FC2ブログ

スター☆トゥインクルプリキュア 第40話 バレちゃった!?2年3組の宇宙人☆

香久矢親父、ついに中学生に手を出すの巻。

学校周辺で起きている怪異について、宇宙人とおぼしきオヨ子が関係している可能性が高いなどと大地葉に吹き込んでみる作戦。
そういえば、自分らが気絶した後には羽衣さんが…という大地葉とカルノリ。

もしかして自分ら、内臓抜かれているんじゃね?
アブダクションとか専門用語を使う大地葉がマニアックで笑えたけど、急にオヨ子によそよそしくなってイジメみたいな雰囲気になるのが深刻で、それだけに泣き伏すオヨ子に抱き着く星奈のシーンはスタプリ屈指の名場面だった。

疑心暗鬼に苛まれるクラスメイトのところへ、丁度よく襲来する河童の「異星人がわかり合えるはずがない」という持論に異論反論オブジェクション。

たとえオヨ子が異星人であっても、仲良く過ごした日々に嘘偽りのないことはクラスメイトが一番よく知っている。
河童が体験した異星人同士のいさかい話が、すべてに通用するわけではないってことだよな。
河童も天狗も、もう少し事の行方を見極めるべきだった。
彼らのアジトが閉鎖された空間にあることも示唆的だと思う。

異星人といえど差別は許さん、プリキュアバレも厭わぬ星奈たちの闘いぶりが社会派で熱かったです。
最終局面でパンピーがプリキュアを応援する下地作りも完了、変態香久矢オヤジに感謝しよう。

真剣な話の後で恐縮ながら、体操着のオヨ子に欽ドン賞ルン(〃'▽'〃)j平常運転

スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スター☆トゥインクルプリキュア 第40話 バレちゃった!?2年3組の宇宙人☆ 疑惑感想

はい開示。

スター☆トゥインクルプリキュア テレ朝(11/17)#40

第40話 バレちゃった!?2年3組の宇宙人☆ ララは毎朝、出かけに身だしなみをチェック。学校でもひかると一緒に登校、クラスメイトとも仲良し。ララの戦闘写真を手に入れたまどかのパパ。宇宙船を掃除する皆を訪れる。アブラハム監督が新しい映画のセットだと宇宙船を説明する。政府は納得しているようですが、私は納得していません。羽衣ララくん、君の尻尾を掴んでみせると言い残す。翌朝、ララを見るクラスメイトの...

スター☆トゥインクルプリキュア 第40話「バレちゃった!?2年3組の宇宙人☆」

スター☆トゥインクルプリキュアの第40話を見ました。 第40話 バレちゃった!?2年3組の宇宙人☆ 放課後、ロケットのそばで集まるひかる達の前に最近、辺りをレーダーで監視しているまどかの父・冬貴がやってくる。 ある日、ひかるとララが登校すると、なぜかクラスメイト達の様子が余所余所しくなっていた。 どうやら、ここしばらく学校で続いている異変はララの仕業だという噂が流れているらしく、ララ...

スター☆トゥインクルプリキュア 第40話「バレちゃった!?2年3組の宇宙人☆」

サブタイ通り、ララちゃんぴんち! まどかパパンとカッパさん、やり方がえげつないヽ(;´ω`)ノ 動かぬ証拠を掴まんと、ララちゃん宇宙人かも情報を桜子ちゃんに吹き込んだまどかパパン。 正体バレを利用して、歪んだイマジネーションガッポリを目論んだカッパさん。 よいこのニチアサアニメでそういうことしてもダメなのよん。 さすがに2年3組のみんなの心は揺らいで、ララちゃんによそよそしくなっち...

スター☆トゥインクルプリキュア 第40話 「バレちゃった!?2年3組の宇宙人☆」

こんばんは。 最近のアンドロイドって、トップ画面から左にスライドさせると、検索履歴とかから興味ありそうなニュースが出てくるようになってますが。 昨日それ見てたら、いきなり来年のプリキュアのタイトルバレの記事が目に飛び込んできて、うぁ!ってなったった。 登録商標からバレるので、11月頃には毎年出回ってるみたいです。 別にタイトルなんていつ知ってもかまわないけどさぁ&hell...

スター☆トゥインクルプリキュア第40話 感想

【バレちゃった!?2年3組の宇宙人☆】 序盤のララさんが宇宙人かも知れないってわかった時のあのクラスメイトの空気の重さったら半端ない、重すぎるよ。 人間の集団心理って怖いね、あと同調性と言うか、一人も異論を反論を言う人がいない。 星奈さんが唯一、それを訴えていたよね、それ以外はララさんを疑いの眼差しで見ていたと言うか、これぞ日本人の悪い所と言うか、一人がそう言う目で見たら二人、三人、そ...

スター☆トゥインクルプリキュア 第40話感想

 今話の名セリフ:「私は、2年3組、羽衣ララルン!」(キュアミルキー)  「スター☆トゥインクルプリキュア」第40話「バレちゃった!? 2年3組の宇宙人☆」の感想です。

スタートウィンクルプリキュア第39・40話感想&考察

40話…泣けました…! AI回といい、ララ回は本当に涙なしでは観られない…! スタートウィンクルプリキュア第39話 『えれな大ピンチ! テンジョウ先生のワナ!』及び 第40話『バレちゃった!? 2年3組の宇宙人☆』の感想です。

コメントの投稿

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR