FC2ブログ

ドリームコレット


なかなか好調な売上を見せている玩具、

「ドリームコレット」

売り切れ店続出だったようです。私もあちこち
見て回りましたが、本当に売れてる。
これはやはり、

 「ニポンノ少女タチハ、ドリームコレットニ夢中デェ~ス」

というあの奇妙奇天烈なCMのおかげなのでしょうか。

 「カナリ キテマァ~ス」

お前のほうが余程キテるよ、と思わずツッコミたくなる
あのCM。あれでかなり刷り込まれた少女が多かったのか。

カードを使った玩具、というのもポイントが高かったのかも。
ラブベリとか、きらレボとか、少女たちにもカードが
浸透したみたいですし。

無論、番組内でのコレットの大切さの強調とか、活躍も
あるのでしょう。

しかし、所詮はお子様向け玩具。大人が騙されるはずもなく。







    

 

  買った。

定価よりも2000円ほど安かったとはいえ、
騙されてしまいました。
言い訳はしません。欲しかったのです。

で、開封。

    

なんだか、昔遊びまくったゲームウォッチみたいです。
まあ、ゲーム機なんですけど。
ええと、遊び方は・・・
単4乾電池3本使用(別売り)

なんだ、電池入ってないのかよ。
しかも単4というほかに使い道の少ない電池で、
しかも3本。
大抵、2本か4本のパックで売ってるので、超無駄遣い。
仕方が無いので、遊ぶのは後にしよう・・・。

カードは何枚か付属してますが、これではとても
55匹のピンキーは集められません。
カードの販売機で、カードを買わなければいけません。
しかも、ピンキーキャッチュで獲得したピンキーも
コレットに転送させなければいけません。

夢を叶えるためには、それくらいの出費をしなければ
駄目なのです。
逆に、それくらい出費してもらわねば、夢は叶えて
やらないというのがパルミエ王国の掟。
夢原さんたちの苦労が少しわかった。

しかし、買ってしまったなぁ・・・高い金出して、恥かいて。
それもこれも、夏木さんを今年の暮れ(秋?)に
泣かせないためなのです。
要するに、私の愛情表現。
電池を入れてコレットを開いたら、夏木さんが出てきて
くれないだろうか。ナッツみたいに。


去年の今頃、
「ミックスコミューン」や、
「フェアリーキャラフェ」は買いませんでした。
だから「SS」は1年で終わってしまったのか・・・。
美翔さんには申し訳ないことをしてしまいました。

それにしても、プリ5商品は宣伝からして気合入りまくり。
前車の轍は踏まぬというメーカーさまの反省が
うかがえます。
「プリキュア商品なら売れる」という時代は終わった。

だって、この私が騙されたんですもの!
(一番騙されやすいお前が言うな)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

免許センター

大咲さん、おはようございます。

免許センター、何やってんだ・・・。
このカードの販売機は、私が知ってる限り、ら●ぽーとのホビーショップの近くの角だけです。あそこなら死角になってるので、買うとしたらあそこですね。あと、幕張のイ●ーヨー●堂にもありそうですが、あそこはお子様が多くて・・・。

>スーパー
ああ、そうだ・・・イ●ンさまをチェックしていませんでした・・・。

>ケータイ
去年の今頃は、まだ雪城さんでした。懐かしい。。

販売機、1回回してます(笑)

>55匹のピンキーを集めるにはカード販売機でカードを買わないと…
確かに、よほど人目に付かないところでないと買えませんよね(笑)。そういえばこのカード販売機、以前千葉の免許センターにあったので驚きました!今はあるかどうか分かりませんが…。

>大和侍さん、円盤屋さん
>プリ5グッズは食品がらみの物だけ
まぁ、私もそうなんですが…。とりあえず、食品がらみで私が買ったものを列挙してみると

 ふりかけ、カレー(2種類)、コーンスープ、ソーセージ、かまぼこ、グミ、ガム(2種類)、ラムネ、ドール5種、スタンプ4種、パズルガム6種
……といったところでしょうか。明らかにS☆Sのときより多いですね(汗)。以前はこのような類のものは殆ど買ってなかったんですが、プリ5になってからは買いまくりです(笑)。
>グッズ、コンビニにはまるで無し…
基本的に、これらのグッズはスーパーやデパートのほうが手に入りますね。コンビニで買うより安いですし。

>ケータイ
皆さま、徐々にプリ5モードに入っておられるようですが、私の待受けは以前としてブルーム/イーグレットのままです(笑)。とりあえず、今月末まではこのままにしておこうかと…。

新車ですからねえ・・・

円盤屋さん、こんばんは。

あー・・・今時の車にはナビが普通ですか。。私の軽ワゴンは、助手席の彼女がナビしてくれるので、機械は不要です・・・とか一度言って見たいものです。。

まあ、新車をプリキュアさん仕様にするのはもったいないですね。とくに高級車は・・・。

駐車場に「満」の表示が出てると嬉しい、というコメントもありましたが、最近では「Yes」もですね。あと「5」とかw

>仕入れの際は抱き合わせでどれみさんやプリキュア関係が付いて
案外、ヲタさん評価の高いものがあるかもしれませんね。とくに初期のプリキュアさんとか、どれみさんとかは。やっぱりカードとか人形系のものが良いのでしょうか。。

お酒のお話は、大和侍さんにお任せします(ひでぇ

ルー子

大和侍さん、こんばんは。

「カナリ キテマァ~ス」のあのCMは、インパクトが強すぎます。あれでけっこう売上を伸ばした・・・ような気が。。

ドリコレは、定価で4500円くらいです。1万円したら、それこそ去年の「スプラッシュコミューン」になってしまいます。。

ドリ子・・・。よく、パワパフZのバターカップのことを「バタ子」と言いますが(よくは言わない
ドリ子さん、マジでヘソ出しセクシーですねえ。まあそのうち外国からクレームが来て、パワーアップとかの名目でお腹が隠れる衣装に変更されるのでしょうけど。。

ルー子は何故か、肩から肘のガードが甘いですね。全員で「Yes!プリキュア5!」の決め台詞を言う一瞬前に見えるルー子の二の腕にクラクラきそうです。

携帯の待ちうけは、りんちゃんです。でも最近、のぞみの可愛さがわかってきました。う~ん、浮気性ですねえ。。

グッズ・・・ちょっとコンビニを2店ほど回ったのですが、プリキュア商品はまるで無し・・・。いったいどうなっているのでしょうか。。

ワタシは新車を5痛車にしようと

思いましたがさすがに・・・(汗)
でも車内に敷くレジャーシートは大と小をそれぞれ確保しました。(笑)
ナビの立ち上げ画面は変身シーンということで・・・(爆)
但し家族が使うときは標準に戻します。(汗)


最近業務でPCソフトのインストールをすることが多いのですが、Yesという文字を見るだけでプリ5を思い出して業務がはかどりません。(笑)


>ドリームコレット
さすがに買う勇気がないですが、叔母が玩具屋を経営してまして子供ができたら好きな玩具を持って帰っていいよといわれてます。
いつになるやら・・・(汗)
ちなみに仕入れの際は抱き合わせでどれみさんやプリキュア関係が付いて来たことが多いそうです。
でも売れ筋じゃないものばかりだそうです。

>食品
もっぱら5かまぼこです。
酒の肴になりますので・・・(笑)
本日も所用で和歌山に行っていたのですが、和歌山のスーパーで5かまぼこが特売していたのでつい2個買ってしまいました。(爆)
ちなみに酒はほとんど地酒ですが、大和侍さんの地元産のものはまだ飲んだことがありません。
白州というウイスキーやワインは有名ですが・・・(謎)
これらも一応呑みます。(爆)
実は山梨は20年以上行ったことがありませんので今年は富士急ハイランドには行きたいなと思ってます。
あと富士急行も・・・(笑)
大和侍さんの所はYKKですね。(謎笑)
実は大阪~甲府行きのバスがあるので、YKKのバスはたまに見かけることがありますが、大阪にも同じ系列の観光バス会社があるので塗り分けは同じでした。(笑)

拙者も「カナリ キテマァ~ス」

>「カナリ キテマァ~ス」

 お前のほうが余程キテるよ…

このカキコを見て、思わず食べていたうどんを鼻から噴き出しそうになりました。ああ鼻が痛い…。
(昔「鼻から牛乳」ていう歌ありましたね)

>所詮はお子様向け玩具。大人が騙されるはずもなく

 買った。

買いましたか…(汗)。三十路さん、あなた勇者です!漢です!侍です!

しかし、ドリコレかなり高そうですね…。(1万円近くするのか…)

拙者はキャンディトイのグミ、ふりかけ、カレーの食品がらみの物しか買っていません。

現在はふりかけ、カレーについている「キラキラシール」に顔を緩めています。(ミント寝ぼけまなこが色っぽいよ…←アフォ…)

ここから妄想モード  ↓

ううっ…
ドリ子(ドリームのことをこれからこう記します)、へそ出しがセクシーだよ…。へそ出しフォー\(●o●)/(なぜにHGになる…)
ルージュ、二の腕が色っぽいよ…、おっ立った髪型も素敵…。少し射るような目つきも魅力だよ。
黄色、緑、青みんなみんな可愛すぎる……。

携帯の待受けはのぞみにしているし、着メロは「スマイルgogo」にしているし、ジグソーパズルもキャンディトイに付いていたドリ子の人形もあるし…。

もし、拙者の部屋のグッズを家族が見てしまったら、
勘当&実家への出入禁止は確実です(爆)
(まあ、プリキュアンであることはバレてますが)
しかし、プリ5関連のモノを買うのを止めることはないですね。(もう縁切られるな、こりゃ…)

金回りが良くなったら(いつの事やら…)ドール5人分を大人買いしたいという、野望を持っています。

今回も拙者モードになりました。
スイッチの切替が忙しいです(核爆)



お父さんのハートをゲットしちゃうぞ♪

萩歩さん、こんばんは。
いつもお世話になってますw

SSのミュージカルショーを観に行ったときも、キュアホワイトのコスプレをした子がいましたからねえ・・・。キュアブライトやキュアイーグレットのコスプレをした子を見つけてホッとした思い出があります。他のショーでも、似たような状況だったのかもしれないですね。。

>画面をつっついているのはなんと父親ばかり
これは大変なことです。
お父さん方のハートをゲットすれば、お金がどんどんプリキュアさんたちに入っていくはずです。ドリームコレット恐るべし、ですねw

ワゴンの時にお買い上げでも、在庫整理には貢献できます。どうせ2年目があったとしても、玩具は新しくなるわけですし。
ただ、その前に2年目を決定させるため、なんとか頑張ってみますw

Unknown

おはようございます。

ドリームコレットを購入されたんですね。確かに、これ大人気です。Splash☆Starのキャラクターショーの時には会場では、スプラッシュコミューンを持ってくる人は当然いなければ、携帯型コミューンを持ってきている子供達の姿は全く見られませんでした。

ただ、Yes!PC5のキャラクターショーに行ったときはあちこちからドリームコレットの電子音が聞こえてきました。しかも、画面をつっついているのはなんと父親ばかり。

なんだか新しい玩具の新展開を感じました。ちなみに、私はピンキーキャッチュを先に欲しいなと思っていますが、恐らくワゴンのときなのでしょうねぇ~。

こればっかり売れてるみたいです

ぱっきゅんわ~(全然構わないですよw)!

とうとう買ってしまったんですよねー・・・。
私ひとりでは微力でも、「ニポン」の皆さんが買ってくれれば大きな力になるはず!たしかアクア姐さんもそんな事を言ってましたしねw

去年の反省をもとに、この時期の購入となりました(ぶっちゃけ、たまたまですけど・・・)。
美翔さんが味わった苦しみを、夏木さんには・・・という気持ち。きっと美翔さんも許してくれるでしょうw
ただ、カードは買わない・・・つもりですが(自動販売機というのがまた恥ずかしさ倍増です)、まとめて売ってたら買ってしまうかも。。さすがにピンキー55匹集める根性は・・・。

店に出向いてみたのですが、売れまくってるのがドリコレだけ・・・というのがちょいと不安要素ですね。。

日本の大人たちも夢中

ぱっきゅんわ~…の挨拶は、この場合夏木さんに敬意を表して自重すべきでしょうか。
こんばんはです。

>  買った。

おぉ、この大事な時期でのドリコレ購入とは!
これは夏木さんへの大きな援護射撃になりますね~。
大入り袋とお褒めの言葉に喜ぶ彼女の姿が目に浮かぶよう。
やっぱり玩具は、発売後すぐに買うのがみんな幸せですね。。

>カードの販売機で、カードを買わなければいけません。

そんなシステムなんですか…。
集金体勢ばっちりの良い玩具です。
カードの購入報告、期待して待ってますw
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR