FC2ブログ

スター☆トゥインクルプリキュア 第34話 つながるキモチ☆えれなとサボテン星人!

天宮えれな:
  「ちゃお!」

なかよしだろうが。

星空連合からの刺客(サボテンだけに)かと思われたサボテン星人が、実は無関係な喰わせものだった話。

暑苦しいコートを脱ぎ捨てると全裸…という変態かと思ったら、喋れないトゲトゲの植物星人がボディランゲージしていてそれはそれで気味悪かった。

ここは花売り(意味深)の天宮パイセンが、通訳の母上の影響かどうか知らんけど意思の疎通をはかってみる。
止め絵のほのぼのとした雰囲気が一転、植物を売るパイセン家の商売が気に喰わなくて怒るサボテン星人メンドクセェ。

しかも星空連合からの視察員でもなんでもない流れ者、そんなの放っておいてモノホンの視察員と接触を試みたほうがいいんじゃないかとも思ったけど、天宮パイセンの謎の執着でノットレイダーから救ってみた。

戦いながら異文化コミュニケーションを論じるキュアソレイユがまた謎だった…
結局パイセンのおっぱいハートでおとなしく浄化されるサボテン星人も助平だったな。

パイセンは「サボロー」と呼んでいたけど、視察員ではないのだから「サボロー」って名前じゃないんじゃ…という素朴な疑問は置いておいて。

天宮パイセンは3年生、進路も考えなければならないわけで、通訳を目指す伏線張って抜け目がないなと思った34話だった。

今週は終始ユニの横乳ラインばかりに目がいって、お話が頭に入りにくかったよ(欽ドン賞)
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スター☆トゥインクルプリキュア第34話 感想

【つながるキモチ☆えれなとサボテン星人】 サボテン星人のサボロー氏が地球にやってくる、元千葉ロッテのサブロー氏ではないよね(全然違う) 言葉を全く発さない星人なので意思疎通が難しかったが、そこは天宮えれな先輩が、上手いこと応対してくれてOK! しかも天宮先輩は生足派のワシの心をよく理解しておる(え) サボロー氏と川で足を水に浸けて水浴び、サボロー氏は水分補給、天宮先輩の裸足&スニーカ...

スター☆トゥインクルプリキュア テレ朝(9/29)#34

第34話 つながるキモチ☆えれなとサボテン星人! アブラハムさんから星空連合の視察員が訪れると連絡が届く。じゃあ皆でおもてなししようと張り切っているが中々到着しない。何かが急速に接近して衝突した。中からはサボテンに似た宇宙人が現れた。しかし言葉が通じないので困ってしまう。ひかるのボディランゲージも通じない。母親が通訳のエレナは彼のボディランゲージが通じた様子。もしかしたら水が欲しいのでは?池...

スター☆トゥインクルプリキュア 第34話 つながるキモチ☆えれなとサボテン星人! 接待感想

こういうとこ初めて?

スター☆トゥインクルプリキュア 第34話「つながるキモチ☆えれなとサポテン星人!」

スター☆トゥインクルプリキュアの第34話を見ました。 第34話 つながるキモチ☆えれなとサポテン星人! 星空連合から地球に視察員がやって来るということで待っていると、森の中に着陸した宇宙船から、サボテンのような姿をしたサボローという異星人があらわれる。 言葉を用いないサボローともコミュニケーションが取れるえれなは森や天文台、商店街を楽しげに視察していく。 しかし、えれなの家の花屋でと...

スター☆トゥインクルプリキュア 第34話 「つながるキモチ☆えれなとサボテン星人!」

こんばんは。 今日は日曜日なのでプリキュアの感想です! 今週は、えれなが異星人をおもてなしする話ですな。 笑顔を守りたいというえれなの原点に返ったような話で、いい話だった…。   えれなのぶれずに人に笑顔を届けようとする姿勢は、ほんといいですな。 ハートの仕草が伏線になってて、戦闘中にあの仕草で止めるところとかゾクッと来てし...

スター☆トゥインクルプリキュア 第34話感想

 今話の名セリフ:「笑顔も大事だけど、もっと大事なのは、理解しようとする事・・・。」(天宮かえで)  「スター☆トゥインクルプリキュア」第34話「つながるキモチ☆えれなとサボテン星人!」の感想です。

スター☆トゥインクルプリキュア 第34話「つながるキモチ☆えれなとサボテン星人!」

ハートマークは全宇宙共通”好き”のしるし♡ 広い宇宙、ペンダントの翻訳機能が通じない場合もあるわけで。 コミュ能力ばつぐんのひかるちゃんとえれなさん。 引き出しの多さで勝るえれなさんの異星人交流術。 お見事でした!(^^) これまでは行く先々であまりいい思い出がなかったサボテン星人。 地球に良い印象を持って旅立って行かれて何より。 まあ、地球でもモンスターにされちゃったけど^^;...

スタートウィンクルプリキュア第34話感想&考察

サボテン星人…。 この方の親戚かしらと思って観てました(笑) したらけっこう深い話だったという…。 スタートウィンクルプリキュア第34話 『つながるキモチ☆えれなとサボテン星人!』 の感想です。

スター☆トゥインクルプリキュア 第34話「つながるキモチ☆えれなとサボテン星人」

藤子F作品だと憤慨したサブロー氏が地球に戦争を仕掛けてくると言い出す(言えない)話になるのだろなぁ。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR