの迷い。 まどかがロンドンへの留学を考え直した一方、同じ3年生ながら、えれなはまだ進路を決められずにいた。 母・かえでのようにいろいろな国の人達を結びつける通訳の仕事に憧れつつも、まだ幼い弟・妹達がいることを思い、なかなか自分の希望を言い出せないでいた。 そんな中、夕暮れの商店街でテンジョウに目をつけら...

スター☆トゥインクルプリキュア 第42話 「笑顔の迷い、えれなの迷い。」

こんばんは。 なんか松屋のTwitterが炎上してるみたいですね。 オリジナルカレーが終了してしまうって書いたけど、実は創業ビーフカレーへの切り替えするからで、カレーがなくなるわけではなかったとかなんとかで。 まあ炎上って言っても賛否が出てるだけで、そこまで過激に燃え上がってるって訳でもなさそうだけど。   しかし創業ビーフカレーになったってショックなこと...

スター☆トゥインクルプリキュア 第42話感想

 今話の名セリフ:「えれな。あなたはあなたの好きにすればいいのよ。」(天宮かえで)  「スター☆トゥインクルプリキュア」第42話「笑顔の迷い、えれなの迷い。」の感想です。

スター☆トゥインクルプリキュア テレ朝(12/01)#42

第42話 笑顔の迷い、えれなの迷い。 まどかは留学も含めて将来は再度考え直すと報告。父親の決めた将来ではなく、自分のなりたい自分を自分で決める。そのために、今やるべきことを考える。えれなは地元の高校に進学して、お店を手伝うことになるかな?将来が決まっていて羨ましいです、えれなのママ、かえでが珍しく夕食の調理中。子供たちは大喜び、仕事でお世話した人からお菓子が届く。ママの仕事には興味津々なえれ...

スター☆トゥインクルプリキュア 第42話「笑顔の迷い、えれなの迷い。」

今まで何の闇も抱えていない顔して騙してたのね…

スタートウィンクルプリキュア第41・42話感想&考察

まーたブログ放置で実にすみません。 夜さっさと寝てしまったり(私が) タチの悪い風邪をひいてしまったりと…(私が) なんだか年取ったのかしらと感じてしまう今日この頃です。 プリキュア感想だけはサクッとでも書かせていただきます。 まどかがいい笑顔でしたわ…! スタートウィンクルプリキュア第41話 『月よ輝け☆ まどかの一歩!』及び 第42話『笑顔の迷い、えれなの迷い。』の感想です。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR