FC2ブログ

プリキュアさんのお仕事


絶好調の『Yes! プリキュア5』

ターゲットの女児さま以外のハートも
がっちり掴んで離さない強さがあります。
それを一番感じたのが、いわゆる

 時間外営業

であります。

たとえば、こんなの


   


プリキュアさんたち、超頑張ってる!
まさに「体を張って」ます。
まあ、内容は作者さまの方々に怒られそうなので
紹介できませんが、中にはけっこう
大人な「ご活躍」をされてる場合も。
註)画像はあくまでイメージですので
  怒らないでください。

私は興味がありませんが、ココ、ナッツが
「ご活躍」されてる場合も多数。
これはとりもなおさず、大きなお姉さん方の
心までも掴んでいる証拠でしょう。

また、夢原さんたちが「ご活躍」されてる
場合でも、女性と思しき作者さまの多いこと。
同性に好かれることは、何よりの強みです。
このあたりが、「プリ5」の強さかもしれません。

昨年の今頃、プリキュアさんはここまでの
「ご活躍」はされてませんでした。
細々と美翔さんが「ご活躍」されてましたが、
ここまでの盛況は呈していませんでした。

こういった「ご活躍」は、人気のバロメーター
でもあります。人気の無いアニメなら、ここまで
はとても・・・。

こういうお仕事をしても、あまり夢原さんたちの
懐が温かくなるわけでは無いでしょうけど、
注目されてる、番組を観てもらえてるという
証拠ではあると思います。

かつて、美墨・雪城両先輩がこういう営業に
必死で取り組んでいたことを思い出させます。

 追いつけ、追い越せ「なぎほの」

を旗印に、夢原さんたちにはこれからも
頑張って欲しいと願っています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

のぞみたん(ぇ

大咲さん、おはようございます。

ココナッツの同人誌は、かなり多いです。男性向けより多いかも。女性のハートをがっちり掴んだ・・・「でもナッツなんだよな、はぁ」

>「どうせ1年で終わりだろ…」とか、挙げ句の果てには「プリキュアシリーズは今年が最後だな」とも思ってました。
私は今でもそう思ってますよw SS以来、プリキュアシリーズはいつも崖っぷちなイメージを持つようになりました。実際そうでしょうし。。
せっかく馴染んだプリ5、続いて欲しいとの願いをこめて、コレットを買いました(うそです

「なぎほの」を超えるのは難しいかもしれませんが、かなり良い線は行ってると思います。これから先輩方の殻をどう打ち破ってくれるのか、とても楽しみです。

>のぞみ
ビデオを観なおしてみると、実は一番可愛いのはのぞみなんじゃないかと。。それも変身前。りんもそうですけど、変身前のほうが好きです。まあ、ご両人、オジサン悩殺ということで・・・(笑

14話の感想は15話と一纏めで…(汗)

まだ放送が始まって4か月目だというのに、結構同人誌が出てるようで。しかも、ココとナッツのもあるんですか(笑)。男女問わず人気があることは嬉しい限りですね。

ぶっちゃけ私は、S☆Sが終わってプリ5が始まっても「どうせ1年で終わりだろ…」とか、挙げ句の果てには「プリキュアシリーズは今年が最後だな」とも思ってました。しかし、今となってはS☆Sに匹敵する…いや、それ以上のものになりつつあります(あくまでも個人的意見ですが)。おもちゃの売り上げや視聴率など、最終的には「なぎほのを超えるのでは?」とも思えます。
最近では「やっぱり2年目見たいなぁ…今後も続いて欲しい」と思えるようになってきました。ようやくS☆S終了のショックから立ち直れたみたいです。

それはそうと、とりあえず1クール終わりましたね。段々と個々の性格なども分かってきて、最初は「新幹線コンビ」以外はあまり興味なしだったんですが、ここ最近は分け隔てなく好きになってきました。それでも、のぞみがNo.1なのは変わりませんが。
そういえば、他の記事のコメントで
>最近、のぞみのかわいさが分かってきた
と仰られてましたね。嬉しい限りです(2回目…笑)。

夢のお仕事

セラフィーさん、こんばんは。

将来の夢が「プリキュア」さん。。
夢原さんたちも、お子様のハートをゲットできたみたいですねえ・・・。

>「うららちゃん」
アイドルで、その上プリキュアさん。大きなお友達の間で大人気のうららちゃんですが、お子様のハートをしっかりゲット。あのセリフに嘘は無かった・・・と半ば感心、半ば呆れてしまいました。。

ミントさんに憧れるお子様というのは、幼稚園の先生や保母さんに憧れるのと、根は同じでは・・・と勝手に想像しています。

乗ってますねえ

さるべーじさん、はじめまして。

プリキュア5、放送前の評価とはまるで違って絶好調ですね。5人が上手くそれぞれの役割を果たしていて、無駄がないのが良いと思います。

ドールは人気商品らしく、品不足気味・・・らしいです。そのうち再生産されるとは思うのですが。。

>ミントさん
安らぎの緑の大地で、乙女の怒り。どこか矛盾するところが人気の秘密・・・?
それはともかく、こまちさん/ミントさんには「母性」を感じます。

意外と人気?ミントさん

私の町で週末になんかのお祭りをやるらしく、市役所前の道路に幼児が書いた短冊が数百枚ぶら下がっていました。

将来の夢の分布はアバレンジャー3に対して、プリキュア1,ケーキ屋さん1、その他2くらいの割合でした。「プリンセス」が1枚あったのはふたご姫ファンとして嬉しかったです。

ほとんどが「プリキュア」でしたが、中に「うららちゃん」と「キュアミント」が一枚づつありました。うららは予想していたのですが、ミントは意外でした。

プリキュア5最高

はじめまして、プリキュア5最高ですよね。
ドール買おうと思ったのですが近所のコンビニには
スタンプしかありませんでした。

ちなみに私はミントさんLOVEです。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR